So-net無料ブログ作成

なにわから春が届きました♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭のムスカリが咲いていました。

28日ブログ1.jpg 

植えっぱなしの、放りっぱなし。

なのに毎年むくむくと生えてくる。

下から見ると…

28日ブログ2.jpg 

あら、ベルのような花の中にもう一つ可愛いお花が[ぴかぴか(新しい)]

奥ゆかしくて、健気で、しかも強い。

まるで東北の人たちみたい。

これが咲くと、次はチューリプだな。

 

 

*      *      *   

 

今日、ミッチー家に嬉しい玉手箱が届きました♪

送ってくださったのはブログ友達で実際にお会いしたこともある「さくらは今日も…」のさくらママさんとお友達のそらママさん。

嬉しい中身は…

28日ブログ3.jpg 

夫の大好きなラーメンがいっぱい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして大阪の味!

ヒガシマル醤油うすくち使用のぼんち揚と鶯ボール[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ4.jpg 

鶯ボール?? 初めて聞く名前のお菓子だ〜。

なぜ鶯??

ふふふ。なにわのお味だって。楽しみ!

そしてさくらママさんお得意の手芸グッズも[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

和柄の可愛らしい巾着にはミッチーが大好きなグリニーズまで入っていました。

28日ブログ5.jpg 

そしてコレ〜[るんるん][るんるん]

28日ブログ6.jpg 

夫&ミッチー用の鯉のぼりリースです。

実はさくらママさんのブログ開始1周年記念のプレゼント企画で夫が見事に当選していたの。

色々大変なことがあったのに、こうやって手作りのプレゼントを送ってくださいました。

本当に嬉しく思います。

って、本来は夫が開封し、お礼を述べるところですが、嬉しくてさっさと私が開けて記事にしてます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

このリース…

ぴったりなのよね〜アイツに[るんるん][るんるん]

ほらっ!

28日ブログ7.jpg [犬]またですか…?

あら、目の色と上手くコーディネートしちゃって、ミッチーったら[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お似合いよ〜[揺れるハート](←アホ)

虐待なんて思わないでね。

私たちは“ギブアンドテイク”なんです。

ミッチーにはちゃんとギャラを払いましたYO。

28日ブログ8.jpg 

おやつをもらえるって分かっているから、

28日ブログ9.jpg 

ほとんど嫌がりませんの、ウチの犬。

28日ブログ10.jpg 

ね!

28日ブログ11.jpg 

さくらママさん、そらママさん、忙しい中、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。

何となく沈みがちな日々ですが、ポッと気持ちが温かくなりました。

 

 

 おまけ 

これって依怙贔屓(えこひいき)??←なんて難しい字!

28日ブログ12.jpg 

柴次朗ばっかり…

28日ブログ13.jpg 

 

 

って思ったら、先日はピロ子をおんぶ〜♪(ヤラセではありません、偶然です。)

28日ブログ14.jpg 

仲良し3匹でした

 

年に何度かあることなのですが、

昨日は肩が異様にこって、頭がガンガン。吐き気まで…

で、夕食後ダウンしてしまいました。(もう治ったのでご心配なく)

最近ご訪問が滞っています。

これからゆっくりお伺いしますね。

 

↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

渡り鳥

こんばんは。
沢山のプレゼント良いですね~^^
地方によって色々な物があって面白いですね。
リースも可愛いですよ♪
by 渡り鳥 (2011-03-28 19:23) 

せついぬ

ムスカリ、ほんと強いですよね。
たくさんのラーメン、うれしいですね。
手作りの素敵なプレゼント、心がこもってて
こちらまでほっこりしました。
by せついぬ (2011-03-28 19:53) 

かずたまゆき

いいですね~ラーメンがいっぱい!!
やっぱりインスタントでもそれぞれの地域によって味が違うんですか?
明日、新しくできたお店にラーメンを食べに行く予定♪
美味しいといいな~^^♪

ミッチーちゃん、いつもこんなにブルーなおめめでしたっけ?
すごくキレイ^^!!
by かずたまゆき (2011-03-28 21:04) 

yann

鶯ボールは、美味いですよ^^
茶色の部分固いので、気をつけてお食べ下さい~

『あられ うえがぎ うぐいすぼーる』のCMは関西ではとっても有名ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=GUDE6qfVfso
by yann (2011-03-28 21:31) 

さくらママ

1年もお待たせしちゃって…申し訳ありません。
もうチョッとって思う所沢山あるんですが…
お雛様と一緒に飾ってね!^^
お決まりの記念撮影…似合ってますね!
ミッチーちゃん、青も似合いますね!
巾着…ミッチーちゃんのバンダナとお揃いなんですよ!
ちょと遊んでみました。

by さくらママ (2011-03-28 21:59) 

ぶう

わ~、ムスカリが咲いてる~!
ミッチーちゃん、くびかざり(笑)、似合ってるね~!
ホントにステキな贈り物ですね。

Michyさん、いつもとめさんを応援してくださってありがとう(^^)
私もミッチーちゃんの、いつも前を見て生きる姿に、励まされています。
by ぶう (2011-03-28 23:59) 

桃次朗ママ

鯉のぼりリースの首飾り、ブルーが清清しくて
ミッチーちゃんにとっても似合ってますネ。
ミッチーちゃんは、ギブアンドテイクを理解して賢い。
桃次朗には無理です。

柴次朗君とラブラブお昼寝、可愛すぎ♪

by 桃次朗ママ (2011-03-29 01:16) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今年は例年になく春の訪れが遅く
さくらの開花と春の訪れが待ち焦れています。
michy-papaさんへのラーメンのプレゼントは
嬉しいお心遣い~~♡
リースを大人しく首にかけて写真に収まる
ミッチーちゃんはさすがMichyさんの愛犬
だけあって素晴らしいモデルさん~♪
柴次朗くんとのラブラブツーショットの可愛い
寝顔に癒されて今日も1日頑張ります。
by たろー母 (2011-03-29 08:16) 

ami

ミッチーリース可愛いー♪♪
やっぱり ピッタリでしたね! 
かぶり物シリーズ楽しませていただきました。

大阪の味? どんな味なのかなぁー、ラーメン楽しみですね。
by ami (2011-03-29 10:18) 

kaorimax

ムスカリ・・・いつもはそこに有るのを忘れているのですが
我が家でもこの時期になるとキッチリ花を咲かせてくれます
  何の手入れもしてないのに(汗
「鶯ボール」、最近はあまり食べてないけど・・・
一度聞くとCMソングは耳に残りますよ〜♪
by kaorimax (2011-03-29 10:39) 

テツの兄貴の家族

「やらせ?」って思うようなシャッターチャンス!これが撮れた時には、小躍りしちゃいますよねぇ。
ミッチーちゃんは、ちゃんと、平等に遊んでたのね。
それにしても、さくらママ、なんて器用なんだっ!!
そして、お決まりの、ミッチーちゃんにリース!ふふふ、楽しませてもらってます♪
by テツの兄貴の家族 (2011-03-29 14:16) 

健斗の母

テレビのニュースはいつまでも収束しない福島原発のことや、
政治のゴタゴタばかりで、なんとな~く気落ちしていましたが、
うれしいプレゼントのお話を聞くと、
それだけで気持ちがほっこりしてくるよ~^^
そして相変わらずのミッチーさんのモデルッぷり!あははは
ひな祭りのリースもお似合いだったよね??
インスタント麺の詰め合わせに、ちょっと前の健斗家を思い出したよ。
震災直後、助けられたなぁ、ラーメンに。
今は、台湾ラーメンを無性に食べたいよ。お取り寄せしよ~かなぁ。

今日は暖かくなったね。
でもやっぱり風が強くて、私の鼻はもう最悪なのだ。
とゆーことでどこにも行かず、グータラしています。
地震の横揺れで、ズタズタに破れちゃった障子を、
張り替えなくちゃなぁと思いながら、
健斗と昼寝なんてしちゃったよ。
ちょっとでも離れるのが怖くて、私が分離不安症気味ですぅ。

今日、健斗の目にめやにがいっぱいだったの。
それもちょっぴり不安な私でした。
by 健斗の母 (2011-03-29 15:30) 

のろ

ラーメン援助隊(^_^)。うれしいですね。
by のろ (2011-03-29 22:22) 

うさこ

ムスカリっていうのですね。。きれいですね♪

偶然おんぶはすごいーー

血流がわるくなってるっぽいですね。。肩コリ⇒それで頭痛なります。。

カイロ(また汗)で肩甲骨の間をあっためたり
お風呂にゆっくりつかって 血流よくしてみてください。。

by うさこ (2011-03-29 23:32) 

youzi

お~、嬉しい贈り物が届いたんですね。
鶯ボール、私も大阪のさらりさんからいただいた事があります。
初めて見るお菓子でしたが、大阪では知らない人はいないって
言うくらいにメジャーなお菓子だそうです。
食べ始めると、後引くんですよね~。
柴次郎と一緒のミッチーちゃん、可愛いですね。
ももはぶーちゃんを押し出していたので、一緒に寝ているって
言う事がなかったんですよね(>_<)

↓リリちゃん、1歳になったんですね。
お転婆さんのリリちゃんって可愛いですね。
東北のワンちゃんのTシャツ、とってもいいですね。
Michyさん、髪の毛だいぶ短くされたんですね。
写真展、紹介してくださりありがとうございます。
沢山の方が見に来てくださるといいですよね。
そして、オーギョーチは台湾のデザートみたいですね。
ゼリーみたいなもので、ゼリー好きな私は一時、
好んで食べていました。
漢字だと「愛玉子」って書くようです。
以前、うちの近くのスーパーでも売っていましたが、
なくなってしまったんですよね。さっぱりした感じなので
夏場になるとまた出てくるのかも。
by youzi (2011-03-30 18:34) 

Michy

▼△▼ ご訪問、コメント、嬉しいです。 ▼△▼

あっ!コチラの記事へのお返事を書くの抜かしていました(汗)。
今日はもう遅いので、明日以降個々にお返事させていただ
きます。
よかったら後日また覗いてみてください。

by Michy (2011-03-30 23:11) 

Michy

▲渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、我が家は被災地ではありませんが、嬉しい限りです。
その土地ならではのお菓子や特産品などは本当に嬉しく
思います。
リース、今から飾って1ヶ月以上楽しみます。

▲せついぬさんへ、
こんばんは。
はい、特に何もしなくても毎年顔を出して可愛らしい花を
咲かせてくれるムスカリさんは本当に偉いと思います。
暗い話が多い毎日ですが、こんな風にお心遣いいただき、
嬉しくなりました。
夫はラーメンに感激しています(笑)。

▲メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

▲うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

▲qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

▲かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
こちらではまだインスタントラーメンは品薄状態です。
夫は家で食べるならインスタントがいいって言うのです。
なので送っていただいて本当に喜んでいました。
関東と関西では若干味付け会社が違うみたいです。
なので余計楽しっ♪
ミッチーの目は光が正面から当たるとブルーグレーなん
ですよ〜。

▲yannさんへ、
こんばんは。
ふふふ。鶯ボールって初めて食べました。
甘しょっぱくて昔懐かしい味でした。
そしてCMの動画は笑いながら拝見しました。
古き良き昭和の香りがいっぱい♪

▲パピさん、ご訪問ありがとうございます。

▲むっちーさん、ご訪問ありがとうございます。

▲hiroさん、ご訪問ありがとうございます。

▲今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございます。

▲さくらママさんへ、
こんばんは。
あはは、1年近く前でしたっけ?
本当に大変なこともあったのに、ありがとうございました。
3月はおひな様リース、それが終わったら鯉のぼりリースを
飾って季節を楽しませていただきます。
巾着の柄、以前いただいた桜のバンダナと同じってすぐ
わかりました。
柴はやっぱり和柄が似合いますね。本当に嬉しいです!

▲ぶうさんへ、
こんばんは。
はい、こちらはもうムスカリが咲きました。
チューリップの蕾もかなり膨らんできましたよ〜。
へへ、以前いただいたおひな様のリースもミッチーの首に
ピッタリだったの。
で、今回の鯉のぼりリースも当然ピッタリ〜♪
トメさんの頑張りは私たちの励みになります。
ミッチーもあんな風に長生きして欲しいって思いますから。

▲bitさん、ご訪問ありがとうございます。

▲佐々木さん、ご訪問ありがとうございます。

▲えみまろさん、ご訪問ありがとうございます。

▲まーぶるさん、ご訪問ありがとうございます。

▲gongonさん、ご訪問ありがとうございます。

▲お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。

▲桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーは女子ですが、この淡いブルーの和柄の
鯉のぼりリースはとってもよく似合っていた(?)と思い
ます。
あ、決して首飾りではないのですが…
ふふふ。柴男子にこれは無理でしょうね。危険過ぎます(笑)。

▲たろー母さんへ、
こんばんは。
お返事遅くなりました。
その間にやっと桜が開花。今年はやっぱり去年よりは6日も
遅かったみたいですね。
へへ。私がうっかり「ラーメンが品薄で夫が寂しい思いを
している」などと書いたものですから、皆様にご心配をいた
だきました(笑)。
夫も大人ですから(当たり前)ラーメンがなくても大丈夫
なのですが、こうやってお心遣いをいただき、嬉しく思って
います。
おひな様リースに続き、鯉のぼりリース。
季節を楽しませていただいています。ミッチーにもピッタリ
だし(笑)。

▲amiさんへ、
こんばんは。
ふふふ。一目見て「おっ、これもピッタリ!」って思いました。
暴れられたら壊れそうですが、最近のミッチーは大人しくし
て早く終わらせようとしているみたい。
私たちはギブアンドテイクで上手く取引成立です。
大阪のお菓子、鶯ボールは甘くてしょっぱくて、昔懐かしい
昭和の味がしました。
ラーメンはこれからいただきま〜す。

▲kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本当に強いですよね、ムスカリ。
この季節以外はそこにあったことさえ忘れているのに、春に
なるとちゃんと顔を出して花を咲かせます。
偉いぞ、ムスカリ!
鶯ボールって初めて食べました。
昔懐かしい甘くてしょっぱい味。思ったより硬くて驚きました。
CMソング、YouTubeで見ました。
笑えた!

▲テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
ふふ。私はよくミッチーに縫いぐるみとか色んな物を乗せて
遊んでいるので、今回もそれっぽいのですが…
偶然柴次朗を抱いていたり、ピロ子を背中に乗せていたり
していました。
ちょっと微笑ましかったです。
手芸ができる方が羨ましく感じます。
私は裁縫が苦手で…とてもこんな素敵な巾着やリースを
作ることは出来ません。
出来るのはミッチーの首にかけて遊ぶくらいで…(笑)。

▲健斗の母さんへ、
こんばんは。
本当にさくらママさんからのプレゼント、嬉しかったよ〜♪
夫への美味しいラーメンとか、お得意のお手製の手芸作品
とか…そしてなにわの味??
鶯ポールなんて笑えるじゃない!
甘くてしょぱくて、昔懐かしい昭和の味でした、
おひな様リースに続いて、鯉のぼりリースもミッチーには
ぴったりでした(笑)。
昼間は暖かく、風も強いので花粉は飛びまくり!
私もかなり辛くなってきました。
特に朝がもう大変です。
健斗君の調子はどうかなぁ?
色んなストレスで体調を崩さないよう、ママさんも健斗君も
パパさんも無理しないでね。

▲のろさんへ、
こんばんは。
はい、ラーメンの贈り物に夫は大喜びでした。
袋を見比べながら「どれを食べようかな〜♪」って。

▲こさぴーさん、ご訪問ありがとうございます。

▲モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございます。

▲sun-highさん、ご訪問ありがとうございます。

▲marieさん、ご訪問ありがとうございます。

▲うさこさんへ、
こんばんは。
はい、紫のぶとうみたいな形をしたかわいい花がムスカリ
です。
群生しているともっときれいですよ。
はい、肩や首がコリコリです。
寒いのを少し我慢したのもいけなかったかなぁ…

▲youzisんへ、
こんばんは。
ふふ、鶯ボールってコチラでは見かけませんよね。
関西では誰もが知っているお菓子のようで、思ったより
硬かったですが、昔懐かしい味でした。
偶然ですが柴次朗を抱いていたり、ピロ子を背負って
いたり…ちょっと微笑ましかったです。
早いものでリリちゃんもあっと言う間に1歳になって
いました。
ミッチーが年をとるはずです。

▲kuro0301さん、ご訪問ありがとうございます。

▲なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2011-03-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。