So-net無料ブログ作成

貫太の苦手なもの。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

散歩の途中で見かけた菜の花。

春色の鮮やかな黄色でした。

18日ブログ1.jpg 

が…北風が冷たかった〜ぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

北国の方々には笑われそうですが、手袋をしていても指先が凍りそう。(特にヘパーデン結節の指が痛い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

本格的な花粉が飛び始めるのは嫌だけど、やっぱり早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃です。



*   *   *   *   *


柴男子の貫太はお散歩が大好きです♡ 

朝と夜の散歩は夫が担当。長い時だと1時間以上歩いてきます。

ミッチーと違って貫太はズンズン歩くので、散歩も楽しい[るんるん]

だから私も時々昼間に貫太を連れてちょっとした散歩に出かける事もあります。

どちらが連れ出そうと、「散歩に行ける!」ってわかると貫太は大喜び[犬][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

18日ブログ2.jpg [るんるん][るんるん]

こうやって駆け寄ってきます。

が、夫がある物を取り出した瞬間貫太は逃げる! 

18日ブログ3.jpg [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

貫太はなぜ逃げるのでしょう??

その理由は動画でご説明します。
 
 
 
そうなんです。貫太はハーネスが苦手。

私はシェルターでの散歩で慣れていることもあって、犬が引っ張って多少ゼイゼイしてもへっちゃら。

でも、夫は、引っ張る貫太が苦しそうに「ゼイゼイ[あせあせ(飛び散る汗)]うごうご[ダッシュ(走り出すさま)]」言うのが嫌なんですって。

で、ネットで探しに探して選んだのがこの白いハーネス。

貫太のためを思って買ったのに…

こんな追いかけっこを3ヶ月間ほぼ毎日繰り広げております[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ4.jpg 

「ダメ!」(夫)

でもね、逃げる割には捕まったらおとなしくハーネスを装着させる貫太です。

唸ったり、ましてや噛んだりすることはありません。

[右斜め下]ぷっ、揃えた手がなんかかわいい 

18日ブログ5.jpg 

つけられている間はこんな情けない顔。

18日ブログ6.jpg[バッド(下向き矢印)] 

耳も情けな〜くなってます。

     18日ブログ7.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、つけ終われば気にする様子もなく、わしわし歩いて出かけて行く。

何がそんなに嫌なのか??

そろそろ慣れてもいい頃だと思うのですが…

ちょっぴり夫が気の毒になってきます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



 今日のミッチー 


ご機嫌です 

18日ブログ8.jpg うひ[るんるん]

そして“ツボ”を心得ている。

18日ブログ9.jpg[犬]くだせ〜。 

飼い主心を揺さぶる悪いヤツ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

勝てね〜っ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


応援、ヨロシク〜ッ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(89) 
共通テーマ:ペット

隙間犬と剥きっ歯犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんからいただいたミニミニ(直径2cmくらいの植木鉢に入っていた)カランコエ、随分大きくなりました。

17日ブログ1.jpg 

窓辺はまだ冷たい空気に包まれていますが、健気に花を咲かせた。

よく頑張ったね。


さて、今日は福島の原発事故によって飼い主とはぐれた犬や猫を保護しているシェルターにボランティアに行く日。

最近金曜日はボランティアさんの数が多い[るんるん]

今日も午前中だけで8、9人集まり、1時頃にはA棟、E棟、F棟のお世話が終了!

そして嬉しい事に、シェルターで生まれた子犬の1匹が里親さんに引き取られて行きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先日の火曜日も12月に保護された子犬の浪江君(浪江町で保護)がボランティアさんの元へ巣立って行った…

よかったね〜。たっぷり可愛がってもらって2匹とも幸せになってね 

気持ちよ〜く作業を終えて帰宅すると、

17日ブログ2.jpg 

我が家の“隙間犬”が出迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

17日ブログ3.jpg 

うふふ可愛い[揺れるハート]

17日ブログ4.jpg 
ぺろ。

犬はね… できればこうであって欲しい。(ミッチーは出迎えをせず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ5.jpg 

でも、一歩塀の内側へ入ると…

17日ブログ6.jpg 
がう〜っ!

そして控えめに“白目チラリ”。

17日ブログ7.jpg ちらっ。


一方ミッチー姉さんは、

17日ブログ8.jpg出迎えませんよ〜。

そして剥きっ歯犬ですから、

17日ブログ9.jpg 

うがうが〜[るんるん][るんるん]

17日ブログ10.jpg 

でも、実は口の周りが痒かっただけみたい。

本当はもう少し可愛いのよ〜[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ11.jpg 

なのに夜はまた…

17日ブログ12.jpg 
剥きっ!

やっぱり歯が出ちゃう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

怒ってないんですけどねぇ…




[右斜め下]引き続き、ぽちっとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

届いた春 〜ファッション編〜 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は寒いです!

夕方霰のような物がチラチラ降ってきました。

16日ブログ1.jpg 

近所の公園の梅は赤いのだけ咲いていた。

この間見た時より咲いている花の数は増えましたが…さすがの梅も咲きしぶっている模様。

2月も中旬。いつまで寒いのでしょう??


そんな寒い日々が続くなか、春らしい素敵なバンダナをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ2.jpg 

作ってくださったのは、オン&オフで親しく交流させていただき、福島で被災した犬や猫を保護しているシェルターへ一緒にボランティアに行っているたろー母さん

これまでミッチーは何枚もいただいていますが、貫太も加わった我が家へは10枚も!!

我が家だけじゃなく、お友達ワンコさんのために今回27枚もお作りになったそうです。

さっそくご紹介しますね。

[右斜め下]こちらは貫太用の5枚。

16日ブログ3.jpg 

私が大好きなブルー系を中心に、若い貫太のためにポップで明るく、元気の出る柄を選んでくださいました。

付いている飾りパーツがまた可愛いの[るんるん] 蜂さん柄にはミツバチ カラフルなお裁縫グッズの柄には骨とパウ。ワンコ柄にはワンコさん♪

16日ブログ4.jpg 

母さまのバンダナは形が崩れにくく、ミシン目も美しい[ぴかぴか(新しい)]

そして長さ調節ができるので、ミッチーも貫太も嫌がる事なく(そんな時間を与えず)さっと脱着ができます。

これなら裸族のミッチーや貫太にも楽々付けられます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[右斜め下]こちらはミッチー用の5枚。

16日ブログ5.jpg 

貫太とお揃いですが、1枚だけ大人ミッチーにピッタリのクラシカルなバラ模様の柄を入れてくださいました。

は〜っ、素敵[揺れるハート] 

どれを付けて出かけましょう?

16日ブログ6.jpg 

早速貫太&ミッチーに付けてみました。

おお〜っ、貫太、似合う〜っ[るんるん][るんるん]

16日ブログ7.jpg きりり[ぴかぴか(新しい)]

(親バカですが、それを差し引いても…)か…可愛い!! 

     16日ブログ8.jpg 

でも…

貫太が一番興味があったのは入っていた袋だったかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

16日ブログ9.jpg がう〜っ!


そしてミッチーも衣装持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

     16日ブログ10.jpg 春のコレクションよ〜[かわいい]

「似合うと思う人〜??」

16日ブログ11.jpg←実は“お手”。 

いや〜ん、(親バカを差し引いても…)かわええ〜っ♡ 

16日ブログ12.jpgうれしい[るんるん] 

貫太とお揃いのミツバチ柄も、

16日ブログ13.jpg 

似合う[るんるん][るんるん]

たろー母さん、沢山のバンダナを本当にありがとうございました。

我が家は一足早く春気分[ぴかぴか(新しい)]

大切に使わせていただきます。


 おまけ 

今日は1日曇り空。

エアコンの下でミッチーはぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)]

16日ブログ14.jpg 

こんな“ぶっさいく”なミッチーも、

ペンで撮ると可愛く(?)撮れる 

16日ブログ15.jpg 

ペンってすご〜い[るんるん]

…でも、不細工に撮れるコンデジも好き[揺れるハート]



まだまだ参加ちゅ〜[犬][犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


タグ: バンダナ
nice!(29)  コメント(78) 
共通テーマ:ペット

届いた春 〜 美味しいもの編 〜 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家に“春”が届きました〜[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ1.jpg 

ブログ友達で「柴犬めぐのミニ・ダイアリー」のめぐままさんが愛媛の春をこんなに送ってくだったの。

15日ブログ2.jpg 

縫いぐるみは愛媛のマスコット(?)“みかんちゃん”。

そして黄色のみかんは「春香」と言って、レモンのような見た目と違って酸味が少なく、甘くてジューシーな品種です。

そしてオレンジ色のみかんは「甘平」という2007年に登録されたばかりの新品種。皮も薄皮も極薄なので育てるのが大変なんだとか… その名の通りとっても甘いみかんです。

めぐままさんは私が「酸っぱいのが苦手」と知り、愛媛にある酸っぱくない2品種を送ってくださったのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして我が家のミカンコンビにはそれぞれに美味しいおやつ[ぴかぴか(新しい)] わ〜い[犬][犬][手(チョキ)]

15日ブログ4.jpg 

ではさっそく“春香”からいただいてみましょう。

15日ブログ5.jpg 

おお〜っ、レモンのような外見からは想像できない爽やかな甘さ[ぴかぴか(新しい)] ホント、酸味はほとんどないです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私は慌てて変な切り方をしましたが、ナイフでオレンジのようにカットして食べるといいそうです。

そして“甘平”も…

     15日ブログ6.jpg 

わぁ〜っ、こちらも全く酸っぱくない!

薄皮が感じられなほど薄くて、口に入れると甘い果肉が果汁とともに広がります。

愛媛でもまだなかなかお目にかかれないレアな品種だとか。おいし〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

風邪やインフルエンザが流行っています。せっせとビタミン補給して寒い季節を元気に乗り越えたいと思います。

そして我が家に「ミカンコンビ」が誕生したと言う事で送ってくださった“みかんちゃん”[ぴかぴか(新しい)]

先ずはミッチーとご対面。

あら…

15日ブログ7.jpg[犬]これええわ〜[るんるん] 

ミッチーお気に召したご様子。

しばらくアゴを乗せてまったりしておりました。

ならば出来るか??

…ってことでやってみた。

15日ブログ8.jpg 

できた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ミッチー得意の頭乗せ!!

このみかんちゃんとは仲良く出来そうです。

そして無謀とはしりつつ貫太とも対面させてみた。

15日ブログ9.jpg 

この不敵な笑み…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ10.jpg 

やっぱり[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

15日ブログ11.jpg 

で、みかんちゃんがケガをしないうちに退散です。

めぐままさん、美味しいみかんとおやつ、そして我が家のミカンコンビのイメージキャラクターにしたいみかんちゃんをありがとうございました。

美味しくいただきま〜す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


そしてバレンタインに1日遅れて届いたのは…

15日ブログ12.jpg 

妹(ホロちゃんのママ)手作りのチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

これがね…

我が妹ながら、すんげ〜旨い!! 

     15日ブログ13.jpg 

見た目も味も本格的。

大変美味しくいただきました。

めぐままさん、妹、ありがとうございました!

15日ブログ14.jpg 
明日は「届いた春 〜ファッション編〜」で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ランキング、まだまだ参加中。ぽちっとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

美味しいバレンタイン♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

お昼頃から雨になりました。

14日ブログ.jpg 

今日は午前中福島で被災した犬と猫を保護しているシェルターにボランティアに行く日。

雨だとお散歩が中止になって、ガッカリする犬の顔を見る事になる。

それが何より辛い…

でも、幸い午前中は霧雨程度で済みました。A棟の半分を終了してお昼休憩。

今日はたろー母さんと二人で出かけました。一緒に行く予定だったmiw@さんは突然の発熱で断念。

インフルエンザかもしれません。今夜はビールではなく卵酒でも飲んで早く寝て欲しいです。

さて、昨日会ったつくママさんが現在シェルターで不足気味のポイ太くんを差し入れしてくださいました。

14日ブログ2.jpg 3箱も〜[るんるん]

ありがとうございます!

シェルターのワンコたちはとにかくたっぷり出すの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](運動不足で消化吸収が悪いのかなぁ?)

ポイ太くんはいくらあっても足りないくらい。

つくママさん、今日シェルターに届けました。ボランティア一同感謝しています。

そしてミッチー&貫太には美味しそうなおやつを沢山いただきました[犬][犬][るんるん]

14日ブログ3.jpg 

ミッチーが釘付けになっているのは、たろー母さんのレシピを参考につくママさんが焼いてくださったささみジャーキー。

チキンのとってもいい香りがします。

うふふ しばらくはミカンコンビはおやつ長者です[犬][犬][手(チョキ)]

そして夫と私には地元上尾市の極上かすてらと手焼きせんべい。何と埼玉名産の深谷ねぎ使用の葱味噌味です[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ4.jpg 

熱くて濃いお茶と一緒にいただきま〜す[るんるん]

うふふふふ[揺れるハート]そして今日はバレンタインデー 

いただきました、ゴディバのチョコレート[ぴかぴか(新しい)] 私が[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ5.jpg 

うわ〜っ、さすが高級チョコ[黒ハート] なめらかな口溶けと濃厚なカカオの味、そしてほんのり洋酒の香り… 

美味し〜い[るんるん]

     14日ブログ6.jpg 

くださったのは発熱中のmiw@さん。

「駅前の病院へ行くから…」と、たろー母さんと待ち合わせをしていた茅ヶ崎駅前までチョコを持って来てくれたの。

miw@さん、ありがとね、そしてお大事に!


今日はミッチーのバレンタイン用被り物を用意する時間がなかったので、ゴディバのリボンでお茶を濁しました。

14日ブログ7.jpg 愛の雫が…ぽとり[たらーっ(汗)]


一方貫太ですが、

いつ雨が降り出してもおかしくないお天気だったので、ボランティアに出かける時に家の中のケージに入れました。

14日ブログ8.jpg 

ケージは好きなのですぐにウトウト[眠い(睡眠)]

近づいても一瞬目を開けただけ。これも“白目チラリ”になるかな??

   14日ブログ9.jpg どよん[バッド(下向き矢印)]

帰宅した時も気持ち良さそうに寝ていました。ほっ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

14日ブログ10.jpg 

貫太は白目をよく見せます。

ほらね。

14日ブログ11.jpg ちらっ。

よこ顔でも…

14日ブログ12.jpg 

ほらね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ13.jpg ちらっ。

貫太の場合、写真に撮るのは割と楽[るんるん]

もう少し落ち着いたら皆さんの“白目チラリ”を拝見に伺いま〜す。


さて、バレンタインデーもあと2時間余りで終わりますが、

大好きな人や犬と過ごせましたか?

ミッチーから皆様に愛を込めて…

14日ブログ14.jpg 



* おまけ *

昨日のお昼はマックにしました。

やっぱり食べてみたいビッグアメリカシリーズ。

今回は「ラスベガスバーガー」。きらびやかで豪華な街ラスベガスをイメージしてスパイシーに味付けしたビーフとオニオン、クリームチースを乗せたバーガーとのこと。

14日ブログ15.jpg 

私にはソースがちょっと甘過ぎたかな…

でも、夫は「結構好きだ」と言っていました。

奥は「今だけ200円」のビッグマック。やっぱこっちだな、私は…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



応援、かたじけない!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

つくしちゃんに会いました♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

天気予報では「曇りのち雨」でしたが…

まずまずのお天気[るんるん]

13日ブログ1.jpg

朝10時に家を出て、向かった先は七沢森林公園。我が家から1時間弱の所にあります。

そこで待ち合わせをしていたのは…

13日ブログ2.jpg私よ!

「あっ!」と思われた方も多いはず。

黒柴つくし〜心の眼〜」のつくしちゃんとそのご家族(パパ、ママ、お姉さん、お兄さん)です。

つくしちゃんはミッチーと同じ緑内障と闘っているもうじき6歳の柴ワンコ。

13日ブログ3.jpg

左目は義眼、右目も2年前に発症し、現在は目薬で(1日8回の点眼)眼圧を押さえています。

そんな頑張っているつくしちゃん、今回は家族旅行で伊豆の温泉へ向かう途中、厚木ICで降りてミッチー&貫太に会いに来てくださいました。

つくママさんに早速甘える貫太です[揺れるハート]

13日ブログ4.jpgでれでれ[揺れるハート]

そしてつくし家のお姉さん、お兄さんにも撫でてもらいました。“触れる犬”ってやっぱりいいなぁ。

13日ブログ5.jpg

で、“触れない犬”は…

13日ブログ6.jpgぽつ〜ん。

つくし家の方々に一人背を向け黄昏れておりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

13日ブログ7.jpgほっといて!

相変わらず群れないヤツ。

そして貫太はつくしちゃんにアタック!

13日ブログ8.jpg?

最初の挨拶の時、ちょっぴりガウガウしちゃったつくしちゃんと貫太ですが、その後は付かず離れず。

残念ながら貫太はつくしちゃんのタイプではなかったみたい。軟弱だからね、貫太は…

一方つくしちゃんとミッチーはガウガウもしなかった。

ミッチーは柴の女の子は基本的に好きじゃないんだけど、つくしちゃんには吠えませんでした。

同じ病気と闘っている事がわかったのかなぁ?(まさかとは思いますが、緑内障のワンコさんにはこれまでもガウガウしないことが多かった)

でも、やっぱりツーショットは難しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ9.jpg

[右斜め上][右斜め下] これが精一杯[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ10.jpgシンクロ中。

つくしちゃんは地元では“班長さん(番長だったかも)”。体の大きなレトリーバーちゃんたちを引き連れてお散歩する事もあるとか…

でも、さすがにミッチー姉さんの“貫禄”“迫力”にはかなわないと感じた様子。

13日ブログ11.jpg

一目置いてくれたような雰囲気でした。

  13日ブログ12.jpg

でも、スキを見てこっそり臭いを嗅ぎに来たけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ13.jpg

あはは。いい度胸!可愛いなぁ。

可愛いと言えば、つくしちゃんの指先がすご〜く可愛かった[黒ハート] 

描いたの?って思えるような小さくて黒い水玉模様がついていた!萌え?[揺れるハート]

13日ブログ14.jpg

もちろん可愛かったのは指先だけではありません。

お父さんに撫でてもらって満足そうな姿も、

13日ブログ15.jpg

正座して私の方をしっかり見つめるその姿も、

  13日ブログ16.jpg

かわええ〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やはり緑内障を患っている右目が少し大きいですね。

13日ブログ17.jpg

でも、今は痛みはないみたい。

どうかつくしちゃんの眼圧がいつまでも上がりませんように!と願わずにはいられません。

さて、緑内障を卒業したミッチー姉さん、 デブ性 出不精なので飽きてきた様子。

13日ブログ18.jpg

つくし家はこれから伊豆の温泉に向かうし、このへんでそろそろお別れ。

最後に貫太はつくママさんに撫でてもらって、

13日ブログ19.jpg

駐車場に戻りました。[右斜め下]つくパパさん&つくママさんとつくしちゃん。

13日ブログ20.jpg

寒い中、家族旅行の途中で会いに来てくださったつくし家に感謝です。

今頃伊豆の温泉でのんびりしているのでしょうね。ああ、羨ましい!

帰りの車の中…

ミッチーは満足の笑顔。

13日ブログ21.jpg

貫太は…

  13日ブログ22.jpgここです!

この後、丸まって寝ていました。

沢山歩いて満足したみたいです。

犬連れでブログのお友達とそのワンコさんと会うのって楽しいな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


* おまけ *

つくしちゃんの“白目チラリ”撮ったど〜っ!!!

13日ブログ23.jpg



ギリギリまで参加中。ぽちっとぷり?ず[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[かわいい]昨日は「ドンマイ!」という励ましのコメントを沢山いただき、ありがとうございました。
一瞬は落ち込みますが、立ち直りも早い方[わーい(嬉しい顔)]。 皆様の温かいコメントを思い出して、すぐに切り替えるようにしたいと思っています。
なかなかお返事ができずにゴメンなさい。全てのコメントを嬉しく拝見しています。


nice!(24)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

リクエストにお応えして、久々のガウガウを〜! [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。

快晴の日曜日、
 
12日ブログ1.jpg 
 
ミッチーをお風呂に入れました。

「お風呂だよ〜♪」と声をかけると、緊張の大あくび。 
 
12日ブログ2.jpg 
 
そして焦り顔[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
12日ブログ3.jpg  

コチラのブログをご訪問くださる皆様の中には、「ミッチーのガウガウが好きです」とおっしゃってくださる方が多い。

ありがたいことです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

飼い犬が飼い主に唸るなんて、本来は決して褒められたことではありません。

私もできればミッチーにはこんな怖い声と顔をして欲しくないのですが、怒ったところで直るはずもなく…

唸るのを止めた時、撫でて褒めたら逆効果。余計ガウガウし始めます。

触られるのが嫌いな犬だから…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

と言う訳で、もうじき10歳なのですが未だにガウガウしています。

なのに最近余りミッチーのガウガウをご紹介しないのは…

YouTubeにアップすると「何でそんなことをするんだ?放っておいてやれ!」とか「バカな飼い主だ。」のように言われちゃう事があるから[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

“公開”している以上誰にどんなことを言われても仕方ないのですが、

若干凹む[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

特にミッチーの事を悪く書かれたり、ミッチーと私の関係を非難されると正直気持ちがくら〜くなる。

で、動画を控える傾向にあったのですが…

「ガウがウが見たい!」というリクエストをいただきましたので、

分かりました〜!!

ブログの読者さん優先です 

…ということで、喜怒哀楽、全て揃うミッチーのお風呂の様子を動画でご紹介します。
 
 

いかがでしたか?

まぁ、ミッチーのガウガウにしたら中程度だったかもしれませんね。

朝はねぇ、もっと凄いの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 寝坊助だから…

その様子はまた後日。


お風呂から出たミッチー、カーリーヘアーがセクシー??
 
12日ブログ4.jpg 
 
今日は日差しがたっぷりだったので、お昼過ぎにはほぼ乾きました。 
 
12日ブログ5.jpg 
 
3時頃仕上げのドライヤーをかけて犬洗いは全て終了。

実は明日、プチお出かけなの[るんるん]

可愛いあのコに会うんですよ〜。(報告乞うご期待) 


 今日の貫太 

寝転がって甘えています。
 
12日ブログ6.jpg 
 
今日の“チラリ白目”は… 
 
     12日ブログ7.jpg 
 おしいっ、 ピンぼけだ〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



応援に心から感謝です[犬][犬][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(150) 
共通テーマ:ペット

ご縁があれば… [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

散歩の途中で見かけた菜の花。

11日ブログ1.jpg 

春は確実に近づいていますね。

私の鼻も既に春をキャッチ。

2月初めから鼻水&鼻づまり。いよいよ花粉の季節の到来です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]とほほ。




11日ブログ2.jpg 

「あれ?これは誰?貫太君じゃないわね」と思った方、

正解! (誰も「ミッチー??」とは思いませんよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[右斜め上]このコは福島で被災し、シェルターで保護されている豆柴君です。

昨日お散歩を担当しました。

いつもはボランティアさんの人数がそれほど多くなく、写真を撮る余裕はないのですが、

昨日は比較的多かったので、散歩の途中で撮ってみました。

[右斜め下]こちらは以前ご紹介した、地元で保護された高齢の柴爺さん。“御老公様”という名前を付けられていました[わーい(嬉しい顔)]

   11日ブログ3.jpg 
昨日も元気にお散歩しました。

そしてこちら[右斜め下]は小柄な柴女子のメイちゃん。

11日ブログ4.jpg 

黒柴ちゃんだけどお顔に茶色い部分が多いの。ミッチーのお友達のリリちゃんに似ていますね。

とっても我慢強いコで、お散歩は1日1回だけどケージの中でおしっこもウンチも一切しません。

ただし、自分のお散歩の時間が近づくと大興奮[るんるん]

小柄な女子とは思えないほどの勢いでズンズン歩きます。

あと1ヶ月であの震災から1年。

「1匹でも多くの犬が飼い主さんと再会できますように。1匹でも多くの犬が里親さんと巡り会い、幸せな生活を取り戻せますように…」との願いを込めて、昨日散歩させた柴ワンコを動画にしました、

私のブログをご訪問くださる方は柴好きさんが多いと思ったので。
 

 
これは我が家に迎えるなんて夢にも思っていなかった昨年の9月、「かわいい柴だな〜」と思って写真を撮っていた貫太です。

11日ブログ5.jpg 

この頃はお散歩は日に1回、長くて15分程度。

ウンチとオシッコをしたら急いで帰るって感じでした。

11日ブログ6.jpg 

こんなにお散歩が好きなコなのに…

でも、みんなで生きていくには仕方ありません。我慢、我慢!の日々でした。

   11日ブログ7.jpg 

多くの犬が里親さんの元で暮らす事ができれば、残った犬たちの散歩時間も延びる。

もしかしたら日に2回のお散歩だって可能になるかもしれない。

3月には茅ヶ崎で子犬の譲渡会が開かれるそうです。

みんなにいいご縁があるといいなぁ。 

金曜日の帰り、シェルターの駐車場です。

11日ブログ8.jpg 

miw@さ〜ん、たろー母さ〜ん、信じられない光景でしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いつもは私たちの車とあと1台くらいしか停まってないもんね。こんな日もあるんです。嬉しいね[ぴかぴか(新しい)]


さて、話変わって休日のミッチー。

11日ブログ9.jpgちらっ。 

義眼でも白目チラリが出来るんですよ〜[犬][手(チョキ)](かなり控えめだけどね)

そして午後…

11日ブログ10.jpg 

お昼を食べた後リビングでウトウトしていた夫を叩き起こす。

11日ブログ11.jpg 

何が気に入らないのか??

必ずやるんです。

     11日ブログ12.jpg[むかっ(怒り)] 

そんな平和な(?)ミッチー家の休日。

11日ブログ13.jpg 

我が家では犬との添い寝は無理。

飼い主が犬の横で寝るとミッチーは逃げる。

私たちがミッチーのテリトリーで寝ているとこうやって追い出される[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

飼い主なのに…なぜ??


応援のポチッ、ありがとう[犬][犬][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

借りてない犬。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

空気が澄んでいるこの季節の夕焼け空は鮮やかですね。

10日ブログ1.jpg 

今日は比較的暖かい、穏やかなお天気でした。

ボランティア先はいつになく大盛況[るんるん]

午前中でA棟、E棟、F棟のお散歩とお掃除が終わりました。

何か…気分がいいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、昨日の続きを…

一昨日シャンプーをした貫太、少し風があったけど日差しはたっぷりだったので、タオルドライした後バルコニーに連れて行って放しました。

10日ブログ2.jpg 

自然乾燥です。

視線の先にあるのは…

10日ブログ3.jpg 

もちろんオモチャ[るんるん]

10日ブログ4.jpgがぶ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして本日の“白目チラリ”写真(その1)。

     10日ブログ5.jpgうひ[揺れるハート]

体が冷えないよう、何度も投げて走らせました。

そして自分でもこうやって投げて遊びます。

10日ブログ6.jpg 

さんざん遊び回ってだいぶ乾きました。

それでも最後は念のためドライヤーで乾かそうと、下に取りに行って戻ると…

あ〜あ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

10日ブログ7.jpg 

洗濯バサミを入れていたカゴを椅子から落とし、食らいついておりました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[右斜め下]縦は無理だろう…

10日ブログ8.jpg 

そして再び“白目 チラリ ギロリ”(その2)。

10日ブログ9.jpg 

浴室ではほとんど身動きもせず、なすがままに洗われていた貫太。

一歩外へ出ると別犬です。

あ…そう言えば、今回も貫太の頭頂部、洗えなかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] ヘタレな飼い主[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ワカメ臭がナマコ臭に変わる前に…洗わなきゃ!


 今日のミッチー 

やっぱり寝てます。

頭頂部の白髪が増えてきた気がする。あと4ヶ月で10歳だもんなぁ…

10日ブログ10.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

でもね、

昔から真っ白な手に、

10日ブログ11.jpg 

萌え〜っ[揺れるハート]



皆様の「ぽちっ!」に感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

借りてきた…犬?? [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今朝も冷えました。
 
辺り一面霜がビッシリ。

9日ブログ1.jpg 

でも、お天気は良さそうだったので、
 
洗いました。
 
今日は貫太。

9日ブログ2.jpgヘルプミ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

[右斜め上]余りに情けない顔だったので、タイマーで激写。後脚がパー[手(パー)]になっています。
 
最近本当にやんちゃに拍車がかかってきたけど、浴室では別犬。
 
固まって動きません。

9日ブログ3.jpg 

ブログ友達の健斗の母さんが「貫ちゃんの白目チラリが好き」って言ってくださって、
 
ご自身も愛犬健斗君の白目写真を撮っていますが(例えばコチラ)、
 
今日の貫太のチラリ白目はどうかしら〜??
 
皆さんも可愛い白目チラリが撮れたら教えてくださいね[るんるん] 拝見したいです
 
 
そうこうしているうちにすすぎも完了。

9日ブログ4.jpgちんまり[バッド(下向き矢印)]

なんかとっても“貧弱”な犬になっちゃった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
ここまではとっても大人しい貫太です。
 
借りてきた猫??
 
犬に戻る様子はまた明日。
 
 
日向でヘソ天のミッチー。

9日ブログ5.jpg 

“人ごと”だと思ってない??

9日ブログ6.jpg 

土曜日かな…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


皆様の応援に心から感謝です[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。