So-net無料ブログ作成

オモチャらぶ ♪♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今日は立春。
 
日中は日差しが暖かかった湘南地方です。
 
4日ブログ1.jpgお日様らぶ[ぴかぴか(新しい)] 

そんな我が家の障子…
 
あ〜れ〜〜〜っ!!!  

4日ブログ2.jpgべりっ。 
 
5日ほど前に張り替えたばかりなのに〜ぃ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
犯人はもちろんコイツ。

4日ブログ3.jpgうが〜っ[るんるん] 

たろー母さんにいただいたオモチャを貫太はそれはそれは気に入って…
 
昼間は夢中になって遊んでいました。
 
置いて出かけるのが心配なのか、「今日は散歩に行かない!」と言い出す始末[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
夫が無理矢理連れ出しましたが、ものの30分で帰って来た。普段の半分以下。
 
夕方の散歩から帰り、オモチャでさんざん遊んだ後ケージに入れましたが…
 
寝ない! 
 
いつまで経ってもガサガサ、ゴソゴソ。
 
そして遂に「ベリッ!」という音が[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
貫太が障子を破った〜ぁ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
どうやら外へ出たいと訴えている模様。
 
「もしかしてオシッコ?」と思い、リードを付けて外へ連れ出したら、オモチャ目がけて突進した。
 
そう、外に置きっぱなしにしてきたオモチャが心配で仕方なかったのです。
 
で、一番気に入っているメロンのオモチャをケージに入れてやったらしばらく嬉しそうに遊んでいました。
 
が…
 
又窓に手を伸ばす仕草。
 
どうやら残りの2つのオモチャも心配らしい。
 
で、結局、

4日ブログ4.jpg 

3つともケージに入れて一段落。

4日ブログ5.jpg 
 
ただし…その夜はうるさかった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

では、そんなオモチャらぶな貫太の様子を動画でご紹介します。
昨日の続きで〜す。(音量にご注意ください)
 
 
 
全く、これほど執着するとは思ってもいませんでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

3つのオモチャを投げてやると、

4日ブログ6.jpg 

迷いながらもやっぱりメロンボールを選び、

4日ブログ7.jpg 4日ブログ8.jpg 
らぶらぶ[揺れるハート]

4日ブログ9.jpg 4日ブログ10.jpg 
この熱病、いつまで続くのかな??(そう長くはない予感も…)

4日ブログ11.jpg 
今夜も抱いて寝ま〜す[犬][手(チョキ)]



ランキング参加中。[左斜め下]こちらをクリック、ぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

かーか

こんなけラブラブにしてくれると
プレゼントし甲斐ありますね^^
Michyさんの催眠術、ぷぷぷでした^m^
Michyさんってお茶目さんですね^^
by かーか (2012-02-04 19:01) 

はなママ

こんばんは。
貫ちゃん、母さまにいいおもちゃ貰ったのね~
とっても嬉しそう。
そしてそんなに好きですかい・・・
外に置いてあるのが心配になるほど。
パパさんに「どこがおとなしい犬なんだ」の言葉に
吹いちゃいました。
確か君は「世捨て犬」と呼ばれていた時もあったよね(笑)
障子を破られても夜中ちょっとピーピーうるさくても
Michy家の一員になった証だね。
でもやっぱり夜のピーピーはやめようか。
貫ちゃん、幼いかもね。
by はなママ (2012-02-04 21:32) 

桃次朗ママ

お下がりでない自分のおもちゃだと分かるんでしょうか?
お散歩も行かない、夜も抱いて寝る!
それも、1個だけじゃなくて3個全部だもん。
障子を破られても、ピーピーキュッキュッ夜通し鳴っても
貫太君、可愛いネ。
シェルターでは、ケージで大人しくしていた貫太君は
状況判断ができる賢い子なんだ。
Michy家の長男になって本領発揮。
可愛い子に~♪

お日様ラブのミッチーちゃんに、ほんわか~♪
by 桃次朗ママ (2012-02-04 22:51) 

こもしば

可愛いなぁ、貫太くん♪
自分のものって分かるんですねー。
大好きなお散歩までボイコットしちゃうなんてね。
心配しなくても誰も盗ったりしないよ。
だから夜は静かにしようね^^
by こもしば (2012-02-04 23:43) 

Daniel Mama

こんなに、玩具を喜んでくれるなんで、いじらしいですね☆うちは、ダニエルが幼い時に、沢山玩具を用意して受け入れたので、一人っ子ダニエルは玩具をそこまで感謝してくれません。苦笑 貫太くんて、本当にいじらしくって、かわいいですね☆
by Daniel Mama (2012-02-05 04:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君おもちゃ喜んでくれるのは
凄~~く嬉しいけれど夜は煩いので
ほどほどにと言っても多分数日で
飽きるとは思いますが・・・(笑)

michy-papaさんの『どこがおとなしい犬なんだ』
に朝から大受けして!
貫太君はレスキュウーのケージの中では
大人しいわんこだったのが
湘南ボーイに生まれ変わりMichy家の一員と
して元気におひさまラブのミッチーちゃんと共に
過せ貫太君は幸せ~~♡
by たろー母 (2012-02-05 06:08) 

のろ

貫太くん、どんどん赤ちゃん返りしているところなのかな?(^_^;)
それだけ、Michyさんのところになじんで、やり直ししているからなのかも知れませんが・・・。
by のろ (2012-02-05 08:22) 

しば吉ママ

いつも楽しく読ませていただいてます。
ミッチーちゃんはお気に入りはあっても貫太くんのように熱中することはないのでしょうか^^
散歩も行かないほどの執着をみせる割には取られても怒ったりはしないんですね。
今くらいのレベル(執着というよりブーム?)で済むならよいと思いますが、執着自体は好ましいことではありません。
今おもちゃで遊べるかどうかの決定権も厳密には飼い主にあります。
おもちゃに限らず様々なもの(飼い主も含みます)に執着するようになるならきっちり指導してあげてください。

も一つ余計な心配ですが、私はミッチー家の障子が心配です。
我が家は相当やられてますから(涙)。
by しば吉ママ (2012-02-05 09:46) 

kaorimax

貫ちゃん、張り替えたばかりの障子もう破りおりましたか(汗

by kaorimax (2012-02-05 16:08) 

gongon

うちも何度も障子紙を破られたので
破れにくい障子紙にしてます。
破れてないです!!
by gongon (2012-02-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。