So-net無料ブログ作成

セクシー*ミッチー!なんて言っている場合じゃなかったです。 [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はスーパーで“言いたい事が言えなかった” 私に共感と励ましのコメントをありがとうございました。

9日ブログ1.jpg 

皆さんからいただいたコメントを拝見して気持ちがスッキリしたと同時に、勇気もいただきました。

次にお店でおかしいと思う対応があったら、遠慮したりせず、自分の意見をしっかり伝えたいと思います。

でも、柿はもう買いません…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、昨夜のミッチー、

セクシー??

9日ブログ2.jpg 

ビキニパンツなんかはいてる〜ぅ 

9日ブログ3.jpg 

なんて、呑気なことを言っている場合ではありません。

実は夕方から下痢。

で、水っぽいウンチが少し漏れてしまうの。タオルを敷いてやるんだけど、寝返りを打ったりするとミッチーのベッドやカーペットに少しついてしまう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、急遽私のパンツをはかせました。

9日ブログ4.jpg 

ずれちゃって余り意味はなかったけどね。

昨夜は11時半に散歩に連れ出し、その時はまだ下痢。

明け方の4時に外へ連れ出した時もちょっとだけ下痢。

空腹時特有の黄色い泡状の物も少し吐きました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ってことで、本日の午前中は…

9日ブログ5.jpg 

びょうい〜ん[exclamation×2]

9日ブログ6.jpg 

前回の下痢から約1ヶ月。

これまでほとんど下痢なんかしたことがなかったので、念のため診てもらいました。

「1ヶ月ですから、下痢を繰り返すというほどではありません。ただ、注意して経過を見守っていきましょう」と先生には言われました。

はい、そうします。

で、点滴を打っていただき、

9日ブログ7.jpg 

帰宅。

背中がまだ膨らんでいます。

9日ブログ8.jpg 

昨日の夕方、下痢と分かってからは当然絶食。

夜も朝もごはんは抜いています。

病院で緊張して疲れたのと、お腹が空いているのとで、帰ってから水を飲んでそのまま倒れ込みました。

9日ブログ9.jpg 

今回処方された缶詰です。

9日ブログ10.jpg 

夕方まで下痢しなければ、8分の1を与えて様子を見る事になっています。

9日ブログ11.jpg 

昨夜から目立った下痢はしていないので、夕方少しだけ与えました。

が…

9日ブログ12.jpg 

そうだよねぇ。

可哀想に。

でも、

更にミッチーには試練が!!

9日ブログ13.jpg 

便が少し漏れてしまったので、夫がこんな物を買ってきました。

9日ブログ14.jpg 

ミッチー、初オムツです。

9日ブログ15.jpg 

夫も私もかなり嫌がるだろうと思ったのですが、

そこは“気にしない性格”の犬。

9日ブログ16.jpg 

意外と平気でした。

そういう点は助かります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもね、

この姿を見て胸がキュ〜ンと締めつけられたのは、

9日ブログ17.jpg 

私でした。

今回は「念のため」、「いつか使う時のため」にはかせてみたのですが、

どうにも切ない気持ちになっています。

当のミッチーは下痢もほぼ治まり、先ほどは散歩にもでかけ、元気にしています。

9日ブログ18.jpg 

では、最後に今日の様子を動画でご紹介します。



大丈夫、明日には元気になっていると思います。

ミッチーも、私もね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓ランキングに参加してます。コチラを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、マイペースで進行中で〜す。

 


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 26

YellowDog

確かに、オムツ姿を見るとなんだか切なくなりますね。
ミッチーちゃん、早く良くなりますように。

by YellowDog (2011-10-09 20:05) 

つくママ

あらまっ、ミッチーちゃん叉下痢ですか・・しかも漏れてしまうからってMichyさんのパンツ!?(笑)
最近頻繁に下痢になってない?食べるのが大好きなミッチーちゃんには辛いねぇ。
で、漏れちゃうから紙オムツつけられちゃったのね。気にしないところがいいわ~、つくしならガウガウ大騒ぎして、結局諦める事になるな!
出なくても(ウン○)心配だけど、出過ぎる下痢はお腹が痛くなっていると思うから心配だよね。
叉、ご飯8分の1からなのね。早く善くなってお腹いっぱい食べられますように!お大事に。

↓柿・・・私だったら、行ったからには「店長出せ!」だな(爆)
by つくママ (2011-10-09 20:13) 

イベリコ

こんばんわ。

ミッチーちゃん大丈夫ですか?
「おむつをした姿に切なく・・・」解ります。
シニアになると「いつかは・・・」って考えちゃいますよね。
でも、ミッチーちゃんは気にしてない様子になんだかホッとしちゃいました。

下痢の原因はなんでしょう?
普段食べてるフードではなさそう。
おやつはどうなんでしょう?いつもと違うおやつをあげたとか。
ミッチーちゃんはジャーキー系の固いおやつが好きですよね。
頻繁にあげてるのでしょうか?
あげているようでしたら、もしかしたらそれが胃腸に
負担をかけている可能性も。
すいません、あくまでも推測です。

早くよくなります様に!!!





by イベリコ (2011-10-09 21:58) 

りん子

ミッチーちゃん、大丈夫ですか?
下痢の原因はなんなんだろう…
早く良くなるよ~に!!!
確かに、おむつって、切ないですよね。
でも、いつかはこのおむつを経験するんだろうなぁ~
絵留もおむつ生活でも、なんでも、良いから、私の傍で居て欲しいので、覚悟してます~(^^ゞ

by りん子 (2011-10-09 22:09) 

ハママ

ヒートの時のおパンツ(おむつ)姿とは
全く別の感情ですよね・・・。
Michyさんの気持ちわかります・・・。
たった一度のヒートの時に使って残った紙おむつ・・・
ウチの納戸の中にしまってあるけど
それを見るたびに
「次にこれを使う時がずーっと先でありますように・・・」って
見るたびに思っちゃいます。

ミッチーちゃん、明日いっぱいご飯食べようね~!
by ハママ (2011-10-09 22:51) 

めぐまま

ミッチーちゃん、かわいそうに 下痢なんですね。
食べたがるのに 食べさせてあげられないのは 
ほんとに かわいそうですよね。
早く 治って 早く 食べられるようになりますように!

おむつへの思い、わたしも わかります。
なんとなく 切なくなっちゃいますよね。
でも ミッチーちゃんは 気にしていない…
そのおおらかさが 可愛いし 好き!です。 
by めぐまま (2011-10-09 22:54) 

かずたまゆき

ワンコの体調が良くない時、飼い主は本当に切ないですよね。
今日、お友達が言ってましたよ。
「病院の先生が今は犬も体調を崩しやすい時期だから気を付けてって言われたよ~」って!!
犬がカゼをひくってことは無いみたいだけど、やっぱり季節の変わりめには体調を崩して食欲不振や下痢を起こす事が多いみたいです。
ミッチーちゃんもそうじゃないかなぁ。。。
病院で点滴してもらったならきっとすぐに良くなると思います^^!
お腹は空いてきちゃうと思うけど、ムリせ安静にね~^^

で、アレは本当にMichyさんのおパンツなの~?!?!
by かずたまゆき (2011-10-09 22:54) 

sora to umi

ミッチーちゃんの下痢が早く治りますように。原因が分かればいいですね。
ミッチーちゃんのオムツ姿、確かに切ないです。でも、一時的なことですよ。
我が家でも、以前マルチーズに新生児用のオムツに尻尾の穴をあけて、着けたことがあります。
わんちゃんは家族ですから、付き合ってあげましょう。


by sora to umi (2011-10-09 23:00) 

こもしば

ミッチーちゃん、下痢ですか。
どうしたのかな。
季節の変わり目で急に寒くなったからかな。
早く治っていつもの食事が出来るようになりますように!
by こもしば (2011-10-09 23:25) 

ぶう

ミッチーちゃんの下痢、早く治りますように。
オムツ姿、今だけとめさんとお揃いだね(笑)
うんうん、股に何かあるんだもの、歩き方も変になっちゃうよね(笑)
でも、嫌がらずに受け入れるミッチーちゃんはさすがだわ~!
尻尾もちゃんと上がってるもの!
昔、避妊前、クマ子が生理になった時にオムツはかせたら、
ずーっと尻尾が下がったままで、しまいには自力で脱いじゃいました(汗)
はぁ~、先が思いやられる~(笑)
by ぶう (2011-10-09 23:26) 

nonkimama

この頃ミッチーちゃんにしては頻繁に下痢に
なりますね。原因がわかると対処の方法もあるでしょうが・・・・・・。
オムツを付けられてもあまりミッチーちゃんは気にしてないようで、
それは良かったですが、Michyさんのほうが切なく
なられたのですね。
念のためでも、いつか使うかもしれない時が来ると
思われてキュンとなられたのでしょう、よくわかります。
ミッチーちゃん早く良くなって、また、ご飯やおやつ
たくさん食べられるようにと祈ってます。
by nonkimama (2011-10-09 23:35) 

サコリン

Michyさん、夜分遅くにこんばんわ・・・ゲホゲホ!ゲッソリ。。。
実はずっと風邪で寝込んでました。
ようやく元気になったような気がするので(笑)コメント入れさせてね~
ミッチーちゃん、またもや下痢?季節の変わり目だし、
気温の変化も激しいせいもあるのかな?
処方された缶詰は少しの量でも栄養価が高いやつだと思うけど
驚くほど少しの量で、可哀相やね。
でも、お腹の為には仕方ないね。
そしてミッチーちゃん、想像通りすんなりオムツ穿いてくれたんや。
Michyさんの切ない気持ち、よく判るなぁ。
私も未だに、オムツは最終兵器だって思ってるもん。
金太郎も去勢後仕方なく穿かせてたけど、やっぱり切なくなったよ。
でもね、すんなり穿いてくれるって判っただけでも良かったよ。
ミッチーちゃんには、この先全然必要ないものかもしれないしね!

ところで、渋柿の一件!!
ダメだね~なってない!!なんたる応対!
お客様にご要望は?って聞くかぁ???
「あんた、クレーム言って一体どうして欲しいのさ?」って言ってるのと同じやで!
まずは謝れ!それから客の心の奥を読み取れ!!って夜中に一人興奮しています。
何だか風邪も治まったようだわ。プププ~♪
明日から更新頑張るぞー!!
by サコリン (2011-10-10 00:47) 

mamalu

ミッチーちゃん、下痢、治りましたか?

うちのハナも先週から下痢に襲われて…点滴してきましたよ。
ラクダさんになってましたよ。
24時間絶食の刑に処されていましたよ。

気温の変化が大きいせいでしょうかねぇ…。
早く完治して貰いたいですね。
by mamalu (2011-10-10 01:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんのお腹の具合その後収まりましたか!?
これだけ寒暖の差が激しい毎日が続きますと
体調崩し易くなりご心配ですね。
缶詰完食し早くご飯食べられますように!

おむつを嫌がらずつけるミッチーちゃん!
Michyさんにはその姿切なく涙線が緩んだのでは!?
でもきっと今日には外れてセクシーミッチーちゃんに
戻ってMichyさんも笑顔にと願っております。
by たろー母 (2011-10-10 06:22) 

miw@

おはようございます。
Oh~No!どうしたミッチーちゃん!?
折角の連休なのに、お腹の調子が悪いんだ。
病院で原因が特定でればいいけど、なかなか難しいですよね。
で初!オムツ装着ですね。
こんな時ですが・・・ミッチーちゃんのオムツのサイズに、ちと笑ってしまった。(ごめんなさ~い)
見かねて買いに走ってくれるなんて、
papaさんはやっぱり機転が利いてやさしいなぁ。
うんうん。Michyさんの切なくなる気持ち分かるよっ!
ミッチーちゃんのオムツの後姿に、近い将来の「もしかして」がチラついたね。
ちょっとぐらい抵抗してくれたほうが、逆によかったんだよね。
「まだ、オムツの世話にはなら~ん!」って。
オムツはね。あーくも持っているよ(人からいただいた)。
お守りとしてとっておけば、いいさ!
まだまだ、ずっ~と先のこと。
私なんて、あーくをシニアだなんて思ってないよん。

今日は元気になってますように!

by miw@ (2011-10-10 07:43) 

のろ

ミッチーちゃん、お腹の調子を崩してしまったのですね~・・・。
通院後のおやつのおねだり、あんまりすねすぎないで助かりましたね。
調子が良くなっていって欲しいですね~。
by のろ (2011-10-10 08:50) 

NO NAME

下痢、絶食でよくなったかな。
今朝は2回目のご飯もらったかしら。

Michyさんがオムツ姿にキュンと来ちゃった気持ち
わたしも今年5月に経験しました。
利尿剤を開始し始めて、すぐオシッコが出ちゃうのね。
それも気づかないうちに。
なので1度だけ試しに着けて見ましたがわたしがダメでした。
その度に拭いたりお尻を洗ってあげようって
すぐに外しちゃった。
でもいつかはそういう日もくるんでしょうね。
そうなったらまた覚悟というか、自分の中で納得できると思うわ。

せっかくの連休ですが
お義父さまの手術とかでお忙しくされていたから
今回はのんびり過ごしてくださいね。
お大事に。
by NO NAME (2011-10-10 09:35) 

はなママ

↑のNO NAMEはわたし、はなママです。
ごめんなさい!
by はなママ (2011-10-10 09:37) 

健斗の母

おはよ、Michyさん・・・
私もせつねぇ・・・なんか泣けてきた・・・
けど、泣いてる場合じゃないんだよね、きっと。
でもさ、試してみたら拒否反応無くて安心ってこともわかったし、
まだまだ全然必要ないし!最後の最後じゃん??
健斗だったら断固拒否だと思うんだ。
それはそれでなかなか大変だろなぁ。

それにしても下痢、なんだろね?
ミッチーさんは健斗みたいに雑食性じゃないし、
決まったごはんに決まったおやつでしょ?
それでお腹を壊しちゃうのが、ちょっと心配だけど、
人間だって、ここのところの寒暖差、きついんだから、
そのせいなのかもしれないね。
もう、元気になってるといいなぁ。
by 健斗の母 (2011-10-10 10:13) 

あずき

ミッチーちゃん、心配ですね…。
ワンコたちも、季節の変わり目で体調崩しているのを聞くので、ヒトと同じだなぁと思ったりします。
ミッチーちゃんも、そんな感じならいいんですけど。

オムツ姿、ショックな気持ち同感です。
何だか先々を考えてしまいますね。

それにしても、ちゃんとはいてくれるミッチーちゃんは偉い!
うちは、まず無料そうです…(>_<)
by あずき (2011-10-10 10:39) 

ami

ミッチーちゃん、体調に変化が出て来たのかしら?
最近下痢の症状が多いので 心配です。
Michyさんのパンツをはかせたところがナイスですー。
おむつを食いちぎらないミッチーちゃん、偉いです。
早く良くなりますように。
by ami (2011-10-10 11:37) 

をっくん

ミッチーちゃん少しは良くなったかなぁ・・?
この時期体調を崩す子多いみたいですね・・。
ただ、ミッチーちゃんはこの前も下痢したもんね(涙)
早く原因が判るりすように〜!!!

おむつ姿・・・。
ほんと、キュンとしちゃうけど
でも、ちょっと可愛い♪なんて思っちゃったりなんかして^^;;
ごめんよ、ミッチーちゃん(汗)

とにかく早くよくなって〜!!
by をっくん (2011-10-10 12:06) 

Cocona

良くなってきたかな。
早くもりもり食べられるようになるといいね、ミッチーちゃん。
by Cocona (2011-10-10 13:00) 

メグちゃん

ミッチーちゃん大丈夫かしら?
この頃続いて下痢の話だから心配していますよ。
早く良くなってね。
紙おむつの話・・・切ない気持よくわかります。
昨年のこと、りりちゃんがトイレもままならなくなって下痢状態になりました
部屋のカーペットも、抱いている私もうんちまみれです。
歩けない足でトイレまで行こうとする、りりちゃんのプライドを大事に
したくて紙おむつは使わなったけど限界でした。
先生から進められて買出しに行った翌日虹の橋を渡って行きました。
残された紙おむつを見て泣き続けたあのころが・・・・。
ミッチーちゃんはそんな心配いらないから、早く良くなって
ガウガウ顔を一杯見せて下さいね。
どうぞお大事になさってください。
by メグちゃん (2011-10-10 14:59) 

なぎ猫

愛犬のおむつ姿を見るのは少しだけ切ない気分になるかもしれませんね。

by なぎ猫 (2011-10-10 17:45) 

どんぐり

お久しぶりです、どんぐりです( ^O^ )

ミッチーちゃん大丈夫ですか?
下痢とは、心配ですね…。
早く良くなると良いのですが。
お大事になさって下さい。
by どんぐり (2011-10-10 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。