So-net無料ブログ作成
検索選択

新アイドル登場! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

明け方、激しい雨に見舞われた湘南地方。
 
5日ブログ1.jpg 
 
でも、ミッチーが朝の散歩に出る頃(7時半)にはすっかりあがり、

時折薄日も射す空模様になりました。

連日雨が降ったりやんだりしていますが、幸い朝の散歩では雨に濡れることもなく、

今日も無事“大仕事”完了[犬][手(チョキ)] 
 
5日ブログ2.jpg真面目な顔してふんばり中[あせあせ(飛び散る汗)] 

あ、タイトルの“新アイドル”って[左斜め上]このコじゃありませんよ〜。

アイドルはね…おならもウンチもしないらしいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 

夫は最近新しいオモチャ(…と言うと怒る)をゲット。

「これは健康グッズだ」と言い張っております。 
 
5日ブログ3.jpg 
 
内外両用のオモチャ。

内?外??

そう、家の中でも外でも使える代物。

メタボ対策だそうです。

その環境を整えるために、連日佐川急便のおじさんが“代引き”商品を持って我が家を訪れております。

ウチにはさ〜、もう一人メタボのヤツがいるんだから、

いっそのこと二人で毎日1時間くらい歩いてくれば一石二鳥なのに。
 
5日ブログ4.jpg 
 
ミッチーが散歩好きの、歩く犬だったらいいのになぁ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
 
5日ブログ5.jpg 
 
この“オモチャ”はそのうち夫のブログで詳しく紹介されることでしょう。

あ、タイトルの“新アイドル”ってこのオモチャのことでもありません。(だからオモチャじゃないって[あせあせ(飛び散る汗)] by夫)

 

*   [犬]      [犬]   *   [犬]      [犬]   *


さて、さて、

9月に入っても蒸し暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に向かっているようで、

夕方ミッチーが行く公園も、6時近くなるともうかなり薄暗い。

週末に会うお友達の姿をカメラにおさめられるのもあと2、3回かもしれません。

幸い雨が降っていなかった昨日の夕方は、こ〜んな可愛いコが来ていました[るんるん]
 
5日ブログ6.jpg 
 
そうです!タイトルの“新アイドル”とはこのジャックラッセルのジャック君[ぴかぴか(新しい)]

以前も一度登場したことがあるのですが、遊び盛りの5ヶ月(になったかな?)で〜す。

遊んでくれるリリちゃんが大好きなの[揺れるハート] 
 
5日ブログ7.jpg 
 
他に遊び相手がいないってこともあって、 
 
5日ブログ8.jpg 
 
こうやってリリちゃんに「遊んで!」っておねだり。 
 
5日ブログ9.jpg 
 
もちろんリリちゃんだって遊び盛りの1歳半。

すぐに取っ組み合いが始まりました。 
 
5日ブログ10.jpg 
 
写真で見ると、 
 
    5日ブログ11.jpg 
 
顔が恐いけど、 
 
5日ブログ12.jpg 
 
2匹はめっちゃ楽しそうです[るんるん][るんるん] 
 
5日ブログ13.jpg がぶ〜っ[どんっ(衝撃)]
 
リリちゃん優勢ですが、 
 
5日ブログ14.jpg 
 
時々、 
 
5日ブログ15.jpg 
 
2匹で延々と遊んでいました。 
 
5日ブログ16.jpg しばし休憩[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
 
こうやって2匹を見ていると、あのリリちゃんもお姉さんになったなぁ…って感じます。

激しくも手加減しながら遊んであげていました。

だからジャック君は、 
 
5日ブログ17.jpg 
 
休憩中は仲良く一緒に水を飲む、リリちゃんとジャック君でした。 
 
5日ブログ18.jpgちゅ〜っ[揺れるハート]  
 
リリちゃん、アイドルの座はまだまだ譲れないけど…

新しい人気者が登場した秋の公園でした。 


その頃“往年のアイドル”は…
 
5日ブログ19.jpgふんっ[むかっ(怒り)] 
 
近くでじゃれあう若者たちを鬱陶しそうに睨むのでした。 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]一押し、ぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 18

さくらママ

楽しそう~!
さくらはこんな風に、じゃれて遊んだ事無いんですよ!
同年代のお友達が居なかった為と、わんこ嫌いだった為
群れる事、じゃれることを学習しないまま
おばあちゃんになっちゃいました。
りりちゃん、ジャック君、いっぱい遊んでね!!

ミッチーパパさんのおもちゃ…気になるぅ~!
夫も、私が東京に行っている間に、おもちゃをゲットしていましたよ!
by さくらママ (2011-09-05 18:19) 

テツの兄貴の家族

朝晩は涼しくなって、やっぱり、秋を感じますよねぇ。
それにしても、ここ数日の散歩は、天国と地獄。雨に降られずに行ってこられれば天国だけど、降られたら、すっごいことになる・・・私も今のところ、セーフです。
ジャックラッセルは、活発ですよね。割と、柴とは相性悪い・・・って思ってましたが、全然大丈夫なんですね。
若い子は、ほんと、動きが違いますよねぇ。ちょっと寂しいけど、テツもだんだん大人しくなってきてます。
ミッチーちゃんのパパ、何を購入したのでしょうか?
知りた~いっ!!

by テツの兄貴の家族 (2011-09-05 18:26) 

ジャックの人間のお母さん

こんにちわ。たくさん写真載せてもらいありがとうございます!動きが激し過ぎてうちでは殆ど写真撮れないので楽しく見させていただきました♪ わんぱくジャックがミッチーに挨拶できるようになる日は来るのかな…
by ジャックの人間のお母さん (2011-09-05 18:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
連日の鬱陶しい天候で青空と油断して
お散歩に出かけると途中で急に
降りだし、降っていると思いレインコート
着せてお散歩に出れば途中でピーカンと
まったく読めない毎日!
明日から天候も落ち着くようですが・・・

新しいアイドルとはジャックラッセルのジャック君!
michy-papaさんの新しいオモチャ!(ごめんなさい)
は微かに見える新しい自転車ではないでしょうか!?
きっと乗心地が快適にと色々調達して組み合わせ中
ではと思いますが不正解でしょうか???

リリちゃんの良い遊び相手のジャック君2人とも
とても楽しそうこちらのお嬢様は相変わらず孤独を
愛し我関せずでワンコの世界もさまざまで・・・
by たろー母 (2011-09-05 18:56) 

渡り鳥

こんばんは。
楽しそうですね^^
遊び相手が近くに居るのはいいですね♪
犬社会の勉強がちゃんと出来ますね。
by 渡り鳥 (2011-09-05 19:39) 

グミ

ジャック君とリリちゃんの取っ組み合い、
見てるだけで楽しそう~♪
激しく遊べるお友達がいるのって良いですね。
私もいつも思いま~す。
散歩好きでグイグイ歩くワンコなら犬と散歩がてら
ウォーキングも出来るんでしょうけどね…。
到底無理な話ですね、お互いに^^

遅れましたが…。
「ためしてガッテン」楽しみにしてますね!
私も録画予約しておきましたよ~^^
by グミ (2011-09-05 21:10) 

Ka2

やっぱり、犬の社会性はほかの犬とじゃれあうことからですよね。そうやってジャック君も勉強するんですね。
by Ka2 (2011-09-05 21:13) 

メグちゃん

michyさんこんばんわ。
りりちゃんとジャック君は楽しそうですね。加減して遊んでいる
りりちゃんだから、ジャック君も喜んで向かっていくのでしょうね。
メグの好きなお友達にも、同じ名前のジャックラッセルでジャック君
がいますよ。そのジャック君は恥ずかしそうにメグにくっついてきます(笑)
by メグちゃん (2011-09-05 22:38) 

nonkimama

Michyパパさんは、内外両用のおもちゃ?何を買われたのでしょうか、
とても、気になります。

ジャックラッセルのジャック君を相手にリリちゃんも
激しくでも手加減しながら、遊んでますね。リリちゃんも
おねえさんになりましたね。
ミッチーちゃんは、相変わらず一匹狼のようですね。
by nonkimama (2011-09-05 22:44) 

あずかぁたん

パパさんの新しいおもちゃ(^^)のお披露目、楽しみです!

リリちゃんとジャック君。お互いにいい遊び相手が出来てよかったですねぇ~。ジャックちゃんはホント元気だからぁ~(^^;
乗っかったり、乗られたり!ごろごろと、遊ぶ姿がかわいいですねぇ~(^^)
見ていても楽しそう!
ミッチーちゃんだって、まだまだアイドルの座は譲れないでしょう!

水曜日が楽しみです(^^)早く来ないかなぁ~!
by あずかぁたん (2011-09-05 23:43) 

桃次朗ママ

papaさん、新しいオモチャ(あっ、失礼!健康グッズ)を
ゲットで楽しそうですね。
ほんと、ミッチーちゃんが、散歩好きな子だったらね・・・
何のことでしょう?のそそとしたミッチーちゃん、可愛い。

新アイドルのジャック君、ようこそいらっしゃいました。
可愛い~。
リリちゃんと取っ組み合い・ガウガウごっこ、楽しそうですね。
桃次朗は、こんなに遊んだことなかったので羨ましく思います。
りりちゃんは、お姉ちゃんらしく優しくガウガウしてるんだ。
満足したジャック君、良いお顔~♪
リリちゃん大好きの写真、たまりません。可愛い!


by 桃次朗ママ (2011-09-06 00:13) 

健斗の母

仕事を辞めて、あっという間に太った私に、
義母が「犬を飼え」と命令したのが、健斗との生活のきっかけよん。
散歩してやせろ、ということだったのに・・・
家にやってきた犬は、散歩が大嫌いだったとさ。
ミッチーさんと同じじゃよぉおお(泣)
オモチャじゃないヤツ(ぐふ)、効果的なら欲しいぞ、私も^^

ジャックくん、かわえぇのぉ。
うん!リリちゃんがとってもお姉さんに見えるよね。
そんなふうにじゃれ合って、わんこの社会を勉強してるって、
本当にうらやましい光景です。
何も学ばずに大人になってしまったなぁ、健斗くん。
新星ジャックくんの今後に期待してますね~。
by 健斗の母 (2011-09-06 06:32) 

どんぐり

どんママです!
最近ゆずもお友達わんことガウガウ遊びとか追いかけっことか全然してない…。
だいぶ前,水戸の公園で一球君と遊んだのが懐かしいよ。
ゆずは今でもあんな風に走れるのだろうか…?
りりちゃんもジャック君も今のうちに堪能して欲しいな!

パパさんの新しいおもちゃは,もしかして自転車?
どんパパが食いついてました。どんパパは,休みの日は何十キロも自転車で走ってますよ。
私は季節がよくて風のないサイクリング日和の日だけつきあってます。勝手に私のロードレーサーも買われてしまったんで…。
 
by どんぐり (2011-09-06 10:49) 

こもしば

ご近所にこうして遊べる相手が居るっていいですね。
新アイドル、ジャックくん。
リリちゃんとの取っ組み合い遊びの様子、微笑ましいです。
リリちゃんのようにミッチー姐に一目置かれる存在になれるかな。
by こもしば (2011-09-06 13:47) 

くまなお

リリちゃんにかじりつくジャックくん、毛がフワフワしてて
カワイイですね。
もちろん、リリちゃんも、ミッチーちゃんもカワイイです~♪

by くまなお (2011-09-06 16:14) 

サコリン

ミッチーちゃん、お腹の調子も良くなって
りっぱな大仕事完了!おめでとう!!
そういえば、うちの子も大仕事の時は決して笑ってないわ。
真剣な顔してやってるやってる~♪
まぁ人間の私もそうだけど(爆)
パパさんのブログでリリちゃんと格闘するMichyさんの姿拝見しました。
アハハ~笑っちゃいけないけど、笑わせて頂きました。
そうなのよね~片方の手でリリちゃんに挨拶、もう片方でミッチーちゃんを
遠ざける。ありゃ大変だ!
新アイドルのジャック君、お顔の模様が素敵!
ブルテリアのように片方のお目目に色が入ってるね。
リリちゃん、お姉さんになったわぁ。
リリちゃんが手加減するなんて~ちゃんと犬社会をわきまえたいい子だね。

by サコリン (2011-09-06 16:28) 

tomomame

Michyさん、教えて~。
リリちゃんの本名はリリちゃん?リリィちゃん?
papaさんのブログにリリちゃんが登場するたび気になるの~!
それにしても遊んでいるお顔は面白いのが撮れますね!
ふふふ。遊び相手がいるっていいですね。

あ、もちろん往年のアイドルも素敵ですわ^^
オーラが違いますものね!
by tomomame (2011-09-06 22:35) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*さくらママさんへ、
こんばんは。
本当に楽しそうでした。
ミッチーもね、3歳くらいまではこんな風にイブ君やルイ
ちゃん、チャコちゃんと遊んでいたのよ〜。(遠い目…)
そう、同じ年代の犬が周りにいないとなかなか遊べません
からね。
さくらちゃんにはそういうコがいなくて残念でした。
でも、今はそら君がいるし、家族さえいたら幸せよ♡
夫はオモチャに必要な小物を次々と購入しております(笑)。

*テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
はい、さすがに日が落ちてからは風はだいぶ涼しくなりました。
犬たちもハアハアせずに寝られるようになりましたね。
ジャックラッセルは本当に元気!
あの活発過ぎるところが柴は苦手かもしれません。
でもリリちゃんもジャック君もまだ子供なのでそんなことは
関係なし!楽しそうでした。
夫は…一応健康維持のための物を買いました。
近々私もご報告しますね〜♪

*ジャックの人間のお母さんへ、
こんばんは。
へへ、またまた記事にさせていただきました〜♪
やっぱり遊んでいる犬たちの姿は可愛いし、見ていて楽しい
です。
ミッチーにもそんな頃があったのですが…(6年も前)
ふふ、リリちゃんにも最初かなり説教していたミッチーです。
今はすごく近くに来なければ大丈夫。
それに、小柄な年下の男子は好きな方なので、来年くらいに
はもう少し側に寄れると思います(笑)。
そしてブログのURLを入れてくださいました??
ポチッと押してお邪魔しようとしたのですが、何故か辿り着け
ませんでした。
よかったらまたURLを入れておいてくださいね♪

*たろー母さんへ、
こんばんは。
台風の影響でかなり不安定なお天気が続きましたね。
幸い我が家も散歩の途中でザーッと降られることはありません
でした。
帰ってからお水を飲ませている間に土砂降りになったことは
あります。
ラッキーって犬と顔を思わず見合わせましたよ(笑)。

夫のオモチャは、そうです!新しい自転車です。
が…ただ普通に外を走るんじゃないんです。
近々私もその様子をご紹介しますね。
ジャック君は元気なジャックラッセル♪
取っ組み合いの遊びが楽しくて仕方ないみたいです。
ミッチーも6年前まではイブ君、ルイちゃん、チャコちゃんと
あんな風に遊んでいたんですよ。
今では信じられないくらいです。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、本当に楽しそうでした。
楽しそうに遊ぶ犬を見ると、こっちまで楽しくなります。
小豆ちゃんもこれからお友達が沢山できるといいですね。

*RITAさん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
そうなの。リリちゃんとジャック君が楽しそうに遊んで
いるのを中年ワンコ(モモちゃん、銀次君、ミッチー)の飼い主
は笑顔で見つめていました。
「こんな頃もあったな〜」って言いながらね。
ふふふ。ルルちゃんもお散歩好きじゃないもんね。
一人で1時間歩いて来いって言われてもその気にならないけど、
散歩好きは犬とだったら1時間くらい歩けそう。
健康にもいいんだけどなぁ。
ルルちゃんとミッチーでは到底無理ね(笑)。
えへへ。いよいよ明日になりました。ガッテン。
私もドキドキです。

*Ka2さんへ、
こんばんは。
そうだと思います。
遊びながら、時々叱られたりもしながら犬社会のルールを
学んでいくのだと思います。
リリちゃんもイブ君やミッチーから「先輩を敬え!」としっかり
説教されてきました(笑)。
ジャック君も遊びながら色んなことを学んでいくと思います。

*hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんとジャック君のじゃれ合いは見ているこちら
も楽しくなりました。
ちょうど1年前のリリちゃんは今のジャック君と同じくらいの
年。あんな風に誰にでも「遊んで!遊んで!」とせがんでい
ました。
それが今ではジャック君の相手をしてあげるお姉さん。
早いもんだなぁって思います。
メグちゃんのお友達のジャック君は少し人見知りさん??
それも可愛い!

*nikiさん、ご訪問ありがとうございました。

*kanaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*みぃにゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*karimamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*goingさん、ご訪問ありがとうございました。

*たこさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*たもちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*umejiさん、ご訪問ありがとうございました。

*あずきさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
うふふ、夫は“痩せるための健康グッズ”を買ったと言い張って
おります(笑)。←ウソではない。
私のブログでも近々ご報告しますね。
1年前のリリちゃんは今のジャック君のようでした。
それが今では年下ワンコの遊び相手をしてあげています。
本当にお姉さんになりました。
ミッチーは「あっちで遊びなさいよ!」みたいな感じでした〜。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
はい、いずれ私のブログでも夫のオモチャ、じゃなくて
健康グッズをご紹介したいと思います(笑)。
リリちゃんもジャック君も遊びたい盛り。
お互いいい遊び相手がみつかって良かったって思っていると
思います。
なんか可哀想だったの。
せっかく公園に来ても遊べないイブ君やミッチーしかいない
とね。
ぷぷっ、ミッチーがアイドル??それは無理があるかも…
いいんです、熟女には熟女の魅力がある!と信じたい。
いよいよ明日のなりました♪私もドキドキです。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。夫は連日アレコレネットで注文して、健康グッズの
グレードアップを図っております。
ミッチーと夫が毎日1時間くらい散歩してくれたら1石2鳥、
どころか3鳥なのに…(私の散歩の回数が1回減る)
ジャック君、まだあどけないのにすごい元気!
さすがジャックラッセルって思います。
取っ組み合いは本当に楽しそうでした。
リリちゃんも1年前はジャック君と同じくらいの月齢でした。
月日が経つのは早いものです。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
あら…そうだったの?
お義母さんのツルの一声で健斗君がやってきたのかぁ。
ははは。散歩嫌いの犬がいるなんて思わないもんねぇ。
私も犬と楽しく歩けると思っていたのに…
今じゃお互い飼い主が犬を引っ張っているんだからねぇ(笑)。
ふふふ。夫の健康グッズ、かなり汗をかくらしい。
が…使いこなすのが難しいみたいだぞ。
そのうち私のブログでも報告しますね。

ジャック君はまだ4、5ヶ月なの。
だからあどけないんだけど、さすがジャックラッセル!
元気と言うか、エネルギーがすごいよ(笑)。
でもって1年前はまるでジャック君のようだったリリちゃん、
こうして見ると随分お姉さんになりました。
月日が経つのは早いのぉ。
健斗君は他の犬に優しワンコだからいいよ〜。
ウチなんか、子犬の頃から色んな先輩に遊んでもらったのに
今じゃこんな偏屈犬。
何を学んだんだ、ミッチ〜〜っ??!

*どんママさんへ、
こんばんは。
いくら犬同士で遊びたくても相手がいないと遊べないもんね。
だから週末、リリちゃんとジャック君が会えるのは貴重な
時間かもしれません。
ゆずちゃんは確実にまだ走れるし、気の合うお友達と沢山
遊べると思います。
ただ、なかなか会うタイミングってないですよね。

ふふふ、夫のオモチャはそうです、当りです!
でもね、どんパパさんのように外で長距離を走るつもりじゃ
ないみたい。
健康的に痩せたいんだって。
で、アレコレ道具を揃えています。
私のブログでもいずれご紹介しますね〜♪

*こもしばさんへ、
こんばんは。
こもしば家のように、仲良く遊べる多頭飼いだと一番いいので
しょうが、そうじゃない場合は近所に時々こうやってじゃれ合っ
て遊べる相手がいるのは幸せなことですよね。
犬同士遊ばせたいって思っても、同年代の気の合うお友達が
いないことにはどうにもなりませんから。
ジャック君とリリちゃんの取っ組み合いは、見ている私たちも
楽しくなりました。
ミッチーは、実は小柄な年下の男子が好き♡
ジャック君には優しくできるかなぁ??

*くまなおさんへ、
こんばんは。
はい、ジャック君はまだ4、5ヶ月の子供。
お顔もあどけなくて、仕草もとても可愛いです。
が、そこはジャックラッセル。本当に元気いっぱいでした。
犬たちはそれぞれの年代で違った魅力があります。
はい、熟女ミッチーにもそれなりに…ね♪

*sekan2dさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちかまろさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
ふふ。下痢から一転、最近は少々便秘気味のミッチーです。
困ったもんだ。
で、踏ん張りながら「ン〜ッ!」って言ってます。
顔は真剣!笑えます。
あはは、あの私の姿見ちゃった??
自分でも笑えましたよ。
だってリリちゃんが「おばちゃ〜ん♪」って来てくれるんだけど、
ミッチーが「朝からうるさい!」って怒るんだも〜ん。
でアノような大胆な格好になっていました。
和犬の飼い主なら誰でも一度や二度、あんな場面あるよね!

そうそう、ジャック君、ブルテリアのような模様だね。
お耳が立っているジャックラッセルなのよね(笑)。
丁度一年前のリリちゃんが今のジャック君と同じくらいの月齢
でした。
あのリリちゃんもお姉さんになったなぁ…って感慨深いわ。

by Michy (2011-09-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。