So-net無料ブログ作成

オフ会、楽しかったです♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

私の心に…

2日ブログ1.jpg 

爽やかな秋風が吹き抜けたような気持ちです。

昨日は楽しみにしていた「緑内障情報交換会」と(勝手に)称する、緑内障を患うワンコの飼い主さん、緑内障だった犬の飼い主さん、そしてこの病気に関心のある飼い主さんが集まってのオフ会でした。

私はオフ会当日以前に、既に感無量。

なぜって、私とmiw@さん以外に6名もの方がご参加くださるのですから…

      2日ブログ2.jpg 

miw@さんの愛犬あーく君、我が家のミッチー、2匹は昨年両目とも義眼となり、緑内障との闘いに終止符を打ちました。

今は眼圧測定や目薬から解放され、あーく君もミッチーものんびり、穏やかに暮らしています。

でも、ここに至るまでは二人ともそれなりに大変でした。

ブログで泣き言を言ったり、落ち込んだり、不安な夜を過ごしたり…

その度にブログを通じて交流している方々から励まされ、応援していただき、背中を押してもらいました。

だからこそ、今、この病気と向き合っている方々と直接会ってお話がしたい!

そんな思いで「情報交換会」を計画しました。

ただ、この緑内障という病気はいつ眼圧が高騰するかわからない。点眼だって日に何度もしなければならない。

果たして集まれるだろうか?

そんな不安もありましたが、現在緑内障と闘っている柴犬の飼い主さん4名と、愛犬が病気やケガを抱えていたブログ友達2人が参加してくださったのです。

…ということで行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2日ブログ3.jpg 

集合場所は東口の「いけふくろう」前に11時半。

初めてお会いする方が4名いらっしゃるので、ちゃんとわかるかなぁ…って思っていたけど、

そんな心配は無用でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 「はなとママのはなまるな日々」のはなママさん、

黒柴つくし〜心の眼〜」のつくママさん、

ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さん、

 「のほほんな日々」のyouziさん、

柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさん

と無事合流[るんるん][るんるん]

あ、miw@さんのブログはご存知とは思いますが、「 湘南発☆韓流生活」です。

ふふ、[右斜め下]そうそう、ブロガーのオフ会ですからね。こういう写真が大事なの!

2日ブログ4.jpg ←miw@さん。

…ってことで私も[カメラ]

2日ブログ5.jpg 

そして7人で歩いて「サルヴァトーレクオモアンドバール」さんへ移動。

2日ブログ6.jpg 

週末の食べ放題ブッフェはドリンクバー付きで1480円でした。

お料理はイタリアンで、ピザ、パスタ、ドリア、前菜、サラダ、デザートと盛りだくさん。

2日ブログ7.jpg 

もう一人の参加者wakameさんは、ブログはされていませんが、愛犬ふじちゃん(柴犬、5歳)がちょうどこの日の午前中に義眼手術後の抜糸で、病院で処置を受けた後ふじちゃんをご主人に託して、少しだけ遅れて駆けつけてくださいました。

さあ、8人揃いましたよ〜[るんるん][るんるん]

2日ブログ8.jpg 飲んだ人も多数[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

幸いお昼少し前にお店に入れたので、大きなテーブル席を用意していただけました。

先ずは一人ずつ簡単な自己紹介。

健斗君は緑内障ではありませんが、昨年散歩中に後脚の前十字靭帯断裂という大ケガをし、手術はしないで乗り越えてきました。カイカイアレルギーもあるんです。

youziさんの愛犬ももちゃんは、昨年3月に12歳で虹の橋を渡ってしまいました。クッシングシンドロームという病気を発症し、一時は歩けないほど症状が悪化したにも関わらず、懸命な看病と闘病によってかなり元気になっていたのですが…

残りの6人は愛犬が緑内障の闘病中または、闘病していた飼い主です。

はなママさんの愛犬、5歳の柴ワンコはなちゃんは拡張型心筋症という重大な心臓の病気を抱えている上に、緑内障をも発症してしまいました。でも、ご家族の愛情に支えられて、頑張っています。

つくママさんの愛犬つくしちゃんも5歳の柴ワンコ。左目は義眼手術を受けました。右目は目薬で眼圧をコントロールしていますが、残念ながら視力はほとんどないとのことです。でも、負けず嫌いの頑張り屋さん!毎日元気にお散歩しています。

はなちゃんとつくしちゃんは同じ眼科専門病院にかかっています。

JAMママさんはジャック君(8歳)、アンちゃん(7歳)、マメ(5歳)ちゃんという3匹の柴ワンコを飼っています。その一番上のジャック君が最近緑内障を発症してしまいました。近所の病院ではなかなか緑内障という診断がつかず、大変だった時期もありましたが、今はミッチーがずっと診ていただいた眼科専門病院にかかって、何と眼圧が正常値に下がり、このまま目薬でのコントロールを続けていく事になっています。

 

そしてこちらはwakameさんの愛犬、ふじちゃんです。wakameさんはブログをされていないので、ふじちゃんのお写真を何枚か持って来てくださいました[るんるん]

2日ブログ11.jpg 

この写真ではわかりずらいですが、ふじちゃんは豆柴で、体重が何と6kg!! わ〜っ、ミッチーの半分以下だぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

小柄で可愛いですね。[右斜め上]美味しそうな物を見つめてペロリとしています。

ふじちゃんは9月の初めにあーく君と同じ眼科専門病院で片目の義眼手術を受け、昨日の午前中が抜糸でした。

そんなお忙しい日に来ていただき、wakameさんには本当に感謝です。

 

…と言う事で、要するに“病気の犬を抱える飼い主のオフ会”でした。

うわ〜っ、どんな暗い話になるんだろう…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

な〜んて思いませんよね!

はい、なりませんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

内容をまとめることはとてもできませんが、普通のワンコの飼い主さんのオフ会と全く同じ雰囲気だったと思います。

ま、時々「眼圧が70近くまで上がっちゃって…」とか、「使っているのはキサラタンと混合剤を日に3回…」とか聞き慣れない用語や薬の名前が飛び交うことはありましたけどね。

[右斜め下]こちらが参加メンバーの方々です[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ10.jpg

お店の方が2人(つくママさんとmiw@さん)のカメラで集合写真を撮ってくださったので、全員が写っている写真はそちらで見てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (お二人さん、よろしく〜[るんるん]

病気以外の話もたっぷりして、爆裂トークはとどまる事なく続き、時間はあっと言う間に過ぎていきました。

2日ブログ9.jpg デザート 

お店の方に「ランチ時に混雑してきた場合は90分制限とさせていただきます」って言われていたのに、大変ありがたいことに、「混んで来ましたので出て行ってください!」と言われる事はなく、寛大な配慮によってなんと11時半から3時近くまでいさせていただきました。

サルバトーレクオモさんはとてもとっても美味しくて優しいお店でした。

ただ、せっかく食べ放題だったのに、私はお代わりのために席を離れるのが惜しくて(話を聞き逃したくないから)、結局最初に取りに行ったお料理しか食べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

なので、食べ放題なのに満腹じゃないという普段の私ではあり得ない状態でお店を後にする事に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それだけトークが楽しく、充実していたということですね。

 

そして「お土産交換禁止」のお達しを出していたのですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]、嬉しい事につくママさんからワンコにも、人にも優しい栗たん工房さんの天然石けんをいただきました。

youziさんからはル・ププランさんのクッキーとモンロワールさんのリーフメモリーという美味しいチョコレートをいただきました。

2日ブログ12.jpg 

実は「お土産交換はなしにします」って言っていた私とmiw@さんでしたが、前日に「皆さんが参加してくださることが嬉しいので、感謝の気持ちを込めて参加賞をお渡ししませんか?私、用意します」ってmiw@さんからメールが来ました。

私もその気持ちに大賛成[るんるん]ってことで急遽茅ヶ崎名物をご用意させていただいちゃいました。

皆さん、だまし討ちみたいになってゴメンなさいね。でも、私たちの気持ちでした。

そして近所のくせに連絡がいいのか、悪いのか??気が合うんだか、合わないんだか??

二人して打ち合わせなしにお礼の写真を用意していました。

それがまたそっくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](他の参加者のブログ参照) 

そんなこんなのオフ会でした。

本当に楽しかったです。

 

が…もう一つレポートが。

「東京駅から帰る組」は、昨日オフ会が終わった後、ちょっと寄り道をしました。

ずっとワンコの話をしていたので“柴ワンコ禁断症状”も出ていた我ら。

2日ブログ13.jpg 

こんなかわいい柴ちゃんを目の前に「キャ〜、キャ〜!」大騒ぎ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも、大変長くなってきましたので、続きはまた明日。

昨日が余りに楽しかったので、今日の私は“祭りの後”状態。

なんか腑抜けになっています。 

2日ブログ14.jpg

いつにも増してまとまりのない文章になったこと、お詫び致します。

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 30

かずたまゆき

待ってましたよ~^^!オフ会のレポート^^
やっぱり楽しかったんですね~^^あたりまえか~^^
今、闘病中の方は特にいろいろなお話ができてきっと心強かったでしょうね!!いいオフ会ができましたね^^
今日はからっぽな気分・・・よく分かります(笑)
by かずたまゆき (2011-10-02 19:55) 

あずき

ステキなオフ会になったみたいで、よかったですね♪
腑抜け状態…分かる気がします(^_^;)
余韻、楽しんで下さい(^-^)
by あずき (2011-10-02 20:42) 

りんはは☆

私もオフ会レポ楽しみに待ってました~
美味しそうな料理と 弾む会話
あっと言う間に時間が過ぎていったんですね!!
写真見るだけで楽しさ伝わってきてますよ
明日に続くんですね また楽しみに待ってます!
by りんはは☆ (2011-10-02 20:50) 

ハママ

楽しいオフ会の様子が伝わってきましたよ~
ただ今、「燃え尽き症候群」ですね^^
わかります!!
同じ柴飼い同士、支え合える部分は本当に大きいですよね。
私も、何度も「仲間」に助けてもらいましたもの^^
by ハママ (2011-10-02 20:50) 

つくママ

昨日は、大変お世話になりました。
ドキドキ・ワクワクで迎えたオフ会・・・想像以上にとってもとっても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私も話に夢中になり、食べる事を忘れていて(笑)帰る電車の中でお腹が空いちゃいました。それだけ♪楽しかったという事ですね。
つくしが緑内障を発症してから、様々な現実に打ちのめされ孤独な時間も多々ありましたが・・・こうして実際、同じ境遇の方々お会いしてお話が出来て何か救われたような思いがしました。
このような企画をして下さった事に心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。叉、機会がありましたら是非お誘い下さいね。
叉、お会い出来る事を楽しみにしています。
私も今日は・・・何をする気にもなれず腑抜けでした~(笑)まだ記事も書けていません。集合写真早くアップしなきゃ(汗)
なんだろ?燃え尽きた感じです(爆)


by つくママ (2011-10-02 21:08) 

はなママ

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ステキなオフ会になりましたね。
「会いたいね」と言いながらも
中々きっかけがつかめずにいたのですが
Michyさんとmiw@さん、さすがの企画です。
本当にありがとうございました。
Michyさんは動画で聞く声そのまんまの
明るくてきぱきとして気配り上手。
そして眼鏡の奥の優しいお目目には
動物すべてに対する愛情が感じられました。

集まったすべての方に感じたのですが
みなさん、ワンコとの闘病を続けて逞しさも身に着けましたよね。
わたしね、それってとても必要だと思うの。
病気を抱えてる子には
一緒に泣いてあげる優しさと
絶対大丈夫、わたしがついてるはっていう逞しさ
それがないと彼・彼女たちは不安が募ると思うんです。
Michyさんは声にそれがあるの。
だから「大丈夫」って言われると安心するもの。
ミッチーちゃんもずっとそうだったと思うわ。
少し時間をかけてもこうやって会うことが叶うわたしは
とても幸せだな。
こういうつながりがこれからも広がっていくといいですね。
今度はわたしが突撃!してミッチーちゃんにガウガウされに行きますね。
by はなママ (2011-10-02 21:23) 

kaorimax

ステキなオフ会でしたね・・・
↑のコメント読んでたら涙出ちゃいます〜
みなさんにとって、犬じゃなくて家族なんですよね
もちろんワタシもそうありたいです!!!
これから他のメンバーのblogも見に行かなくちゃ
そして池袋の「サルヴァトーレクオモアンドバール」メモ√メモ!
 次に上京の時には、姪っちを連れて行って良いとこ見せます!
by kaorimax (2011-10-02 21:43) 

イベリコ

こんばんわ。

本当に充実して楽しいオフ会だったようですね!文面から物凄く伝わってきます。料理を取りに行くのが惜しい!
ほどだもの~
続きも楽しみ♪
by イベリコ (2011-10-02 22:12) 

Ka2

2年前に皆さんとお知り合いになれていたら、どんなに気が楽だったかしれません。
by Ka2 (2011-10-02 23:18) 

JAMママ

こんばんは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました☆
Michyさんもでしたか。
私も、話題を中断したくなくてトイレも我慢してました(笑)

とても素晴らしい企画をして下さって本当に感謝の思いでいっぱいです♪
お土産もありがとうございました!(^^)!
とにかく皆さんが心から愛犬の事を大切に思っていて、涙あり、笑いありの素敵な会になりましたね。

眼科も3病院で色々聞けて良かったです。
微妙に点眼や手術の仕方も違いますしね。
時間が全然足りないくらいでした。
みんな関東圏内なので今度は是非犬連れでお会いできたら嬉しいです☆
by JAMママ (2011-10-02 23:47) 

みも

Michyさん、こんばんは^^
少しご無沙汰のコメントになってしまいました。
以前、オフ会の記事を読んだときに、自分も参加できたら
いいなぁなんて思っていたのですが、マミたんの眼圧が
また上がったり他の用事も重なったりと時間的にも無理だなと
思い、あえてコメントしませんでした。
30日も眼圧が上がって今は落ち着いていますが。。。

今回の記事を読んで、とっても楽しかった様子が伝わってきます。
いつの日か、機会があったらお会いしてお話に参加したいと
改めて思いました~^^;;
by みも (2011-10-03 00:55) 

のろ

オフ会、楽しかったご様子。
こう言う時は首都圏はうらやましいな~と思ってしまったりします。(^_^;)
by のろ (2011-10-03 07:13) 

さくらママ

食べ放題でお腹がすくなんて…ホント楽しかったんですね!
まだ続きが有るんですね!
楽しみにしています。
by さくらママ (2011-10-03 07:49) 

健斗の母

Michyさんのレポは、素晴らしいっ!
よくぞまとめてくださった^^/
そっかー、病院は3つだったのか。
2つだと思って聞いてた。
ふじちゃんの体重を聞いたときに、
ふたりで「6キロッ!?」と大声を出してしまったね~^^;
片手でひょいっができるんだもんね~。
私なんて、最近は2階からおろすのもやっとやっとなのにぃ。

いやぁ、それにしてもしゃべりまくりでしたよねぇ。
お店の寛容さに、感謝しなくちゃ。
いいお店だよ~ってもっと宣伝しよう!

私、コーフン状態が電車を降りても続いてて、
健斗父にモーレツな勢いで報告しちゃったよぉ。
で、やっぱり昨日は電池切れでした。
散歩部も自主練って感じ~。トボトボ歩いたよ。
また会えるといいなぁ。
by 健斗の母 (2011-10-03 08:37) 

グミ

腑抜け!?状態なMichyさん^^
オフ会の様子、充実したひと時だったんだなぁ~って
私も読んでいて楽しませてもらいました。
病気の犬を抱える飼い主さんが勢ぞろいだけど、その分
闘病中の辛かった時や嬉しかった時等、
共感共有出来る部分がたくさんだったんでしょうね。
by グミ (2011-10-03 08:41) 

サコリン

わ~い、素晴らしいオフ会だったね!
なんか、参加してないのに、参加した気分になって
私まで気分が高揚しちゃったよ~♪
それぞれ参加された方々のブログにもお邪魔しちゃった!
いいよね~こういうオフ会はどんどんやりたいよね。
話が尽きなかったと思うし、お別れするときも淋しかったはず!
皆さんのお顔もボカシが入ってるけど拝見できて、尚更親近感が沸きました!
そして、あのゆずちゃんまで登場したなんて~~!!
可愛いよね。健斗君のブログで両手をちょいちょいしてる写真を見て
うぎゃーーー!!興奮したよ。
あ~私も飛行機で駆けつけたかったなぁ。。。
次回の更新も楽しみにしてます。
by サコリン (2011-10-03 08:47) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
緑内障という重い病気との闘いの中で
培った様々な知恵を共有することが出来
現在闘病中の飼い主さん達にとって心強い
応援のオフ会だってご様子で・・・

暗くなる事無く前向きにMichyさん&miw@さんの
体験談を伺え参加されたみなさんも充実した
1日のようで良かったですね~♡
池袋PARCOの写真懐かしく拝見しました。
美味しいお料理とお飲み物を堪能され大満足ですね♪
by たろー母 (2011-10-03 08:54) 

めぐまま

参加された皆さんが 後で 電池切れ、虚脱状態になるくらい
楽しいオフ会だったみたいですね。
ふふ、ドラマだと CMのときをねらって ほかのことが出来るけど
オフ会の場合は 楽しいお話が続いていると 席をはずせないんですね(笑)
地方に住んでいると なかなか オフ会には参加出来ないんですけど
皆さんの記事を通して 雰囲気を一緒に 味わわせていただきます。
続きも 楽しみにしていますね!

  
by めぐまま (2011-10-03 12:51) 

miw@

虚脱状態。分かる分かる。
家に帰ってもなんだか夢の中にいるみたいにふわふわしてました。
Michyさんのレポはすばらしいぃ。
こと細かく書いてくださって!
あの日の様子が動画のように浮かんできます。
本当に楽しかったですよね。
本当によく話しましたよね。
オフ会前は上手く話せるか心配だったけど、
飲んで正解?不正解?
結構私。はじけてませんでした?(苦笑)
本当にありがとうございました。


by miw@ (2011-10-03 15:59) 

ももママ

待ってました~♪予想通り楽しかったようですね。
同じ悩みを持つ方同士、お話は尽きなかったのでしょう。
そして腑抜け状態ですか(笑) わかるわかる(^O^)
楽しみにしていた分、終わってしまうと抜け殻のようになっちゃうんで
しょ?
でもMIchyさんの事だから今頃はもうすっかり回復(?)して次のお楽し
見を計画してたりして・・・(^O^)
それにしても、バイキングにした意味あったのかなぁ(爆)


by ももママ (2011-10-03 16:11) 

りん子

素敵な集まりでしたね~
色々な体験を共に共有できて、学べて、こういうのって、有難いと思います。
ブログでも、勇気や学ぶことが多いけど、実際に会って話ができるって、良いですよね~
何か有れば、Michyさんに、相談させて下さいね(^^ゞ
ミッチーちゃんの映像はやっぱり少ないですね(笑)
by りん子 (2011-10-03 16:42) 

ami

 楽しいオフ会が 想像できます。
8人集まれば もう 話は尽きない、止まらないでしょう!
お互いの気持ちや苦労がわかるだけに
益々絆が深まったのではと思います。
ボカシてはいますが 皆様お美しいですよ。
by ami (2011-10-03 18:01) 

もっちー

楽しそうな様子、伝わってきました!!
席を立つのが惜しいくらい充実してたんですね~(^^
愛するワンコが闘病することになったら本当に辛いと思う・・・
でもいろいろ情報交換できる
仲間がいればとっても心強いですね!!
素晴らしいオフ会でしたね~♪
by もっちー (2011-10-03 18:40) 

渡り鳥

こんばんは。
楽しい一時を過ごされたんですね^^
ゆっくりお話出来ましたかぁ♪

by 渡り鳥 (2011-10-03 18:52) 

桃次朗ママ

楽しく充実したオフ会の様子が、よく伝わりました。
初対面の方もいらしたでしょうに
ずーーっと以前よりの仲良しグループって感じですね。

皆さん、食べ放題にも関わらず、お変わりする時間を惜しんだとのこと
あっと言う間の会だったでしょうね。

病気の子を抱えている・抱えていたお母さん達とは思えないほど
皆さん、明るく元気な素晴らしいお母さんだなと
写真を見ながら思いました。

8人の輪が、どんどん大きな輪になる予感!
by 桃次朗ママ (2011-10-03 21:09) 

santa

一緒に悩む仲間がいると心強いですね。
by santa (2011-10-03 22:12) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
楽しみにしていたオフ会、終わっちゃいました〜(笑)。
今回は現在緑内障と闘病中の方が半数おられて、「集まれる
かなぁ?」って少し心配していたのです。
私も経験がありますが、点眼時間の間隔が短い場合、外出
しにくいことがありますからね。
でも、皆さんが来てくださって、もうそれだけで大願激!
顔を合わせて色んな話が出来て事がとても嬉しかったです。
いつも、北の大地から応援ありがとうございます。
直接お会い出来る方との、そしてブログ上でつながっている方との、
多くのこのご縁に心から感謝しています。

*あずきさんへ、
こんにちは。
ふふ、2日ほど電池切れで、オフ会のことを思い出しては、
「ああ、終わっちゃった…」と寂しい気持ちになっておりました。
でも、さすがに昨日から日常生活に戻りました。
今回の緑内障を通じて知り合った方々とのオフ会も、そうでない
普通のオフ会も、同じようにすご〜く楽しいです。
今度は絶対犬連れで!って思いました♪

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*りんはは☆さんへ、
こんにちは。
はい、とても楽しい時間を過ごしてきました。
現在闘病中の方々は、日々心配だったり、不安だったりすると
思いますが、同じように病気と向き合っている方々と顔を合わせて
話が出来て、心の重荷が少し軽くなったなら嬉しいです。
そして、万が一この先病気が進行したとしても、miw@さんや
私のように「悲しいだけの日々ではない」ことを知っていただけ
たら何よりだと思いました。
でもね、基本的には病気の話より普通のオフ会のような四方山話に
花が咲いたんですよ〜♪

*ハママさんへ、
こんにちは。
えへへ、この日を指折り数え、多少緊張しながら池袋に向かい、
皆さんに会った途端爆裂トーク!
で、すっかりエネルギーを使い果たしておりました(笑)。
気持ちがわかってくださる相手に話をするって、大切ですね。
私も励ますどころか、皆さんの頑張りに励まされて帰って来ま
した。
北海道はこちらよりエリアが広いのに、皆さんよく集まって
いますよね。
そのフットワークの良さを見習って、こちらでも次回はワンコ
有りのオフ会を計画しようと思います!

*つくママさんへ、
こんにちは。
お返事が大変遅くなりました。
私もエネルギーが枯渇しておりまして…(笑)。
皆さん同じみたいですが、前日からワクワク、ソワソワでした
ね。私もですよ〜。
そして話に夢中になり過ぎて、バイキングなのにお料理も取りに
行かず(爆)。
miw@さんと私も帰りの電車で「お腹空いたよね…」って話して
いました(笑)。
前からつくママさんやはなママさんと会いたいね、って話して
いたんです。
でも、現在闘病中の方は外出もしずらいかも…って躊躇してい
ました。
今回思い切って計画して本当に良かったです。
次は病気の有る無し関係なく、犬連れで集まれればって思って
います。
もちろん愛犬の体調をみながらですが…
緑内障情報交換会はまた必ず企画します。
またマシンガントークしましょうね♪
先日は本当にありがとうございました。

*はなママさんへ、
こんにちは。
先日は本当にありがとうございました。
前からmiw@さんとはなママさんやつくママさんと会いたいね!
って言っていたのですが、自分たちも経験があるように、闘病
中はなかなか外出もしにくいかも…と躊躇していました。
でも、今回思い切って声をかけさせていただき、8名もの仲間
で会えることになって本当に感激でした。
はなママさんは、私と同年代ですが、もう全てが「優しいお母
さん♡」って感じで、思わず私も甘えたくなってしまいました。
その大きな愛がはなちゃんを支え、二つの大きな病気を抱えて
いても幸せに、穏やかに暮らせているのだと思います。

皆さんの要望は「今度はワンコ連れで…」でした。
はなママさんがそっと「はなはきっと行けないけど、私は参加
したい」っておっしゃいましたね。
そのお言葉、切なくも嬉しかったです。
はなちゃんに決して無理はさせたくないです。
でも、やっぱり次もはなママさんと会いたい!
また計画しますので、無理のない範囲で是非ご参加くださいね。
ふふふ。はなちゃんと違ってミッチーは手強いですよ(爆)。

by Michy (2011-10-05 11:48) 

Michy

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
はい、とっても楽しいオフ会でした。
今、時々ボランティアに行っている、家族と引き離された
犬たちを見ているので、例え病気になったとしても、愛情
たっぷりの家族に恵まれたこのワンコさんたちは本当に幸せ
なんだって実感しました。
皆さんの犬に対する愛情の深さがひしひしと伝わり、温かい
気持ちになって帰ってきましたよ〜。
もちろんMAX君だってそんな幸せワンコの一人です!
サルバトーレさんには本当に良くしていただきました。
店員さんも明るかったです。
長居させてもらった事、感謝、感謝!

*イベリコさんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
ふふふ、せっかくのバイキングだったのにね(笑)。
私は1回だけデザートを取りに行っただけで、あとはトイレも
お代わりも我慢しちゃった(笑)。
オフ会は常に楽しいのですが、今回は切ない話も楽しくでき
ました。
いい会だったと思います。
そうそう…今更なのですが、イベリコさんはブログされて
いますか?
お名前をクリックしてみるんだけど、「お探しのURLはみつかり
ませんでした」ってメッセージが出ちゃうの。
で、今までお邪魔できずにいたんだけど、もしされているなら
URL教えてね〜♪

*Ka2さんへ、
こんにちは。
ゴメンなさい、最近お邪魔し始めたので2年前のことはわからな
かったのですが、ワンコさんが闘病中だったのですか?
一人で抱え込んでいると辛いですよね。
話すだけでも気持ちが軽くなる事があります。
ブログで綴っても、励ましをもらえますしね。
そういうつながりを大切にしたいと思っています。

*JAMママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。本当に楽しい会でした。
食べるのも、トイレも後回し!同じでしたね(笑)。
どんな病気でも一緒ですが、特に同じ病気の犬を抱える飼い主さん
と話をすると、それだけで心が軽くなりますね。
皆さん、同じ思いをしているんだなぁって実感しました。
ジャック君の眼圧がこのまま目薬でずっとコントロールできます
よう、心から願っています。
GFC湘南支部へようこそ!
今度は犬連れで是非会いましょう。
憧れの多頭飼い、どんな感じか見てみたいです!

*みもさんへ、
こんにちは。
今回はたまたま柴犬の飼い主だけでしたが、機会があれば他の
犬種でも同じ緑内障と向き合っている方々と直接会ってお話
ができたらって思っています。
マミたん、眼圧が上がっちゃったんですってね。
でも、今は落ち着いたのかな?
本当に気が休まる事のないこの病気。ご心配の日々だと思います。
マミたんの眼圧がこのまま安定してくれること、ただただ祈って
います。
そしてまたオフ会計画します。
その時は是非お会いしたいです♪

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*nikiさん、訪問ありがとうございました。

*bitさん、訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-10-06 11:27) 

Michy

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、もう楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいま
した。
そうですね…東京まで2時間以内で来れるなら参加も可能で
すが、それ以上となるとちょっと難しそうです。
遠くの方々とはやっぱり先ずはブログ上での交流ですね♪

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
あはは。そうなんですよ〜!
食べ放題だとつい食べ過ぎてしまって、「苦しい!」って言い
ながら帰るのが普通なのですが、今回は最初のお皿しか食べな
かったので、帰りの電車で「お腹が空いちゃった」って思い
ました(笑)。
私たちはオフ会パート2があったんです。
可愛い柴ワンコさんにも会ってきました♪

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
お返事、こんなに遅くなっちゃった(汗)。
ええっ、私のレポ、まとまってる??
あの3時間を言葉でまとめるのはちょっと無理があるよね。
ま、雰囲気は伝わったかな?
そうなの、東京には犬の眼科で有名な病院が3つあるんだ
けど、その3カ所にそれぞれ2家族ずつかかっていました。
どれも素晴らしい病院だよ〜。
で、ふじちゃんの体重には驚いたね。
実際に会ったら本当に小さいと思う。
ってか、ミッチーのデカさにみんな驚くだろうな(笑)。

そう、そう♪サルバトーレさん、本当に寛大なお店だった。
8人でぞろぞろ移動するの大変だもんね。
じっくり話せたのはお店のおかげでもあるよね。
本当に楽しかったから、今度は病気とか関係なく、ワンコ連れ
でのオフ会しようね〜♪

*グミさんへ、
こんばんは。
お返事、遅くなりました。
そうなの。この日、いや、正確に言うと前日から興奮状態で、
エネルギーを使い果たしちゃった(笑)。
翌日はなんかぼ〜っとしてました。
今回集まった皆さんはそれぞれに愛犬が病気を抱えていて、
辛く不安な思いをしたんですよね。
で、その気持ちって皆全く同じでした。
気持ちがわかってくださる相手に話ができるって、それだけで
心が軽くなるみたい。
私も皆さんから勇気と元気をもらって帰って来ました。
グミさんも同じ思いをしてきたから、私のつたない記事でも
感じるところが多かったかもしれませんね。
もうちょっと近かったらお会いできたのに…
でも、ブログ上の交流でも十分気持ちは通じ合えますね。
ルルちゃんのこと、いつも応援しています。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
そうなのよ〜♪すご〜く楽しく、充実したオフ会でした。
ブログ上でサコリンさんも参加してくださり、ありがとう!
なんか時間があっという間に過ぎちゃって、名残惜しかったわ〜。
それはどんなオフ会でもそうなんですけどね。
特に闘病中のワンコさんがいるご家庭では長時間の外出はしに
くいと思うし(私もそうでした)、短いオフ会を時々開くのが
いいのかもしれません。
そして、私たちはオフ会パート2があったの。
ゆずちゃん、すご〜く可愛かった♡

*たろー母さんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
たろー母さんの元ホームグラウンド、池袋へ行ってきました。
今回のオフ会はワンコ抜きでしたが、その分おしゃべりに集中
できた気がします。
私やmiw@さんの経験がどれだけ参考になったかわかりませんが、
気持ちがわかる相手に話をするだけで、闘病中の辛さは軽減され
るのではないかと思っています。
そういう意味でとても楽しく、有意義なオフ会でした。
そこで出た話は、たろー君がいかにお利口かってことと、次は
ワンコ連れで是非会いたいってこと。
今度は是非たろー君とオフ会がしたいです!

*めぐままさんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
あはは。そうなんですよ〜。私だけじゃなくて、今回ご参加
くださった皆さんが翌日までエネルギーが枯渇しちゃったみた
いです。
それだけ楽しみにしてくださり、当日は喋りまくったという
ことでしょうか。
本当はもっともっと多くの皆様とお会いしたいのですが、い
かんせん距離というのはどうにもなりませんね。
関東地方の方々中心になってしまいました。
でも、めぐままさんにはオフ会と同じくらいブログ上で交流
させていただいています。
そしていつかお会い出来るチャンスがあるんじゃないかと思っ
ています。
ふふ。私たちはこの後オフ会パート2がありました♪
可愛い先輩に会ってきましたよ〜。

*miw@さんへ、
こんばんは。
お返事、こんなに遅くなりました(汗)。
あの日は前日からドキドキ、ワクワクしていたこともあって、
当日は勿論緊張もしたし、エキサイトして喋りまくったし…
お互いエネルギーを使い果たしたね(笑)。
お疲れさまでした。
miw@さんは「人見知り」なんて微塵も感じさせませんでした
よ〜。
って言うか、今までそういう風に思った事ないし…
色々ありがとうございました。
次は更に盛大に(?)ワンコ連れオフ会ですよ〜♪
また私たちが幹事??
頑張ろうね!

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
はい、オフ会は想像以上の楽しさでした。
本当に話はつきませんでしたねぇ。
皆さん同じ経験、同じ思いをしてきたので、「わかる、わかる」
って思う事だらけ。
分かってもらえる相手に話をすることの大切さを実感しました。
ワクワクしながらその日を迎え、緊張したり興奮したり…
で、終わったらエネルギー不足に陥りました。
ようやく充電できましたけどね。
そして出来れば年内にワンコ連れのオフ会をやろうと目論んで
います(笑)。
バイキング??意味なかったです(笑)。
多分どなたもお代わりに行かなかったんじゃないかしら。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*りん子さんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまでとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
ブログ上では交流があった皆さんですが、やはり実際に顔を合わせ
て話をすると気持ちが更に通じ合えた気がしました。
あは、私でよろしければお話、何でも伺いますよ〜♪
でも、絵留ちゃんの方が先輩ですからね、私の方がこれから
色々ご相談させていただくと思います。
その節はどうぞよろしく!

by Michy (2011-10-06 22:45) 

Michy

*amiさんへ、
こんばんは〜♪
お返事、大変遅くなりました。
はい、女性が8人集まったのですから、もう最初から最後まで
話が途切れる事はありませんでした。
そして、愛犬が病気になってしまい、辛く切ない思いをした
のは皆同じ。
共感することが多かったです。
ブログ上で交流をしていても、やはり直接お会いすると親近感
が更に高まりますね。
楽し過ぎて、終わってから2日ほどはぼ〜っとしておりまし
た(笑)。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。せっかくの食べ放題でしたが、ほぼ全員がお代わりに
行かなかった気がします(笑)。
今回は同じ病気の犬を抱える飼い主が中心となったオフ会で
した。
みな同じ経験をし、同じ気持ちを味わっているので、お互い
の辛さ、切なさが手に取るようにわかりました。
で、涙有り、笑い有りの充実した時間を過ごす事ができました。
オフ会ってやっぱり楽しい!
今度は病気とか関係なしに、ワンコ連れで集まろうって盛り上がり
ました。
機会があればミロちゃんにも会いたいです!

*渡り鳥さんへ、
こんばんは〜♪
はい、たっぷり時間はとれたのですが、それでもまだ足りない
くらいでした(笑)。
まぁ、女性が8人も集まったのですから当然かな??
ブログ上で交流を続けてきましたが、やはり直接お会いすると
さらに親近感が深まる気がします。
また是非オフ会をやりたい!と強く思って帰って来ました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは〜♪
お返事が大変遅くなりました。
前日からワクワク、ドキドキ、そして当日は緊張しながら出向き
ましたが、皆さんと顔を合わせた途端、リラックスしておしゃべり
ができました。
ふふ。せっかくのバイキングでしたが、私を含め皆さん話す方
に夢中で、お代わりもせずにしゃべり通しました(笑)。
病気の話も、決して暗くはならず、前向きな気持ちで話し合えた
のが良かったと思っています。
同じ経験をしている人に話すだけで心は軽くなる気がします。
桃次朗ママさんがおっしゃるように、同じ悩みを持つ方がどん
どん集まって、もっと大きな輪になって支え合えたら素敵だな
ぁって思います。

*santaさんへ、
こんばんは〜♪
はい、同じ経験をしている方々だったので、相手の気持ちも
よくわかりました。
分かってもらえる人に話すだけで心の負担は少し軽くなると
思います。
そういう意味で、とてもいい会だったと思っています。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-10-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。