So-net無料ブログ作成

雨のち晴れ。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の湘南地方… 突然の雷雨。

12日ブログ1.jpg ←母屋のバラです。 

それほど大きな音ではありませんでしたが、雷鳴が大嫌いなミッチー。

逃げる場所は決まって脱衣場か玄関。

今朝は玄関でした。

12日ブログ2.jpg こ…怖い…[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 

いざとなったら外へ逃げようとしているのかな??

12日ブログ3.jpg  

でも、1時間もすると…

晴れた〜[犬][るんるん]

12日ブログ4.jpg スッキリ青空です。

昨日は弱気になり、泣言を書いてしまった私に暖かい応援コメントをありがとうございました。

きっと…私は皆さんに励ましてもらいたかったんだと思います。

一人で耐えるのがちょっと辛かったのだと…

おかげさまで、(泣きながら)皆さんのコメントを一つ一つ読ませていただいて、心のつっかえが流れて行きました。

本当にありがとうございます。

不思議なもので、ミッチーが痛そうにしていたり、辛そうにしていると涙は出ないんです。

気丈になれるみたい。

逆に、状態は良くないのにミッチーが元気にしていると無性に悲しくなってくる…(一昨日がそうでした)

これが犬と飼い主の心のバランスっていうものかしら?

どちらも沈んでしまうと、とことん落ちていっちゃうもんね。

目の状態は決して良くないのですが、おかげさまでミッチーは元気です。

今日も雷がおさまり、雨が止むと…

12日ブログ5.jpgあらよっと♪    

ヘソ天[ぴかぴか(新しい)] 

そしてこんな顔〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

12日ブログ6.jpgうふふ 

間違いなく“幸せそうな顔”ですよね。

12日ブログ7.jpg [眠い(睡眠)]   

落ち込んでいたのは私だけ。

ミッチーは常にひょうひょうとしています。

そんなミッチーと皆さんに支えられて、私もまた一歩前に歩き出そうと思います。

雨は降ったけどもう晴れた[晴れ]

ありがとうございました。

 

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]一昨日、昨日の記事のお返事はゆっくり書かせていただいています。

 よろしければしばらく(2、3日??)してから見てくださいね。  


タグ:バラ ヘソ天
nice!(37)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

をっくん

雷、鳴りましたね〜。
クロにとっては初めての雷(・・たぶん)になると思って
ちょっと、楽しみにしていたんですが(ふふ、悪いヤツ)・・・
グッスリ眠って、なんの反応も無しでした〜(チッ)

雨のち晴れ!!・・・良かったです。
「犬と飼い主の心のバランス」なんか判る気がする。
一緒に飲みに行った友達が先に潰れちゃったら、酔っぱらえないのと〜
・・・一緒にすんな〜(怒)!!ですね・・・(スンマセン・・汗)

ホントに Michyさんの心が晴れて良かった。
快晴ばっかりじゃないかもしれないけど、沢山の人が応援してます。
大丈夫です♡
by をっくん (2010-05-12 17:58) 

健斗の母

やったーっ!見事に立ち直ったね!
母はそーじゃなくちゃね!!って、私も見習いますぜ(^.^)
by 健斗の母 (2010-05-12 18:05) 

nonkimama

良かったです、Michyさん復活ですね。
ミッチーちゃんのへそ天のお顔ホントに幸せそう。
くよくよ落ち込んでなんていられませんね。
お互い今、やれることを精一杯してあげて、戦いましょう!
by nonkimama (2010-05-12 18:45) 

kaorimax

ヨカッタ・・・
心配は尽きぬがMichyさんは、元気で居て欲しい〜♡

辛くて励ましてほしい時は、泣き言書いて
みんなに聞いてもらえば良いのだと思う!!!
みんな応援したくて毎日お邪魔してるんだから〜♪
   ワタシってかっこいい(笑)
ワタシも泣き言書いた時は、思いっきり励ましてね〜
   でも手の怪我くらいじゃ甘やかしてはいけません(汗)
by kaorimax (2010-05-12 19:05) 

しん

お天気も気持ちも・・雨のち晴れ!!
私もなんだか嬉しいなぁ~♪♪♪
私も・・ヘソ天したい感じ?速攻で、家族に「大丈夫か!」って
言われそうですから、やめときますけどね(笑)
by しん (2010-05-12 19:24) 

youzi

辛い時は、きっと外に出してしまった方が
いいのだと思います。
可愛いミッチーちゃんの事を考えると、
本当に辛い気持ちになってしまいますよね。
私はももが、病気になった時、表情もおかしくなってしまい、
この状態が治らないかもしれないって言われた時は
本当に悲しい思いをしました。
でも、気が付いたら、元の状態に戻る事ができましたので
諦めてはダメなんだなって思いました。
ミッチーちゃんもきっと、いい方に向かいますよ。
だって、常に幸せを沢山もらっていますから。

by youzi (2010-05-12 20:55) 

けろけろkk

michyさんも
ヘソ天やってみて下さい。

きっとミッチーちゃんの
開放的な気分が分かると思います。
by けろけろkk (2010-05-12 21:01) 

グミ

色々と凹んだり落ち込んだりしますよね。
Michyさんの気持ちが、上向きになってきているみたいで
良かったです♪
ヘソテンのミッチーちゃん、ホント幸せそうで気持ち良さそう。
こういう何気ない姿に救われホットする瞬間ですね。
うちも雷や怖い時の避難場所が玄関ですよ。
by グミ (2010-05-12 21:06) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
良かった良かったホントに良かった!!!
ママさんが元気になって~^^

なんだか嬉しくて、母屋のバラがより一層キレイに見えます♪
by かずたまゆき (2010-05-12 21:19) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
いつも冷静なMichyさんが珍しく弱音を
それだけでこちらまで落ち込みましたが、
いつもと変わらぬミッチーちゃんの姿に
Michyさんもお元気になられたご様子に
ひとまずほっとしました。

成城の専門医の診察で一筋の光明が
見える筈です。
大勢のMichyさん&ミッチーちゃんを応援
する方々のパワーを背に前に進んで下さい。
by たろー母 (2010-05-12 21:30) 

風香

こんばんは~。^^
時々、落ち込みそうになる気持ち、よ~く分かります。
8年前に乳癌と老衰で亡くした最愛の柴犬を見ていて感じたのですが…
ただ、その状況を静かに受け入れ、体調が悪い時以外は通常のように接してくれる…。
犬って人間と違い、理由抜きで、とても強いなぁ~と感じました。
きっと…優しい声で話しかけてくれる存在が傍にあるだけで
自分の状況が変化しても…きっと幸せを感じてくれるんじゃないかな?
そして、それは その子の表情やしぐさに出ると思うのです。
ミッチーちゃん、幸せ~♪って顔してますもん!^^
大丈夫ですよっ!^^
by 風香 (2010-05-12 21:46) 

hibari

ふふ・・・ガウガウ犬のミッチーちゃんも
雷は恐いんですね。なんか、可愛い♪

Michyさん、泣きたい時は泣きましょう。
不安はブログでぶちまけましょう。
Michy家のことは、みんなが応援してますよ~
by hibari (2010-05-12 21:54) 

kabekazi

杞憂に過ぎぬと解っていても
不安になってまうのが人間です。
慰め上等!エエやないですか~(^∇^)
ミッチーちゃんも大の字で、そう言うてますよ☆
by kabekazi (2010-05-12 22:11) 

桃次朗ママ

朝から雷でしたか。
ミッチーちゃんも怖いのね。
桃次朗は、それはそれは大変!
ブルブル震えて、家中をウロウロ・・・・
きっと、安全な場所を探しているんだろうと思います。

スッキリ青空になって良かったです。
Michyさんも雨のち晴れになれて良かったです。
以前、さくらママンさんのお嬢さんが言われていました。
「さくらは、この状態を悲しいとか思っていないと思う。」
きっとそうだと思います。
ミッチーちゃんも、MICHYさん・papaさんが
いつも傍にいてくれたら、幸せだと思っていると思います。
ヘソ天で寝ているミッチーちゃん、「幸せって!」って言ってます。

by 桃次朗ママ (2010-05-12 22:40) 

めぐまま

愛するワンコを心配して落ち込むのもママ心なら
その子のために気丈になれるのもまたママ心なんですね。
Michyさんがお元気になられてよかったです。

ミッチーちゃん ほんとに幸せそうなお顔です。
by めぐまま (2010-05-12 23:00) 

もっちー

お天気もMichyさんの気持ちも
雨のち晴れ! よかったです(^^

ミッチーちゃんのへそ天は幸せのしるしですね♪


by もっちー (2010-05-12 23:02) 

レモママ

ミッチーちゃんの幸せそうなヘソ天に、安心ですね
パパと、ママの深い愛情に包まれて安心しきっているお顔
本当によかったです
ミッチーちゃん、いい子ですね
by レモママ (2010-05-12 23:19) 

部長

Michyママが元気にしてらっしゃると安心します。
ミッチーちゃんも青空がうれしかったんですね。
うちの犬はつねにへそ天で寝てます。
子どもの頃からの癖なんですよ。
ミッチーちゃんは今まで通りママの傍にいるから、
傍で見ているとつらいと思うけど、つらくない。
ミッチーちゃんがへそ天で寝られるくらい、
ママの心がしっかりしてなきゃいけませんね。
by 部長 (2010-05-12 23:26) 

tomomame

たろー母さんと同じく、私もMichyさんにつられて?
心配でたまらなくなってしまいましたが…。
少し上向きになれました?
母屋のバラも、ミッチーちゃんのへそ天も、
Michyさんを元気付けてくれますよ~♪
by tomomame (2010-05-13 00:08) 

Meki

Michyさん、コメントがなかなかできずごめんなさい。
体調を崩していて、PCを開けるパワーすら失って
しまっていました。

Michyさん、大丈夫ですか?Michyさんの気持ち、
すごく分かりますよ。必死になって努力してきた分
余計に辛いですよね。私は良く「この嫌がらせは
一体どういうこと?」って思いました。犬が視力を
失う、緑内障になる、そんなことなんて全く想像も
していなかっただけに本当に辛いというか、悔しいと
言うか・・・。

今、うちの子は片目は義眼、もうひとつは眼球摘出と
なって、盲目になってしまっているけど、彼女は
幸せそうにしていますよ。その顔を見ながら私は
自分に言い聞かせます。アガちゃんは余命宣告を
された子じゃない。まだまだ一緒に過ごせる。
目が無くっても、私からの愛情、ぬくもりなんかも
しっかり感じ取れるはず。少なくとも今は「痛い」と
言う生活から開放されていて、自由な気持ちのはず。
私が今までと同じようにアガちゃんのことを受け止め
愛していれば、彼女は幸せなはず。

Michyさん、今は本当に辛いと思います。
でもMichyさんはミッチーちゃんのお母さんです。
決してミッチーちゃんは悲しむお母さんを見たくないはず。
がんばってください。応援していますよ。


by Meki (2010-05-13 03:21) 

はるあさ

よかったです。
Michyさんの気持ちが少しでも上向きになってくれて

間違いないです
ミッチーちゃんはとっても幸せな顔してます♡



by はるあさ (2010-05-13 09:21) 

おりおん星人18号

もう少しでミッチーちゃんのお誕生日ですね。
ミッチーちゃんにとって(そして誰にとっても)、
自分のことを思ってくれる誰かの存在こそが一番大事なものではないかと思います。
人間だって動物だって同じだよね。
ミッチーちゃんのそばにいつも一緒にいるMichyさんやMichy-papaさん、
ミッチーちゃんはなにがあっても心強いと思いますよ。
by おりおん星人18号 (2010-05-13 10:44) 

noushin

励まして欲しい時ってありますよね!
そんな時はいつでも任せて下さい!
あんまり上手い事は言えないけれど
頑張ります~!
Michyさんに元気が戻って良かった!
元気なMichyさんが大好きです☆
ミッチーちゃんが安心してへそ天できるのは
Michyさんやpapaさんの愛情があってこそですよね!
雨の日の次はきっと晴れますよ!
by noushin (2010-05-13 12:03) 

えりす新一

ミッチーちゃんのへそ天の姿に癒されますね~
私もミッチーちゃんに癒されました。(*^_^*)
by えりす新一 (2010-05-13 12:15) 

riki-mama

こんにちは。
きのうは突然の雷雨にビックリしましたね。
きょうはお天気になりましたが、なんだか、ひんやりしませんか?
風邪をひかないようにしないといけないですね。
Michyさん、少しお疲れなんですね。疲れているとどうしても
マイナスに考えすぎになってしまいます。少しのんびりできると
いいんですけど、そうはいかないですものね。
私もいつも前向き前向きと、まるで呪文のように唱えたりして・・・。
毎日落ち込んだり、復活したりの繰り返しです。
でも、わんこは幸せなんですよね。だって、ミッチーちゃんだって
リキだって、ヘソ天で幸せそうに寝ていますもん。
そう信じて、これからも頑張りましょうね!!
by riki-mama (2010-05-13 12:57) 

emuzu

あぁ、、、山田も震えながら寝そべって昼ごはん食べてました^^;
by emuzu (2010-05-13 15:22) 

うそっきー

ママさんが元気になって、良かったです♪
たんぽぽの綿毛、かわいいですね!
私は見つけると、可能な限り手か足で飛ばしてしまいます。
by うそっきー (2010-05-13 16:02) 

のろ

ヘソ天って、なんだかいいですね。(^-^)
幸せがにじみ出てきてるみたい。

by のろ (2010-05-13 18:40) 

ami

幸せそうな寝顔ですね。へそ天姿で 手はだるくならないのかな
なんて 脳天気な事言って・・・お許しを
Michyさん、ファイトね!!(^_-)

by ami (2010-05-13 20:52) 

gongon

ヘソ天で寝ているミッチーちゃんが
見れてよかったです。
by gongon (2010-05-14 00:06) 

Michy

▼☆▲ Thank you ! ▲☆▼

本当に、本当に沢山の励ましをありがとうございました!
おかげさまで私は元気になりました。
多くの方々に応援していただき、ミッチ−家は幸せです。

先ずは東京の眼科専門病院で診てもらい、できる治療を
していきたいと思っています。
一度失った視力です。
あれから1年以上。ミッチーはよく頑張ってくれたと
思っています。
どんなことになっても絶対乗りきって、幸せに過ごして
いけると思えるようになりました。
皆さんのおかげです。

この日は朝雷がなりました。
玄関から戻ったミッチーが珍しく私の足元へやって来た
ので抱っこしてやったら、私に抱かれたまましばらく
ウトウトしていました。
「頼ってくれたのね…」って思ったら嬉して。
思わずホロリ。
普段は私にまで無愛想で犬らしく甘えることはないので
すが、やっぱり自分がしっかりしなくちゃ!って思いました。

これからも時々は弱音を吐いたり、泣言をブログに書いて
しまうかもしれませんが、精一杯ミッチーを支えて行きたいと
思っています。
これからも時々メソメソの私をよろしくお願いします。

前の記事へのお返事も遅れているので今回はまとめての
お返事とさせていただきました。
ご訪問もなかなか出来なくて…
でも、ゆっくりですが必ずお伺いします。
ありがとうございました。

by Michy (2010-05-14 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。