So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッチーの寝起き&貫太のしたり顔。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年一番の寒波が襲来しているとか…

16日ブログ1.jpg 

湘南地方に雪が降る事は滅多にありませんが、朝晩は本当に冷え込むようになりました。

元々寝るのが大好きなミッチーですが、

16日ブログ2.jpg睡眠らぶ  

これからの時期は朝の寝起きが一層悪くなります。

1日20時間は寝ていると思うのですが、それでも朝は眠いのでしょうか…[ふらふら][たらーっ(汗)]

ではそんな今朝の様子を動画でご紹介します。

 

貫太が来るまでは、冬はのんびり寝かせておいて、私が朝の用事を済ませてから、日が高くなった8時過ぎに散歩に出ていました。

寒がりな私にはその方が良かったしね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、今は諸般の都合によりミッチーも6時45分には起きてもらい、まだ寒いうちに散歩に出ています。

寒がりな私と寝坊助のミッチー。

このコンビの朝の散歩はこれから益々辛くなりそうな予感です[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、「今日は出かける用事がある」とミッチーに言っておりましたが、

ボランティアに行く日でした。

今日はね〜[るんるん][るんるん][るんるん]

16日ブログ3.jpg 

理由はわかりませんが、とっても人数が多かった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

初めて来てくださった方も多かったのですが、犬たちのお散歩は慣れたもの(皆さん犬を飼ってらっしゃる)。

おかげさまでA棟の散歩と掃除は12時半に全て終了!!

午後もいてくださる方が多かったので夕方には大方の散歩は終わったことでしょう。

「人数が少なかったら昼過ぎまで残ろう!」と覚悟していましたが、あれだけいれば大丈夫!

ということで、お昼をお友達と食べてから帰って来ました。

で、我が家のコとも歩きたくなって、帰って早々貫太を散歩に連れ出した。

16日ブログ4.jpg 

夫が朝晩たっぷり歩かせていますから、私は近場を30分くらい回ってきたのですが、

相変わらずの引きの強さ。

16日ブログ5.jpg 

コンデジで写真を撮ってみましたが、ブレブレ。

でも、スピード感、伝わりますよね。

16日ブログ6.jpg  16日ブログ7.jpg 

ミッチーの10倍、いや20倍は早いスピードで歩きます。

家に帰ったら水をガブガブ飲んで、高速でカイカイッ!何ごともせわしないヤツです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ8.jpg 

そしてこのしたり顔

16日ブログ9.jpg いひ[るんるん][るんるん]

散歩嫌いで朝寝坊のミッチーと、

散歩大好きで早起きの貫太。

足して二で割りたい。

 

 

ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]遅れに遅れていたお返事(自傷行為の記事)、昨夜ようやく書き終えました。よろしければコチラでご確認ください。

 


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

しば吉ママ

多頭飼いすると2匹の差も楽しいですよね^^
ジロが我が家に来る前のことは分からないので、ジロがしば吉に影響されたかはわかりませんが、しば吉はかなり変わりました。
ごはんをもらっても、トッピングのジャーキーのみ食べてフードを残し、追加のトッピングしてくれるまで食べない犬でした。
ジロが来てからごはんはもらったらすぐ食べるものだと知ったらしく、即完食するようになりました。
ジロは超がつく早食いです。多分噛んでないです。噛む音がしないですから。
また、ジロは貫太くんと似ていて愛想が良くて天真爛漫なのですが、しば吉はかなり神経質です。
今でも下校途中の学生さんなどには危険で触らせられませんが(デビルに変身しますから)、ジロが可愛がってもらっていると自分から近づいて行ったりすることもあります(気付かれると逃げますけど^^)。
しば吉は元々やきもち焼きだけど、さらにやきもち焼きになりました^^。
ジロはその辺あっさりしてて、自分の気がすんだら飼い主を置き去りにしてさっさとハウスに帰って寝たりします。
私もしば吉とジロを足して2で割ったら、愛想が良くて甘えん坊で飼い主命の柴ワンコになるだろうなぁ^^と考えてます。
by しば吉ママ (2011-12-16 19:32) 

ハママ

ミッチーちゃん、朝はツライよねぇ~
寝起きの様子は、ウチのねーちゃんを起こしてるみたいでした。
私の場合Michyさんみたいに優しい口調じゃないけどね~(笑)

貫ちゃんのしたり顔も、口角がキュっと上がってて
小栗くんだわ~♪
前出の柔道家さんより断然、こっちです!!


by ハママ (2011-12-16 19:40) 

かずたまゆき

さっき夕方のニュースでMichyさんがボランティアに行ってる所の様子と、その団体が福島に犬・猫を保護しに行った時の様子を見ました。
ボランティアに行っている所、私の想像より狭かった!ここで1日を過ごす動物たちの大変さも分かったけど、その世話をする方々の大変さも分かりました。
どうかケガなどに十分注意してボランティア、これからも頑張って下さいね!!
貫ちゃんのように新しい家族が見つかる子が増えますように!!!


by かずたまゆき (2011-12-16 20:04) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ。

ボランティアお疲れ様でした
来週はたろーお母様も参加するみたいですね
心強い助っ人ですね
でも今のこの時期ご無理はなさらない様に

ミカン☆コンビ個性豊かで楽しそうです
苦労もあるとは思いますが
その分喜びも数倍でしょうね♪
うちの海斗も引きが強いです
これはいくら怒っても治りません
でも、待ては出来るのでいいかな~って諦めてます(笑)
by イベリコ(ブー) (2011-12-16 21:03) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-12-16 21:07) 

のろ

ホント個性が違うお二人でおもしろいですね~(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-12-16 22:05) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
ベッドは、まだ中層くらいだね。
桃次朗も、少し寝坊さんになりました。
目覚ましのベルがなると、さっさと起きて1階に下りていっていたのが
私が起きて1階に下りてしばらくして起きて降りてきます。

貫太くんは、やっぱり若いね。
したり顔、↑ハママさんに同感。 小栗くんだわ~。

↓ミッチーちゃんと貫太くんの鼻汁模様にガラスは、幸せの印です。
春になったら、ガラス無しで????
楽しみだけれど、焦って失敗してもね・・・
by 桃次朗ママ (2011-12-17 00:14) 

健斗の母

ぐふふ、ミッチー姉さんの寝起き大好きだぁ!
貫太のしたり顔、すっごくいいね~~~!

年末になってボランティアさんが増えるのって、なんでだろね??
でもなんか幸せな気持ちになるよ。
貫ちゃん、もうけもんのお散歩だったね~^^

今日はなんだかせわしい日になりそうですぅ。
がんばるぞー。

by 健斗の母 (2011-12-17 10:52) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日は風もなく穏やかな土曜日!

昨夕方のTV拝見しました。
福島の状況を見るに付け例え狭いケージ
の中でも彷徨ことなくご飯を食べ暖かな
場所で寝る事が出来る環境に1匹でも
多くのワン&ニャンを連れ帰ってと祈る
思いで・・・
後数日早かったら助けられた仔犬の姿に
直視できませんでした。

貫太君のしたり顔もミッチーお姉さまの
寝起き顔もどちらも好いですね~~♡

by たろー母 (2011-12-17 11:43) 

渡り鳥

こんばんは。
ホント寒くてたまりませんね~
でも、散歩に行かないわけには行きませんからね~

by 渡り鳥 (2011-12-17 19:11) 

ami

本日久しぶりにアミを抱き、Michyちゃんの動画を見せました。
しっかり見えているのか しーーっと見入っていた。
そして 貫太君の噛むオモチャで遊んでいる姿には
身を乗り出してきたんですよ。
アミも口をペロペロしてみていたの。

ミッチーさんが動画をアップされたら また見せるつもりです。
貫太君のしたり顔、素敵よーー。

by ami (2011-12-17 21:06) 

Michy

* お返事、遅くなりました。 *

*しば吉ママさんへ、
こんばんは。
全てのコメントは嬉しく拝見しているのですが、このところ
なかなかお返事が書けずに失礼しています。
この度は多頭飼いのことでとても参考になるお話をありがとう
ございました。
思わぬことから突然2匹になった我が家…全てが手探りで、
しかも過保護的な私なのでなかなかミッチーと貫太を接触させる
ことができずにいます。
でも、犬同士互いに影響を受けながらやがては関係が出来上がって
いくんだろうなぁと思いました。
我が家もジロ君としば吉君のように上手くやっていけるようになる
日を目指して頑張ります!
ありがとうございました。

*ハママさんへ、
こんばんは。
北海道の華ちゃんからしたら「こんな寒さ…」って思うかも
しれないね(笑)。
ミッチーは寒がりじゃないんだけど、朝寝坊なの。
でも、みんな気持ちは一緒かな?朝はぬくぬく寝ていたい!
うふ♡小栗旬君???
最大級の賛辞だわ♪

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
わぁ、あのニュース見てくださいました?
私はその日のボランティア先で放送されるって知ったので、皆さん
にお知らせすることができなかったの。
シェルターの各棟もそうだし、犬たちのケージも結構狭いのよ。
ま、仕方ないんだけどね。
だからこそ1日1回のお散歩は大事!
本当はもっと長く歩かせてやりたんだけどね…
でも、いずれ皆幸せな家庭に戻れると信じて私も頑張ります!
見てくれてありがとう。

*イベリコ(ブー)さんへ、
こんばんは。
そうなんです、尊敬する母様がお手伝いしてくださるそうなの。
やっぱり知っている方と一緒に作業するのは心強いし、楽しい
から楽しみです。
やっぱり柴男子はお散歩が大好きだから引っ張りますよね。
私もこれは仕方ないかなって思っています。
そう、咄嗟のときとかあるから「待て」が出来るならいいと
思いま〜す。

*のろさんへ、
こんばんは。
ここのところなかなかお邪魔も出来ずに失礼しています。
そちらはもう雪が積もっているのかしら?
ミッチーと貫太は色んなことが正反対。
だから比べなくていいかもしれません。
どっちも可愛いです♪

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、寝るのが大好きなので夜はいそいそとケージの中に入って
行き、朝はなかなか起きだしてくれません。
ベッドは今年はこの程度の厚みにして、もう少ししたら覆いを
被せようと思っています。
桃次朗君、それでもママさんが1階に降りるとしばらくして
降りてくるのね〜♪
やっぱり男子は甘えん坊で可愛い♡
うふ、貫太が小栗旬君??
いや〜ん、もっと言って(親バカ)!!
ミッチーと貫太をお互いの縄張りじゃない母屋の庭で時々
接触させようと試みています。
でも、貫太が避けるの(笑)。
やっぱり姉さんは怖いみたい。ゆっくりやりますね。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
毎朝こんな不毛な駆け引きをしております(笑)。
この日はまだマシなほうだったのよ〜。
で、貫太のしたり顔、小栗旬君っていわれちゃった〜♪
って喜んでいる親バカさんです。
お掃除、片付け頑張っているね。
私はサッパリ。で、適当にお茶を濁して終わりそう(笑)。
ボランティア、いよいよたろー母様が出動です!

*たろー母さんへ、
こんばんは。
週末は穏やかな日中になりましたね。
日差したっぷりで暖かく、嬉しかったです。
ニュース、見ていただきありがとうございました。
シェルターでの生活は犬にとって最適とは勿論言えませんが、
やはり飼い犬が突然放置されるという環境と比べたらいいの
だろうって思います。
寒さと飢え…想像しただけで胸が苦しくなります。
先ずは保護し、飼い主が迎えにくるのを待つ、これが今できる
最善の方法でしょうね。
ミッチーも貫太もおかげさまで幸せだと思います。
どのコにも当たり前の生活が早く来るといいですね。

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
そうなんです。犬は散歩に行かないといけませんからね。
ミッチーにその自覚はないようなのですが…
私もいつまでも犬の都合に合わせていられないので、毎朝
こうやって叩き起こしています(笑)。

*amiさんへ、
こんばんは。
あはは。アミちゃん、ちゃんと動画が見えるのね〜。
ミッチーの唸り声にはちょっとビビったかな?
そして噛むオモチャに反応とは…
賢いわ〜。
あはは。動画をアップする楽しみがまた一つ増えました〜♪
貫太のしたり顔…小栗旬君みたいって言われちゃった(笑)♪

by Michy (2011-12-19 02:39) 

Michy

ご訪問くださった皆様、

niceをくださった皆様、

ありがとうございました。
by Michy (2011-12-19 02:40) 

ヴィトン 人気ランキング 2

hi,that's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ビジネス バッグ 人気 ランキング
ヴィトン 人気ランキング 2 http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ヴィトン 人気ランキング 2 (2013-09-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。