So-net無料ブログ作成

山中湖へGo!しています。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

8日ブログ1.jpg 

今日はミッチーを連れて山中湖の方へ出かけています。

なので予約投稿で〜す。

貫太も連れて行こうか少し迷いましたが、長時間のドライブが平気かどうかもわからないし、

目の見えないミッチーを連れて出かけると何かと手がかかるので、

今回は貫太にはペットホテルでお留守番をしてもらうことにしました。

お友達のリリちゃんがたまに利用するホテルです。

我が家から歩いて10分程度の所にあります。

一昨日、どんな感じか見に行って来ました。

8日ブログ2.jpg 

「実際お泊めする前に、馴染めるか確認する為1時間ほどお試しで預かりたい」と言われたので、そのまま預けてみました。

1時間後に迎えに行くと、「すごくいいコにしていました。ずっと静かに寝ていましたよ」と言ってもらえました。

ふふ。やっぱり“ケージ大好き犬”ですからね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1泊くらいは平気でお泊まりできるでしょう。

当日は開店時間の10時に貫太を届けてから出発します。

ミッチーは、

8日ブログ3.jpg 

私たちとお出かけだよ〜[るんるん]

8日ブログ4.jpg 

行き先は山中湖。

お泊まりは「カーロ・フォレスタ山中湖」さん。

だって…

覚えている方もおられると思いますが、4月に伊豆高原「はんなり」さんに行った時のことをブログに書いたら、

その記事が何と「ブログを書いて無料宿泊券を当てよう」キャンペーンで当選したから[わーい(嬉しい顔)][るんるん]コチラ

いひひ 今回はタダで泊めていただきま〜す。

 

この時期に泊まりに行くことは随分前から決めていたので、先月末、貫太を預かろうって決めたとき、夫は「旅行が済んでからにしたら?」って言ったのですが、

私は「どうせ預かるなら1日でも早い方がいい!」ってお願いしていたの。

だから、貫太、一人で悪いけどホテルでお利口にお留守番してね。

8日ブログ5.jpg 

シェルターよりはいいでしょ!

8日ブログ6.jpg 

そんな貫太君、今日は縁側で大あくび。

8日ブログ7.jpg  8日ブログ8.jpg 

そして笑顔でコチラを向いたと思ったら、

8日ブログ9.jpg 

後に!!!

8日ブログ10.jpg  8日ブログ11.jpg 

ミッチー姉さん…[犬][たらーっ(汗)]

8日ブログ12.jpg 

逆らうことなくそっと背中を向けた貫太でした。

8日ブログ13.jpg 

やっぱり網戸1枚の安心感[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ14.jpg 

では、楽しんできま〜す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

8日ブログ15.jpg

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

NO NAME

いつも楽しく拝見しています。
が、貫太くんを預かることになってから、何か違和感を感じてました。

ミッチー優先なのはわかるのですが、貫太くんも元の飼い主さんが現れなければ、ミッチー家にずっと居るのですよね。

ただ、当初から「何かあったら戻す」という約束で連れてきて、今もそのお気持ちは変わらないご様子で…

シェルターに居るよりはマシ、とか預かってあげてる、という雰囲気を少し感じてしまうのです。

我が家や知人宅にも殺処分寸前で救われた子が居ます。そういった活動をしておられる方々のおかげで出会えたと感謝しています。

私たちの周りには、たとえ元々暮らしているワンコと折り合いが悪くても「戻す」という発想はありません。それは人間の躾と配慮が足りないせいだと考えているからです。

貫太くんをとても愛されているのが伝わってくるからこそ、貫太くんが「他の方にもらわれる可能性を自分たちが無くした」という覚悟をもって接してあげてほしいと切に願います。

生意気な書き込み、大変失礼しました。不都合でしたらお手数ですが削除をお願いいたします。
by NO NAME (2011-11-08 18:46) 

miw@

うふっ♪
今頃山中湖のゴージャスホテルで寛いでる頃でしょうか?
紅葉も最高潮!ダイヤモンド富士は見れたかな?
う~ん。羨ましすぎるぅぅうう~!
でもね。これは神様からのMichy家へのご褒美だと思いますよ。
今日は一人でシェルターへボランティアに行ってきました。
寂しかったょおお!
「Michyさんによろしく!」ってみんなに言われましたよ。
Michyさんのボランティア貢献度を改めて感じました。
今回の旅行。
貫太君を迎える前から決まっていたことでしたね。
papaさんと貫太君同行の方向でギリギリまで悩んでいたことを知っています。
もう家族だから~。離れたくないですよね。
ぷぷぷっ。私は大笑いしたよね。
貫太君はシェルターでゲージ生活は慣れているのに、
お留守番のゲージは可哀相だからと色々リサーチして、
りりちゃんも利用しているホテルならとか~
でも、念には念をで、
旅行前に貫太君が大丈夫かホテルで体験させようと思うの~
って、Michyさん仰ってて、
「おいおい。過保護過ぎない?」って私を笑わせました。
もう。家族だもんね。
Michy家は4人家族だもんね。
きっと。
ご夫婦の今夜の晩酌の話題はお留守番の貫太君のことでしょう。
楽しい報告を待ってま~す♪



by miw@ (2011-11-08 20:00) 

ami

網戸越しのツーショット、良い感じです。
by ami (2011-11-08 21:23) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、もう寝たかな?
お御馳走を、食べたかな?今回も、ダメだったかな?
貫太君は、ホテルで寝てるかな?
末っ子を留守番させての旅行・・・
ずーーと前から決まっていた旅行ですものね。
papaさんの「旅行が済んでからにしては?」の意見を
「一日でも早い方がいい!」と
家族に迎えられたMichyさんの愛情を感じます。
リリちゃんもお泊りしたホテルとのこと、安心ですね。

姉弟のツーショットは、「網戸1枚の安心感」であっても
微笑ましくて幸せ~♪

また、楽しい旅行記を楽しみに待ってます。


by 桃次朗ママ (2011-11-08 22:09) 

こもしば

今頃はもうお休みになっているでしょうか。
ミッチーちゃんはご飯持参したのかな。
旅行報告が楽しみです。


Michyさんが貫太くんを「預かった」事。
よくよく考えての事だと思います。
もう家族として愛しているからこそ、一緒に暮らしていく為に
いろいろと工夫をしていますでしょう。
急ぎ過ぎず、様子を見つつ。

「何が何でも戻さない」と言う事がそれぞれの犬の幸せを考える事だとは
思いません。
私も先住犬が居て、2頭目に保護犬を迎えましたから。
「戻さないといけないかもしれない」という覚悟の元、ミッチーさん達は
そうならないよう努力していらっしゃるのだと私には思えてます。

「預かった」と言わざるを得ないのは、貫太くんが被災地のコだからですね。
捨てられたコとは違って、思いがけず離れ離れになってしまったけれど
大切に思う家族が居るかもしれないコだから。
その家族が現在も不明だから。
もし元の家族が「手放す」という意思があるなら、それが確認できたなら、
「引き取る」と言う事もできるでしょうが・・・

これは私の考えです。
Michyさんはまた違ったお考えもあるのかもしれません。
ごめんなさい。
迷いましたが書かせていただきました。
by こもしば (2011-11-08 23:31) 

あずかぁたん

ミッチーねぇさんと貫太君の網戸1枚の2ショット写真だぁ~☆
こうやって少しずつ馴れてくるんでしょうねぇ~!
今頃は山中湖ですねぇ~。もう寝てかなっ?

帰って来たからの旅の土産話楽しみにしています(^^)

by あずかぁたん (2011-11-08 23:35) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
山中湖湖畔の素敵なホテルでミッチーちゃんと♪
貫太君はもっともっとミッチーお姉さんとの
距離が縮んでからのお出かけが姉弟にとって
最善のはず!
Michyさんも日頃の様々なお疲れをとられる
良いご旅行のはず~~♡
今日は見頃を迎えている紅葉回廊散策でしょか?

縁側の貫太君と網戸1枚の距離のミッチーちゃんとの
2ショット写真に添えられたコメントはいつもの
ことながらまるで本犬達の心の内を見透かしたようで
微笑ましく拝見しました。

楽しいご旅行報告をお待ちしています。
by たろー母 (2011-11-09 05:12) 

イベリコ

おはようございます(^-^)

Michyさん大丈夫ですか!!寒くないですか!ってこっちよりは寒いですよね。
でもミッチーちゃんと一緒の旅行楽しんでいるでしょうね♪
今回は貫太君はお留守番ですが、それは最良な決断だったと思います。
Michyさんの事ですから貫太君の為ちゃんとホテルの細かい所までリサーチしたんでしょうね。

今日は一日良い天気! 楽しんでくださいね!
by イベリコ (2011-11-09 08:51) 

健斗の母

貫ちゃんを預かることで、シェルターには1頭分の空きが出る。
わずか1頭分かもしれないけれど、お散歩に行ける子が増えたり、
お散歩時間がちょっぴりでも長くなったりするかも。
こもしばさんのコメントに、うんうんうなずいていました。
被災地の子だもんね、貫ちゃんは。

Michyさん、楽しんでおいで~。
覚えてるよん、当たったの^^v
今朝は寒かったんじゃないかなぁ?Michyさん。
でもお天気がいいっていう前触れだもんね、よかったね。うふ♪

貫ちゃん、ペットホテル快適だったはずだよん。
貫ちゃんが、えっほえっほ!って歩く姿、だ~いすき!

縁側の光景、感動したよ。
だんだんお互いの存在に慣れて、
やがて、かけがえのないきょうだいになるってば!
by 健斗の母 (2011-11-09 09:24) 

もっちー

今日はこちらはいいお天気、山中湖もお天気は良さそうですね~♪
そうそう、当選されたの思い出しました~!
あの高級感ある素敵なホテルの系列に
またしてもお泊りできてうらやましいです(^^
旅行記楽しみにしています!!

ミッチーちゃんと貫太くん、徐々に距離が縮まっているようですね(^^
たとえ網戸越しでもこんなに近くにいても大丈夫なんですものね。
貫太くんの屈託のない笑顔がいいですね♪
by もっちー (2011-11-09 13:26) 

なぎ猫

カンタ君のあくび、豪快ですね。
by なぎ猫 (2011-11-10 20:45) 

妃屋

姉さんの貫禄に萌え☆
by 妃屋 (2011-11-21 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。