So-net無料ブログ作成
検索選択

新型カラリオが来ました♪ [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
母屋の生け垣には西洋朝顔がまだ咲いています。
 
10日ブログ1.jpg 
 
朝晩はだいぶ涼しくなったのに、頑張っているなぁ…
 
 
昨日は下痢をしたミッチーにご心配とお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。
 
おかげさまで下痢は治まり、今朝、ほんの少しですが(食べていなかったので)下痢ではない便がでました[犬][手(チョキ)]
 
明日からいつものごはんに戻して良いと言われています。量は少なめですけどね。
 
10日ブログ2.jpg 
 
下痢の原因の特定は難しいです。
 
先生に「いつもと違った物は食べていませんか?」と聞かれましたが、
 
う〜ん…いつも通りなんですよねぇ。
 
でも、いただいたコメントを拝見していて「はっ!」としました。
 
いつも通りを続けているのがいけないんじゃないかって。
 
ミッチーは昔から胃腸は丈夫な犬でした。
 
子犬の頃一度下痢をしたっきり、9年間お腹を下したのは1度くらい。
 
なので私も過信していましたが、ミッチーも9歳を過ぎ、人間で言ったら53歳くらい。
 
餌はシニア用に変えましたが、そう言えばおやつは今までと同じ物を与えていた。
 
3時のおやつに大好きな牛アキレスを1本。
 
これは固くて長い時間楽しんで食べられるからいいおやつと思っていたけど…
 
シニア犬のミッチーには、消化するのに負担になっているのかもしれない。
 
完全に与えなくなるのではなく、他のシニア用おやつと並行しながら徐々に切り替えてみようと思います。
 
皆様、ご心配と色々なアドバイスやヒントをありがとうございました。
 
あ、そしてミッチーが最初にはかされたパンツですが… むふふ本当に私のパンツでした〜 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
話変わって…
 
9月の初め、会員登録しているRipreさんにご招待を受けて、エプソンさん主催の「新型カラリオ体験会」に行って来ました。
 
その時「新しいカラリオをお届けしますから、是非その操作性をご体験ください」と言われていたのですが、
 
その新型カラリオが先日、
 
10日ブログ3.jpgわ〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
早速中を開けると…
 
おっ!やるなぁ、エプソンさん[揺れるハート][揺れるハート]
 
10日ブログ4.jpg 
 
プリンターだけじゃなく、印刷に必要な写真用紙と替えのインクも入ってる〜[るんるん][るんるん]
 
これはポイント高いわ〜 
 
10日ブログ5.jpg 
 
で、早速私のMacにプリントするためのソフトをインストール(夫が…)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
10日ブログ6.jpg 
 
 
この新型カラリオの優れた点は、操作パネルの角度が自由に変えられ、一番見やすい状態で設定ができること。
 
そして上のパネルを上げればコピーにもスキャナーにもなるんです。
 
10日ブログ7.jpg 
 
そして、そして、上部パネルを開けたり閉めたりする時うっかり犯してしまうミスが、 原稿の取り忘れ。
 
大切な書類のコピーをとって、原本の方をコンビニに忘れてきた!な〜んて経験ないですか?
 
このカラリオは、原稿をそのままにしておくとアラーム音で知らせてくれるんですって。
 
私のようなうっかり者には助かる機能ですね。
 
で、早速印刷してみました。 はは、丁度今年度後期の“ゴミ出し予定表”を印刷しなきゃって思っていたの。
 
10日ブログ8.jpg 
 
もちろん綺麗に素早く印刷できました。
 
そして今度はパソコンを通さずに、SDカードから直接写真を印刷してみました。
 

10日ブログ9.jpg  

写真の印刷って、用紙の設定とか気をつけないと失敗する事がありますよね。
 
特にA4サイズとか、ハガキサイズに印刷するときはパソコンでしっかり確認しないと、用紙を無駄に使う事になったりします。
 
ところがこの新型カラリオは、セットされている用紙の大きさと指定した用紙の大きさが異なる場合、操作パネルに“用紙サイズが異なります”と表示して知らせてくれるのです。
 
あと、“先読みガイド”という機能があって、例えば原稿カバーを開けた場合はその操作の後予想されるメニューだけがパネルに表示されるし、SDカードを差し込んだら、SDカードを使って行えるメニューだけが表示されるので、私はその中から選べば間違いなくしたい作業ができるのです。
 
では今回は写真の印刷をしてみましょう♪
 
用紙トレーにはL版しかセットしていないので、何も指定しなくてもL版印刷モードになっていました。
 
そして印刷GO[るんるん][るんるん]
 
10日ブログ10.jpg 
 
あっと言う間に選んだ写真がプリントできました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
[右斜め下]こんな“腹減り”ミッチーで〜す
 
10日ブログ11.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 
今回のエプソンさんの新型カラリオは、お洒落な白と赤を含めて3色。
 
しかし、生活感たっぷりの我が家が選んだのは無難な黒。
 
ははは。元々あった(夫が好きな)キャノンさんのプリンターと揃い踏みです。
 
10日ブログ12.jpg 
 
どちらがいいとか、そういう比較は私にはできません。
 
でも、今回は最新のプリンターを貸してくださるだけじゃなくて、ご親切に替えのインクや写真用紙まで付けてくださったエプソンさんに大感謝[ぴかぴか(新しい)]
 
これから様々な機能を使って沢山印刷しようと思っています。
 
こ〜んなミッチーをね  
 
10日ブログ13.jpg ←今日。
 
みなさま、楽しい連休でしたか?

我が家は下痢騒動もあり、引きこもりのお休みでした。

あ、お義父さんのお見舞いに行きましたが、とっても元気でした。

重ね重ね、ご心配ありがとうございました。
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをポチッとお願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
プリンタ、届いたんですね。
今のプリンタは色々な事ができて、便利ですよね。
ミッチーちゃん、おなかを壊してしまたんですね。
おむつをした姿に、切なくなったお気持ち、よく分かります。
ももも、具合が悪くなり、2回ベットの中で小さいお仕事を
してしまったので、おむつを用意した事がありました。
ももはとっても嫌がって、はかなかったんです。
またお仕事をしてしまったら、部屋にいられなくなるかもしれないと思い、
おしっこシートを敷いて寝かしたりしていましたが、
それも嫌だったのかなと思ったりします。

お義父様、一日も早く退院できますように。
オフ会、とても楽しかったです。
by youzi (2011-10-10 20:20) 

ひかママ

こんばんは!

お義父様の入院など大変でしたね。
わたしは実家に帰ったり
のんびりの3連休でした。

プリンター最新のですよね。
メーカーさんもいろいろなサービスあるんですね、すごいなあ~!

そうそう、柴犬カレンダー、Michyさんのブログ読んで
ひかるさんの誕生日にエントリーに行きましたら
あいにくもう埋まっていたので
(11月、ほかはけっこうあいていたのに)

お兄ちゃんの誕生日がまだ埋まっていなかったので(12月)
早速エントリーしてみました!!
早く全部埋まるといいですね♪



by ひかママ (2011-10-10 20:49) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんのお腹の調子良くなられた
ようで良かったですね~~♡
9歳と言えば確かにシニアに・・・
毎日一緒におりますとその感覚は無いのですが
人間の歳に換算しますと52・3歳!
胃腸の消化力も少々若い時とは違いますか!?
とに角元気になってミッチーちゃん良かったわね♪

偶然にも今日エプソンの新しい製品について2階の
夫君と話をしていた矢先ミッチーちゃんのブログで
新しいエプソンのプリンターのご紹介!
我が家はMichyさんのお宅に届いた最新モデルの
2つ前の製品!
上手に使いこなすMichyさんのご報告楽しみに
お待ちしています。

by たろー母 (2011-10-10 21:10) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃん下痢していたんですね。
今は治まっているようなのでよかったです。
プリンターウチもそろそろ替え時かなぁ~
by 渡り鳥 (2011-10-10 21:17) 

グミ

ミッチーちゃん、下痢が治まり良かったですね。
おむつ姿、いつかはお世話になる日がくるかもしれないって
思うと切なくなりますね。
うちは初ヒートの時に一度おむつを使ったことがあるんですけど、
しょぼくれた姿が可哀想で即はずしました。
おむつを気にしないミッチーちゃん、頼もしい!
Michyさんのマイパンツにプププ^^。
プリンター、インクや用紙までつけてくれるなんて
遠慮なく写真印刷出来ますね♪

by グミ (2011-10-10 21:32) 

イベリコ

こんばんわ。

ミッチーちゃん復活して良かったです♪

流石、大手企業は太っ腹~一杯のおまけ付き♪
最近にプリンターって凄いですね
実はうちにはプリンターがありません
あったら便利だよね~なんて主人とは話てるけど
ない生活に慣れてしまって(笑)
でも、年賀状の季節になるとまた「あると便利だよね~」って
また、便利報告待ってます。

by イベリコ (2011-10-10 22:14) 

健斗の母

こんばんは~。ミッチーさん、どーかなぁって来てみたよぉ。
治りました、の言葉に一安心だけど、
そっか~、いつもと変わりなくが、良くないこともあるかもなのね?
年齢を重ねると、今までは良かったモノも、ダメになる??
それは、年齢肌化粧品と一緒かも~^^;
気がついて良かったかもよ!マジ!

で、カラリオ良さげだね!
いろいろ試して使い切ってみて!貸与だもの!ねっ!?
教師時代、『貸与』という名前のモノは、
やがては自分のモノになりましたのよ。
きっとさぁ、そのプリンタも返さなくていいじゃね??ぐふ。

柴犬写真集(らしいよ)は、11月に販売されるらしい。
健斗の変顔も、入るみたいなの。
たぶん、すっげ~小さい写真で、だと思うけどね~。

by 健斗の母 (2011-10-10 22:21) 

santa

下痢快方にむかってよかったですね。

プリンターってあまり使わないのに場所とりますよねぇ。
場所をとらないプリンターがあればいいのにって思います。
by santa (2011-10-10 22:44) 

レモママ

おお!新型カラリオいいですね~
電気製品って、1年ごとの新製品が出るたびにかなり
機能が進化してきてますよね~
私は、かなり粗忽なので、用紙設定ミス、しばしばあります・・
お知らせ機能があるって、素晴らしい!
前面パネルもかなり進化してますね~
うちのエプソンはたぶん、このバージョンの2つか3つ前かな?

by レモママ (2011-10-10 22:58) 

くまなお

わ~♪家では、802A を使っています^^
携帯から赤外線で、写真を印刷するのも便利です♪

by くまなお (2011-10-10 23:10) 

nonkimama

ミッチーちゃん、お腹治って良かったですね。
人間に換算してみると、53歳位ですか。
やはり若い頃とは違って、消化力とか
衰え始めるのかもしれませんね。

エプソンは娘の会社です。実は、家のプリンターはキャノンなんです。
(娘が就職する前に買ったので)
エプソンの物が褒められると嬉しいですが、
ここがちょっと、とか、使い勝手がここは悪いとか、
そう言う所がありましたら、どんどん、言ってやってください。
それにしても、色々の物が日々進歩して行って、
なかなか、ついていけません(溜息)
by nonkimama (2011-10-10 23:30) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、下痢が治ってよかった~。
ミッチーちゃんのパンツ姿をみて
子供の頃飼っていたスピッツに
女の子の日に、私のパンツに尻尾用の穴を開けて穿かせていたことを
思い出しました。
オムツ姿は、ちょっぴり切なくなりますね。
でも、ミッチーちゃんは、おとなしく穿いてくれるのでいいですね。
桃次朗は、絶対無理だろうな・・・・

エプソンの新型カラリオ、使いやすそうでいいですね。


by 桃次朗ママ (2011-10-10 23:46) 

はなママ

ミッチーちゃんもお義父さまも
経過が良くて何よりです。
食いしん坊ミッチーちゃん、もう少し辛抱ね。

カラリオ、いいですね~
インクや印刷用紙も用意してあるなんてすばらしい。
サービス業はこうでなくちゃ(笑)
本当に最近のプリンタは操作が楽で速い。
先日義父に頼まれてプリントしましたが
義父のエプソンは遅い遅い!
買い替えたいと言っていたのでこれ、お奨めしよう。
わたしはパパさんと同じキャノン好き。
こちらも芦田愛菜ちゃんと岡田将生くんがCMしてるのが
新製品ですよね。
ほしくなってしまいますよ。
by はなママ (2011-10-11 08:33) 

miw@

Michyさんはエプソンの回し者だ~!
思わず新型カラリオが欲しくなっちゃったじゃないのぉ(笑)
PCを起動せずに、SDカードからっていうのがポイント高いわぁ。
印刷する用紙も自動認識しちゃうのねぇ。
しかも、無線LANでしょ?
リビングに置いても違和感ないデザインじゃないですか?
いいなぁ。欲しいなぁ。
いかん!プリンタの前に家はカーナビ修理です(苦笑)

ミッチーちゃんのお腹が落ちついてよかった。
胃腸消化低下は毎日注意深く観察していても、
症状出てからじゃないと、なかなか気づかないですよね。
確かに、牛アキレスは堅い。
でもミッチーちゃん最大の楽しみは奪えな~い。
悩ましいなぁ。
お義父さんも順調のようで、なにより!です♪
by miw@ (2011-10-11 08:53) 

テツの兄貴の家族

下痢、よかったですね。それにしても、ミッチーちゃんは、そんなに長い間、下痢をしてないんですか?それを聞いて、ビックリ~!!うちはすぐに下痢をするんです。常時、整腸剤と下痢止めは、ほんの少しストックしてるんですよぉ。
それにしても、歳とともに、「今まで通り」にはいかないこと・・・頭でわかっていても、やっぱり、難しいですね。
私も、エサは変えても、おやつまでは考えないかも・・・
いろんな人の意見を聞いたり、経験者の話を聞くって、大事なことですね。ブログの利点。
最近のプリンターはすごいですよね。何でもできる!(やる気のある人には)
2台のツーショットを見て、「あれ?」っと思って振り向いたら、キャノンの方は今私の後ろに鎮座してる子と同じでした。これも、使いこなしてないんですが・・・
by テツの兄貴の家族 (2011-10-11 09:43) 

kaorimax

こんなに訪問が出来ていなかったとは・・・
北海道のつけ?新学期の準備!講習会の宿題(汗
仕事の依頼・・・ナンもカンもいっぺんに重なってしまい
みなさんのblogへの訪問どころか
自分のblogも更新出来ない状況ですが、ワタシは元気
そして訪問出来てなかった間にお父様の入院やミッチーのおむつや
ビックリする事がいっぱいで〜早く良くなりますように♪
   そして届いたのですね〜カラリオ
今時のプリンタって言うのは、スゴい機能付きなのね
ワタシはいつの時代のを使ってるんだろう(汗
いまや、化石のようなプリンタ愛用中です!
  (途中で止まって、また動き出す)
by kaorimax (2011-10-11 10:56) 

あずかぁたん

義父さんの骨折、入院、手術。こういう時は病院にいてもらったほうが家族としては安心ですよねっ。本人は退屈で不便でしょうが。どうぞお大事に。
そしてミッチーちゃん、またもや下痢ですかっ。こちらもお大事に。年齢を重ねると、おやつも考えなくてはいけないんでしょうねぇ~。おパンツ姿には少し笑っちゃいましたが、紙おむつ姿は、私もやはり、少しジーンときてしまいました。いつかはと・・・もうお腹の調子はよくなっているでしょうか?でもミッチーちゃん、紙おむつをがに股になりながらも、気にしないで寝てくれるのには助かりますねっ。
そしてМichyさんの『柿』ですが。『で、どうしましょう?』って・・・・
折角のМichyさんの行為が・・・商売なんですもの、『すみませんでした。ありがとうございます』の一言くらいあってもいいのではと思います。
お店で買って来たもので『ロシアンルーレット』のような品はごめんです!

新しいプリンターいいですねっ!いろんな楽しみが出来そうでっ。
by あずかぁたん (2011-10-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。