So-net無料ブログ作成
写真にチャレンジ! ブログトップ

激寒なのに“ほんわか”…その理由は? [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

さ…寒かった〜ぁ!!!

10日ブログ1.jpg RICOH CX3 

今朝は湘南地方にも初霜が降りました。

ミッチーが好きな芝麦も凍ったようになっていた。

10日ブログ2.jpg RICOH CX3

霜柱もザクザクでしたよ〜。

10日ブログ3.jpg RICOH CX3

そんなチルド芝麦を全く気にすることなく食す犬。

10日ブログ4.jpg RICOH CX3

相変わらず変な顔〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーよりずっと早く散歩に出て、ずっと遅く帰って来た貫太。

その吐く息も白かった。(写ってないけど…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

10日ブログ5.jpg Nikon D5000 

その頃ミッチーは…

10日ブログ6.jpg Nikon D5000 

既にリビングで寝ていました。 ぬくぬく[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

10日ブログ7.jpg Nikon D5000 

こんな激寒の日は「散歩嫌いの犬で良かった♪」と密かに思う私なのでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それでも日が高くなるにつれ暖かくなりました。

裏庭の菊にミツバチが… よく働くなぁ。

10日ブログ8.jpg 

皇帝ダリアは霜に弱い。

今朝の冷え込みで一気に弱ってしまいました。今年はこれで終わりです。

10日ブログ9.jpg 

ところで…

[右斜め上]上2枚の写真を見て、「あれ?今までと何か雰囲気が違うぞ…」と思われた方はかなりの写真通!

むふふふふ 

もう1ヶ月くらい前になりますが、

買っちゃった〜[るんるん][るんるん]

今何かと世間をお騒がせ中のオリンパスPENで〜す[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ10.jpg 

残念ながら最新型ではありません。

旧モデルということで値段が下がったので買っちゃいました(夫が…)。

 

[ひらめき]ここで訂正です。(午後9時50分)

↑旧モデルと書きましたが、夫が自白しまして、新型(ペンライト3)だったことが判明。

私には「安くなったから買う」と言っていたのに…[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 

でも…あおいちゃんが持っているコンパクトなPENと少し感じが違いますねぇ。

10日ブログ11.jpg 

実は夫が「外で撮る時液晶画面は見づらい」なんて言って、ファインダーを取り付けました。(もちろん別売り[ふらふら][たらーっ(汗)]

10日ブログ12.jpg 

レンズもパンケーキという長さの短い物を選べば持ち運びに便利なのですが…

45mmの単焦点レンズを装着(もちろん別売り[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])。

そして極めつけはコレ[左斜め下]。 何だかわかります??

10日ブログ13.jpg 

名前は知りませんが、カメラの底に取り付けてこうやって使う物です。 (もちろん別売り[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ14.jpg 

ぷぷっ!

かっこ悪〜っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

10日ブログ15.jpg 

私が余りに笑いながら「変!変!」と言うのでちょっと気落ちした風の夫。

「持ちやすいんだ!」と言いながら…

最近使わなくなったかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夫も私もそれぞれにNikonのデジイチを持っているのですが、それでもPENを買った理由は、

ちょっと食事に出かけたり、東京に行ったりする時、Nikonのデジイチだと大きいし、重いし、第一仰々しい。

PENなら楽に持ち運びが出来るし、ミラーレス一眼だからイメージ通りの写真が撮れるかなぁ…と思って。

それがねぇ、特にお料理なんかすご〜く美味しそうに撮れるみたい。 

例えば先日行ったイタリアンのお店では、パスタの湯気までバッチリ。

10日ブログ16.jpg PEN 

妹が「美味しいから」って持って来てくれた牛乳をホットミルクで飲んだら、

やっぱり湯気までバッチリ。 

10日ブログ17.jpg PEN

更に気に入ったのは「ファンタジックフォーカス」という撮影モード。

これで撮ると…

犬が2匹もいる家の庭に図々しくやってきた野良猫ちゃんも可愛く見える〜ぅ (この野良猫はこの辺を縄張りにしている意地悪猫です。チャコちゃん家のニャンコを襲ったり、我が家の庭にいた子猫を追い出したり、可愛い顔をして性格が悪いの…)

10日ブログ18.jpg PEN

道行く人に声をかけてもらう貫太の姿もほのぼの〜  

10日ブログ19.jpg PEN

植木の葉っぱをちぎって悪戯をする貫太の姿もほんわか〜  

10日ブログ20.jpg PEN

そしてふと見上げた貫太の表情が… 

10日ブログ21.jpg PEN 

かわええ〜っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (←親バカ発言)

カメラや撮影モードによってこんなに撮れ方が違うなんて驚きました。

今日はこの冬一番の冷え込みでしたが、撮った写真を見ていたらほんわかとした気持ちになってきた。

しまった!

ミッチーもファンタジックフォーカスのPENで撮ってやれば良かった… 

10日ブログ22.jpg Nikon D5000  

ま、ミッチーはどのカメラで撮っても可愛いからいいか…[わーい(嬉しい顔)][るんるん] (←超親バカ発言。年末だから許して!) 

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

夢のページを綴ってみました。 [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
空が高くなりましたね。
 
12日ブログ1.jpg 
 
日差しはまだまだ強いものの、吹き抜ける風は随分爽やかになりました。
 
夏が好きな私も、朝晩の涼しさに少しホッとしています。
 
 
さて、先日、楽しみにしていた物が届きました[るんるん]
 
会員登録しているRipreさんに「クーポン券」をいただいて、無料で作らせていただいたDreamPagesさんのフォトブックです。
 
12日ブログ2.jpg 
 
今回は“お試し”ということで、一番小さいポータブルサイズ(お値段1180円)での作成でした。
 
12日ブログ3.jpg 
 
ちょっと小さめの文庫本サイズ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
でもね、作るのはとっても楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
 
ポータブルと言っても20ページもあるんです。(36ページ、1680円もあります)
 
そして中のレイアウトはページごとに自由。用意されているレイアウトを好きなように組み合わせることが出来ます。
 
そしてレイアウトに合わせて好きな所に好きな写真をドラッグすればできちゃうの[るんるん] か〜んた〜ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
文章も沢山入ります。
 
で、今回私はテーマを絞って写真を選んでみました。
 
タイトルは「ミッチーの宝物」。
 
視力を失ってから最近までの約8ヶ月間に撮った写真を中心に、“ミッチーの大切なもの”というキーワードでまとめてみました。
 
この小さな宝箱に入っている大切な物のご紹介です。
 
12日ブログ4.jpg 
 
先ずは大好きなお昼寝タイム[眠い(睡眠)] [右斜め下]こんなに大きなレイアウトもできました。
 
12日ブログ5.jpg 
 
そして大切なお友達  [右斜め下]小さな写真を沢山載せることもできます。
 
12日ブログ6.jpg 
 
そして緑内障と共に闘ってきたあーく君とmiw@さ〜ん[るんるん][左斜め下]“ぼかし”なしです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
12日ブログ7.jpg 
 
そしてミッチーの大切な物。
 
それは、
 
もちろん私!(のはず)[右斜め下]こちらも“ぼかし”なしで〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
12日ブログ8.jpg 
 
出来上がりは本物の写真集のようで、2ページにまたがっている写真も違和感なく見られました。

こちらのDreamPagesのフォトブックの特徴は、

ネット上で作成、編集できるので、お気に入りの写真をアップしておけばいつでも、どこでも好きな時に作業ができるってこと。

デジタルカメラで撮った写真をドラッグ&ドロップでレイアウトできるので、難しい操作は一切なし!

注文した後のデータはお友達にネット上で見せたり、ギャラリーに公開して多くの方に見ていただくことも可能です。(私のフォトブックも近々ギャラリーにアップされる予定。現在著作権、肖像権の侵害がないか、エッチな画像はないか審査中です。後日コチラから見ていただいたら、ぼかしなしのMichy&miw@が見られま〜す。miw@さんの了解は得ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

追記 [右斜め上]ギャラリーに既にアップされていました〜[るんるん] (9月13日)

今回、お試しで作らせていただきましたが、私にとってはすご〜く楽しい作業でした。

で、次はもうすこし大きいサイズのフォトブックが作りたい!

A5版サイズは2680円〜3980円です。

今思っているのは、ミッチーのYear bookみたいのを作ろうかな〜って。

毎年膨大な犬の写真を撮っているけど、過去の物はブログにアップしたらそれっきり。

気に入った写真でもなかなかPC内のファイルを探して見にいったりしません。

なので、季節ごとにお気に入りの写真を集めて、1年の思い出集を作ったらどうかなぁって考えています。

さて、Ripreさんよりブログを見てくださっている皆様にこんな割引コードをいただきました。
 
【読者様限定割引コード】 D1972001037XZ36
 
9月30日までにDreamPagesでフォトブックをお申し込みの方は、注文の際、上記のコードを入力すると300円引きになるそうです。
 
よかったら作ってみてくださいね。


さて、今日の日中は暑かったので、ミッチーには久しぶりに冷え冷えスヌードを付けてあげました。
 
12日ブログ9.jpg 
 
するとしばらくして気持ち良さそうにスヤスヤ。

そして…


時々寝言は言うのですが、眠りが浅いのか、カメラのスイッチを入れる音でいつも起きてしまいます。

ところが今日はグッスリ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

冷え冷えスヌードと秋風がよほど心地よかったのでしょう。

ま、「ボクは健斗 時々デビル」の健斗君の寝言にはかなわないけどね。

ミッチーのDreamPages(夢のページ)にはどんな風景が描かれていたのかな??

やっと寝苦しさから解放される夜になりましたね。

みなさまもどうぞ、 
 
12日ブログ10.jpg 
 
そして今夜は中秋の名月で〜す[満月] 
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ぽちっとぷり〜ず[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ひらめき]ご訪問が滞っているため、しばらくまとめてのお返事になると思います。ゴメンなさい。


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

紅葉は終わり、エリカラは折り返し。 [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

夜中から降り出した雨も、ミッチーが散歩に出かける8時にはあがっていました。

いつもの公園での〜んびりクンクン。

余りに動かないので、久しぶりにやってみました[るんるん]

9日ブログ1.jpg 

わかりますか??

私の影とミッチーの点でですよ〜[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

 

さて、毎日エリカラつけて寝ているだけのミッチー。

さすがに書くことがありません[ふらふら][たらーっ(汗)]

で、遅いとはわかっていますが、買い物に行く途中で公園によって最後の紅葉を撮ってきました。

9日ブログ2.jpg 

「紅葉を見に行こうよ〜!」(ダジャレではありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])って言っていたらミッチーの目が赤くなっちゃって…

山の方には行けなかったのです。。

平地の紅葉ですからそれほど鮮やかな赤というわけにはいきませんが…

9日ブログ4.jpg 

それなりに美しい色。

9日ブログ5.jpg 

来年は燃えるような真っ赤なモミジが見たいです。

9日ブログ6.jpg 

ミッチーと一緒にね。

9日ブログ7.jpg 

そして季節は確実に秋から冬へ…

 9日ブログ3.jpg

今夜あたりから冷え込むのかな?

 

さて、エリカラ生活7日目でやっと折り返し地点のミッチーですが、

昨日からリビングに敷いてやった布団ではなく、ソファーでくつろぐようになりました。

9日ブログ8.jpg 

幅が狭いのでくるくる回る時にエリカラが背もたれにひっかかってしまうのですが、

9日ブログ9.jpg 

以前から好きだったこのソファーで寝たいみたい。

今朝も散歩の後さっそく…

9日ブログ10.jpg 

ソファーへの上り下りは自分でできるようになりました。

9日ブログ11.jpg 

だいぶ自己主張もするようになってきて、

9日ブログ12.jpg これはあくび。

私が触ったらガウ〜ッ[むかっ(怒り)]って言うように… モウッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

9日ブログ13.jpg 

元気になってきた証拠だと思います。

 

いただいたコメント(12月5日分)へのお返事と、みなさまのブログへのご訪問…なかなか両立できません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

どちらもマイペースでやっていきますが、これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

9日ブログ14.jpg 

そして、しばらくお返事はまとめてとさせていただきます。

 

↓ぽちっとThank you [揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

今も昔もお祭りはワクワクですね。 [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

2日ブログ1.jpg 

昨日はミッチーの法被姿を褒めていただき、ありがとうございます。

これは100円ショップの200円商品で、子供用の法被です。

裸族のミッチーは袖を通すのを嫌がったので、胸の前で袖を縛っています。

ま、年に数回やらされるコスプレ。

もちろんギブアンドテイクです。

「はい、モデル代!次もよろしく〜!」

2日ブログ2.jpg 

 

で、夕べはミッチーの散歩を終えてから7時頃夫と神社まで行ってみました。

2日ブログ3.jpg 

歌謡ショーは7時から。

夫が楽しみにしていたのはこの井伊主吉(イイ キミヨ)さん。 ん?いい気味よ??

2日ブログ4.jpg 妖艶な美女??

で、

井伊主吉さん。

2日ブログ5.jpg 

えっ!!

ええええええ〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ズームの効かないレンズだったのでこれが精一杯でしたが… 

本人??…だよね。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この後は微妙なマジックショーになってしまったので、私がちょっぴり楽しみにしていた「恋する湘南」や「横須賀ジョージ」を歌う北斗光一さんを見るのは諦め、夜店をのぞきながら帰ることに。

いつもミッチーの散歩で通る神社だけど、ワクワク顔の子供や大人でごった返していましたよ〜。

 

以下、田舎のお祭りでの夜店の風景を撮ってみました。

2日ブログ6.jpg

今時のヨーヨーはキャラクターばかり。

昔のいかにも風船って感じのが懐かしいなぁ。

おっ、この子はお小遣い使ってるね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2日ブログ7.jpg 

やっぱりヒーローのお面は不滅です!

2日ブログ8.jpg 

そして今も昔も夜店と言ったらコレ!!一番賑わっていました。

2日ブログ10.jpg 

お見事!

2日ブログ11.jpg 

わくわくしたな〜、綿飴を買ってもらう瞬間って…[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ12.jpg 

全部食べちゃうのがもったいなくて…

次の日までとっておくような子だったの、私。

2日ブログ13.jpg 

翌朝袋を開けたら…

綿じゃなくなっていた。

しぼんで、かた〜い砂糖の塊に[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そんなちょっぴり切ない綿飴の思い出。

 

さて、家に帰ったらお義母さんが作ってくれたお寿司がありました。

2日ブログ14.jpg 

田舎のお祭りと同じでね…

ちょっと野暮ったいけど、優しい味で、美味しいの。

お義母さん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ミッチーもお祭りの演出ありがとう。

2日ブログ15.jpg 

でもさ、

その衣装…

ちょっと前の、アイドルの

2日ブログ16.jpg 

お祭りが終わると、湘南にも秋の気配が…

 

今年は来ないか[ふらふら][たらーっ(汗)]??

 

↓ランキング参加ちゅ〜♡ ポチッとぷり〜ず!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

元気印の花のはずが… [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日暑い日々が続いていますが…

6日ブログ1.jpg 

今日、ミッチー家は早起き(5時起床)して、“夏の元気”を見に行ってきました。

6日ブログ2.jpg ヒマワリで〜す[晴れ]

車で1時間くらいの所にある座間市に「ヒマワリ畑」があると新聞に載っていたので、さっそくGo[車(セダン)]!

6日ブログ3.jpg 

畑の近くにちゃんと駐車場もありました(無料[るんるん])。

ミッチーが歩くかなぁ?って心配しましたが、意外とスタスタ歩いてくれて、7時半頃畑に到着。

臨時の展望デッキも作られていました。

6日ブログ4.jpg 

が、

肝心のヒマワリが…

6日ブログ5.jpg[バッド(下向き矢印)] 

かなりお疲れのご様子[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

展望デッキに上がって上から見ても…

6日ブログ6.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

みんな下を向いてる〜ぅ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

見頃は過ぎてしまったようです。

連日日照り続きだしね。

それでも少し元気な花もありました!

6日ブログ7.jpg ファイト[ぴかぴか(新しい)]

 

所々に日陰はあったものの、7時半を過ぎればミッチーには灼熱地獄。

6日ブログ8.jpg 

さっさと来た道を戻ろうとするのでした。

6日ブログ9.jpg [犬]早く〜ぅ!

動物の勘ってすごいなぁ。

見えなくてもよくわかる!

…と言う訳で、“元気いっぱいの夏の花”を見ることはできませんでしたが、

今年らしい“暑さにぐったりのヒマワリ”を撮ってきました。

6日ブログ10.jpg題「酷暑」 

そして、気がつけば明日は立秋。

暦の上では今日が最後の夏。

6日ブログ11.jpg 題「最終日」

はは。

な〜んか、元気を吸い取られそうな写真でしたが、

こんな可愛いヒマワリさんもいましたよ。

6日ブログ12.jpg いぇい[手(チョキ)]

まるで笑っているようですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

「頑張って!」と言われても…

家に戻ったミッチーは、

6日ブログ13.jpg 

暑くてグッタリ〜。

みなさん、「暑い!暑い!」と言っていても、少しずつ季節は秋に向かっています。

来週はもうお盆。

頑張ってこの夏を乗り切りましょう!

 

 

* おまけ *

少々くたびれた黄色い軍団は我が家にもありました。

6日ブログ14.jpg 

コカコーラゼロについている応募シールです。

ネットで応募すると、ビーサンやビーチクルーザー(自転車)、ディズニーランドのパーティー券が当たるらしい。

先日サッポロビールの「黒ビール(非売品)」を当てた夫に応募してもらうことにしました。

当たれば3日で届くと言うのだけど…早くしないと夏が終わっちゃう!

 

最後に…

久しぶりにM字倶楽部からのお知らせです。

この度、「日々の徒然」の豆丸君とtomomameさんがご入会くださいました!

豆丸君M字倶楽部.jpg

豆丸君はまだ1歳ちょっとの元気盛りの男の子。額のMの字が初々しいですね

是非可愛い豆丸君に会いに行ってみてください。

 

↓微妙なヒマワリに、少々ガッカリの私に応援を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

パン好きとシソ好き。 [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

美味しそうなブリオッシュ(パン)発見〜[るんるん]

28日ブログ1.jpg  

…なわけないね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

変な形で静止していたミッチーのシッポでした。

28日ブログ2.jpg Why?? 

こんな物を見たからではありませんが、美味しいパンを買いに、

28日ブログ3.jpg  

ハワイへ…

28日ブログ4.jpg  

ではなく、精麦工場跡地にできた地元の酒造メーカーが経営するイタリアンレストラン「MOKICHI」に行ってきました。

私はパンがだ〜い好き[揺れるハート]

こちらのお店、マルゲリータ(ピザ)は絶品、パンもとても美味しいです。

28日ブログ5.jpg 

戦前から続いた大きな木造の工場をそのまま再利用したお店で、

28日ブログ6.jpg 

精麦用の大きな機械も残されています。

28日ブログ7.jpg 

イタリアンレストラン以外にカフェも。

28日ブログ8.jpg 

テラス席はワンコOKです。

28日ブログ9.jpg 

ミッチーはドッグカフェとか嫌いだからな〜。

家から近いのですが犬連れで行った事はありません。

今度GFCのメンバーを誘って行ってみようかしら…

「ねえ、ミッチ−、行ってみたい?」

28日ブログ10.jpg 

…だよね、あんたはね[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

そんなミッチ−、たまに庭に出るとアレ探しに余念がありません。

28日ブログ11.jpg [カメラ]LUMIX。

「ミッチ〜、なに探してるの〜?」

28日ブログ12.jpg顔がひょうたん?? [カメラ]LUMIX。

見つけたようです!

28日ブログ13.jpg [カメラ]LUMIX。

そう、ミッチーが探していたのは若いシソの苗。

28日ブログ14.jpg  [カメラ]LUMIX。

今日もムシャムシャ美味しそうに食べていた。

大きくなる前に食べ尽くされないよう、一部は植木鉢に移植しました〜。

 

明日は横浜でブログ友達にお会いすることになっています。

残念ながら目の調子がイマイチなミッチーはお留守番。

でも、会いたかった柴ワンコに会えるのです[るんるん] 楽しみ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

みなさまも、

28日ブログ15.jpg 

よい週末をお過ごしください。

 

↓お帰りの際に…一押しっ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

今日は桃! [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の枝垂桃(しだれもも)が満開です[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ1.jpg

桜はもちろん大好きなのですが、私はこの白い桃の花が大、大、大好き[揺れるハート]

今日は朝からお天気が良く、青空が覗いたので写真をいっぱい撮ってみました。

拙い写真ではありますが、清楚な白い桃の花をご紹介します。

10日ブログ2.jpg

空が青いと白が輝きます[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ3.jpg

繊細な花びらが幾重にも…

10日ブログ4.jpg

春の光に溶け込んでしまいそう。

10日ブログ5.jpg

10日ブログ6.jpg

この透ける感じが好き。

10日ブログ7.jpg

例年だと、桜が散った後しばらくして満開を迎えるのですが、今年は少し早めに開花しました。

10日ブログ8.jpg

桜と競ったら負けるかな…

華やかさはないけれど、この清楚で透明な美しさは日本女性のようでもある。

今年も咲いてくれてありがとう。

 

で、散歩の帰り、桃の前でミッチーとの写真を撮ってもらいました。

10日ブログ9.jpg

ちょっぴり痩せたとはいえ…重〜い[あせあせ(飛び散る汗)] デカ〜イ[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ10.jpgズッシリ。

それでも大人しく抱かれていました(抱っこは嫌いな犬)。

10日ブログ11.jpgおぅ!

最近作用の強い目薬の回数が増えたせいか、ミッチーの見え具合は余り良くないのです。(目薬の作用で瞳孔が縮んでしまう)

特に寝起きは全く見えていない様子。

元々運動神経が鈍いので、あっちこっちにコツンと鼻先をぶつけてしまうことも。

起き抜けに方向感覚が分からなくなり、全く違う方へ行ってしまうことも。

そして目ヤニが多いので、起きたらまぶたがくっついていて、目が開かないことも。

おまけに目を掻こうとすると怖いかあちゃんがすっ飛んできて手を押えられちゃう。

誰だって目に目ヤニがいっぱいついていたら掻きたいのにねぇ。

私が阻止するとイライラして「ウガ〜ッ!」って言うものの、決して噛むことはなく、しばらくすると諦めて寝てくれる。(濡れティッシュで私が目ヤニを拭き取ってやっています)

ゴメンよ。そしてありがとう、ミッチー。

そんなミッチーが…

10日ブログ12.jpg

白い桃の花を見ていたら少しセンチになってしまいました。

私はアレコレ考えてしまいますが、ミッチーは「余り気にしない性格」の持ち主。

見えなきゃ見えないでいいや!って感じ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

だから前を向いて家族3人で歩いて行きま〜す。

いつも応援、ありがとうございます。

 

 

↓お帰りの際に…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

そう言えば…

その後の二人は?


nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

秋の海も君なしでは… [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

かなり強い台風が日本列島に接近中ですね[台風]

関東地方は今は雨も風も大したことありませんが、今夜から明日の昼にかけて通過する予報。

台風の進路にあたる皆様、

7日ブログ1.jpg 今朝の散歩風景。

連日お天気が悪くて、散歩も短め、夕方の公園にも2日連続で行っていないミッチー。

いくら散歩嫌い犬と言えども、ちょっぴり体力を持て余しているみたい。

昼頃おもむろに…

7日ブログ2.jpg

大好きな自分のベッドを振り回し始めました[ふらふら]

見てください、この悪そうな顔〜!!!

7日ブログ3.jpgジロリ[むかっ(怒り)]

ベッド本体をさんざん振り回した後は…

7日ブログ4.jpg 勝ち誇った表情[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ大切なベッドに八つ当りするんだ〜??

…と思ったその直後には…

7日ブログ5.jpg

すっぽりベッドに収まっておりました〜。

どのワンコも雨続きでイライラぎみかしら?

早く台風、通過しないかな〜!!

 

[カメラ] ♪ ☆  [カメラ] ♪ ☆  [カメラ] ♪ ☆ [カメラ] ♪ ☆ [カメラ] ♪ ☆  [カメラ] ♪ ☆ 

 

昨日は気持ちの悪い写真を載せてゴメンなさ〜い。

自然がいっぱいのミッチー家地方、色んな物に遭遇します。

さて、

今週はお天気がずっと悪いと予報されていたので、3日前の日曜日、夕方ふと思い立って自転車で海まで行ってきました。

一人で…

夕日を浴びて金色に輝く海の写真が撮りたかったから。

秋の夕方の海はさぞや閑散としているだろう…

と思いきや…

7日ブログ6.jpg

賑やか〜[ぴかぴか(新しい)]    (正面の島は江ノ島です)

人がいっぱい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]  一人でカメラ持ってウロウロするのがちと恥ずかしい…[たらーっ(汗)]

人が少ない方に歩いて行ったけど…

7日ブログ7.jpg

日がまだ高く、海は白っぽいだけ。

7日ブログ8.jpg

金色と言うより銀色かな…

そして一番困ったのは、

何を撮っていいかわからないこと[ふらふら][たらーっ(汗)]

いつも犬の写真ばかり撮っているので、風景って何をどう撮っていいかよくわからなかった。

烏帽子岩を撮るふりをして、さり気なく盗撮。

7日ブログ9.jpgかわいいサーファー君。

7日ブログ10.jpg

太陽の左に見える小さい点はハングライダーです。

7日ブログ11.jpg

ダイヤモンドサン[ぴかぴか(新しい)]とでも呼びましょうか??

7日ブログ12.jpg

ビーチにも少し秋の気配…

7日ブログ13.jpg

将来はプロサーファー?

 

しばらく浜辺をブラブラしましたが…

カメラを持つ手が手持ち無沙汰。

思いがけず賑やかだった海で、急に寂しく感じたのは…

ミッチー、お前がいないから。

7日ブログ14.jpg

 

ミッチーといると何枚もパシャパシャ撮れるのにね。

ようやく昼間でも涼しくなってきたから…

台風が去ったら一緒に行ってくれる、ミッチー?

7日ブログ15.jpg

頼むね。

 

だけど…

海まで自転車なら15分。

犬なしなら歩いて30分。

でも…

ミッチーと行くと少なくとも45分はかかるんだよね〜[ダッシュ(走り出すさま)]

着く頃は…

海はもう真っ暗かもしれない。

写真に撮りたいな、金色の海とミッチー。

 

ワンコ連れが多かったのに…どうしても「写真撮らせてください」と言えなかった小心者の私に応援ヨロシク〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット
写真にチャレンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。