So-net無料ブログ作成
検索選択
嬉しいプレゼント♪ ブログトップ
前の10件 | -

雨の散歩とマナーポーチ。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

また雨の朝になってしまいました。[雨]

25日ブログ1.jpg 

窓に当たる雨音で「今朝は雨」という事がわかっているミッチー

25日ブログ2.jpg [犬]寝てよ。

こんな朝は二人(ミッチーと私)で少しお寝坊をしました[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

起きたのは7時過ぎ。

犬たちの朝ごはんを用意していたら、カッパ部隊が帰って来ました。

雨でも1時間近く歩いてくる夫と貫太。お疲れさまです。

25日ブログ3.jpg 

[右斜め下]“白目チラリ”だけど…目つき悪〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

       25日ブログ4.jpg 

そしてガツガツ朝ごはん。こちらも目つき悪〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ5.jpg 

野良犬??


少し遅れてミッチーもカッパで出動しました。

25日ブログ6.jpg 

ぐずぐずミッチーを引っ張って空き地まで行ったけど、

残念!今朝はミッション果たせず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

午後に期待しましょう。雨もやんだしね[るんるん]

帰ったら玄関ポーチでブルブル[あせあせ(飛び散る汗)] 犬のブルブルって中心軸がズレないんですねぇ。素晴らしい!

25日ブログ7.jpg 

水しぶきが飛んで行くのが写りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

凄いぞコンデジ 


*        *        *     


先日我が家に素敵なプレゼントが届きました。

ブログを通じて知り合い、オン&オフ両面で親しく交流させていただいている「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんが貫太用のマナーポーチを送ってくださったのです[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ8.jpg 

爽やかな水色に白の水玉模様。

わ〜、私好みの色と柄だし、“目指せ湘南BOY”の貫太にピッタリのポーチです。

このポーチ、ただの“ウンチ入れ”ではありません。

中は脱臭剤入りの不織布で出来ていて巾着の上をキュッと絞れば臭いが全く外へ漏れません。

余りに匂わないので中身を出すのを忘れて、翌日の散歩のとき「あら、先客が入ってた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と焦ることもあるくらい。

25日ブログ9.jpg 

万が一中が汚れてしまっても洗濯OKです[るんるん]

ミッチーには3年くらい前に作っていただき、今でも毎日愛用しています。

今回たろー母さんは合計8個もこのポーチをお作りになり、ブログのお友達にプレゼントなさいました。

そのウチの1個が貫太の元へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

25日ブログ10.jpg 

今日は雨なのでケージの中から見つめております。

ま、喜ぶのは貫太と言うより夫。

25日ブログ11.jpg 

なんせ貫太は食欲モリモリ。

そして朝の散歩でも夜の散歩でも2、3回モリモリ出しますから。

これでどれだけ出しても「臭くな〜い♪」

25日ブログ12.jpg [犬]さようですか…

たろー母さん、いつも本当にありがとうございます。

ミカンコンビで大切に使わせていただきます。


 予告 

貫太にはガールフレンドがいます 

25日ブログ13.jpg 

明日ちょこっとご紹介。

25日ブログ14.jpg
うひ[揺れるハート] 




[右斜め下]こちらをクリックお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(276) 
共通テーマ:ペット

届いた春 〜ファッション編〜 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は寒いです!

夕方霰のような物がチラチラ降ってきました。

16日ブログ1.jpg 

近所の公園の梅は赤いのだけ咲いていた。

この間見た時より咲いている花の数は増えましたが…さすがの梅も咲きしぶっている模様。

2月も中旬。いつまで寒いのでしょう??


そんな寒い日々が続くなか、春らしい素敵なバンダナをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ2.jpg 

作ってくださったのは、オン&オフで親しく交流させていただき、福島で被災した犬や猫を保護しているシェルターへ一緒にボランティアに行っているたろー母さん

これまでミッチーは何枚もいただいていますが、貫太も加わった我が家へは10枚も!!

我が家だけじゃなく、お友達ワンコさんのために今回27枚もお作りになったそうです。

さっそくご紹介しますね。

[右斜め下]こちらは貫太用の5枚。

16日ブログ3.jpg 

私が大好きなブルー系を中心に、若い貫太のためにポップで明るく、元気の出る柄を選んでくださいました。

付いている飾りパーツがまた可愛い[るんるん] 蜂さん柄にはミツバチ カラフルなお裁縫グッズの柄には骨とパウ。ワンコ柄にはワンコさん♪

16日ブログ4.jpg 

母さまのバンダナは形が崩れにくく、ミシン目も美しい[ぴかぴか(新しい)]

そして長さ調節ができるので、ミッチーも貫太も嫌がる事なく(そんな時間を与えず)さっと脱着ができます。

これなら裸族のミッチーや貫太にも楽々付けられます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[右斜め下]こちらはミッチー用の5枚。

16日ブログ5.jpg 

貫太とお揃いですが、1枚だけ大人ミッチーにピッタリのクラシカルなバラ模様の柄を入れてくださいました。

は〜っ、素敵[揺れるハート] 

どれを付けて出かけましょう?

16日ブログ6.jpg 

早速貫太&ミッチーに付けてみました。

おお〜っ、貫太、似合う〜っ[るんるん][るんるん]

16日ブログ7.jpg きりり[ぴかぴか(新しい)]

(親バカですが、それを差し引いても…)か…可愛い!! 

     16日ブログ8.jpg 

でも…

貫太が一番興味があったのは入っていた袋だったかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

16日ブログ9.jpg がう〜っ!


そしてミッチーも衣装持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

     16日ブログ10.jpg 春のコレクションよ〜[かわいい]

「似合うと思う人〜??」

16日ブログ11.jpg←実は“お手”。 

いや〜ん、(親バカを差し引いても…)かわええ〜っ♡ 

16日ブログ12.jpgうれしい[るんるん] 

貫太とお揃いのミツバチ柄も、

16日ブログ13.jpg 

似合う[るんるん][るんるん]

たろー母さん、沢山のバンダナを本当にありがとうございました。

我が家は一足早く春気分[ぴかぴか(新しい)]

大切に使わせていただきます。


 おまけ 

今日は1日曇り空。

エアコンの下でミッチーはぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)]

16日ブログ14.jpg 

こんな“ぶっさいく”なミッチーも、

ペンで撮ると可愛く(?)撮れる 

16日ブログ15.jpg 

ペンってすご〜い[るんるん]

…でも、不細工に撮れるコンデジも好き[揺れるハート]



まだまだ参加ちゅ〜[犬][犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


タグ: バンダナ
nice!(29)  コメント(78) 
共通テーマ:ペット

届いた春 〜 美味しいもの編 〜 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家に“春”が届きました〜[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ1.jpg 

ブログ友達で「柴犬めぐのミニ・ダイアリー」のめぐままさんが愛媛の春をこんなに送ってくだったの。

15日ブログ2.jpg 

縫いぐるみは愛媛のマスコット(?)“みかんちゃん”。

そして黄色のみかんは「春香」と言って、レモンのような見た目と違って酸味が少なく、甘くてジューシーな品種です。

そしてオレンジ色のみかんは「甘平」という2007年に登録されたばかりの新品種。皮も薄皮も極薄なので育てるのが大変なんだとか… その名の通りとっても甘いみかんです。

めぐままさんは私が「酸っぱいのが苦手」と知り、愛媛にある酸っぱくない2品種を送ってくださったのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして我が家のミカンコンビにはそれぞれに美味しいおやつ[ぴかぴか(新しい)] わ〜い[犬][犬][手(チョキ)]

15日ブログ4.jpg 

ではさっそく“春香”からいただいてみましょう。

15日ブログ5.jpg 

おお〜っ、レモンのような外見からは想像できない爽やかな甘さ[ぴかぴか(新しい)] ホント、酸味はほとんどないです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私は慌てて変な切り方をしましたが、ナイフでオレンジのようにカットして食べるといいそうです。

そして“甘平”も…

     15日ブログ6.jpg 

わぁ〜っ、こちらも全く酸っぱくない!

薄皮が感じられなほど薄くて、口に入れると甘い果肉が果汁とともに広がります。

愛媛でもまだなかなかお目にかかれないレアな品種だとか。おいし〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

風邪やインフルエンザが流行っています。せっせとビタミン補給して寒い季節を元気に乗り越えたいと思います。

そして我が家に「ミカンコンビ」が誕生したと言う事で送ってくださった“みかんちゃん”[ぴかぴか(新しい)]

先ずはミッチーとご対面。

あら…

15日ブログ7.jpg[犬]これええわ〜[るんるん] 

ミッチーお気に召したご様子。

しばらくアゴを乗せてまったりしておりました。

ならば出来るか??

…ってことでやってみた。

15日ブログ8.jpg 

できた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ミッチー得意の頭乗せ!!

このみかんちゃんとは仲良く出来そうです。

そして無謀とはしりつつ貫太とも対面させてみた。

15日ブログ9.jpg 

この不敵な笑み…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ10.jpg 

やっぱり[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

15日ブログ11.jpg 

で、みかんちゃんがケガをしないうちに退散です。

めぐままさん、美味しいみかんとおやつ、そして我が家のミカンコンビのイメージキャラクターにしたいみかんちゃんをありがとうございました。

美味しくいただきま〜す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


そしてバレンタインに1日遅れて届いたのは…

15日ブログ12.jpg 

妹(ホロちゃんのママ)手作りのチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

これがね…

我が妹ながら、すんげ〜旨い!! 

     15日ブログ13.jpg 

見た目も味も本格的。

大変美味しくいただきました。

めぐままさん、妹、ありがとうございました!

15日ブログ14.jpg 
明日は「届いた春 〜ファッション編〜」で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ランキング、まだまだ参加中。ぽちっとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

美味しいバレンタイン♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

お昼頃から雨になりました。

14日ブログ.jpg 

今日は午前中福島で被災した犬と猫を保護しているシェルターにボランティアに行く日。

雨だとお散歩が中止になって、ガッカリする犬の顔を見る事になる。

それが何より辛い…

でも、幸い午前中は霧雨程度で済みました。A棟の半分を終了してお昼休憩。

今日はたろー母さんと二人で出かけました。一緒に行く予定だったmiw@さんは突然の発熱で断念。

インフルエンザかもしれません。今夜はビールではなく卵酒でも飲んで早く寝て欲しいです。

さて、昨日会ったつくママさんが現在シェルターで不足気味のポイ太くんを差し入れしてくださいました。

14日ブログ2.jpg 3箱も〜[るんるん]

ありがとうございます!

シェルターのワンコたちはとにかくたっぷり出すの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]運動不足で消化吸収が悪いのかなぁ?)

ポイ太くんはいくらあっても足りないくらい。

つくママさん、今日シェルターに届けました。ボランティア一同感謝しています。

そしてミッチー&貫太には美味しそうなおやつを沢山いただきました[犬][犬][るんるん]

14日ブログ3.jpg 

ミッチーが釘付けになっているのは、たろー母さんのレシピを参考につくママさんが焼いてくださったささみジャーキー

チキンのとってもいい香りがします。

うふふ しばらくはミカンコンビはおやつ長者です[犬][犬][手(チョキ)]

そして夫と私には地元上尾市の極上かすてらと手焼きせんべい。何と埼玉名産の深谷ねぎ使用の葱味噌味です[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ4.jpg 

熱くて濃いお茶と一緒にいただきま〜す[るんるん]

うふふふふ[揺れるハート]そして今日はバレンタインデー 

いただきました、ゴディバのチョコレート[ぴかぴか(新しい)] 私が[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ5.jpg 

うわ〜っ、さすが高級チョコ[黒ハート] なめらかな口溶けと濃厚なカカオの味、そしてほんのり洋酒の香り… 

美味し〜い[るんるん]

     14日ブログ6.jpg 

くださったのは発熱中のmiw@さん。

「駅前の病院へ行くから…」と、たろー母さんと待ち合わせをしていた茅ヶ崎駅前までチョコを持って来てくれたの。

miw@さん、ありがとね、そしてお大事に!


今日はミッチーのバレンタイン用被り物を用意する時間がなかったので、ゴディバのリボンでお茶を濁しました。

14日ブログ7.jpg 愛の雫が…ぽとり[たらーっ(汗)]


一方貫太ですが、

いつ雨が降り出してもおかしくないお天気だったので、ボランティアに出かける時に家の中のケージに入れました。

14日ブログ8.jpg 

ケージは好きなのですぐにウトウト[眠い(睡眠)]

近づいても一瞬目を開けただけ。これも“白目チラリ”になるかな??

   14日ブログ9.jpg どよん[バッド(下向き矢印)]

帰宅した時も気持ち良さそうに寝ていました。ほっ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

14日ブログ10.jpg 

貫太は白目をよく見せます。

ほらね。

14日ブログ11.jpg ちらっ。

よこ顔でも…

14日ブログ12.jpg 

ほらね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ13.jpg ちらっ。

貫太の場合、写真に撮るのは割と楽[るんるん]

もう少し落ち着いたら皆さんの“白目チラリ”を拝見に伺いま〜す。


さて、バレンタインデーもあと2時間余りで終わりますが、

大好きな人や犬と過ごせましたか?

ミッチーから皆様に愛を込めて…

14日ブログ14.jpg 



* おまけ *

昨日のお昼はマックにしました。

やっぱり食べてみたいビッグアメリカシリーズ。

今回は「ラスベガスバーガー」。きらびやかで豪華な街ラスベガスをイメージしてスパイシーに味付けしたビーフとオニオン、クリームチースを乗せたバーガーとのこと。

14日ブログ15.jpg 

私にはソースがちょっと甘過ぎたかな…

でも、夫は「結構好きだ」と言っていました。

奥は「今だけ200円」のビッグマック。やっぱこっちだな、私は…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



応援、かたじけない!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

脱、貧乏オモチャ! [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は風の強い1日でしたが、これまでよりほんの少し暖かくなりました。

1日ブログ1.jpg 

お天道様に誘われて、貫太をミニ散歩に連れ出した。

1日ブログ2.jpg わ〜い[るんるん]

花壇をバックに写真を撮りたかったのですが、
 
動きの激しい貫太の写真は難しい…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
その頃ミッチーは、

1日ブログ3.jpg 

ヘソ天[犬][るんるん]
 
こ〜んな顔をしてね。

1日ブログ4.jpg 

 
 
  +    +    +    +    +  
 
 
昨日はオン&オフで親しく交流させていただいているたろー母さんのお誕生日を、miw@さんのお宅で祝いました。
 
ま、私はただご馳走になってきただけですが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
で、これまで犬用のバンダナからバッグ、大きなタペストリー等々数えきれないほどの手作りの品々をいただいている私なのに、またまたたろー母さんから素敵なプレゼントを頂戴しました。
 
先ずは夫が喜びそうな物[るんるん]

1日ブログ5.jpg 
 
“たまごかけご飯”用のお醤油と鍋に書かせないポン酢。
 
今週末のお鍋に早速使いたいと思います。
 
そしてミッチーと貫太、それぞれに手作りのささみジャーキー[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ6.jpg 

これは2匹の大好物です[犬][るんるん][るんるん]
 
そして抜け毛の激しい貫太にラバー製のブラシ。

1日ブログ7.jpg 
 
犬の皮膚を傷つける事なく抜け毛を取る事ができるそうです。
 
マッサージ効果も期待出来ますね。
 
更に貫太に沢山のオモチャ[黒ハート]

1日ブログ8.jpg 

愛犬たろー君はフワフワしたオモチャが大好きで、こういうツルンとした表面の物や硬い物はお好みじゃないんだとか。
 
で、たろー君が全く興味を示さなかったオモチャをいっぱいいただきました。
 
たろー母さん、親子で嬉しい品々をいただき、ありがとうございました。
 
ミッチーはね、

1日ブログ9.jpg 

お友達からいただいたり、私が衝動買いしたりしたオモチャを沢山持っています。

1日ブログ10.jpg 

でも、貫太のオモチャはほとんどがミッチーのお下がり。
 
又はその辺にある物。
 
今日は、

1日ブログ11.jpg 

風で飛ばされてきたペットボトル。
 
ま、ベコベコ言いながら不規則に転がるので…

1日ブログ12.jpg 

投げてやると嬉しそうに追いかけて持ってきます。

1日ブログ13.jpg 

私の前まで来てこちらに投げたりもする。

1日ブログ14.jpg 

かなり気に入ったみたいで、今日は昼間ずっとこれで遊んでいたけれど、
 
やっぱり、

1日ブログ15.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

明日たろー母さんにいただいたオモチャを渡してやろうっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 
さて、昨日はあーく君のお宅にお邪魔しましたが、あーく君はとても人懐っこい柴ワンコ。(オス犬に対しては“喧嘩上等”らしいが…)
 
その歓迎の仕方はとても可愛らしいものでした。
 
同じ柴でもミッチーとはえらい違い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
貫太とも違います。
 
では、それぞれの歓迎の様子を動画でご紹介します。
 
 
 
 
[ひらめき]いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
 
いただいたコメントは全て拝読させていただいています。お返事を書きたいと思いつつ、今はなかなかその時間がとれません。本当に申し訳なく思っています。
 
最近いただいたコメントでどうしてもお返事をしておかなければ…と思った内容がありましたので、こちらに一言記させていただきます。
 
*貫太のおねしょについて
ご心配いただき、ありがとうございました。昨年12月に2度ほどおねしょをしてしまった時、かかりつけの獣医さんに相談しました。「今の状態ではすぐに腎臓の検査をする必要はないだろう」とアドバイスされています。また、引き取った直後に尿を採取し、検尿はしていますが、異常はありませんでした。
次回病院に行ったとき、また相談してみて、必要であれば検査してもらおうと思っています。
 
*ボランティアについて
こちらのブログを見てお手伝いに行ってくださる方々がおられるというのは、本当に嬉しい事です。私がお礼を言うのも変なのですが、「ありがとうございます」と敢えて言わせていただきます。
「出来る人が、出来る時に、出来る事を」というのが私のボランティア活動に対するモットーです。今、私は時々シェルターにお手伝いに行ける状況にありますが、ミッチーが目を患っていた時はとてもそんな余裕はありませんでした。ですから、今、「何もできない」って思っている方がおられたとしたら、全く気にする事はないと思います。タイミングや環境が整って、気持ちが動いたとき、出来る事をなさっていただければいいと私は思うのです。
 

 
[右斜め下]クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

優れもののリードをいただきました〜♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

何ともスタイリッシュな店先…

21日ブログ1.jpg 

センスのある看板…

    21日ブログ2.jpg 

ここは今湘南で最も人が集まる場所。
 
そう、昨年末辻堂駅前にオープンしたテラスモール湘南です。
 
が、
 
お洒落な外のテラスも今日は…

21日ブログ3.jpg 

そりゃそうだ、只今(午前10時半)の気温、3度[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
湘南一ホットなスポットも、まだ開店間もないこともあって閑散としていました。

21日ブログ4.jpg 

夫がこのモールのちょっと先(藤沢方面)にあるパソコン専門店に出かけると言うので、便乗し、モールの前でおろしてもらいました。ちょっと買いたい物があったので[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
無事お目当ての品をゲットしてからブラブラしていると、行列発見!
 
ぐるっと一回りしてから見に行っても行列は途切れる事がありませんでした。
 
一体何のお店??

21日ブログ5.jpg 

それはフィナンシェと言う焼き菓子のお店でした。

21日ブログ6.jpg 

東京の有名店かしら?」などと思いながらとりあえず列の最後尾に並んでみた。
 
するとほどなくして店員さんが「残りあと30個です。最後の方までお買い求めいただけるかはわかりません」と言うではないか!
 
最後の方って…私??
 
久々にドキドキしながら並んでいました。
 
「前のおばさん(3人いた)、10個ずつとか買うなよ〜ぉ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]」などと内心毒づきながらね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
幸い残り8個で順番が回って来て、無事5個買う事ができました[るんるん]
 
こちらがpatea gardenというそのお店のフィナンシェです。

21日ブログ7.jpg 

箱を開けると甘い香りが部屋中に広がりました[ぴかぴか(新しい)]
 
発酵バターの香しい臭いにつられてミッチーも思わずくんくん。

    21日ブログ8.jpg 

東京のお店かと思ったら、芦屋で修行を積んだパティシエが茅ヶ崎にお店を出し、この度テラスモールに出店したとのことでした。

21日ブログ9.jpg 

1個105円。
 
端はカリッとしていて中はふんわり。アーモンドプードルと発酵バターの芳醇なコクと香り、そしてほどよい甘みが絶妙な美味しいフィナンシェでした。
 
行列も納得です。
 
 
さて、今日も冷たい雨が降ったり止んだりの湘南地方。
 
ミッチーは定位置のエアコンの下で昼寝三昧[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

21日ブログ10.jpg 

貫太は今日も朝の散歩から帰ったらケージにIN。

21日ブログ11.jpg 

ケージの中は本当に安心できるみたいで、しょちゅうヘソ天になっています。
 
その手が…

21日ブログ12.jpg 

萌え〜っ 
 
その顔も…

21日ブログ13.jpg 

萌え〜っ 
 
 
そんなお気楽ミッチー&貫太に先日嬉しいプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ14.jpg 

このブログを読んでいてくださっていた「超犬ハルク」のハルクママさんがミッチーと貫太にオモチャとおやつを、そして貫太にはリードとカラーとハーネスを送ってくださったのです。
 
特にこのリードが優れもの[るんるん][るんるん]

21日ブログ15.jpg 

わかりますか?1本のリードの先に2つのレバーナスカンがついています。
 
ハルクママさんの愛犬、ビーグルのハルク君も以前ナスカンが外れてしまったことがあって、怖い思いをしたので、お友達が特製で作ってくださったそうなの。
 
そしてこのリードの優れた点は、途中の金具が回転するのでリード全体がよじれないのです。

21日ブログ16.jpg 
 
これには貫太のお散歩担当の夫も大絶賛[るんるん]
 
「これはいいわ〜!」と言っておりました。
 
ハルクママさんのお友達のオーダーハンドメイドのワンコグッズのお店はMaCherry'sさんと言います。
 
HPはコチラ
 
可愛いデザインのカラーやリードがいっぱいあります。
 
私も近々オーダーしちゃおうっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
さて、今回ハルクママさんが貫太にこんな素敵なリードやカラーを送ってくださったのは、
 
愛犬のハルク君が昨年9月にミッチーと同じ病院で義眼手術を受けたから(その時の記事はコチラ)。原因はやはり緑内障。
 
幸い片方の目は発症していないので、ハルク君、以前と変わらずとても元気にしていますが、首に圧力がかかる首輪は緑内障には良くないとされています。
 
なのでミッチーもそうですがハーネスを使うことになるの。
 
で、特製の首輪とリードを、先日貫太のナスカンが外れて肝を冷やした我が家に譲ってくださったのです。

では早速使わせていただきましょう!
 
21日ブログ17.jpg 

一度試してみたかったチョークタイプの首輪もいただいたもんね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

    21日ブログ18.jpg 

チョークタイプの首輪にレバーナスカンを2つ付けたら鬼に金棒だ〜[るんるん]

21日ブログ19.jpg 

そう、散歩中ナスカンが外れたのは貫太のせいではありません。原因は未だ不明なのよね〜。
 
う〜ん、これは本当に安心できますねぇ。

21日ブログ20.jpg 

ハルクママさんは、ミッチー&貫太へのプレゼント以外に、
 
「よろしければボランティア先のUKC JAPANさんで使ってください」と沢山のリードとカラーも送ってくださいました。
 
昨日代表に渡したらとても喜んでいました。

21日ブログ21.jpg 

外は寒いけど、温かい気持ちに包まれているミッチー家でした。

でも、明日も雨らしい…ちっ[バッド(下向き矢印)]
 
 
冬用バナーを作りました。よろしければ一押しお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

親子で堪能、旨い物♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は久しぶりに霜が降りていました。

18日ブログ1.jpg 

カラカラ天気が続いている湘南地方…
 
湿度が低いので霜や霜柱を最近見ていなかった。
 
そろそろ一雨来そうな気配です。(多分金曜日あたり)
 
散歩嫌いでのろのろ、だらだら歩くミッチーですが、寒い日の方が散歩は長い。
 
ゆっくり歩くので私の体温は上がる事はなく、しかもぐずぐず動かないので本当に寒いのよ〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ2.jpg 

それでも少しずつ日が昇るのが早くなっていて、朝日を浴びるとほんのり暖かい。
 
確実に春に向かっているのですね 
 
母屋の軒先にセクシー大根発見[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

18日ブログ3.jpg 

きれいに洗って乾かしてあった。
 
お義母さんがお友達にあげるのね〜。
 
 
さて、散歩から帰った私たち、 エアコンのスイッチを入れてしばしのんびり。
 
ミッチーに温めてもらおうと思ったら、

18日ブログ4.jpg変な顔〜[あせあせ(飛び散る汗)]

怒られた[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
放っておいて欲しいんだって。チッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ5.jpg 

対照的な貫太。
 
庭に様子を見にいくと大喜びでじゃれついてくる[るんるん]

18日ブログ6.jpg 

そして私の股の間に顔を入れたがる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] コラコラッ[むかっ(怒り)]

18日ブログ7.jpg ブロック!!

こんなしょうもない事をしながら、

18日ブログ8.jpg 

結局ベタベタしている私たち[揺れるハート]

18日ブログ9.jpg 

家事がはかどりませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
*    [かわいい]    *    [かわいい]    *    [かわいい]    * 
 
 
昨日ボランティアをご一緒したたろー母さんからお誕生日が1日違い(1月9日と10日)のmiw@さんと私にとても素敵なプレゼントをいただきました。
 
ちょっぴり“昭和”の雰囲気がする包みでしょ♪ 
 
たろー母さんが信頼を寄せている地元の果物屋さんで選んでくださったのは…

18日ブログ10.jpg 

その名も“紅まどんな”という新品種のミカン[ぴかぴか(新しい)] 

18日ブログ11.jpg 

「酸っぱいのが苦手なMichyさんでも召し上がれるおミカンです」と、甘くてジューシーで大きなミカンを選んでくださいました。
 
さっそくいただきま〜す 

18日ブログ12.jpg 

おうっ[るんるん] これはただのミカンではありません!
 
甘酸っぱくて、とにかくジューシー[ぴかぴか(新しい)] 内皮がとても薄く柔らかいのでそのままパクパクいけちゃいます。
 
本当はオレンジのようにスマイルカットで食べるといいらしい。
 
うん、これは柔らかく甘酸っぱいオレンジって感じですね。果肉がぷるぷるで本当に美味しかったです。
 
ミカン大好きな夫も大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
たろー母さん、ご馳走さまでした。
 
そして我が家のミカン(ミッチー&貫太)にもこんな素敵なプレゼントをいただきました。

18日ブログ13.jpg

憧れの手作りささみジャーキーです[ぴかぴか(新しい)]
 
我が家の2匹、たろー母さんのこのささみジャーキーがだ〜い好き[犬][犬][揺れるハート][揺れるハート]
 
レシピを教えていただいているので、自分でも作ろうと先ずは「肉叩き」を買いましたが…
 
未だ新品。

18日ブログ14.jpg 

だってこんな美しい葉っぱ型にならないし、薄過ぎたり、厚過ぎたり…[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
パリパリ感も私が焼くとイマイチなの。
 
心なしかミッチーの食いつきもイマイチな気がして、結局自分ではほとんど作っていません。
 
今回たろー母さんのジャーキーの写真を撮っていたら…

18日ブログ15.jpg 

さっそく臭いを嗅ぎつけて、ミッチーがマズルを膨らませてやって来た!
 
仕方ありませんね。
 
まだおやつの時間には早いけどあげる事に致しましょう。
 
ということで、パリポリ美味しい音をさせながら嬉しそうに食べるミカンコンビの様子を動画でご紹介します。
 
 
どれだけ美味しいか、一目瞭然ですね。
 
たろー母さん、親子(私たち夫婦とミカンコンビ)で美味しくいただきました[るんるん][るんるん]
 
ありがとうございます。
 
 
* おまけ *
 
もっと食べたくて“ムンクの絵(叫び)”になっちゃった貫太。

18日ブログ16.jpg 

ミッチーにも貫太にも3時のおやつにあげました。
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]こちらのミカンをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

嬉し恥ずかし誕生日♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

嬉し恥ずかしなのですが…

9日ブログ1.jpg 

本日9日は私の誕生日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん] (何回目かはとても言えない…)

で、朝、以前岐阜にいたときのお友達からプレゼントが届きました[るんるん][るんるん]

9日ブログ2.jpg 

いつも岐阜の美味しい物を探して送ってくださるSさん、

今年はプリン[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ3.jpg 

な…なんとこのプリン、岐阜市にあるTOKORO SWEETSというお店の物ですが、

この所さんというパティシエは、あの、あの大人気の「パステル」のなめらかプリンの生みの親なんですって!

パステル退社後、念願だった「岐阜の小さなお菓子屋さん」をオープンさせたのだとか。

そのお店のプリンをいただいちゃいました〜 

9日ブログ4.jpg 

色んなお味のプリンがありましたが、先ずは基本のプレーンから… 

9日ブログ5.jpg 

うひょ〜っ、とろ〜り、なめらか[るんるん][るんるん]

バニラビーンズの粒がたっぷり。ほんのり洋酒の香りもして大変おいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

Sさ〜ん、いつもありがとう!今年も堪能させていただきました。

ダイニングテーブルには滅多に来ないミッチーも、甘い香りに誘われて、気がつくと私の足下に… 

9日ブログ6.jpg 

おウチワンコの特権ですね。

貫太には内緒で一舐めあげちゃいました。

 

そしてもう一人の岐阜のお友達からは、宅急便のお兄さんから受け取った瞬間中身がわかった物が。

その正体は… 

9日ブログ7.jpg 

漬物嫌いの彼女が今「大好き!」と言っているキムチ。

岐阜在住の韓国料理研究家で、テレビにも出演している「三友商会」の崔 芙子さん手作りのキムチですって[ぴかぴか(新しい)]

最近私も韓国料理がだ〜い好きで、時々食べに行ったりしているからすごく嬉しいです。

明日、熱々ごはんにたっぷり乗せて食べなくちゃ!

Nさん、いつもありがとう!

 

さらにブログ友達で「のほほんな日々」のyouziさんが聖蹟桜ヶ丘の名店、ル・ププランさんのお菓子を送ってくださいました。

9日ブログ8.jpg 

パッケージからしてお洒落〜[ぴかぴか(新しい)]

もちろん中身も美味しそう  

9日ブログ9.jpg 

これから数日は、毎日美味しいティータイム[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

youziさん、ありがとうございました。

 

ところで、「夫からは何をもらおうかな〜?」って考えていたのですが、

今は特別欲しい物がありません。 

なので、お昼に前から行きたかった讃岐うどんのお店に行こう!(せこい??)ってことになり、

二人で自転車で出かけました。

9日ブログ10.jpg 

え?ピザ?? 

9日ブログ11.jpg 

は?パスタ??

うどんは…?

実はせっかく行ったのに「月曜定休」でうどん屋さんはお休みでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

祝日なのに休むのね〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、気を取り直して、先日お友達が「美味しいよ!」って言っていた北茅ケ崎駅近くのお店へGo!

が…

そこもお休み〜。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] まさかの2連敗。

で、仕方なく(と言ってはお店に失礼ですが…)我が家の裏にあるイタリアンのチェーン店でピザ食べ放題セット(パスタとサラダとドリンクバーが付いて1100円弱)を食べたのでした。

お誕生日ランチとしてはちょっぴり残念。

でもね…

いいの。

品物ではなく、食べ物でもなく、

大切な相手がいつも傍にいてくれるから[揺れるハート] ([左斜め下]被っているのはミッチー用の誕生日カチューシャ)

9日ブログ12.jpgミッチー、デカイ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 

それも一匹じゃなく今は二匹[揺れるハート][揺れるハート] 

9日ブログ13.jpg 

しかしこの二匹目…

私がギュッと抱きしめて、顔を寄せた瞬間、

9日ブログ14.jpg 

暴れだした!!(以下私の顔が面白過ぎるので“ぼかし”をゆるめにしました[わーい(嬉しい顔)]) 

9日ブログ15.jpg うわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

しゃ…写真を撮りたいのに〜ぃ[あせあせ(飛び散る汗)] 

9日ブログ16.jpg 

「貫太、もうちょっと我慢して〜っ!!」 

9日ブログ17.jpg 

と思ったその時、突然ペロリ[黒ハート]  あら、嬉しい[るんるん]

9日ブログ18.jpg 

が、次の瞬間!! 

9日ブログ19.jpg 

思いっきり顔パンチを食らいました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ああ、なんて幸せな誕生日  

 

ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

クリスマスの美味しい物☆ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も凍っていました〜、貫太の外の水。

 
北国の方には笑われるかもしれませんが…
 
湘南地方も寒いです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
そんな寒い日に、寒がりの私が食べた今日のお昼は…
 
27日ブログ2.jpg 
 
冷たいお蕎麦!天せいろ。
 
そして一緒にランチをしたmiw@さんも冷たい“おろし蕎麦” 。
 
27日ブログ3.jpg 
 
創作蕎麦の名店峰本さん(寒川店)にて。
 
なぜ冷たいお蕎麦にしたかと言いますと、
 
二人で今年最後のボランティアに行ったから。
 
福島県で被災し、飼い主と離れ離れになった犬や猫を保護しているシェルターお散歩やケージのお掃除をしてきました。
 
一番乗りした私たち、「二人だけだったらどうしよう…」と一瞬心配しましたが、今日は嬉しい事に沢山のボランティアさんが次々と来てくださいました。
 
で、miw@さんはせっせとお散歩を、私はせっせとお掃除を頑張りました。
 
午前中で気持ちよく作業を終えた私たち、
 
「今年のボランティアの打ち上げとして年越し蕎麦を食べに行こう!!」ということになったのです。
 
めいっぱい体を動かした後だったので、二人して「冷たいお蕎麦!」となりました。
 
お仕事が休みの日に一緒に行ってくれたmiw@さん、キルトの先生をしながら遠方から来てくださったたろー母さん、ブログを見て遠路から駆けつけてくださった方々…
 
多くの人たちと一緒にボランティア活動ができて嬉しかったです。
 
皆さん、お疲れさまでした。私も私なりに頑張りました。
 
また来年、出来る範囲で出来る事をお手伝いしようと思っています。
 
 
さて、餅つきをした先日25日、とても嬉しいプレゼントが届きました。
 
それは見事なオレンジ色をした美味しそうなポンカン1箱[ぴかぴか(新しい)]
 
27日ブログ4.jpg 
 
ブログ友達で「クロのわるそ部屋」のkuro0301さんがお友達の農園へポンカン狩りに行かれたとのことで、我が家にも見事なポンカンを送ってくださいました。
 
ポンカン、だ〜い好き 
 
先ず手で皮がむけるのが嬉しい♪ 好きな時に手軽に食べられます。
 
ジューシーで甘酸っぱくてとても美味しいポンカンでした[るんるん][るんるん]
 
そしてミッチーと貫太にも美味しいおやつをいただきました。 
 
27日ブログ5.jpg 
 
クロちゃんは自然いっぱいの中で毎日元気にお散歩しているビーグル君です。

広いお庭で野菜をおやつ代わりにしたりして…[わーい(嬉しい顔)]

kuro0301さん、本当にありがとうございました。


そして同じくブログ友達で「今日のレモンさん」のレモママさんもクリスマスの日に素敵なプレゼントを送ってくださいました。
 
先ずはこのフクロウのキーホルダー。 
 
27日ブログ6.jpg 
 
ちょうど1年前、ミッチーの目の手術が決まったとき、レモママさん地方で“眼病封じのお寺”として有名な壺阪寺で求めてくださっていた物です。

でも、いざ送ろうとしたら私の住所を知らない事に気づいたんですって[わーい(嬉しい顔)]

で、どうしようか迷っているうちに今に至ってしまったとのことですが、今回貫太を迎えたことを知り、我が家のミカンコンビに福が来るよう願いを込めて送ってくださいました。

さらに、寒がりの私がボランティアを終えてから体を温めるようにと吉野の葛湯、美味しいチョコレート、そしてレモンちゃんがお散歩を楽しんでいる明日香地方の絵葉書をいただきました。 
 
27日ブログ7.jpg 
 
私、本物の葛湯って初めて飲みました(食べました?)が、さすが本物の葛!熱を加えるとトロトロ、ぷるぷる[ぴかぴか(新しい)]

いつまでも冷めなくて、ほんのり甘くて、桜の香りがして寒い日にはピッタリ。

さあ、明日から気合を入れてお掃除をします。

葛湯で冷えた体を温めながら頑張りま〜す! 

レモママさん、ありがとうございました。


そしてクリスマスの日にはミッチーと貫太に犬用のカップケーキをプレゼントしました。
 
27日ブログ8.jpg 
 
手前がミッチーのなめらかプリンケーキ。奥が貫太のブルーベリーケーキです。

では、3時のおやつにあげましょう[るんるん]

先ずはミッチーから… 
 
27日ブログ9.jpg 
 
カップに入っていたのでペロペロ舐めながら、
 
27日ブログ10.jpg 
 
美味しそうに完食しました。

多分ケーキ初体験であろう貫太も… 
 
27日ブログ11.jpg 
 
鼻にクリームをつけながら、 
 
27日ブログ12.jpg 
 
完食[るんるん]

食べ終わってからも名残惜しそうに空のカップを舐め続けていました。

そして私を見上げてこんな顔。 
 
27日ブログ13.jpg 
 
「もうないよ。次は貫太のお誕生日(10月23日にしようかな…あ、これ、我が家に来た日です。)にね!」と言うと、 

偶然とは思いますが…
 
27日ブログ14.jpg 
 
こんな顔。
 
27日ブログ15.jpg

じゃあ、ミッチーのお誕生日に貫太にも買ってやろう。

6月6日だから半年も先だけどね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

クリスマスは私たちもミッチー&貫太も美味しいプレゼントをいただきました。

ありがとうございました。

最後にケーキを食べる2匹の動画をご紹介します。





ランキングに参加しています。こちら[左斜め下]ミカンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

バンダナで迎えるクリスマス♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年はツリーを飾らないことにした我が家。

12日ブログ1.jpg 

小物でクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

そんな我が家に昨日、一足早いクリスマスプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)]

親しく交流させていただいているブログ友達で、「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんが貫太のためにクリスマス用のバンダナを作って送ってくださったのです。

12日ブログ2.jpg わ〜[るんるん][るんるん][るんるん]

素敵なバンダナが5枚も!

そしてワンコ用のおやつまで 

ミッチーがこれまで沢山いただいているので、共用で使おうと思っていたのに…

感激です!

たろー母さんがお作りになるバンダナは形がピシッとしていて形崩れせず、紐の長さが首の後で調節できるので、犬たちの胸元スッキリ収まるのです。

では、素晴らしいデザインのバンダナを一つ一つご紹介していきましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先ずはダークグリーンの生地に金色で教会やトナカイや樅の木などが描かれている、シックで洗練された印象のバンダナ。

12日ブログ3.jpg 

オーナメントは雪の結晶と小さなベルです[ぴかぴか(新しい)]

私が付けたいくらい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次は白地に柊がプリントされているバンダナ。とても可愛らしい印象の1枚です。

12日ブログ4.jpg 

オーナメントは金色のリボンとベル、そしてMerry Christmasと書かれた赤い札が付いています。

こちらはえんじ色の下地にセーターを着た可愛いワンちゃんとトナカイさんが描かれている、とてもキュートなバンダナ。

12日ブログ5.jpg 

“楽しいクリスマス[るんるん]”という雰囲気が伝わってきます。

4枚目は、クラッシックな感じのサンタさんが描かれている洒落たバンダナ。色使いが昔風でとっても素敵です。

12日ブログ6.jpg 

オーナメントの毛糸の靴下が何とも可愛い!

そして最後の1枚はミッチーとお揃い  私の大好きなブルー系で、可愛いクマさんがスケートを楽しんでいます。

ミッチーのは、同じ生地でも3匹のクマさんが並んで滑っている模様です。

たろー母さんは、「湘南で力を合わせて緑内障と闘っている3匹(リキ君あーく君、ミッチー)の様だから…」と3匹にお揃いで作ってくださっていたの。

12日ブログ7.jpg 

貫太のは同じ生地だけど、お父さんクマ、お母さんクマに連れられて滑っている小熊が真ん中に描かれています。

まるで私たちと貫太みたい!

オーナメントの毛糸の帽子がたまらなく可愛いです[揺れるハート]

では、早速貫太くんにモデルになってもらいましょう!

先ずはモスグリーンのシックなバンダナから… 

12日ブログ8.jpgガオ〜ッ!  

あらら、失礼しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

バンダナなんて洒落た物は初体験に近い貫太。(バンダナオフ会の時着用済み)

ちょっと胸元が気になったかもしれません。

が…

2枚目になるとだいぶ慣れ、

12日ブログ9.jpgあは[るんるん] 

3枚目ともなるとこの余裕。 

12日ブログ10.jpgいひ[るんるん] 

4枚目ではちょっぴりモデル風? 

12日ブログ11.jpg 似合う?

どれも貫太によく似合っていて(親バカ)、毎日着替えさせながらクリスマスを迎える予定です。

そしてお揃いのクマさんのバンダナは、

ミッチーが付けるとこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ12.jpgうふ  

いや〜ん、やっぱり似合うわ〜ぁ[揺れるハート][揺れるハート](超親バカ)

で、貫太はどうかな〜?? 

12日ブログ13.jpg 

おっ、ブルー系もなかなか似合うじゃないの!

「そぉ?」と得意げな表情で見上げたその鼻先には… 

12日ブログ14.jpg 

鼻毛っ?!! (枯れ草です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ15.jpg

と言いた気(?)なブルーグレーの瞳のミッチー姉さんでした。

年季が違うもんね〜。 

たろー母さん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 嬉しいプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。