So-net無料ブログ作成

公園に集うお友達。今年はこれで見納めか?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
母屋のエンゼルトランペットが咲き出しました[ぴかぴか(新しい)]
 
14日ブログ1.jpg 
 
夏色の花ですが、咲くのは秋口なんですよね〜。
 
青い空に鮮やかな黄色がよく映えます。
 
大きく開いた花が何とも元気良さそう[るんるん]
 
でもね…
 
この大きな花がボトッとそのまま落ちるの[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
早めに片付けないと下がぐちゃぐちゃになるんです。

 
秋と言ってもまだまだ日中は暑い。
 
寝苦しそうにしていたミッチーに冷え冷えスヌードを付けてやったら、
 
14日ブログ2.jpg 
 
と、気持ち良さそうに寝てくれました。
 
が、お昼前に買い物に行かないといけなかったので、念のためエアコンを付けて出かけたら、
 
正直と言うか、分かり易いと言うか…
 
14日ブログ3.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 
 
ま〜、更に幸せそうな顔をして寝ておりました。
 
何となくエアコンを切るのが可哀想で…
 
今日はそのままずっとON。
 
9月の節電の成績は…悪いかもなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
さて、週末のお友達の様子の続きです。
 
来月で10歳になるイブ君、元気ですよ〜[るんるん]
 
14日ブログ4.jpg 
 
夕方はかなり涼しくなってきたので、ロングリードで公園内を駆け回ったりしています。
 
     14日ブログ5.jpg笑顔が素敵 
 
そしてこちら[右斜め下]はその前の週ですが、柴犬のももちゃん(8歳)。
 
14日ブログ6.jpg 
 
ミッチーと同じで、余り犬好きではありません。
 
唯一近づけるのはイブ君。
 
幼い頃からずっと仲良し。

ミッチーとはライバル関係になっちゃったのになぁ…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
週末は銀次君もお父さんと来てくれます。
 
14日ブログ7.jpg 
甘えん坊の銀次君は、リリちゃんのお姉さんに撫でてもらってご機嫌[るんるん][るんるん]
 
そこへジャック君登場!
 
14日ブログ8.jpg 
 
あの震災があった3月11日生まれなんだって。
 
犠牲になったペットたちの分まで、元気で長生きしてね。
 
で、とにかく遊んで欲しいジャック君、優しそうな銀ちゃんにご挨拶に行きましたが、
 
14日ブログ9.jpg 
 
相手にしてもらえず…
 
やっぱりリリちゃんしかいませんね。
 
と言うことで早速始まりました[犬][るんるん]
 
14日ブログ10.jpg 
 
楽しそうに見える取っ組み合いだけど、

写真に撮るとちょっと怖い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
14日ブログ11.jpg 
 
でも、ジャック君もキャン!と言ったりすることなく、果敢にリリちゃんに向かって行くので、決して痛くはないんだよね。

たっぷり遊んで、2匹とも満足そうでした。 
 
14日ブログ12.jpg 
 
遊び相手がいるというのは幸せなことです  

そしてイブ君のお母さんにおやつをもらって解散しました。
 
14日ブログ13.jpg 
 
ミッチーもこの時だけはハッスル、ハッスル〜[るんるん][るんるん] 
 
14日ブログ14.jpg 
 
先週末で、6時にはもう薄暗くなっていました。

お友達の様子を写真に撮れるのも今年はこれが最後かな〜? うっ、寂しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ぽちっとぷり〜ず[るんるん][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

いそいそ

とっくみあいのお遊び楽しそうだけど
←うちの柴も友達作りが苦手なようで・・・
by いそいそ (2011-09-14 19:19) 

Ka2

涼しくなれば、ドッグランも楽しいし、お友達もいっぱい来ますね。うちは近所にはないので、電車で移動です。
by Ka2 (2011-09-14 19:26) 

tomomame

銀ちゃん、いいなぁ。なんかイイ!ふふふ。

ねー。Michyさんに質問が…
リリちゃんってリリちゃん?リリィちゃん?
パパさんのブログに出てくると気になるのよぅ^^

by tomomame (2011-09-14 20:04) 

イベリコ

こんばんわ。

日が暮れるのは早くなっているのに、いつまでたっても暑いですね。

ミッチーちゃんはお友達が沢山いて幸せですね
ほとんど遊ぶ事はないとは思うけど
公園に行き、お友達に会って公園の様子の見ている楽しみなんでしょうね
あッ!それともおやつをくれる「おば様」が目当てかな(笑)


by イベリコ (2011-09-14 21:57) 

桃次朗ママ

今日も、暑かった福岡です。
で、桃次朗を洗いました。
ミッチーちゃんは、エアコンを入れてもらって
いいお顔でスヤスヤ~。幸せだね。

イブ君も笑顔、大好き!
ももちゃんも、ひとりでまったりがいいのね。
甘えん坊の銀次君、可愛い。
リリちゃん、ジャック君のガウガウごっこ、楽しそう~。
おやつタイムは、みんな良いお顔~♪

by 桃次朗ママ (2011-09-14 22:02) 

nonkimama

どんどん日が短くなってますね。
夏が終わってしまうと思うと、あんなに暑かったけど、ちょっぴり
寂しいです。
Michyちゃんは、ガウガウ遊びはしなくても、
まわりに、お友達がいるだけでも、きっと楽しんだと
思いますよ。
やっぱり、リリちゃんとジャック君は若いですね。
ワンコを知らない人が見たら、きっと喧嘩してると
思うような激しさですね。
待ってましたとMichyちゃん、おやつタイムには張り切ってますね。
by nonkimama (2011-09-14 23:09) 

なぎ猫

おやつを待つワンコの目は分かりやすくキラキラしてますね。もう9月だから当たり前だけど、日が短くなってきましたね。夕焼けはきれいだけど、なんだか寂しい。
by なぎ猫 (2011-09-14 23:27) 

YellowDog

ためしてガッテンの再放送を見ました。
いきなり、ミッチーちゃんが出てきてびっくり。
でも、可愛かったです。(^^)v

by YellowDog (2011-09-14 23:38) 

kaorimax

そうですよね〜
まだまだ日中は真夏の太陽でギラギラ暑いけど
確実に秋の気配の夕方に成ってます〜日がドンドン短くなってる!
リリちゃんとジャックくんの取っ組み合いの遊びが
最近の楽しみになって来てたのに〜
また会える春を楽しみにしときます♪
by kaorimax (2011-09-15 01:39) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
公園に集うお友達わんちゃん達のお写真も
暫くおやすみになるようで~~?
確かに陽が落ちるのが早くなりましたね!
朝5時も薄暗く日中との落差に驚きます。

ミッチーちゃんの「いいっすね~♪」の
穏やかな寝姿確かにワンコは正直ですね!
リリちゃんやジャック君のじゃれあう姿が
見られないのは残念ですが・・・
また天候に恵まれ公園に集うワンちゃん達を
Michyさんのカメラに収められます事を楽しみにしています。

by たろー母 (2011-09-15 06:33) 

のろ

そうですか~。
暑い暑いと思っていても、日が暮れるのが早くなるのは確実に来ているのですね。
リリちゃん、最近遊び相手ができてよかったですね。ジャックくんも楽しそうだし。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-09-15 07:05) 

テツの兄貴の家族

残暑が厳しくて、うちも、またまたクーラーのお世話になってます。
それにしても、ミッチーちゃん、わかりやすい~やっぱり、スヌードより、クーラー☆そりゃそうだよね。
暑いけど、しっかり秋・・・日が暮れるのがほんと、早くなってますよね。四季ってすごいなぁ。
by テツの兄貴の家族 (2011-09-15 09:18) 

りん子

取っ組み合いって、いつか、わが子のが見たいですわ~(^^ゞ
まぁ~それは無理なので、私が絵留と、取っ組み合いしてますがね~(笑)

日中は、まだまだ暑いけど、朝晩は、涼しく、日も早くなりましたね~
お友達とは、時間が早かったら、また遊べますやん~(^^ゞ
ミッチーちゃん、おやつ食べ過ぎると、幸せ太り以上になるよ~(笑)
by りん子 (2011-09-15 13:54) 

サコリン

日が短くなって、確実に季節は秋に向かっているというのに
まだまだしぶとく暑いね~
6時では、暑くてお散歩に出れないほどなのにね~
でも暗くなっちゃうんやね~納得イカン!!
Michyさんに質問だけど、日が落ちてくるとデジイチでも
撮影は困難なのかな?
コンデジではもうブレブレになってしまうけど、一眼はどうなんだろう?
購入してまだ夕方は撮影したことがないんだけど。
今夜あたりチャレンジしてみるわ。
リリちゃん、ますますお顔が茶色くなってきたね~
ミッチーちゃんのおやつを待ってる時のお顔が
お口半開き~!!この顔、大五郎にソックリ!!
可愛いね❤
by サコリン (2011-09-15 16:20) 

Michy

◉◎◉ いつもありがとうございます♪ ◉◎◉

引き続きまとめてのお返事で失礼します。

日中はまだまだ真夏のように暑いのに…
季節は確実に秋に向かっていますね。
日が傾いてから暗くなるのが早いこと!
5時半過ぎに公園に集まっても、6時近くなるともうかなり暗い
です。
可愛いお友達のお写真もそろそろ限界。
来年の春までしばしのお別れかも。

…と言うことで週末ごとにデジイチを持って公園に行ってい
ます。
夕方の公園に吹く風はさすがに涼しくなってきて、元気なワンコ
たちは楽しく遊べるようになってきました。
特にリリちゃんとジャック君は遊び盛り♪
いつまででも取っ組み合いをしてじゃれていました。
でも、写真でその様子を切り取ると、顔は怖い(爆)!
それだけ一生懸命遊んでいるんでしょうね。
2匹とも時々ガウッ!って言うことはあっても、痛そうなキャン!
という声は発しないので、手加減しながら遊べているのだと思い
ます。
つくづく、ミッチーが若い頃ブログをやっていたら…と思います。
リリちゃんとジャック君のように、チャコちゃんといつまででも
じゃれ合っていたんですよ。
今では信じられませんが(笑)。

そんな公園ですが、おやつの時はミッチーもこんな輝く笑顔を
見せてくれます。
この公園に夕方通い続けて9年。
やっぱり大好きな場所のようです。


by Michy (2011-09-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。