So-net無料ブログ作成

親子で堪能、旨い物♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は久しぶりに霜が降りていました。

18日ブログ1.jpg 

カラカラ天気が続いている湘南地方…
 
湿度が低いので霜や霜柱を最近見ていなかった。
 
そろそろ一雨来そうな気配です。(多分金曜日あたり)
 
散歩嫌いでのろのろ、だらだら歩くミッチーですが、寒い日の方が散歩は長い。
 
ゆっくり歩くので私の体温は上がる事はなく、しかもぐずぐず動かないので本当に寒いのよ〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ2.jpg 

それでも少しずつ日が昇るのが早くなっていて、朝日を浴びるとほんのり暖かい。
 
確実に春に向かっているのですね 
 
母屋の軒先にセクシー大根発見[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

18日ブログ3.jpg 

きれいに洗って乾かしてあった。
 
お義母さんがお友達にあげるのね〜。
 
 
さて、散歩から帰った私たち、 エアコンのスイッチを入れてしばしのんびり。
 
ミッチーに温めてもらおうと思ったら、

18日ブログ4.jpg変な顔〜[あせあせ(飛び散る汗)]

怒られた[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
放っておいて欲しいんだって。チッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ5.jpg 

対照的な貫太。
 
庭に様子を見にいくと大喜びでじゃれついてくる[るんるん]

18日ブログ6.jpg 

そして私の股の間に顔を入れたがる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] コラコラッ[むかっ(怒り)]

18日ブログ7.jpg ブロック!!

こんなしょうもない事をしながら、

18日ブログ8.jpg 

結局ベタベタしている私たち[揺れるハート]

18日ブログ9.jpg 

家事がはかどりませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
*    [かわいい]    *    [かわいい]    *    [かわいい]    * 
 
 
昨日ボランティアをご一緒したたろー母さんからお誕生日が1日違い(1月9日と10日)のmiw@さんと私にとても素敵なプレゼントをいただきました。
 
ちょっぴり“昭和”の雰囲気がする包みでしょ♪ 
 
たろー母さんが信頼を寄せている地元の果物屋さんで選んでくださったのは…

18日ブログ10.jpg 

その名も“紅まどんな”という新品種のミカン[ぴかぴか(新しい)] 

18日ブログ11.jpg 

「酸っぱいのが苦手なMichyさんでも召し上がれるおミカンです」と、甘くてジューシーで大きなミカンを選んでくださいました。
 
さっそくいただきま〜す 

18日ブログ12.jpg 

おうっ[るんるん] これはただのミカンではありません!
 
甘酸っぱくて、とにかくジューシー[ぴかぴか(新しい)] 内皮がとても薄く柔らかいのでそのままパクパクいけちゃいます。
 
本当はオレンジのようにスマイルカットで食べるといいらしい。
 
うん、これは柔らかく甘酸っぱいオレンジって感じですね。果肉がぷるぷるで本当に美味しかったです。
 
ミカン大好きな夫も大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
たろー母さん、ご馳走さまでした。
 
そして我が家のミカン(ミッチー&貫太)にもこんな素敵なプレゼントをいただきました。

18日ブログ13.jpg

憧れの手作りささみジャーキーです[ぴかぴか(新しい)]
 
我が家の2匹、たろー母さんのこのささみジャーキーがだ〜い好き[犬][犬][揺れるハート][揺れるハート]
 
レシピを教えていただいているので、自分でも作ろうと先ずは「肉叩き」を買いましたが…
 
未だ新品。

18日ブログ14.jpg 

だってこんな美しい葉っぱ型にならないし、薄過ぎたり、厚過ぎたり…[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
パリパリ感も私が焼くとイマイチなの。
 
心なしかミッチーの食いつきもイマイチな気がして、結局自分ではほとんど作っていません。
 
今回たろー母さんのジャーキーの写真を撮っていたら…

18日ブログ15.jpg 

さっそく臭いを嗅ぎつけて、ミッチーがマズルを膨らませてやって来た!
 
仕方ありませんね。
 
まだおやつの時間には早いけどあげる事に致しましょう。
 
ということで、パリポリ美味しい音をさせながら嬉しそうに食べるミカンコンビの様子を動画でご紹介します。
 
 
どれだけ美味しいか、一目瞭然ですね。
 
たろー母さん、親子(私たち夫婦とミカンコンビ)で美味しくいただきました[るんるん][るんるん]
 
ありがとうございます。
 
 
* おまけ *
 
もっと食べたくて“ムンクの絵(叫び)”になっちゃった貫太。

18日ブログ16.jpg 

ミッチーにも貫太にも3時のおやつにあげました。
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]こちらのミカンをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

なぎ猫

わんこってなんで股間に顔埋めたがるんでしょうね。
by なぎ猫 (2012-01-18 19:58) 

もっちー

ふふ、ミッチーちゃんのへろーんとしたお顔、癒される~♪
うんうん、なぜかウチも! たまに股間に顔入れたがりますねえ。
嗅がせろや! のセリフがピッタリで大笑いしました♪
わ~紅マドンナ! 私もつい先日、お正月に初めて食べてみました。
甘くてほんと果肉がプルンとしていて美味しいですよね(^^
たろー母様のささみジャーキー、いつ見ても本当に美味しそうです。
ミカンちゃんたちのポリポリいい音を聞いてたら
おせんべいが食べたくなりました(^^

by もっちー (2012-01-18 20:14) 

Daniel Mama

ささみ、おいしそぅですね!人間の私も食べたくなっちゃうくらい!笑
by Daniel Mama (2012-01-18 20:45) 

メグちゃん

Michyさんの周りには心優しい人がたくさん集まりますね。
これはMichyさんの生き方なんでしょうね、素敵なことです。
ミカンコンビもおいしいささみジャーキーもらって幸せそうですね。
ささみジャーキー以前から作ってみたいと思っていました。
今度手探りで挑戦してみますね。
by メグちゃん (2012-01-18 21:49) 

グミ

のろのろ散歩で途中で立ち止まったりすると
ホントに寒いですよね。
立ち止まったままのルル自身が震えてる時もあるんですよ。

たろー母さんのササミジャーキ☆良い音!
私も真似して作ってみたことがあるけど、
焼きあがってすぐはパリって音がするけど、
時間が経つとこんなにパリポリと良い音しないんですよね。
なんかしんなりとしちゃってるんです。
ふふふ^^ ムンクの叫びになった貫太君。
絶品だったのね~♪
by グミ (2012-01-18 22:00) 

頑固おやじ

今晩は久しぶりにこの時間に出て来ました。
by 頑固おやじ (2012-01-18 23:28) 

頑固おやじ


Miclyさんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2012年01月19日(木) 01:14 by Michy  コメント削除
こんばんは。
私も息子さん、トップのお写真と似ていると思いました。
当たり前か…親子ですもんね♪
by 頑固おやじ (2012-01-19 05:18)

by 頑固おやじ (2012-01-19 05:26) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
一昨日はありがとうございました。
寒さに弱いMichyさんにお散歩をして頂き
途中で交代と思いましたがそのままでと
言って頂きお掃除に専念してしまい
失礼しました。

働いた後のお食事は殊の外美味しく
その後のミニオフ会状態の会話も弾み
さすが湘南お食事処どこも外れがありませんね!

紅まどんなお口にあってよかったです。
ミッチーちゃんと貫太君もささみジャーキー
良い音たてて食べて♡♡(嬉)
貫太君のムンクの叫びのお顔には爆笑して~~♪
by たろー母 (2012-01-19 09:04) 

あずかぁたん

いつもボランティアご苦労様です。
思いがけないミニオフ会のおまけ付きで(^^)
たろー母さま特性のササミジャーキーさぞかし美味しいんでしょうねぇ~(^^)あの美味しそうなお料理を作られるのですからねっ。
『パリパリ』といい音(^^)ふたりとも大満足!
貫太君のもっと欲しいのおねだりの声がかわいい~☆
ミッチーちゃんの脱力系のお顔も大好きです(^^)

by あずかぁたん (2012-01-19 10:39) 

ももママ

本当にカラカラに乾燥してますね~^_^; 
せっかくお隣から頂いたキャベツも、水分不足のためか固くてサラダに
しても炒め物もにしてもイマイチです。。あっ頂けるだけありがたいんで
すけどね(笑)
ミカンコンビはきっちりおやつの時間が決まっているんですよねぇ。。ウ
チはダメ(涙)。ねだられるままに与えてしまうダメな飼い主です(>_<)
by ももママ (2012-01-19 11:08) 

ami

おー、「紅まどんな」だ。
このみかん、高級回転寿司でも箱で販売していた。
試食だけしてきましたが 美味しいですよね。

ジャーキーもとても綺麗な色が出ていて美味しそう。
Michyさん作のジャーキーも とても香ばしくて
アミはガツガツ食べましたよ。私も食べたいくらいでした。
それよりもっと美味しいのね!! ジュルジュル~~。
by ami (2012-01-19 11:10) 

健斗の母

我が家も・・・最近、肉たたきが働いていません^^;
確かにたろくんお母さん作のよーに、パリパリに焼けないのは、なぜー!?
私は電子オーブンのせいじゃ!と責任転嫁しています。あは
練習あるのみ、じゃろなぁ。
オーブンの癖をちゃんと理解する必要があるはず。
明日、ササミを買ってこようっと!
たろくんちでいただいたおミカンも美味しかったよねぇ。
信頼できる個人商店があるってことも、素晴らしいよね。
きっと長いお付き合いなのでしょう。
たろくんお母さんの生き方そのものって感じたよ。
足元にも及ばないけれど、見習いたい所ばかりです。

貫太~~~!じゃれる子ってかわいいねぇ。
孤高のわんこも、もちろんかわいいよぉ。ブヒ~^^

by 健斗の母 (2012-01-19 15:01) 

桃次朗ママ

「へろ~ん。」のミッチーちゃんに癒され
「食いて~っ!」の寛太君に大笑い~♪

紅まどんな、聞くのも見るのも初めてです。
美味しそう~。

たろー母さんのささみジャーキーは、絶品ですね。
真似して桃次朗に焼いています。


by 桃次朗ママ (2012-01-19 21:02) 

kate spade

財布 人気
by kate spade (2013-08-31 19:56) 

バッグ トート ブランド

クロックス 格安
by バッグ トート ブランド (2013-08-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。