So-net無料ブログ作成
検索選択

カッパ隊、出動で〜す。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
窓をたたく雨音で目が覚めました。
 
大雨、そして強い風… 最悪の天気。

7日ブログ1.jpg 

乾燥続きも困るけど、やっぱり雨は嫌い。
 
特に冬の雨は…
 
でも、楽しみな事が一つだけ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
それは貫太のカッパ姿。

7日ブログ2.jpg 

なんかね…

7日ブログ3.jpg大あくび。 

見ると笑えるの。ぷっ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

7日ブログ4.jpg 

「ボクは行きたくありません」な〜んて部屋の中のケージを見つめていたけれど、

7日ブログ5.jpg 

大雨の中、ワシワシ歩き出して、

7日ブログ6.jpg 

1時間以上帰って来なかった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

7日ブログ7.jpg行ってらっしゃ〜い! 

夫よ、お疲れさま。
 
 
もちろんミッチーも…

7日ブログ8.jpgちっ[むかっ(怒り)] 

出動ですよ〜!!



ギリギリまで参加中[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ポチッとよろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

* 訂正 *

1月24日の記事で、このコを福島から保護した高齢の柴ワンコとご紹介しましたが…

 

24日ブログ7.jpg 

実はシェルター近くの寒川町で迷子になっていたのをとりあえず預かっていることが判明しました。

1月9日に人のいない福島で保護されたにしては毛並みがいいなぁ…と私も不思議に思っていたのです。

間違った情報を提供してしまってゴメンなさい。

そして、もし寒川、茅ヶ崎エリアで心当たりがある方はUKC JAPANまでご連絡ください。とっても可愛いおじいちゃん柴です。


タグ:散歩 カッパ
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

きのと

ご主人がかっぱを買ってきた時の「これしかなかったんだよ」の一言を思い出す度…ワタクシ失礼ながら吹き出してしまいます(笑)私の勝手な妄想ですがご主人ダンディなイメージなんですf^_^;なのでダンディご主人がリラックマをレジで買っている姿が…ププッ(ごめんなさいご主人)しかも同じ色のかっぱを来た後ろ姿は笑いのツボドストライクでございます。相変わらずミッチー姫のテンション低いお顔も最高です。毎日癒しのblogありがとうございます。
by きのと (2012-02-07 17:21) 

MBT KIMONDO

本日もご訪問ありがとうございます。
by MBT KIMONDO (2012-02-07 17:50) 

グミ

貫太君のカッパ姿、お耳がついててカワイイ!
散歩嫌いなミッチーちゃんと違って、
雨の中1時間以上の散歩とは…パパさんお疲れ様です。
迷子のおじいちゃん柴犬、事故にもあわずに
シェルターの近くで保護されたのは不幸中の幸いですね。
早く飼い主さんの元へ帰れますように…。
新しいブログへ引越しされるんですね。
楽しみにしてま~す♪
by グミ (2012-02-07 18:35) 

ひろぽん

貫太君の お散歩好きは
うちのハニーの元気だった頃とそっくりです。

ミッチーママさん、
ハニーの体調不良の時には
たくさんのお話、アドバイスを
ありがとうございました。

やっと 元気になってきました。

昼間は たくさんの太陽と風を感じながら、外で・・・
夕方から お家に入ることで やっていくことになりました。



by ひろぽん (2012-02-07 20:35) 

桃次朗ママ

ワォ!雨の中を1時間以上の散歩とは!!
papaさん、お疲れさまです。
桃次朗も雨の中を散歩に行きます。
小さいころより、ずんずん歩きますが、早めに家めざし出します。

ミッチーちゃんのカッパ姿も貫太君のカッパ姿も、可愛いネ。
by 桃次朗ママ (2012-02-07 20:43) 

もっちー

今日は朝から雨でお散歩大変でしたね~。
うちの子も貫太くんと同じく、雨でも構わず
1時間くらい散歩しました・・・疲れた(^^;
パパさんお疲れさまです~。
フード被ってキョトンとしてる貫太くん、かわいいです♪
by もっちー (2012-02-07 21:12) 

こもしば

ミカン地方の朝も雨でしたか。
貫太くん、朝から1時間も歩けばお昼間はケージでグッスリだったかな。

高齢の迷子柴ワンコさん。
本当に迷子で探している家族が居るならいいな、と思ってしまいました。
こういうボランティアやっていると、そこへ捨てていく輩も居ますからね。
ちょっと心配。
by こもしば (2012-02-07 21:55) 

kaorimax

偉いね〜雨が降っても1時間のお散歩(笑
  雨の後は、また寒波がやって来るって・・・
雨も寒いのもやだねぇ〜MAXは散歩行かないから
カッパ持ってないけど、2WANともカッパお似合いだわ〜
そしてMAXは散歩行かなくても
貫ちやんの動画を見てヘロヘロになるまで遊んでました
こんなに反応するとは思わなかった!
詳しくはkaorimaxのblogで・・・(笑笑笑
by kaorimax (2012-02-08 02:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君のカッパ姿の可愛いこと~♡
お耳の付いたカッパが良く似合って
michy-Papaと1時間越のお散歩とは
papaさんご苦労さまです。
貫太君にとってもpapaさんにとっても
良い運動になりますね~♪

ミッチーちゃんはご用済ませたら速攻
お帰りのはず!個性の違うミカンちゃん
コンビに今日も和ませて頂きました。
by たろー母 (2012-02-08 05:54) 

サコリン

おはようございます、Michyさ~ん♪
貫太君のカッパ、金太郎とお揃いなんだよ~~♪
お耳フードも一緒!ブルーのリラックマ!
可愛い♪可愛い♪とっても可愛いよ。
しかしパパさん、雨の中を一時間以上もお散歩、ご苦労様です。
貫太君がお散歩大好きだから、雨の日でもとことん付き合ってやろうって
思ってらっしゃるんやね~すごいわぁ。
貫太君、本当に大事にされてるね。
そしてミッチーちゃん。。。プププ~普段でもお散歩しぶるのに
雨の日は余計行きたくないよね。
うちの大五郎もカッパを見た途端、すんごい嫌そうな顔するもん(爆)

高齢の柴わんこ、そうだったのね。どうりで・・・
長期にわたって放浪してた割りに、綺麗なワンコだなぁって
私も思ってました。
早く飼い主さんが現れるといいね。
まさか・・・シェルターの存在を知って
その近くで捨てられたってことないよね!そんな事絶対ないよね。
ごめん、最近物事を悪く考える癖がついてしまってる。
とにかく老犬だから、一日でも早く元の飼い主さんの所に
帰ってほしいです。
by サコリン (2012-02-08 07:49) 

健斗の母

おはよ~、Michyさん。
カッパ貫ちゃん大好き!
そんな風にお耳の付いてるカッパ、作ろうかなぁ。(できるのか!?)

昨日は健斗はほとんど歩きませんでした。
もう帰る!って怒るんだよぉ(泣)
うんP出てないのにさぁ。
で、今朝、暗いうちに連れ出されました。トホホ
冷え込みが一時的にやわらいでたから良かったんだけど。

また寒くなるってよ~。
Michyさん、がんばれー!

そうそう「最後から2番目の恋」で鎌倉に移住したキョンキョン。
なんかすっごくいい感じの家に住んでるんだよ。
古い家なんだけどね~。
カフェやレストランも魅力的だわ~^^
by 健斗の母 (2012-02-08 08:36) 

miw@

昨日はお疲れ様でしたぁ。
カッパの貫太君とってもラブリーよ。
papaさんとお揃いのブルーでいいじゃん。いいじゃん♪
あの台風のような暴風の中を小一時間歩いたのね。
逞しいぞ!
出勤前に体力を奪われるpapaさんは大変でしょうけど・・・
雨の日は、
Michyちゃんと貫太君が足して2で割る散歩量が、
ちょうどいいかなぁ!?(笑)

おじいちゃん柴。
私が代表から聞いた話では、
寒川町岡田の交差点にあるセブンの前をうろついていたようです。
ボランティアさんの手を一切煩わせない優しい子。
飼い主さんはきっと心配してるよね。
早く飼い主さんに見つけて貰えますように。
by miw@ (2012-02-08 10:17) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

ボランティアお疲れ様でした。

雨降り一時間の散歩とはpapaさんお疲れ様です。海斗もお天気関係ナシなので、こちはが大変です(-_-;)
ミッチーちゃんの憂鬱な顔がなんとも言えず(笑)

シニアワンコ君早く家族が見つかるといいですね!
by イベリコ(ブー) (2012-02-08 11:12) 

レモママ

レモンも実は出かけるまではものすごく散歩を嫌がるんですよ~
「私は今日はお散歩を断固拒否します」みたいにね~
で、抱えて強制連行するのだけど、いったん出たら、今度は帰宅拒否!
不思議な子です(笑)
ブルーのカッパで男同士のお散歩をしている後姿・・なかなかいいですね~

by レモママ (2012-02-08 13:44) 

age

写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。d(´∀`*)♪ http://www.44m4.net/
by age (2012-09-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。