So-net無料ブログ作成

見かけじゃないのよワンコは、ホッホ〜♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はちょっぴり嬉しいことがありました[るんるん]

昼過ぎまで暖かかった湘南地方。昼頃ふとミッチーを見ると…

16日ブログ1.jpg

久しぶりのヘソ天姿! 緑内障が再発してから、多分初めてです[ぴかぴか(新しい)]

また一つ出来ることが増えました[わーい(嬉しい顔)] 嬉しい。

そして、玄関脇のクロッカスが咲いたの〜[かわいい]

16日ブログ2.jpg

ここ2、3日の陽気に誘われたかな? 嬉しいな[るんるん]

そして、もう一つあるんだけど、その前に…

犬の散歩をしていて、よそのお宅の前でウンチやおしっこをしてしまうと気をつかいますよね。

ウンチはもちろん取って持ち帰りますが、おしっこはそうはいきません。

最近、わが町ではこんな看板を家の前に立てているお宅もあります。

16日ブログ3.jpg

言えば市が無料でこの看板くれるみたいです。

そう。尿には水をかけることを推奨しているのです。

自宅の塀などにおしっこをかけられるのは決して快適なことではありません。

我が家も… 道と道が交差するここは…

16日ブログ4.jpg

犬を飼っている私でさえ、目の前でかけられてそのままだとちょっと気分はよくありません。

ましてや、犬を飼っていないお宅なら…[バッド(下向き矢印)]

ブログ友達のもじ子さんも、ご自身のブログでおしっこの問題にふれておられました。(コチラ

で、以前はペットボトルに水を入れて持ち歩いていたのですが、今はコレを使っています。

16日ブログ5.jpg

台所用洗剤の空きボトル。これだと狙った所へ水をかけやすいのです[手(チョキ)]

実は、このアイディア、先日会ったフレブルのジロウ君のお母さんに教えてもらった方法。

なかなかいいですよ〜。

でも、キャップがいずれ壊れそう…

“エチケットボトル”とか称して、どこかで発売してくれないかしら…使いやすいの。

で、前置きが長くなりましたが(ここまでが前置きだったの〜[がく~(落胆した顔)])、

今朝の散歩で、ミッチーが道端でおしっこをしてしまい、ボトルで水を流していたら、向こうからおばさんがこちらをじっと見ながら歩いて来たの。

なんか…ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)] こういう時ってつい「文句を言われるかな??」って疑心暗鬼になっちゃう。

言われたことはないんだけどね…

そしたらおばさん、「おとなしそうな顔をしてるわね」だって。

私、「そうですか?ありがとうございます。でも、おとなしくもないんですけど…」と。

そのまま「どうも〜」って別れたけど、やっぱり自分の犬を褒められると嬉しいもの[わーい(嬉しい顔)]

おばさん、かなり誤解してるけどね…

16日ブログ6.jpg←今朝。

そうじゃん!

おばさん、ミッチーがハナちゃんの家の前で…

16日ブログ7.jpg←昨日夕方。

こんなことするなんて知らないし…

16日ブログ8.jpg

今朝の散歩から帰って…

16日ブログ9.jpg 顔中についていたから、

親切にも取ってやろうとしたら…

16日ブログ10.jpg

こんな獣のような顔になり…

16日ブログ11.jpg

めくれ上がり… 飼い主に…

16日ブログ12.jpg

こんな態度をとることなんて、おばさん知らないから…

16日ブログ13.jpg

ま、それがウチの犬なんだけどね。

無理に触ったりしなければ…

日曜の夜なんか…

16日ブログ14.jpg

こんな感じですが…

 

真冬でも靴下をはかない夫。

寒くないと言う。私には信じられないのよ〜。

 

,。・:*:・’☆[爆弾]*:・‘,。・:*:・’☆.[爆弾]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[爆弾]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(28)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 33

アヒル母

ヘソ天復活してよかったですね♪
おしっこに水をかける方法、洗剤用空きボトルって
すごい使いやすそう。
私もうんちは地面につけないように苦労してますが、
おしっこはどうしても・・・。幸い、うちの犬はまだ
マーキングすることを知らないようで道端にはしないのですが、
公園でもしたままだと気持ち悪いと思う人だって
必ずいますもの。真似しまーす♪
あ、うちの息子も裸足で過ごしますよ。裸足にビーサンがいいらしいです。
見てる方が寒いのでやめてほしいのですが。


by アヒル母 (2009-02-16 17:37) 

渡り鳥

こんばんは。

ワンコを飼っている者としては、最低限のルールは守ってほしいですね。
いい事は見習いたいですね。
牙を出した顔は、ミッチーちゃんらしい?イイ顔ですね^^
by 渡り鳥 (2009-02-16 20:10) 

ぶう

あ、でも、私も基本、家の中では裸足でいたいタイプです~!
なので、冬でも暖かい日なら裸足です。
ミッチーちゃんのへそ天が見れて嬉しいなぁ♪

by ぶう (2009-02-16 21:18) 

ひかママ

う~ん、タイトルからして同世代の懐かしさを
感じてしまったひかママです☆

へそ天ってリラックスしているときや
気分のいいときにしかしないですよネ!

ミッチーちゃん、体調も気分もグーなんですね^^

うちは、田舎なので3分も歩けばあぜ道です。

おしっこさせるときあまり気をつかわずすむ環境が
お気に入りです。

都会や住宅街だと大変ですね。
たまに駅方面に散歩に行くときは
住宅街ではマーキングさせないよう気をつけてます。

by ひかママ (2009-02-16 21:25) 

ーなっちゃんー

今日はいいことがいっぱいあったみたいでよかったですね^^
やっぱりよその人にほめられると嬉しいですよね。
わかります~^^
ミッチーねーさん、おばさんの前ではおとなしくしていたんですね~w
by ーなっちゃんー (2009-02-16 21:36) 

おりおん星人18号

へそ天復活、おめでとうございます。
ハナちゃんの鼻、かわいいっす。
いつも威嚇されてそれでも、のこのこと(失礼(>_<))
やってくるハナちゃんってさ、ミッチーちゃんとのコミュニケーションを
それでとっているのだわな。
犬同士のコミュニケーションってやつを…。
ってなことを考えると、ミッチーちゃんもあながち嫌な犬(失礼(>_<))じゃあないよね。
もちろん、わたしやぁ、ミッチー姉が大好きですがな。
がっしと抱きつきたい!!
by おりおん星人18号 (2009-02-16 22:16) 

のろ

ミッチー道は深いのですね~(^_^;)。
ガウガウしたり、おとなしく見られたり、へそ天してみたり・・・。
でも、確かにへそ天は、調子が悪いときにはしないような気がします。
ミッチーちゃん、調子がよくなってきてるんですね~(^_^)。
by のろ (2009-02-16 22:28) 

柴犬陸

私もペットボトル(500ml)を散歩の時に持ち歩いています。
なるほど、台所用洗剤ですね。
ただ、陸はオッシコが多いんで、大きめのボトルになるなぁ。
オシッコのことで叱られたことも何度かあります。
住宅地なんで、厳しいです。
濡れ衣もありますが、とりあえずは謝ります。
やっぱり叱られると、へこみますね。

ミッチーちゃん、へそ天がでるようになったんですね、よかった~。
by 柴犬陸 (2009-02-16 22:49) 

もじ子

世の中にはペット=悪の根源くらいに思ってる人もいるからなぁー
そういう人にマーキングするとこ目撃されたら一貫の終わりですよね!
気にしだすと、他の人の犬の散歩も気になったりします。
結構皆さん無防備に塀や玄関にシャーシャーやらせてる!
私も濡れ衣時間の問題かも!

by もじ子 (2009-02-16 22:57) 

ami

そっかーー 水で流すのね。ソレはいいわっ。
こちらは畑 田んぼが 多いから おしっこは 土に
吸収してもらっていました。(ダメですか)
雄犬の散歩には 必需品に なりそうですね
by ami (2009-02-16 23:00) 

haru

ミッチーちゃん、ヘソ天でリラックスできるくらいになって
よかった!!
うちのわんずたちがいたときに、入っていたラブサークルでも
ペットボトルでシッコは流そうって、何人かでしてましたねー。
多少でも流すと、匂いも違うしねっ。
by haru (2009-02-16 23:10) 

YellowDog

洗剤の空きボトル、良いアイディアですね。
ただ、うちは体が大きく出るものも多いので(^^;
沢山流す必要があります。

by YellowDog (2009-02-16 23:10) 

noushin

ぎゃ~!!
きり番貼ってくれたんですね~!
気付くの遅すぎ??(笑)
ありがとうございます~☆
ラン子の凄いお顔がここでも見れて嬉しかったです!!

ミッチーちゃんの出来ることがまた1つ増えて嬉しいですね♪
褒められたのにガウガウ顔なんて~、
ミッチーちゃんらしくて可愛いです☆

by noushin (2009-02-16 23:26) 

peco

こんばんは〜。
ミッチーちゃんらしさが大復活していて嬉しいです〜。
ガウってこそのミッチーちゃん!これぞ柴犬の真骨頂!(ん?)
うちも「お手入れ系」は大嫌いで「ヴ〜」ってなりますよ〜^^;
by peco (2009-02-16 23:35) 

gongon

ヘソ天久しぶりですね^^
うちはペットッボトルのふたにキリで穴を開けたものを使ってます。
父はペットボトルホルダーにS字フックをつけベルト穴にひっかけ
ぶら下げてすぐに水をかけられるようにしてます。
私はお散歩バックに入れて使う時に出してます。
今度アップしますね。父の自信作です(笑)
by gongon (2009-02-16 23:36) 

katze

「水をかけましょう」っていい習慣ですね^^
横浜市でも作らないかなあ、こういうの。。
家から出て行くと、あわててリードをひっぱる飼い主さんとか
いるんですよね。
普段はさせてるんだなあって。。挨拶くらいすればいいのに・・・
洗剤ボトルnice!アイデアですね。
by katze (2009-02-16 23:50) 

ばず母

ヘソ天ミッチーちゃん、気分いいのね~♪
くつろぐ姿に、私も嬉しくなっちゃうっ。
バズの散歩コースの遊歩道は植え込み&土なので、、、
シッコは土と木に吸収してもらってます。(汗)
でも他所のお宅の敷地&塀には絶対にさせない!と決めてますぅ。
これじゃダメかしら。(汗)
洗剤ボトルいいですねっ!
でもバズは徳大サイズ(アメリカンサイズ!?)じゃないと足りないわ。
ミッチーちゃん、褒めてもらったのねっ。良かったね~♪
今度おばさまに会った時、怖い顔しちゃダメよっ。(笑)
by ばず母 (2009-02-17 00:30) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃん、ヘソ天復活ですね♪
また見れて嬉しいです

自分のワンちゃん褒められると嬉しいですね
うちなんか見た目で子供からコワイとか言われるのでショックです

by hiro (2009-02-17 00:43) 

こむちゃちゃ

洗剤用の空ボトルとはグッドアイデアですね~!
昔はペットボトルに水入れて持ってったけど重くて・・コレなら小振りでいいかも☆
うちのダンナも冬でも裸足です。私は冷え性だから寝るときもしっかり履いてるん
ですが「信じられない~!」と言われてます。。( ̄ε ̄;)
ヘソ天にガウリ顔のミッチーちゃん、なんだかホっとする写真ですね。
by こむちゃちゃ (2009-02-17 07:42) 

kotetsu

久々のへそ天。
元気そうなミッチーがみられてよかった。
我が家も、散歩時は500ペットボトルに
水を持参しています。
一回の散歩で数回大をするこてつ達、
最後の方はゆるめなので水が必需品です。
追伸:自分も裸足族です。夏はビーサンが
必需品です。
by kotetsu (2009-02-17 08:58) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お腹も出して、またいつものミッチーちゃんらしい姿が見られ嬉しいです。

お他所の方に褒められ良かったわね~ミッチーちゃん~♪♪♪

女の子と違い男の子はマーキングをするのでマナーだけは守らなくては・・・たろーは自転車の籠で移動するので、あまりその心配はないのですが、毎朝外掃除の度に他所の大型犬のう○ちが放置されていて始末しているたろーの母は正直、いくら犬好きと言いましても怒り心頭です。

わんちゃんは自分で後始末出来ないのですから、飼い主が後始末するが当たり前の事と思うのですが、今はその当たり前が通用しない時代のようで・・・(悲)

クロッカス綺麗に咲いていて春はもうそこまで来ているようですね!
by たろー母 (2009-02-17 10:11) 

ゲンゾウ

はじめまして。6才オスの黒柴飼いです。
うちのゲンゾウはトイレ完全外派なので、水は欠かせません。愛用しているのは、自転車用のドリンクボトルです。走りながら飲めるようにボトルを握るとビュッと水が出るんです。おしっこねらいうちできます。500CC位は入るので、お散歩一回間に合います。マウンテンバイクとかのフレームにつけるやつ。チョー便利ですよ。
ミッチーちゃんの目のこと、同じ柴飼いとしても他人事とは思えません。ミッチーちゃんもご家族も楽しく過せますようにと、祈るような気持ちでブログを拝見しています。
by ゲンゾウ (2009-02-17 11:37) 

ryoudate

1枚目、"ふつつか~"に見えました。

by ryoudate (2009-02-17 12:16) 

emuzu

山田はアスファルトやコンクリの上ではしませんね、、、
必ず土や草の上ですね、、、大も小も
アウトドア育ちだからかな~~ッ?ヾ(o゜ω゜o)ノ

by emuzu (2009-02-17 13:43) 

okearai

ミッチーちゃん のどかな時とガルルになった時との
   ギャップが大きいw ('-^*)ok

わんこ おしっこしても結構平気で知らんふりする人がいますね〜
この辺が住宅地じゃないから? 
みんな楽しく生活するためにも
  最低限 気を遣えばいいのにな〜
         といつも思います・・・('-^*)ok
ああ、わんこ いいなあ♪
by okearai (2009-02-17 14:36) 

Michy

*:..o○☆*ご訪問&コメントありがとうございます!*:..。o○☆*

☆candyさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆アヒル母さんへ、
こんばんは!
ありがとうございます♪
目が悪いからヘソ天をしなかったわけじゃないかもしれません
が、以前していたことがまた見られるとやっぱり嬉しいです。
ミッチーはウンチは草や土の上でしかしないのですが、おしっこ
は他の犬のニオイがあればどこでもしてしまいます。
家の塀などはさせないようにしていますが、ふとよそ見している
としちゃっている時も…
そんな場合はせめてもと思い水をかけています。
男性は裸足が好きなのかしら?
寒そうで見ているこっちがブルっとしそうです。

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは!
犬がおしっこをしてしまうのは仕方がないと思うのです。
大切なのはその後飼い主がいかに気をつかうか。
そうすればトラブルはだいぶ減るとおもうのですがね〜。
はいっ!
やっぱりミッチーは剥きっ歯じゃないと(笑)!

☆ぶうさんへ、
こんばんは!
えええっ!
ぶうさん北海道なのに…
あ、でも北海道だから冬の室内は暖かいのかな?
私なんてすぐに下痢しそうです(汚くてゴメン!)。
でも、靴下を履いていない開放感が気持ちいいという
夫の言い分もわかる気がします。
ヘソ天もできたし…ミッチー以前とほぼ変わらない生活
になりました〜♪
ありがとうございま〜す!

☆ひかママさんへ、
こんばんは!
うん、うん。きっと同世代。
私の方がちょっぴり上かも…
これまで目が見えにくいからヘソ天をしていなかったという
わけじゃないと思うのですが、今までしていたことが見られる
とやっぱり嬉しく思いました。

私の住む地域も結構田舎で、畦道や舗装されていない道も
あります。
でも家の周りはアスファルトなので、そんな所でしちゃった
時は一応水をかけます。
その気遣いによって皆さん許してくれる気がするから…
お互いに少しずつ気を使い合って犬も人も気持ちよく生活
できるといいですね。
by Michy (2009-02-17 17:22) 

Michy

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜!
じっと見つめられるとつい「文句言われるかな…」と
緊張してしまう小心者です(汗)。
でも、昨日は文句じゃなくてよかったです。
人にはガウガウしたりしないので、おとなしく見える
のかもしれませんね。
実はあんなガウがウ犬なんだけど…

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
ハナちゃんは、最近吠える犬と吠えない犬がでてきた
ようで、パグの銀次君なんかには吠えちゃうの。
でも、いつも脅されているミッチーには吠えない。
ミッチーの狙いはそこだったのかも!
ミッチーが唸るってわかっていて来てくれるかわいい
子です。
はは!家族以外にミッチーに抱きついた人はいないよ〜!
怖くて…抱かせられない…

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんばんは〜!
こんなミッチーですが、散歩中よその犬に吠えられても
たいていは反応しないんです。
相手が出てこられなかったり、リードにつながれていれ
ば基本的に無視!
だから少しおとなしく見えるのかもしれません。
そう。ヘソ天はやっぱり体調もよくて、気持ちもリラックス
していないとしないみたいです。
ちょっと嬉しかったです。

☆Coconaさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
そうなのよね〜、オス犬はおしっこも量が多いから大変
ですよね。
私もどの程度水を流せばいいのかわからないのですが、
気持ちかな…って思って。
そのままにするより、少しでも気をつかっている態度を
示せば周りの人も許してくれる気がして…
しかる人の気持ちもわからなくもないですが、言われた方
はとても気持ちが沈みますよね〜。
わかります。
人も犬も気持ちよく暮らせる優し社会であって欲しいです。

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜!
ペットを嫌う人の気持ちもわからなくはないんですよね〜。
マナーの悪い人が多過ぎるから…
ウチの塀や生け垣もひどいものです。
それでも、出来る範囲で後始末をして行けば気持ち的に許せ
るけど、知らん顔で立ち去られるとやっぱり腹が立つ!
要はお互い他の人を思いやれるかどうかなんですけどね…
濡れ衣が一番凹みそう。

☆amiさんへ、
こんばんは〜!
土や草の上ならまあいいんじゃない。
明らかに人の土地じゃなければね〜。
水を流してもどれだけ効果があるのかわからないんだけど、
そういう気遣いを示しておけばトラブルは減ると思うの。
ただ、ウンチさえ片付けない人がいるのだから、なかなか
おしっこの始末までは難しいかもね〜。
気持ちの問題なんだけどね!

☆haruさんへ、
こんばんは〜!
はいっ!おかげさまでヘソ天も復活しました。
目が悪いからしなかったわけでもないと思いますが、以前
していたことをまたしてくれるとやっぱり嬉しいものです。
ラブのサークルさん、さすがだわ〜。
水で流すとどれだけ効果があるかわかりませんけど、こうい
うことって気持ちの問題だと思うの。
気をつかっている態度を示せば、お互い許し合えるもの。
それが大事ですよね。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは〜!
確かに大型犬は洗剤のボトルくらいじゃ足りなくなっちゃい
ますね。
いずれ使いやすい道具がでてくるかも…
こういうことは気持ちの問題。
それだけ気をつかえば、多くのトラブルは防げると思います。

☆noushinさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。ラン子ちゃんのきり番カードは数日前に貼りまし
た〜!
剥きっ歯ラン子ちゃんがかわいいんだもん♪
ヘソ天は、目が悪くなったからしなかったというわけじゃな
いと思うんだけど、以前していたことをまたしてくれると
やっぱり嬉しいです。
散歩中は意外とおとなしいミッチー。
他の犬に吠えられても反応しないんです。
ちょっと不思議でしょ!

☆pecoさんへ、
こんばんは〜!
むふふ♡
褒めて(?)いただいて嬉しいです。
そう…ガウがウしないミッチーなんて、私も物足りなくて。
えばれるくらい気持ちがもどってホッとしています。
そして、ウチも相変わらず人の親切を仇で返しています(涙)。
by Michy (2009-02-17 18:44) 

paw

我が家は無害の消臭スプレーを100キンの小さいスプレーボトルに入れて使ってます~~^^
by paw (2009-02-17 19:43) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんばんは♪
はい。目が悪いからヘソ天をしなかったわけじゃないと
思うのですが、こうやって以前と同じことをしてくれる
とやっぱり嬉しいです。
お父様、ゴン太君とのお散歩のために色々工夫されて
いるのですね。
拝見するの楽しみにしていま〜す!

☆katzeさんへ、
こんばんは♪
犬のおしっこに水をかけるの、やっている人はやって
いるみたいなんですけどね。
こうやって気をつかう姿勢は大事かもしれませんね。
ミッチーも「あ〜っ、こんな所で(汗)!」って思うこと
もあるから、お互い様なんですけど…
だからこそ、飼い主さんが気をつかうことが大事かな。
洗剤のボトルは狙いやすくてなかなか重宝しています。

☆ばず母さんへ、
こんばんは♪
ありがとうございます。
やっぱりヘソ天とかする姿を見るとホッとします。
個人のお宅の塀や敷地にさせないので十分だと思います
よ〜。
私も注意していますが、いきなりミッチーがしちゃうこ
ともあります。
そんな時は少なくとも水をかけておけば、された方も
少しは許してくれるかな〜って思います。
要は飼い主さんが気を使うか使わないかでしょうね。
確かにラブちゃんだと洗剤ボトルではお水が足りない
かもしれませんね〜。
おばさん、以前似たような犬を飼っていたんですって。
でも、じっと見られるとつい「文句??」って警戒し
ちゃうの〜(汗)。

☆てくてくさん、ご訪問ありがとうございます。

☆hiroさんへ、
こんばんは♪
はい。
おかげさまでヘソ天もできるようになりました。
単にこの日は暑かったからだと思うんですけどね…
やっぱり嬉しかったです。

あ〜、ハスキーは一見壊そうにも見えますからね…
アイスブルーの瞳がクールそうだし。
柴よりずっとフレンドリーなのに…

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは♪
私もペットボトルを使っていたのですが、キャップを
はずすのに時間がかかったり、ドボドボ出過ぎたり…
洗剤のボトルははねも少なくてなかなか使いやすいです。

こむちゃちゃさんは寝る時も靴下をはくなんて、冷え性
なのね。
私は寝る時は大丈夫なんだけど、それ以外は靴下を
はなないと寒くて耐えられないわ。
男性は家ではしめつけられるのが嫌なのかしら??

☆kotetsuさんへ、
こんばんは♪
はい!おかげさまでヘソ天も復活しました。
目が悪いからヘソ天をしなかったわけじゃないと思うの
ですが、以前していたことをやってくれるとやっぱり嬉し
いです。
今はワンコの後始末に水をかけるのがマナーになりつつ
あるみたいですね。
気をつかう姿勢がトラブルを防ぐと思うのです。
やっぱり家では裸足の人っているのですね…
夏はいいけど、冬は…ブルブル!

☆たろー母さんへ。
こんばんは♪
はい♡ 目が悪いからヘソ天をしていなかったというわけ
ではないと思いますが、こうやって以前と同じことをして
くれるとホッとすると同時に嬉しく思います。

おばさんが余りにじ〜っと見るので「文句?」ってつい
思ってしまいました。
別に悪いことをしていた訳ではないのですが…
ウチの塀と生け垣もよそのワンちゃんの落とし物でひどい
ものです。
いつ、どこの犬がしたかわからないのでやっぱり片付ける
時は腹が立ちます。
何よりも飼い主の無神経さが許せませんね。
今日はかなり冷えましたが、春はそこまで来ています。
花粉も…くしゅん…

☆ゲンゾウさんへ、
こんばんは♪
6歳の柴ちゃんだと、ミッチーより約1歳下くらいですね。
なるほど〜、自転車用のドリンクボトルという手がありま
したか…
走りながら飲むよう設計されているので使いやすそうですね。

ミッチーの目について、ご心配ありがとうございます。
ゲンゾウ君はもう6歳ですから、緑内障発症の危険年齢は
若干過ぎているように思います。(4歳から5歳に多い)
心配し過ぎる必要はありませんが、目を閉じる、涙目に
なる等の症状がもし見られたらすぐに眼圧の測定をされる
ことをお勧めします。
おかげさまで今は眼圧も痛みも治まり、以前と同じような
生活を送れるようになりました。
応援、ありがとうございます。

☆ryoudateさんへ、
こんばんは♪
ぷぷぷ! 確かにウチの犬は“ふつつか者”でござい
ま〜す!(笑)

☆emuzuさんへ、
こんばんは♪
花子ちゃん、えら〜い!
ウチも大の方は草か土の上でしかしません。
なので、東京の妹の家に遊びに行った時はする所が
なくて焦っていました〜。

☆okearaiさんへ、
こんばんは♪
そうなんです!家でおとなしくしている時はあの恐ろしい
剥きっ歯顔は想像しにくいのですが…
豹変するんですよ〜。

人の家の前でしてしまっても、「申し訳ありません」って
態度をしてくれれば許せるのですが、知らんぷりで行かれる
と犬を飼っている私でもムッとしちゃいます。
ちょっとした気遣いをするだけで随分気持ちも変わってく
るのですが…
人も犬も猫も気持ちよく暮らせる社会になって欲しいです。

☆pawさんへ、
こんばんは♪
それもいいアイディアですね〜。
いずれにせよ、ちょっとした気遣いで人の気持ちは変わる
もの。
マナーを守ってみんなが気持ちよく暮らせる町であって
欲しいです。
by Michy (2009-02-17 23:04) 

carol

シロウの住む町は汚いですよ~~。
忘れ物がいっぱい。
もうお毎日怒ってる私なんです。

おちっこ問題もシロウにしっかり壁はダメって教えてるけど
そそうしたときのためにペットボトルを持って行ってます。

私もうんちょ処理してるときにおばさんが寄ってきたから
ドキドキしてたら『幸せな子ね』って。
片付けない人の子はおうちでもちゃんとめんどうみてるわけがない
のだそうで、褒められちゃいました。
でも、こういうときってドキドキしますよね。



by carol (2009-02-18 02:50) 

Michy

☆carolさんへ、
おはようございます!
本当に、自分の犬の後始末くらい何故できないのか
不思議です。
放置しているところを見られて軽蔑されるより、さっと
拾って持ち帰った方がどれだけ楽か…
でも、こんなことも気づかないんでしょうね。
「幸せな子ね」って言ってくれたおばさん、本当によく
わかってらっしゃる!
放置するような飼い主は、きっと犬の体調の変化なんか
にも無頓着で、ワンちゃんが辛い時もきっと放置しちゃう
と思う。
マナーが悪い人が多くて、普通にやっていてもちょっと
ドキドキしちゃうのよね…
悲しいことだわ。
by Michy (2009-02-18 09:52) 

さぶ

唇がめくれ あがり~の ガウリ~ノ!
新しいキャラクター『ガウリ~ノ』の誕生ですね(笑)
by さぶ (2009-02-18 10:34) 

Michy

☆さぶさんへ、
こんにちは〜♪
いいな〜、「ガウリ〜ノ」!
ちょっとお茶目な感じがするわ♪
これなら皆笑って許してくれそうだわ。
by Michy (2009-02-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。