So-net無料ブログ作成

出会った頃は〜、こんな日が〜♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家に来て4日目のベビーミッチーです。

7日ブログ1.jpg

子犬はみんなぽっちゃりしていますが… 何か、胸から肩にかけてのむっちり具合… 今と同じだわ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

親戚のペットショップで産まれたミッチー、3匹の兄弟の中で唯一のメスだったので、迷わず我が家に迎え入れました。

特に厳しく躾をしたわけでもなく…

散歩デビュー直後から近所の公園に集まっていたワンコ達の仲間に入れてもらい…

スクスク、のびのび育ったと思います。(のびのびし過ぎた〜[ふらふら]

あの頃はこんな日がくるとは思わずにいたし…

2007年2月5日。

7日ブログ2.jpg

翌日に左目の義眼手術を控えていたミッチーです。

ミッチーの左目を最後に撮っておこうと、庭に連れ出し写真を撮りました。(上手く撮れてないし…[たらーっ(汗)]

この頃はブログをしていなかったので、時々しか写真を撮らなかったのです。

突然の緑内障発症。 もの凄い痛みとの闘い…

義眼手術の順番待ち…

本当に、こんな日がくるなんて思ってもみなかったです。

そして… 手術2日後。

7日ブログ3.jpg

目の端を縫っているので痛々しい感じですが、これまでの激痛から解放されてヘソ天ができるようになりました。

春にはこんな穏やかな表情に。

7日ブログ4.jpg

そして1年後…

7日ブログ5.jpg

いや〜ん[あせあせ(飛び散る汗)] すっかり高砂系[ふらふら][たらーっ(汗)]

自分の抜け毛をチェックするこんな「ブヒブヒ」顔も…

7日ブログ6.jpg

この頃にはブログを始めていたので写真もいっぱい[るんるん]

緑内障発症後1年は反対の目も発症する確率が高いと言われています。

ミッチーは無事その1年を乗り切り、私たちは少し安心(油断?)し始めていました。

そして今年の1月。

右目に緑内障が再発。一時失明。

それでも、今回は目薬の効きがよく、視野は狭いものの視力は回復しました。

7日ブログ7.jpg

本当に、ミッチーと出会った頃はこんな日々がくるなんて思わずにいました。

この先、どんなことが起こるかわかりません。

いつまでミッチーの右目の視力が保てるかも…

でも、私はミッチーがウチの犬になってくれたことが何よりも嬉しいのです。

もし、初めてペットショップに行ったとき、親戚のおじさんから「この子は将来緑内障になる」って言われていたとしても、きっと私はミッチーを選んだ。

そう思えるほどミッチーと過ごしてきたこれまでの日々が楽しかったから…

真夏の太陽が照りつけた今日…

7日ブログ8.jpg

先日お友達のももちゃんがつけていたペット用のお守りを買いに、イブ君のお母さんに鶴嶺神社に連れて行ってもらいました。

7日ブログ9.jpg

この秋に足の手術を控えているルイちゃんも一緒です。

ペットは境内に入れないので(お守りを売っているのに何故??) 、社務所で購入。

7日ブログ10.jpg ←ルイちゃんです。

その後、境内の入り口で鶴嶺様にお願いをしてきました。

7日ブログ11.jpg

↑ミッチー           ↑ルイちゃん

ブログのお友達の病気もよくなるよう、お願いしました。

7日ブログ12.jpg

こちらがペット用のお守りです。

7日ブログ13.jpg

上がペットの首輪等につけるもの。下が飼い主用の携帯ストラップ。

ここのところ、ブログを通じて知り合った大好きなワンコ達が病気と闘うことになりました。

その一人が「わんこと音楽の日記」の牛若君と飼い主のスザンナさん。(ご紹介させていただくことの了解は得ています。)

柴壱さんに作っていただいたカレンダーにも一緒に載っているワンコです。(ミッチーは11月)

7日ブログ14.jpg

右が牛若君。

牛若君は今癌と闘っています。

残念ながら転移もみられ、根治は難しいとのこと…[たらーっ(汗)]

開腹手術や抗がん剤治療などを試みましたが、今はとにかく牛若君が家族みんなと普段通りの穏やかな生活が送れることを第一に考えていらっしゃるとのこと。

そんな決断に至った経緯を思うと…私は胸が締めつけられるようでした。

牛若君はM字倶楽部の会員番号18番さん。

倶楽部の皆さんには是非応援してあげて欲しいと思いました。(記事はコチラ

闘病記は読んでていて辛くなることもありますが、万が一自分のペットに同じようなことが起こったとき、先輩の経験を知っているのと、そうでないのとでは対応力が変わってくると思います。

私もミッチーが緑内障を発症したとき、先輩方のブログが大変参考になり、また心強く感じたものです。

今日も神社でこれだけを祈ってきました…

皆が、

7日ブログ15.jpg

病気やケガと闘っているワンコ&ニャンコさん、そして飼い主さん、どうぞお大事に。

 

「私も頑張る!」と言っているであろうミッチーにも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(50)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 46

o-keiママ

BABYミッチーちゃん^^かわいい~~^^
産毛がたまりませんね^^
ホント^^ミッチーちゃんの目^^回復してよかったですね^^
可愛い~~ワンお守りがあるんですね^^
初めて見ました^^
お友達のワンに送ってあげたいくらい可愛いです^^
ワンがいないo-keiママも欲しいくらい^^
今度^^Michy家に行かせてもらった時にでも(勝手に行く気に・・^^;)
梅干^^干すのに絶好な天気ですね^^
o-keiママ実家でも干してるって言ってました^^
出来上がりが楽しみですね^^
by o-keiママ (2009-08-07 16:33) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 16:49) 

のろ

パピーのミッチーちゃん、かわいい~(^_^)。
Michyさん、いつまでもミッチーちゃんが元気であるといいですね。
それにしても・・・段々貫禄が付いてくるものですね~(^_^;)。
by のろ (2009-08-07 17:16) 

すもも母

パソコン、復活~♪ (完全じゃないけど^_^;)

すももも、お守り2種類持ってるよ。
こういうのを身に着けてると、不思議に心強いよね。
ミッチー&michyちゃんがお祈りしてくれて・・・
病を持つワンコみ~んなにご利益がありますように・・・
なにはなくても健康が1番! 平凡な穏やかな生活が1番!
アタシも、すももにいつ発作がくるか、内心ひやひやしております。

by すもも母 (2009-08-07 17:16) 

silver4

皆さんの応援を陰ながらさせていただきたいと…
心より思いつつ、今から飲み会に行く私をお許しください。
3月、ミッチーちゃんの闘病記録読ませていただきました。
涙しながら勉強させていただきました。
by silver4 (2009-08-07 17:16) 

emuzu

親方も幸せですョ~~きっと
Michyさんとmichy-papaさんのところに来られて^^;

のりピ~、、、まさかまさか?になってきましたね
by emuzu (2009-08-07 17:30) 

チョコママ

ベイビーミッチーちゃん、なんて可愛いんでしょ♡
気持ちよさそうに寝てますねぇ ^^
オヤツ発見!のミッチーちゃんのお顔より術後のお顔の方が
穏やか~ですよね?やっぱり痛くてシンドかったんでしょうねぇ ToT
本当に人間も犬も健康一番!だと思います♡
ミッチーちゃんのバンダナ可愛くてとても似合ってます♪
by チョコママ (2009-08-07 17:32) 

なぎ猫

最近はわんこも長生きするようになりました。
それに伴い、人間と同じように病気も
ありますよね。ペットも一緒に過ごせば家族の一員。
いつまでも楽しくお互いを信頼し合って
暮せて行けたらいいですね。

ちなみにうちの犬は晩年は皮膚病と認知症
を患いました。もっとしてあげれることがあったのに、
と後悔するするころはもう遅いんだな、と思います。
by なぎ猫 (2009-08-07 17:40) 

noushin

みんなが元気に笑顔で暮らせるって
幸せな事ですよね~!!
牛君のブログ拝見させていただきました!
これからも頑張っての気持ちを込めて応援したいです。
それぞれの飼主が決めなくちゃいけない
治療方法・・・・。
どれが一番なのか悩む時もあると思います!
どんな事があってもラン子と一緒にってマスマス思いました!
「将来緑内症になるって言われてもミッチーを選んだ」って
言葉に胸が熱くなっちゃった・・・。
私もラン子に「またうちの子になりたい」って思われる
飼主目指して頑張ります~!
ルイちゃんも牛君もミッチーちゃんにも
無病息災のご利益がありますように☆

by noushin (2009-08-07 18:54) 

いくこ

飼い主さん用のお守りもセットになっているのは良いですね〜
みんなが元気にすごせるって、すごいことだと思います。
牛若君のブログ、読みに行ってきますね。
by いくこ (2009-08-07 19:34) 

youzi

こんばんは。
BABYミッチーちゃん、超可愛いですね~。
ももにもこんな時があったな~って思いながら見ました。
ミッチーちゃん、緑内障になってしまったけど、
おとうさんとあかあさんの愛情に包まれて、幸せですね。
病気の子を抱えると大変な事がありますが、その反面、
嬉しい事も沢山ありますよね。
病気のワンちゃんが、穏やかに過ごせる事を祈らずには
いられませんね。
牛若くんのブログにはお邪魔してきました。
ももも、厄介な病気ですが、牛若くんから比べたら、
ずっと軽いんだって思いました。

無病息災のお願いの写真の中に、ももを入れていただき
本当にありがとうございます。
病気だけど、元気でみんなに見ていただけるように
頑張らないとって思いました。
諦めてはダメだし、悪い方に考えてもダメですね。
いつも前向きで、病気と闘っていこうと思います。
ミッチーちゃんのおめめも眼圧がずっつ安定する事を
祈っています。
by youzi (2009-08-07 19:37) 

ami

ベビーミッチー可愛いーー。
寝ていても ニコッて 笑っている?
そして・・・エリザベスカーラーをつけたままの
ヘソ天には 参りました! 気持ちよさそうでしたね。

生きる物 いつどうなるか分からないのですが
病気など 発病したら どのようにつきあっていくか
だと思うのですが 皆さんキチンと考えられていて
私も参考にさせていただきます。
by ami (2009-08-07 19:59) 

健斗の母

お守り、いただいてきたんですね。
どうぞ御利益がありますように・・・
祈ることしかできないですが・・・

牛若くんもルイちゃんも、もちろんミッチーさんももちゃんも、病気と闘っていて、飼い主さんもどんなにつらいか・・・

泣けてしまって思考力がなくなってしまいます。
私、きっとダメな飼い主になっちゃうなぁ
ちゃんと向き合えないかもしれない

今はとにかく応援するしかできないけれど、できるだけ家族と一緒に、
幸せな時間を持たせてあげたいです。
その教訓を我が子にも、必ず生かせるよう心がけます。
by 健斗の母 (2009-08-07 20:36) 

ばず母

きゃ~~~、Babyミッチーちゃん、めっちゃ可愛い♪
うぶうぶぽんぽこりんねっ!
ホント、新たな家族を迎えて、、、いろいろあるものですよねぇ。
幸いバズは大きな病気を患ったことはないですけど、
いつもと違う様子な時はやっぱり心配しちゃう。
ミッチーちゃんも大きな病気をして~、でもまだ心配で…
それでも頑張ってる姿は見事ですよ♪
高砂系なのも幸せな証拠!(笑)
どうか全てのワンニャンが幸せでありますように。。。
by ばず母 (2009-08-07 20:39) 

せついぬ

ベビーミッチーちゃんの可愛らしいこと♪
幸せそうな寝顔は今も変わりませんね。
ワンコたち、み~んな平穏無事な日々が、
過ごせることを願うばかりです。
by せついぬ (2009-08-07 21:19) 

うさこ

ベビー♪ミッチーちゃん、 ころっころしてる~!^o^かわいいですーーーー!!!お口のまわりが黒いのですね~。 かわいさ増大です♪

うちも毎年必ずペロのお守り買いますー。
ルイちゃん足の手術なんですねー。うちも後ろ足両足やってます。(サイボーグ足)
今では元気なのでサイボーグってよんでます。^^
手術無事になりますように。
by うさこ (2009-08-07 21:21) 

haru

ベビーちゃんだったときのミッチーちゃん、かっわいいですねー。
うちもにゃんこ拾ってますが、病気の子もというか、むしろ病気だから
うちにいれるって感じかな。
縁があるって、そういうの超越して、どんな子でもうちの子でよかった
って思えることなんですかねー。ふふ


でも、部屋にお亡くなりになった鳥さんが転がっていたときは
ゴラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッとキレましたが(笑)

by haru (2009-08-07 21:21) 

渡り鳥

ミッチーちゃんは昔も今も可愛いですね^^
スリスリしたくなっちゃいます。

病気で闘っているのを看るのは辛い事ですが、応援したいです。
ウチのは病気ではないですけど年齢的に弱ってくるのを見ているのは辛くなる事もありますが、ちゃんと見守ってやらなければと思う気持ちも強くあります。

by 渡り鳥 (2009-08-07 21:23) 

ナビパ

今のへそ天ミッチーちゃんも魅力ですが小さなミッチーちゃんも可愛いなぁ~^^ 小さなミッチーちゃんのお写真貴重ですね。
Michyさんや家族の方々の愛をいっぱい受けてミッチーちゃん幸せな子だと思います。だってこの笑顔ですもん^^b
大切な家族の愛犬や愛猫たち無病息災が一番ですね。
今病気やけがと闘っている家族たちみんな頑張って・・・そして平穏な日々を送ってもらいたい気持ちがいっぱいになりました。
by ナビパ (2009-08-07 21:33) 

ちびこん

パピー柴ちゃんてほんとかわいいです!
ペットショップに行っても柴ちゃんひいきにずっと
眺めてます^^柴最高!
この間伊勢神宮に行った時ミッチーちゃんの健康も
祈願してきました!お布施金は少ないのですが^^;
ほんと何気ない日常が幸せですね^^
by ちびこん (2009-08-07 21:35) 

ナナコママ

ベイビーミッチーちゃんのカワイイことったら!(〃^∇^)o
もう堪りませんね~ このショットは!!
こんなにカワイイさんが病気を乗り越えて頑張ってくれたのですものね!

牛若くんのブログ、拝見しました。
完治しない病気と戦っていくのは本当に大変です。
精神的にもそうですし、長期化すると現実的に金銭面でもそうです。
私はそんな日々の中で「生きる」って事をしみじみ考えたりしました。
今思い返せば本当に辛い闘病生活だったけれど、
何より濃い時間だったなって思います。
牛若くんと飼い主さん、これから大変だろうけど応援したいです。

by ナナコママ (2009-08-07 21:41) 

...manamoon...

ちびっ子ミッチー、キュートなミッチー、ぷぷぷなミッチー・・・
そして自分のワンコとの今も大事にしたいと思わせてくれる
とても素敵な記事でした。
牛若くんとご家族様がどうか出来るだけ今までのような
生活が送れますよう、遠い地からお祈りしています。
by ...manamoon... (2009-08-07 21:43) 

kokoa

こんばんは
子犬の時のむちむちの感じたまらないですね。
かわいい~~です。
運命の出会いですね・・・
うちもさんざんあろーには噛まれて2人ともかみ傷が絶えなくて、
でも嫌いになってしまう事は1度もありませんでした。
何事もなく穏やかな日が過ごせますように・・・
本当ですね。
by kokoa (2009-08-07 21:58) 

けんちん

こんばんわ。
ミッチーちゃんの生い立ちが見れて良かったです。
「ペットは家族」とよく言いますが、本当の家族ですよね♪
読んでて感動しました。。。
ミッチーちゃんがこれからも元気に過ごせますように・・・☆ミ
by けんちん (2009-08-07 22:15) 

桃次朗ママ

癌ですか、辛いですね。
本人(犬)も大変でしょうが、家族も大変ですね。
1日でも1時間でも長く、穏やかな時が過ごせることをお祈りいたします。

「将来、緑内障になる。」って言われていたとしても、きっと私はミッチーを選んだ。胸が一杯になります。
ミッチーちゃん、幸せだね。
お互いが呼び合って家族になれたんだもん、一緒に居れる時間を楽しみたいですね。

ルイちゃん、手術されるんですね。
また、元気に走れるようになりますように!

ワンちゃん・ネコちゃんたちのために、飼い主の私たちが元気でいないと。
皆さん、健康第一です。




by 桃次朗ママ (2009-08-07 22:23) 

peco

しみじみと拝読いたしましたm(_ _)m
動物は、ほんとうにペットというより家族ですね…
いつも与えてもらっている、かけがえのない存在と共に、
何事もない平和な日々が送れますよう、自分の犬も、皆様の犬も、
みなが無事でありますようにm(_ _)m

by peco (2009-08-07 22:26) 

あずき

ベビーミッチーちゃん、たまらなくかわいいですね。
これぞ、子柴わんこですねっ。
最近、先輩わんこの病気の話などを聞いていたので、
他人事ではありません。
お守りのおかげで、わんこ達が穏やかに過ごせることを願います^^
by あずき (2009-08-07 22:59) 

taearc 

こんばんは。
多くのワン子さんが病気になって苦しんでいるのは
同じくワンコを家族に持つものとしては
自分の事のように辛く思います。
どうかお守りによって病気のワン子さんの
病が良くなってくれますように。
一日でも長く飼い主さんの側にいてくれる事をいのります。
by taearc  (2009-08-07 23:07) 

れいごん

パピーミッチーさん、可愛いですね~♪
小夏もこんな時があったんだなぁ・・・しみじみ(笑)。

病気等で苦しんでいる家族を看るのは辛いものです。
せめて痛みや苦しさが軽くなればと思わずにはいられませんね・・・。
by れいごん (2009-08-07 23:55) 

gongon

パピーミッチーちゃんかわいいなぁ~
ゴン太もあったなぁーと思い出しました。
牛若くんの様子見ました。
普通に生活することがいいのかもしれないと思いました。
ミッチーちゃんのヘソ天はバロメーターですかね?
by gongon (2009-08-08 00:28) 

katze

ペットの病気はつらいですね。
言葉で訴えてくれないから…

いつまでも元気に、一緒に過ごせること
当たり前だと思っていたことが、突如、当たり前でなくなって。
だからこそ、一緒に過ごせる時間を
大切に、大切に過ごしていきたいですよね。

牛若くんとご家族が穏やかな日々を過ごせますように。
ミッチーちゃんが、いつまでもヘソ天で過ごせますように。。

by katze (2009-08-08 00:52) 

hiro

仔犬の頃可愛いですね~
柴犬って仔犬の頃は口の周りが黒いのに
大きくなるに連れて白くなるのがホント不思議です

ミッチーちゃんがこれからも元気でいられますように。
by hiro (2009-08-08 01:10) 

もっちー

ミッチーちゃんはMichyさんのお家に来られて
本当に幸せですね。 
牛若くんのところにお邪魔して普通の生活を送ることは
何気ないけど家族とワンコには一番幸せなことだと
いうことを実感しました。
ミッチーちゃんや病気と闘っているワンコたちが
穏やかに暮らせますよう、応援してます。

by もっちー (2009-08-08 05:27) 

santa

我が家は初めての犬(おやぢは子どもの頃飼ってたことがあるみたい)ですが、思った以上に病院におせわになるんだなぁと感じています。
モニカが怪我で失明の危機に瀕したとき、さんたの肝臓や膀胱のことなどなど・・・。 ワンコは自分で言葉を発してくれないのでお医者様頼みですけど、Michyさんがおっしゃるように、こうしていろんな人の経験を参考にできるのはすばらしいですね。

みんな頑張って! 飼い主さんもワンコも先生も!
by santa (2009-08-08 06:32) 

柴犬陸

スザンナさんご一家のお気持ちを考えると、言葉もありません。
ただただお祈りするばかりです。
by 柴犬陸 (2009-08-08 08:31) 

すず音

こんにちわ
犬人生色々ですね
普段の平凡な生活
本当にありがたいですね
じみじみ実感いたします

ペット用のお守りもあるんですね
今度地域の神社で探してみます
竹駒神社にあったかなあ

神様に守られてしあわせですね
by すず音 (2009-08-08 09:46) 

もじ子

おはようございます。
今回の記事は我が家の闘病犬に対するエールに思えました。
癌と闘ってる牛若くんや緑内障のミッチーちゃん。
マルセルも頑張るぞー
ミッチーちゃんが緑内障になるって分かっててもきっとミッチーちゃんを迎えてたって文章にホロリ・・・うちも同じです!

by もじ子 (2009-08-08 11:53) 

ちょも母

ベビーミッチーちゃん可愛い~♪
私はミッチーちゃんとMichyさんに出会ってまだ間もないのですが
Michyさんが大事に大事にミッチーちゃんの事を思っている気持ちを
いつもブログで感じています。
ミッチーちゃんもとっても幸せオーラを出していますよね~^^
ココアもアレルギーを持ってはいるけど、今のところ心配なところはありません。
でも突然何が起こるかわからないですし、私よりもおばあちゃんになるのも早いですものね。
だから毎日を大切にココアと過ごしたいと思っています。
これからもミッチーちゃんとMichyさんを応援しています。
そして頑張っているワンコちゃん・飼い主さんを心から応援したいです!!
by ちょも母 (2009-08-08 13:06) 

えりす

お友達のわんちゃん、闘病は大変そうですね。本当に人と同じ病気をして同じような治療を施すのですね。
きっと抗がん剤はつらいでしょうが、わんちゃんは笑顔で淡々としていることもあるので、こちらが癒され励まされますね。

ミッチーちゃんのあかちゃんのころの写真は「きゅ~ん」です
by えりす (2009-08-08 13:52) 

Michy

▼▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲▼

皆様、ミッチーと牛若君に暖かい応援メッセージありがとう
ございます。
ミッチーが初めて緑内障になったとき、私はブログを始めて
おらず、あの時は家族と周りの人たちに支えてもらいました。
そして、今年1月、ミッチーの右目に緑内障が再発したとき
は本当に多くの方々からお見舞いと、応援のコメントをいた
だきました。
それが何よりの支えとなって、あの時は乗り切れたと思って
います。
そして今回、私がブログを始めた頃からのお付き合いが
あった牛若君の病気のことを知り…
飼い主であるスザンナさんのお気持ちを思うと、胸が苦しく
なるような思いでした。
何もしてあげられないのですが、せめてお見舞いと応援の
気持ちが伝えられたら…と思い、今回私のブログでも紹介
させていただきました。
スザンナさんからは皆さんのお見舞いと応援に感謝する
とのメールをいただきました。
他にも様々な病気と闘っているワンコと飼い主さんがおら
れます。
皆さんの病状が少しでも良くなることを願ってやみません。

そして、ミッチーもミッチー家も先のことを考えてくよ
くよせず、前向きに取り組んでいこうと思っています。
ありがとうございました。

そして、そして…
ベビーミッチーは、口の周りは真っ黒で、顔は焦げ茶色
でした。
それがいつからあんなに白くなったのか??
最近益々白い部分が増えてきた気がします。手とかも…
おばあちゃんになったら真っ白になるかも…

by Michy (2009-08-08 16:57) 

riki-mama

ベビーだったころのミッチーちゃんも可愛いですね。
私も昔の写真を出してきて、リキ細いな~って思って
見てました。これまで、いろいろな事がありましたが
早かったですね。ミッチーちゃんはMichyさんとmichy-papaさんに
出会えて本当に幸せですね。リキはどうだったのかな・・・?
2度もリキの意思とは関係なしに手術をして
これで、よかったのかな~と思います。

ペット用のお守りがあるんですね。やっぱり最後は神頼みに
なってしまいます。どうか、病と闘っているわんこ達をどうか助けて下さい!

リキと同世代になった自分のことも、最近は気になり、せめて
リキが元気でいる間は、私も頑張らなくちゃ・・・!

牛若くんは癌と闘っているんですね。ご家族の心中を考えると
大変だと思いますが、少しでも穏やかな日々が送れるといい
ですね。ご快復をお祈りします。
by riki-mama (2009-08-08 17:18) 

umeji

ミッチーちゃん、可愛かったのですねぇ~
(ゴホン!いやいや、今のミッチーちゃんもかわいいです。。。)
本当に、人生(犬生)いろいろですね・・・・
カレンダー仲間がそんなことになっているとは思いませんでした。
どのわんこ達も家族と一緒に沢山いい思い出を作っていってほしいです。

by umeji (2009-08-08 21:32) 

スザンナ

Michyさん、ほんとうにありがとう♪♪
皆さま、お見舞いや温かいコメントをありがとうございます♪♪
牛若は今日も完食でした。お腹も調子良いです。

Michyさん、ミッチーちゃん、皆さまのご家族も普通の穏やかな日々がつづきますように願っています!!

牛若母スザンナ

by スザンナ (2009-08-08 22:32) 

anri

こんにちは
柴犬の赤ちゃん時代ッて、お鼻のまわりも黒くてほんとにかわいい

こちらのアメコカの緑内障の目ですが、お薬で落ち着いてきました。
ご相談のっていただきありがとうございました。
でも視野が狭くなってしまったみたいです。
これからはお薬は手放せません。
ミッチイちゃんみたく、うちのララちゃんも奇跡的に視力回復してくれればいいなと毎日祈っています。

ミッチイちゃんもこれからもいろいろなものが見えてくるように祈ってますね。


by anri (2009-08-09 13:44) 

さゆみなごむ

出会いは、奇跡ですよね。
ベイビーミッチーちゃん。
もっちゃりカワイイ。

by さゆみなごむ (2009-08-09 16:27) 

soratokaze

Michyさんとミッチーちゃんが出会えたのはやっぱり運命なのだと思います。強い絆を感じました。これからも病に負けず頑張ってください!!ミッチーちゃんと仲間たち!!私も頑張りまーす!
by soratokaze (2009-08-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。