So-net無料ブログ作成
検索選択

貫太、初めて(?)の海。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の日曜日は朝から快晴[晴れ]

14日ブログ1.jpg 

朝の散歩を終えてミッチーはいつものように歯を磨き(?)、

14日ブログ2.jpg 

顔を洗い(?)、

14日ブログ3.jpg 

レディーとしての身だしなみを整えたら、

リビングに日が射し込むまでお得意のうだうだ。

14日ブログ4.jpg 

少しだけ猿の縫いぐるみをブンブンやって、

14日ブログ5.jpg 

日向で大好きな昼寝を始めたのでした。

いいお天気だったので貫太を連れて海まで行ってみようということになったのですが、

さて…

ミッチーはどうする??

貫太とミッチーはとてもじゃないけど一緒に歩けません(ミッチーが超のろい)。

元々歩くのが好きじゃないミッチー、海に行ったところで彼女にとって楽しいことは何一つない。

ってことで、ミッチーにはお留守番をしてもらうことに。

14日ブログ6.jpg 

私たちが出かける準備をしても、全く行く気を見せませんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ほっ。

 

我が家から茅ヶ崎の海岸までは歩いて40分。

昨日は気温も高く、貫太には少し暑かったようです。

浜辺に出ると日陰がないので、一旦防砂林で休憩させました。

14日ブログ7.jpg 

人も犬も水分補給をして、少し休んだら、いざ、海へ[exclamation×2]

貫太、初めて(多分)の海です。

14日ブログ8.jpg 

波を怖がるかなぁ?って思ったのですが(ビビリな犬なので)、

意外と平気でした。

今日から君も湘南の柴”

14日ブログ9.jpg 

[右斜め下]後にうっすら写っているのは江ノ島です。

14日ブログ10.jpg 

この笑顔なら、海は大丈夫そうですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 良かった〜[るんるん]

14日ブログ11.jpg 

浜辺で少し遊んでから帰路につきました。

がっ!!

貫太、途中でへばる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

14日ブログ12.jpg 

信号待ちの時など座り込んでしまいました。

仕方なく、日陰のあったローソンさんの駐車場脇を借りてしばし休憩。

14日ブログ13.jpg 

元気そうに見えても、半年以上シェルターで過ごし、散歩は1日15分程度。

体力が落ちていたのでしょう。

それに長時間歩くには少し暑かったですからね。

これから徐々に体力をつけていきましょう。

少し休んだら日陰を選びながらゆっくり帰りました。

途中、今週末来る予定のPacific Deliさんの前を通りながらね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ14.jpg 

では、貫太の初めてであろう海体験の様子を動画でご紹介します。

 

家に帰れば貫太君、バタンキュー。

14日ブログ15.jpg 

お疲れっ!

貫太、大好きだよ 

14日ブログ18.jpg海にて。

 

ミッチーは焼きもちを焼く素振りもなく、

14日ブログ16.jpg 

「あ〜、静かで良く寝られた」的な態度でした。

ありがたや、ありがたや[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして夜の貫太…

14日ブログ17.jpg 

撃沈。

 

ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ: ざる菊
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

かずたまゆき

貫太くん、湘南の海が良く似合う~~~♪
波打ち際を犬と一緒に歩いたり、砂浜でボール遊びをするって言う事がこれからは貫太くんと一緒にできるんですね~^^
ミッチーちゃんはそんな姿をチョット離れて眺めてるって感じになるのかな^^
来年の初日の出は家族4人で見るんですね~^^
by かずたまゆき (2011-11-14 20:27) 

イベリコ

こんばんわ。

貫太君すっかり湘南ボーイですね(^-^)
楽しそうに遊んでいる姿を見てこちらまで嬉しくなりました。
若いから体力アップもそう時間は掛からないのでは~

前々回のコメントでミッチーちゃんの
「ちゃん」つけ忘れてました!失礼しました(汗)
by イベリコ (2011-11-14 20:46) 

こもしば

でた!白目で寝てる~!!
きっと心地よい疲れだったでしょうね。
これからどんどんお散歩して、いっぱい体力つくよv
Michyさんやパパさんが「もうカンベン~」って言うくらい、
ミッチーちゃんがあきれて見るくらい、ヤンチャさんになるのよ~^^
by こもしば (2011-11-14 21:34) 

ハママ

キラキラ輝く湘南の海・・・
その海辺を走る貫ちゃん!
もう、青春ドラマのイチシーン!!

貫ちゃんのシェルター以前の生活が
どんなんだったかわからないけど
きっと生まれて初めての海を満喫したに違いなーい^^
すごく楽しそうだもん♪
思いっきり走って、お散歩して
撃沈の様子は、愛おしさ倍増!
ケージにかかってる後ろ脚が萌え~です^^


by ハママ (2011-11-14 23:08) 

桃次朗ママ

朝の身だしなみのミッチーちゃん
その後、うだうだのミッチーちゃん
平和な朝だね。
幸せ~♪

貫太君の初めて(?)の海・・・
湘南の海は、初めて!
湘南デビュ~、カッコイイ湘南ボーイの貫太に見とれました。
砂浜に残るpapaさんの足跡と貫太君の可愛い足跡、いいですね。
走る貫太君に、「良かったね。」とつぶやきました。
来年1月1日の初日の出は、4人揃って見に行けそうですね。

疲れて撃沈の貫太君、可愛い~♪

↓旅行記3
朝のMichyさんとミッチーちゃんの散歩
富士山を眺めているpapaさんに「とうちゃん、帰ろ~っ!」のミッチーちゃん
富士山 バイバイの後姿のミッチーちゃんが、バックミラーに写っている
可愛い横顔
に萌え~♪

ケージで、スリッパで遊ぶ貫太君、可愛いすぎ!
ケージ大好きな貫太君、良い子ですネ。


by 桃次朗ママ (2011-11-14 23:49) 

santa

おっと・・・ 土曜日に同じ場所にいました(笑)
足跡残ってませんでしたか?
貫太くん、思いきり遊んで大満足ですね!
by santa (2011-11-14 23:52) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
みかんちゃんコンビは見事なまでの真逆♪
その違いが妙にバランスが取れているのも不思議?

しかし似ているところはお顔の表情~♡
モデル犬ミッチーちゃんの表情は驚くほど
豊ですが、貫太君もとても表情豊かで
お姉さんに負けない位~~♪

湘南海岸を颯爽と走る貫太君の姿に
シェルターからMichyさんのお宅に保護され
湘南ボーイとして再出発!
『海にて』の貫太君の横顔が凛々しく
思わず画面に向かって貫太君良かったわねと呟いて・・・
ミッチーちゃんは泰然自若でお昼寝と幸せ♡♡♡
穏やかな日曜日のMichy家のご様子!
by たろー母 (2011-11-15 07:37) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
今日の記事を拝見して、改めて犬の幸せって
飼い主さんによって左右されるんだなって思いました。
貫君、浜辺を走る姿は生き生きとして
幸せオーラが全開!!うるっときてしまったわ。
家には細かい事気にしない、大らかなミッチー姉ちゃんが
留守番してくれてるしね~♪
それにしても前々から思っていたんだけど
Michyさんって、犬飼いのセンスが素晴らしい!!
犬を飼っている人はたくさんいるし、皆さん可愛がっていらっしゃるけど
何ていうんだろう、その子その子にあったセンスというか
動画を拝見しても、日々の生活の中でも
すごいセンスを感じてしまいます。
貫太君、Michy家の一員になれて本当に良かった。
いつの日か、ミッチーちゃんと一緒に
湘南の海辺をお散歩できたらいいね!
by サコリン (2011-11-15 09:01) 

健斗の母

貫ちゃん、海、初めてかなぁ??
すっごく楽しそうで、波を怖がらないもん。
でも湘南の海は確実に初めてだね~^^
待ってろよぉ、湘南の海~~~!ぐふ

ミッチー姉さんの日常にも、特に変わりはなく、
とてもいい関係を保ってると思う。
ムリにいっしょに連れ出したりしないとことか、
よく考えてあげてるよね。

片道40分で、海で走って・・・
飼い主のキミたち!すごすぎるぞ。
貫ちゃんも若いから、すぐに体力つくはず。
これからもときどき、海までコース、散歩してねん。
by 健斗の母 (2011-11-15 10:49) 

Ka2

貫太君の寝姿見たら、どれだけ充実した時間を過ごしたか分かりますね。
体力は若いから大丈夫ですよね。楽しそうでいいですね。
by Ka2 (2011-11-15 11:15) 

うそっきー

ロング散歩、貫太くんの体力がついたら習慣化しそうですね♪
そのときはミッチー姐さんがカートで、貫太くんが徒歩ですね。
我が家と一緒のパターンの散歩、楽しみです♪
by うそっきー (2011-11-15 16:09) 

guuママ

はじめまして

いつも楽しみに読ませていただいてます。
特に貫太君がきてからは、毎日更新されるのが待遠しいです。
ミッチー姉さんと貫太君の対照的なコンビはこれからも目が離せません。
貫太君は若いから今までの分をすぐ取り戻して体力もりもりになるかも~
ミッチー家これからももっと楽しくなりそうですね。

by guuママ (2011-11-15 16:16) 

のろ

貫太くん、元気の塊なのかと思ったけど、へばっちゃうのはちょっと意外な気がしました~。まあ、おっしゃる通り、運動量が少なかったんでしょうから、体力が落ちていたのは確かでしょうね~。
by のろ (2011-11-15 23:58) 

妃屋

もしかして。。。。。っと思いながら読み返していましたが、やっぱりそうなんですね~!!貫太くんは保護されたいたわんちゃんなんですね!
よ~~~~しっ!まだまだ読み返します!!

by 妃屋 (2011-11-21 01:27) 

フェラガモ 靴

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by フェラガモ 靴 (2013-06-29 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。