So-net無料ブログ作成

風のコ貫太、寒いのはへっちゃらで〜す♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は貫太のとんだ失敗をご紹介しました。

30日ブログ1.jpg 

昨夜は11時に散歩に連れ出し、何ごともなく朝を迎えました。

私たちは2階の寝室で就寝し、1階は貫太一人になってしまうので、誰もいない真夜中にオシッコがしたくなった時のために、ケージの外にトイレシートを設置することにしました。

これで何とか対処できるといいのですが…

 

さて、このもの凄い毛はどこに付いていると思いますか?

30日ブログ2.jpg 

実は私の上着の前面。

30日ブログ3.jpg 

もちろん犯人は、

30日ブログ4.jpg 

連日大量に抜けている貫太の毛…

静電気が起きているので貫太の毛が私の上着に吸い付きます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに抜け続けるのに毎朝とっても冷え込む湘南地方。

今朝も貫太の外用の水は凍っていました。

それを取り出すと大喜びで食べに(?)来る貫太。

30日ブログ5.jpg 

見ているだけでゾクゾクします[あせあせ(飛び散る汗)]

30日ブログ6.jpg 

縦に食べるかぁ??

冷たさに耐えられなかったので下に置きましたが、

30日ブログ7.jpg 

貫太はいつまでも噛み続けていました。

寒いの、冷たいの、だ〜い好きみたい[揺れるハート] アンビリーバボ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

散歩から帰ったミッチーは、エアコンの効いた部屋でゆっくり休憩[るんるん] 

30日ブログ8.jpg 

そろそろ貫太を家の中に入れてやる??

30日ブログ9.jpgイメージ。 

はは。

まだまだ超悪戯っコの貫太。

ミッチーが許しても私は許す気になれないかも。

部屋がめちゃくちゃになるのは間違いない。

ミッチーは子犬の頃から家の中の物を齧ったり、悪戯したりしたことはないのです。

壊したのは自分のオモチャだけ。

どの犬もそうだと思ったら大間違いですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もう少し大人になるのを待つ事にしま〜す。

その貫太が庭で一人遊びする様子を動画でご紹介しておきます。こんなこと家の中でされたら…

とんでもないっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日、1月30日はあーく君のお誕生日[ぴかぴか(新しい)] 10歳、おめでとう!

30日ブログ10.jpg 

明日、この可愛いあー坊に会いに行きま〜す[るんるん][るんるん]


↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

kuro0301

貫太君、外で元気に一人遊び♪
とっても楽しそうで、お外で走り回ってるのが、あってます
Michyさん、心配することなく、外で自由に動いてるのが
貫太君も良いと思います^^
by kuro0301 (2012-01-30 20:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君の一人遊びは見事ですね~~♡
レスキューのケージの中で静かにしていた
貫太君と伺っていましたがこんなに元気に
お庭を走りまわり一人遊び満喫している姿を
みますとどんなにかケージの中での生活は
貫太君にとって我慢の連続だったことか!

貫太君に限らず全ての被災して保護されている
わんこ達共有の思いでしょうね!
氷を齧る貫太君~~♪ははやり北国育ち?

Michyさん明日宜しくお願いします。
by たろー母 (2012-01-30 20:45) 

えりす新一

貫太君の前記事の「おしっ〇」事件?はその後の処理が大変そうでしたね。男の子は足を上げるから 余計に派手に散らしますね。
一人遊びでも本当に楽しそうに遊んでいて、見ているだけで元気を貰えて、なぜか笑っちゃいます。貫太君のキャラクターのせいでしょうか・・・。

ミッチーちゃんは冬になり少しふっくら脂肪を蓄えて寒さ対策をしてますね。
流石の貫禄です。動きたくないオーラが出ているように見えます(>_<)
まるで私を見ているみたいです~
by えりす新一 (2012-01-30 21:04) 

健斗の母

さっき、あー坊かか様とお話したよ~♪ぐふ
明日~(^○^)楽しみ~!
貫ちゃんさぁ、そんなにイタズラしないんじゃん?
って、また他人事発言(^^ゞ すまぬ。あは
by 健斗の母 (2012-01-30 21:13) 

nonkimama

貫太君の一人遊びは見事ですね。
身のこなしの何と、軽やかなと感心しながら見ました。
貫太君は、福島育ち、お外に居るのが苦では
なく、楽しいようですね。
ミッチーちゃんは暖かい所でお昼寝が一番
なのでしょうね。
貫太君がもう少し落ちついてくるまで、
住み分け続けてても良いように思います。

↓貫太君我慢できずにやっちゃいましたか。
後始末が大変なことになり、パパさんも御苦労さまでした。
by nonkimama (2012-01-30 23:26) 

メグちゃん

貫太君の一人遊び上手で楽しそうです。
もうすっかりMichyさんのお家の子ですね、幸せなんだろうな~
家の中で制限するよりもお外が楽しいかもしれませんよ。
ミッチーちゃんと仲良く一緒は???まだ時間がかかりそうですね
外から眺めている寛太君の顔を見ていると、何を思っているんだろう
なんて勝手に考えたりしますが、いつか実現する日が来ることを
祈っています。
by メグちゃん (2012-01-30 23:34) 

こもしば

貫太くんのお遊び動画、拝見しました。
一瞬 「早送り?!」 と思うくらいの身のこなしですね^^;
オモチャを自分で投げるようにする遊び方は
ウチのもなかと同じです。
貫太くんが大人になるのはいつかな~。

「どうかな~?」のミッチーちゃん、可愛い♪
by こもしば (2012-01-30 23:35) 

ハママ

こんばんは~!
貫ちゃん、一人遊びがすごーく上手!!
ボールなんて、一人でヒョイヒョイ放り投げちゃうんだね!
そのうち、自分で投げてスーパーキャッチとかしそう^^
貫ちゃんは、きっと大雪の中でも楽しく遊べるね。

昨日の貫ちゃんの失敗・・・
華が私の布団の上にジョジョジョ~ってしちゃったことを思い出しました。
(はるか昔のこと)
冷えちゃったのかな。

by ハママ (2012-01-30 23:54) 

のろ

貫太くん、ホントにひとり遊びも上手ですね~。
寒いのも平気みたいだし・・・。
確かになかなか家の中へ入れるのは難しいのかもしれません(;・∀・)
by のろ (2012-01-31 07:37) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
貫太君、トイレシートでしてくれたらいいね。
今までも環境が変わったりしても順応性のある子だから、
きっとしてくれると思う。
動画の貫太君は、まさに風の子、こんな寒い中でも
元気に一人遊びが出来るなんてカチコイ!!
それにしても凄い抜け毛~若いから新陳代謝がいいのかな?
そういえば、うちの子も若い頃は今頃から
抜け毛が激しかった気がする。

あーく君、10歳とは思えないほど若々しい♪
一日遅れですが、お誕生日おめでとう!
何はともあれ元気で、燻し銀のように
ますますかっこいい柴ジェントルマンになってね~~♪
by サコリン (2012-01-31 09:05) 

すず音

可愛いですね
いつ拝見しても 癒されます
寒くなりました
お体ご自愛ください
石巻はインフルエンザが流行っています
物凄い数です
職員も感染しています

by すず音 (2012-01-31 10:38) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

器用に遊ぶ貫太君、外の方が広々遊べるから、家に入れたらストレス溜まりそうな~ 問題は夏ですね(-_-;)
氷をガリガリ。。。見てるこっちが寒いです~

by イベリコ(ブー) (2012-01-31 10:43) 

いくこ

貫太君の一人遊び、これ普通に室内でもやりますよ〜
クール、5歳になりましたが、まだこの遊び健在です。
室内だと、壁や人間の体を土台にして、横っ飛びジャンプをかまします(^^;)
落ち着くの待っているのは、大変かも〜
たぶん、夏の遊びは穴掘りです。
対策するなら頑張って〜
by いくこ (2012-01-31 12:42) 

りん子

貫太君、おもいっきり遊んでいますね(笑)
このお年頃って、こんなもんなのかなぁ~
見てて楽しい~~♪
リードのことなんて、どーでも良いみたい(笑)
氷の食いつきも凄いですね(@@)
そんなに美味しいの?(^^ゞ

↓障子の張替えが、素早いのに、びっくりです(^^ゞ
確かに、貫太君、おしっこが近いのかな?
男の子って、そんなもんなのかなぁ~
またが無いことわ願いますね(^^)
by りん子 (2012-01-31 18:29) 

Daniel Mama

こんにちは☆

貫太くんだったら、可愛くって、家の中で多少悪戯しても、赦しちゃいそうですよ。でも、Michyママさんは、とても綺麗に整理整頓していらっしゃるから、そもそも家の中で貫太くんにいたずら出来るような所はないのでは?^^
by Daniel Mama (2012-01-31 20:18) 

ami

「どうかなぁー」の姉御の表情、さすが!!ピッタリですね。
貫太君、とうとうマジションしちゃったのか!!
くせにならないと良いですが・・・
貫太君の外で元気に遊ぶ姿を見たら やっぱり外生活が
性に合っている気がします。

片付けお疲れ様でした。
by ami (2012-02-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。