So-net無料ブログ作成
検索選択

貫太、留守番ありがとう。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

山中湖から無事帰って来ました。

天気予報は「まずまず」だったのですが…

昨日は、

9日ブログ1.jpg 

曇り〜。

楽しみにしていた富士山…全く見えず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

9日ブログ2.jpg 

この時期、湖畔から“ダイヤモンド富士”が見られるということで、夫も私もとても楽しみにしていたのですが、

ダイヤモンドどころか、富士山さえ全く見えず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

“雨夫婦”なのでしょうか?夕方には雨まで降り出しました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、今朝はちょっとだけ見えましたよ、富士山[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

9日ブログ3.jpg 

今日はそんな旅行記をまとめる時間がないので、続きは明日以降にレポートしようと思います。

さて、富士山を見た後、帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄って帰って来ました。

家に着いたのは3時45分頃。

真っ先に貫太を迎えに行きました。

では貫太のお迎えと家に帰ってからの様子を動画でご紹介します。



やはり今回は貫太を連れて行かなくて正解でした。

突然知らない場所に連れて行かれ、ミッチーはどこへ行ってもいつもよりさらに慎重に歩きました(つまりのろのろしたってこと)。

ホテルでも、持って行ったベッドに落ち着くまで20分以上部屋の中をぶつかりそうになりながらウロウロ。

カートを車から降ろしたり、たたんだり、ぶつからないようリードでコントロールしながら歩かせたり…

夫と二人で協力しなければミッチーを安全に誘導することはできませんでした。

貫太には悪かったけど、これがベストの選択だったと思います。

そのお留守番貫太君、お迎えに行ったらホテルの方に「すごくいいコでした。大人しくケージの中で寝てくれましたよ。その寝顔が可愛くて、癒されました」って言っていただけました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

うん、うん。私がシェルターで見ていた貫太もそんな感じ。

手のかからない、大人しい、本当にいいコだったのです。

ウチへ帰って、思いっきり撫でてやりました。

9日ブログ4.jpg 貫太、ゴメンね。

貫太は福島県の原発避難地域内で保護された犬。

いつ、どこで、どんな風に保護されたのか、詳しいことはわかっていません。

飼い主さんが突然避難を余儀なくされたとき、万一のことを考え放して行ったのかもしれません。

あるいは家の中から自力で逃げ出したのかもしれません。

飼い主さんが今もご無事でおられるのかも…

わかりません。

9日ブログ5.jpgよし、よし。いいコだ〜[揺れるハート] 

私たち夫婦は貫太が大好き 

可愛くて、可愛くて仕方ありません。

飼い主さんがこのまま見つからなければ、一生我が家のコとして大切に飼っていくつもりです。

でも、もし、もし、飼い主さんが現われて、「貫太を引き取りたい」って言ったら…

辛く寂しいことですが、お渡しするつもりです。

だって、自分が同じように被災して、ミッチーと生き別れになったとしたら…

必死で探したらミッチーが誰かに保護されていて、無事生きているって知ったら…

例え大事に預かってもらっていたとしても、絶対引き取りたいって思うはず。

 

大切な愛犬が戻ることで被災による心の傷がかなり癒えると思うから。

「自分のせいで死なせてしまった…」と嘆いていたとしたら、そんな自責の念から解放されると思うから。

そして何よりもその方の大切な犬だから…

寂しいけれどお返しします。

9日ブログ6.jpg可愛い[揺れるハート] 

だからね、複雑な心境なの。

本心は、「貫太の飼い主がずっと見つかりませんように!」って思ってる。

だって、貫太が大好きなんだもん 

 

ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

のろ

貫太くん、愛着が湧いてきますね。(*´∀`)ノ
モトの飼い主さんのことを考えると、複雑な気持ちにはなりますが、手元にいる間は目一杯かわいがってあげて下さいね~。
by のろ (2011-11-09 22:03) 

patakko

Michyさん こんばんわ

そして、おかえりなさいませ
せっかく山梨にきたのに富士山がちゃんと見れなくて残念でしたね
気温は寒くなかったですか?
今日(9日)はグーンと気温がさがったので
おそらく山中湖はもっと寒く感じたとおもいます
あしたのレポ楽しみにしてますね

寛太くんもお利口にお留守番ができてお利口でしたね
寛太くんに対する想い、よ~く伝わって来ましたよ
胸がじ~んと熱くなりました
私がMichyさんとおんなじ立場だったら
きっとMichyさんとおんなじ気持ちになるんだろうなと思いました
だって大好きなんですもんね

by patakko (2011-11-09 22:12) 

sora to umi

Michyさん、残念な富士山でしたね・・。
関西に住んでいると、富士山は写真で見てもちょっと感動します。ミッチーちゃんも、日本一の山を感じてくれたかな?

お留守番の貫太くん、お庭にいて家の中のミッチーちゃんにガウガウ言われても、怒らなかったですね。もうしっかりと、ミッチー家での自分の地位を分かっているような態度に見えました。(アークくんとのたたかいがあったので)
貫太くん、かっこいいっ!


by sora to umi (2011-11-09 22:43) 

こもしば

Michyさん、パパさん、ミッチーちゃんおかえりなさい!
貫太くんもおかえりなさい!

せっかくのご旅行なのに雨だったんですねー。
うちも去年の10月末、まだ飼犬はこももだけだった時に
山中湖畔へ1泊旅行に行きました。
雨に降られ富士山は見えず・・・
翌日帰り際に雨が止んで雲間から太陽が射し、
富士山もチラッとだけ見えました^^

ミッチーちゃん、ガウガウいった後
「なんだアンタか、だったらいいのよ」って感じじゃなかったですか!?
貫太くんもペットホテルにお迎えに行った時、すっごく嬉しそうに寄って来てましたね。
ぐいぐい引っ張ってお家へ帰って。
すっかり家族~^^

昨日はよけいなコメントをしてしまいました。
Michyさんのお気持ちはMichyさん自身のお言葉で皆さんに伝えられますものね。
でしゃばってごめんなさいでした。

旅行報告、楽しみにしてまーす♪
by こもしば (2011-11-09 22:58) 

はなママ

おかえりなさい~
お天気あまりよくなかったんですね><
そちらの様子はまた明日寄らせてもらいますね。

貫ちゃんのお迎え大喜びしてくれて。
お家への道すがらも「早く帰ろう!」って引きでしたね。
ひきはあまり良いことではないけれど
「自分のお家へ」って気持ちからだから
嬉しくなっちゃいますよね。


by はなママ (2011-11-09 23:18) 

Ka2

最後の文章涙が出てきちゃいました。
切ないですね。頭ではわかっていても、心はそうでないから思い出を増やせば、
別れは悲しくなってしまう。
かといって、中途半端には付き合えないですね。
やっぱり一生懸命付き合うのがいいですね。シチャカメッチャカですネ。
by Ka2 (2011-11-09 23:26) 

ハママ

お帰りなさーい!!
楽しい旅のレポは後日のお楽しみ・・・ってことで
待ってまーす!

貫ちゃんとのご対面シーン。
もう、お耳ペッタンで大歓迎♪
そんな貫ちゃんとの今後のこと考えると切なくなっちゃいますね。
でも、今、貫ちゃんといられる時間を
Michyさんやパパさんから愛情いっぱい注いでもらって過ごせてる
貫ちゃんは幸せ感じてると思うな―。
ミッチーちゃんに怒られて(?)も
貫ちゃんは、きっと嬉しいかも^^

by ハママ (2011-11-09 23:27) 

イベリコ

こんばんわ。

お帰りなさい!
貫太君の満面の笑みでのお出迎え!可愛い♪もうすっかりミッチー家の一員ですね(^-^)

Michyさんの貫太君 、貫太君の飼い主さんへの思いすごく伝わってきました。
貫太君はただの保護犬ではないんですよね。

旅行レポ楽しみしてます(^-^)/
by イベリコ (2011-11-09 23:44) 

桃次朗ママ

お帰りなさい~♪
またまた、富士山は見えなかったとは、残念でしたね。

貫太君、お迎えを喜んで
お家へ帰りましょとグイグイ引っ張って・・・
貫太君のお家は、Michy家!
ミッチーちゃんの再会のガウガウ、ミッチーちゃんらしく微笑ましく見ました。
貫太君も、ミッチー姉さんが上と分かっているようで嬉しいです。
Michyさんの貫太君への思い・・・
飼い主さんへの思い・・・
辛い覚悟が必要ですね。
色々考えずに、今を大切にされたらって思います。

旅行記、楽しみです。


by 桃次朗ママ (2011-11-10 00:07) 

梅のハハ

貫太、ゴメンネ。よしよしいいコだ〜 可愛い〜 本当にかわいいかんちゃん… …いつまでも、ミッチー家の家族でいられたらいいね…☆
by 梅のハハ (2011-11-10 07:36) 

miw@

Michy一家。お帰りなさ~い♪

お天気はまずますということでしたのに・・・。
何!?富士山が見えなかった~っつ!!
その報告は私も非常に悔しい。
手が届くほどの距離に富士山があるというのに。
でもお天気が悪かった分、ホテルでのんびり出来たんじゃないかしら!
知らない場所に目の見えないわんこを連れて行くのは神経を使います。
慣れるまでにフツーのわんこの数倍は時間がかかりますもの。
根気よく見守らないと折角の楽しいお出かけが、わんこへのストレスになってしまいます。
ゆっくり楽しめたのは、
貫太君がちゃんとお留守番してくれたおかげですね。
再開した貫太君の嬉しそうな顔!だこと!

貫太君の飼い主さんのことを考えると複雑ですよね。
でも、この先のことは考えない。考えない!
今。貫太君はMichyさん家の家族。
愛情たっぷり注がれている幸せなわんこ。
それだけでいいと思います。大好きだもんね♪

今日はお料理教室に行ってきま~す!
by miw@ (2011-11-10 07:37) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
良い時のご旅行でしたね!今日から気温も下がり
今夜からは雨の予報!
ミッチーちゃんと一緒のご旅行で雨に降られましたら
もっと大変だった筈!曇天でも雨さえ降らなければ・・・

飼育放棄の保護犬と違い貫太君は被災地で保護
された子!いつ飼い主さんが名乗り出ていらっしゃるかも
わからずの状態でのお預かり犬・・・

Michyさんご夫妻の複雑な心中は察してあまりある状況
貫太君が懐いてくれればくれるほど辛くなるはず!
でもこうしてシェルターのケージから解放され
愛してくれるMichyさんのお宅で過せる貫太君の
飛びきりの笑顔~~♡♡♡
ミッチーお姉さまの弟として1日1日穏やかに
過せることが貫太君にとって何よりだと思います。
さまざまなご意見は有るでしょうが・・・

旅行記楽しみにお待ちしています。
by たろー母 (2011-11-10 07:48) 

健斗の母

おかえり~~~!
そっかー、富士山見えんかったかぁ。残念よのぉ。
ま、それも思い出の一つってことで~^^;

貫ちゃんへのMichyさんの気持ち、よ~くわかる!
わかってくれてる人は、とても多いと思うよ。
そして今、貫ちゃんはとっても幸せだからねッ!
それだけは絶対ぜ~ったい間違いないから。

あれれ~?パパさんとの再会は、ちょっぴり微妙?
ペットホテルでお迎えの喜びで、安心しちゃったかな?
なでられてる貫ちゃんの、すっげ~とびきりの笑顔が、
ボクはハッピーだよって物語ってるよね。
by 健斗の母 (2011-11-10 09:20) 

nonkimama

Michyさんおかえりなさい。
今日から、ぐっと気温もさがり、雨も夜には
降るみたいだから、ラッキーでしたね。
ま、すぐそこの富士山が見られなかったのは
残念でしたが・・・・・

貫太君のお迎えの時の喜び様にこちらまで、
嬉しくなってしまいました。
ミッチーちゃんは「あんたは、そんなに、甘えてるけど、
一番下っ端なんだからね。」とでも、言ったのでしょうか(笑)

Michyさんの複雑なお気持ち良くわかります。
でも、今、精一杯貫太君を愛してあげれば、
何があっても、後悔しないと断言できます。
by nonkimama (2011-11-10 09:33) 

メグちゃん

ミッチー家の皆さんお帰りなさい。
お天気はあいにくのようですが、帰りにうっすらと富士山が
見られてのは良かったですね。
貫太君が家路に向かう姿は、完全にMichy家の家族ですよね。
僕のお家に早く帰ろうよ~って言っているような後ろ姿が愛しいです。
私はMichyさんのフアンだから言うのではないですが、Michyさんの
貫太君に対する気持ちは本当によくわかります。
頑張ってミッチーちゃんの弟として愛してください。自然にね♡
by メグちゃん (2011-11-10 10:35) 

ももママ

お帰りなさ~い♪
貫太くんもすっかりミッチー家の一員となった感じですね(^O^)
甥っ子さんや他のワンコには少々唸ったりするという貫太くんも、ミッチ
ーちゃんには無反応! これはワンコ社会での礼儀を心得ている(笑)
オリコウサンの証拠だと思いますよ(*^^)v
そしてMichyさんの複雑な気持ち、よ~く分かります。
先日大熊町から避難されている方の話を直接聞く機会がありましたが
、やはり先の見えない生活に不安をたくさん抱えていらっしゃるようです。
特に車を持たないお年寄りなどは自分自身で自由に動く事も出来ずに
いるのですから置いてきた愛犬を探す事もままならないみたい。
悲しいことだけど今は犬どころではないという気持ちの人もいるのでしょう。
もちろんそれを非難する事は出来ませんよね。本当に大変な状況だもの(涙)
Michyさんにとってはいくら可愛くても完全に「我家の子」と呼べないの
は切ないでしょうけど、私から見ればもうすっかりMichy家の末っ子です。
元の飼い主さんも今の貫太くんの境遇を知れば心から喜んでくれると思
いますよ。

by ももママ (2011-11-10 11:16) 

もじ子

Michy さんお帰りなさい♪
貫太くんに対する思い、涙が出てしまいました。
うちのチョムスキーも同じです、どこかで「飼い主が名乗り出ませんように」なんて不謹慎な願いを持っている(汗)
でも、もし飼い主さんが置いて避難したこと嘆いていたら、このブログ見つけて欲しいですね。
福島 レスキュー犬 保護 柴 とか検索にひっかかって見つかったら感動だろうなぁ。
それにしても貫太くんの人懐こさ、かなり可愛がられてた子に間違いないですね、可愛い♪

by もじ子 (2011-11-10 12:54) 

めぐまま

ちょっと 取り込んでいて しばらく お邪魔出来ませんでしたが
楽しい旅行を終えられたんですね。
わたしも Michyさんのお気持ち、とても よく わかります。
日に日に 貫太君が可愛くなり 手放したくなる一方で
貫太君の元の飼い主さんの気持ちや事情も考えてしまう…
それは どちらも Michyさんの優しさの表れだと思います。
お迎えに来てもらって 嬉しそうに グイグイ おうちへと歩く貫太君を見て
貫太君の「幸せ」を感じて 胸がジーンとしてしまいました。
貫太君とミッチーちゃんの両方の幸せを考えてあげているMichyさんを
遠くから 「頑張って~!」って 応援していますよ。
by めぐまま (2011-11-10 15:11) 

レモママ

貫太君ひょっとしたら、ペットホテルでいろいろなワンコさんの移り香お後帰りしてたりして・・それでミッチーちゃん匂いで警戒したのかな?と思います
お迎えに行ったとき、喜んでくれたらうれしいですね
本当に純粋で素直ないい子なんだなあ・・って思います
もし飼い主さんが判明した時・・複雑な気持ちよくわかります
私も遠くからですがいつも応援していますね


by レモママ (2011-11-10 15:31) 

mamalu

富士山、残念でしたねぇ。
でもまた次回がある!

寛太君の飼い主さんのことを考えると
複雑な気持ちになりますが…
それくらい愛情を注がれている寛太君は幸せですね。
今、寛太君が幸せなら、それが一番だと思います。
by mamalu (2011-11-10 18:51) 

ami

Michyさんが貫太君を受け入れたブログを見たときには
別れるときにどれほどつらいだろう・・・と思いましたよ。
でもそんな事は承知の上、もっと 深く考えての結論ですよね。

私がキャバリア姉妹をMichyさんのブログでみつけ
友人に紹介して里親が見つかったように 人気のこのブログですもの
貫太君も もしかしたら 元の飼い主さんがブログを見て
見つけてくれるかも知れませんものね。

どちらにしても 今はとっても幸せなんだもん。。。。
私もそのうち会いに行こうーーっと。

by ami (2011-11-10 19:38) 

なぎ猫

飼い主さんがご無事でいらっしゃったらきっと心配してるでしょうし、見つかって欲しいような欲しくないような、複雑な気分ですね。貫太君、なでられた顔がとても気持ち良さそうです。
by なぎ猫 (2011-11-10 20:51) 

りんはは☆

おかえりなさい~
富士山ちょっとだけ見えましたね!!
そしてモデルさんになったんですね 凄い
michyさんとミッチーちゃんが載ることを願ってます

michyさんが貫太君を思う気持ちを読むと じーーんとします
そして michyさんの気持ちをいち早く代弁された方達のコメントにも
感動しました 
貫太君は 本当にいいお家に縁がある強運の持ち主だと思いますよ
by りんはは☆ (2011-11-11 08:40) 

ゆず

貫太君本当に可愛いですものね(*^_^*)
お利口さんにしてるのも健気で可愛いです
ミッチー家と縁があったのも幸せになるためだと思います(^-^)/
by ゆず (2011-11-18 09:46) 

妃屋

胸にグッと来て涙が溢れてきてしまいました(; ;)

by 妃屋 (2011-11-21 01:35) 

ヴィトン バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン バッグ (2013-06-29 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。