So-net無料ブログ作成

「新型カラリオ体験会」に行って来ました。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

ああ、本当に夏が終わっていく…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] サミシイ。
 
4日ブログ1.jpg 
 
しかしまだまだ蒸し暑さは健在。

本日のミッチー家、家族揃って、 
 
4日ブログ2.jpg 
 
と過ごしております。


さて、昨日の続きです。

新宿へ出かけたのは、会員登録しているRipreさんにご招待いただいた「カラリオ』新作モデルブロガー特別体験会」に参加するため。
 
エプソンさん主催です。 
 
4日ブログ3.jpg 
 
さすがブロガー対象の体験会!

会場に並べられたエプソン社製のプリンターを皆さんカシャカシャ[カメラ] 
 
4日ブログ4.jpg もちろん私も〜♪
 
ブロガー対象のイベントに参加するのは今回が2度目。

こう見えて(どう見えて??)超緊張する〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

場慣れしてないし、キョドってしまいます。知らない人ばかりだし〜ぃ[たらーっ(汗)]

体験会は、先ず販売推進本部の偉い方からのご挨拶があり、販売促進部の若手社員さんによる新商品の説明がありました。 
 
新商品のプリンターの説明はとても分かり易く、「いたれり、つくせり」というコンセプト通りの、使い手に優しい機能が満載でした。

このあたりのご紹介はまた後日。(だって…ふふふ[るんるん]

で、余談ですが印象に残ったプレゼン内容は、

EPSONという会社の名前の由来。

ご存知ですか?

それはね…

4日ブログ5.jpg 

[右斜め上]見えたでしょうか?

初代EPモデル(EPとは、Electric Printerの頭文字)の子供たち(SON=息子)が世界中に広がって行くことを願ってEPSONになってんだって〜。へ〜っ[わーい(嬉しい顔)]って感じでした。 
 
因にエプソン社の主力プリンター、カラリオの名前の由来は、 
 
    4日ブログ6.jpg 
 
この機械でColorinput、そしてoutputするという意味でCororioになったそうですよ〜[るんるん]

以上、プチ雑学でした。

そして布の下に隠されていた物が遂にお目見えです!!

それ〜っ[ぴかぴか(新しい)]
 
4日ブログ7.jpg 
 
はい、赤いプリンターでした。

会場からは「可愛い〜」という声も。 うん、うん、確かに…

そして電源を入れて使ってみることになりました。

タッチパネルは緑に光ります。
 
4日ブログ8.jpg もちろんLED。
 
基本的な機能の説明があった後、10分間の休憩。

飲み物やお菓子を出していただきました。 (自分で取りに行く)

[右斜め下]このマンゴー味のゼリーが…
 
4日ブログ9.jpg 
 
めっちゃ美味しかった〜[るんるん][るんるん][るんるん]

いえ、本来はカラリオの新製品の説明をもっとすべきなのですが、このゼリーがすんごい美味しかったの。

で、帰りに小田急デパートにちょっと寄ったら、たまたまそのお店(GIOTTO)を発見。

お値段を見たら…

うひゃ〜っ、美味しいはずだわ。1個460円!
 
こんなことなら2個もらっときゃ良かった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] セコ〜っ!

 
さて、後半は自分の写真を入れたSDカードを使っての体験です。

今回のカラリオの売りの1つは、“モバイルクラウドによる新たなプリントスタイル”…って何のこっちゃ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

要は無線LANや携帯から遠隔操作でプリント出来るってことらしいです。

iPhoneで撮った写真なんかも出先からメールで送ってプリントアウト可なんだって。

「是非お試しください」って言われたんだけど…

機械音痴の私。iPhoneなんて電話とメール以外全く使いこなしてない。

ましてやiPhoneで撮った写真を外出先から送って印刷するなんてこと、先ずしませんねぇ。

ってことで、私が体験したのは「簡単手書き合成」[るんるん][るんるん]

アナログっぽい方が性に合ってます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まず写真を選んで手書き合成シートを印刷し、
 
4日ブログ10.jpg 
 
薄く印刷された写真の上に自由に書き込み、 
 
4日ブログ11.jpg 
 
スキャナーで読み込ませてから印刷ポタンを押せば、  
 
4日ブログ12.jpg 
 
パソコンの字より温かみのあるメッセージを書き込むことができました[揺れるハート]  楽し〜っ[るんるん]

その他アナログっぽいこととしては、好きな写真を使ってオリジナル便せん作りなんかもできるみたいです。

で、私が今回楽しんで行ったのは、

夫と私が撮ったお気に入りの写真の印刷[ぴかぴか(新しい)] 
 
4日ブログ13.jpg 
 
図々しくもハガキサイズの大きな写真用紙にこんなにプリントさせていただきました。 
 
4日ブログ14.jpg夫の写真。 
 
         4日ブログ15.jpg私の写真。
 
極めつけは…

これ〜っ[ぴかぴか(新しい)] 
 
  4日ブログ16.jpg 
 
A4サイズの大きな写真も印刷しちゃった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さすが最新式のプリンター、色もつやも見事な刷り上がりでした。

各テーブルにエプソン社の方が付いていてくださり、手取り、足取り(足は取りませんね…)操作を教えてくださったので、

私は初めてパソコンを通さずに写真の印刷をしましたが、簡単にできました。

で、このプリンターですが、

販売開始の9月中旬頃から来年の1月中旬まで無償で貸していただけるの[るんるん][るんるん] やった〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

新しい機能を使ってアレコレ印刷したり、年末年始のクリスマスカードや年賀状などを作って、その使い勝手をブログでレポートすることになっています。

よしっ、今年はクリスマスカードも出そうかな[クリスマス]

キョドった割にはしっかり写真を大量にゲットしてきた私でした。いひひ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
 
* お知らせ *
 
緑内障を発症してしまったジャック君(柴犬、オス、8歳)のママさんのブログ「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 〜JAM兄妹のつぶやき〜」に気になる記事(コチラ)が載っていました。
 
黒柴の“瞳ちゃん” の里親さんを募集しているとのことです。
 
現在は、殺処分される直前に救い出してくださったyakkoさんが保護していらっしゃるとか。
 
保護されている場所は川崎市。
 
残念ながらフィラリアに感染しているそうですが、性格のとてもいい、可愛い黒柴ちゃんだそうです。
 
瞳ちゃんの情報はコチラです。
 
4日ブログ17.jpg 
 
本日、瞳ちゃんには“お見合い”の予定が入っているそうです。
 
上手く行けばいいですね。
 
そして里親さんが正式決定するまでは、募集は行い続けるそうです。


【追記】

瞳ちゃんはめでたく里親さん候補が決まりました♪

現在はトライアル中の模様。募集は中止となっています。

みなさま、応援、ありがとうございました。

 
 
たまたま縁あって知った情報なのでこちらでもご紹介させていただきました。
 
もっともっと色んな情報を提供できたらいいのですが、当然全ての里親募集犬をご紹介することはできません。
 
妹が保護されていた捨て犬の里親になったこともあって、こんなに可愛い犬たちを処分しなければならない社会に憤りを感じています。
 
我が家には目の見えない、犬嫌いの犬が1匹いますので、今は里親になることはできません。
 
どうか殺処分ゼロの社会が1日も早く訪れますように… との祈りを込めて。
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ぽちっとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]お返事はやっと9月1日の「入道雲」の記事まで書き終わりました。ほとんどがまとめてのお返事となっていますが、お時間のある方は覗いてみてください。


nice!(32)  コメント(18) 

nice! 32

コメント 18

あずかぁたん

新しいプリンターいですねぇ~。いろんな機能が付いてて楽しそう~。
そして460円のゼリーにびっくり!!さぞかし美味しかった事でしょう。
ホントもう1個食べておけばよかったですねぇ~(^^)
私は機会音痴。機能が沢山付いているよりも、シンプルで簡単なのがいいですねぇ~。でも色々できるのも魅力的!最近は写真プリントすることなくなっているので、こういう機能が付いていて、しかも簡単に出来れば、とっても素敵な写真が出来そうでいいですねぇ~。手書きできるのもいいですねっ!
Мichyさんのレポート楽しみにしています!みっちーちゃんの写真がどう変身するのかなぁ~(^^)

瞳ちゃん、私もブログで見てましたっ。あずきがもう少しガウガウしなければ、手を上げたいのですが・・・とっても可愛らしい、いい子ちゃんのようですし。早く飼い主さんが見つかる事を祈ります。
こういう子がいなくなる日がくるといいですねぇ~。
by あずかぁたん (2011-09-04 20:04) 

kaorimax

プリンターもコンパクトになって
オシャレになって、機能も凄いんですね・・・
  『このあたりのご紹介はまた後日。(だって…ふふふ)』
    ↑この部分・・・超気になるぅ〜〜〜
瞳ちゃん、1日も早く新しい家族が見つかりますように!
by kaorimax (2011-09-04 20:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
新製品をブロガー対象に特別体験会とは
素晴らしいアイディアですね!
エプソンの「プチ雑学」でお勉強もさせて
頂きました。
人気のブロガーさんに4ヶ月間無料貸し出し
して体験レポートを載せて頂きましたら
下手な広告より宣伝効果高い筈ですね!
Michyさんのモニター体験談楽しみにしています。

黒柴瞳ちゃんの保護先のブログ拝見させて
頂きました。
大切に共生して下さる飼い主さまが1日も早く
見つかると宜しいですね!

by たろー母 (2011-09-04 20:22) 

Yakko

Michyさん、はじめまして。
黒柴の瞳を保護しておりますYakkoと申します。
瞳のご紹介をありがとうございます。

残念なことですが、瞳はフィラリア症が少し進んでしまいました。
心臓の働きを助けるお薬を一生飲み続けなくてはなりません。
その負担が、月1万ほどかかることが今日わかり
お見合いの前にご連絡をしたところ
結局、今回はご辞退されるという結論になりました。
健康面のケアと金銭的なご負担を含めて
お願いをできる飼い主さまを探さねばなりません。
とても大変なことになると思いますが
引き続き、応援いただけると有難いです。

EPSONのブロガー向けのイベント、面白そうですね。
以前は使っていたのですが、
写真はEPSONのプリントが一番好きです。
また遊びに来させてくださいね。
本当にありがとうございます!
by Yakko (2011-09-04 20:34) 

渡り鳥

こんばんは。
黒柴ちゃんの里親さんが決まるといいですね。

by 渡り鳥 (2011-09-04 20:34) 

JAMママ

こんばんは。
EPSONにColorioのプチ雑学、勉強になりました~☆
何だかとっても楽しそうなイベントですね!
そして、マンゴーゼリーもとっても気になります!(^^)!
私も食べてみたい!

瞳ちゃんのアップ、早々にありがとうございます。
今回、瞳ちゃんのフィラリア症が進んだことで難しい里親探しになると思いますが、きっと良いご縁があると信じています。
皆さんからの励ましのコメントが本当に嬉しいですね。
by JAMママ (2011-09-04 21:57) 

Ka2

EPSONの事よりもマンゴーゼリーが気になってしまった自分は本当にいやしいですよね。名前の由来なんかも楽しかったです。って取ってつけたようですね。すみません。
by Ka2 (2011-09-04 22:18) 

nonkimama

EPSONのカラリオ宣伝ありがとうございます。(娘の会社です。)
これからも、どうぞよろしく宣伝お願いします。

瞳ちゃん、もっと私たちが若くて、経済的余裕があれば、是非とも
名乗り上げたいのですが・・・・・
優しい里親さんが早く見つかること願ってます。
by nonkimama (2011-09-04 22:53) 

みも

Michyさん、こんばんは~。
ちょっとご無沙汰のコメントになってしまいました^^;;

ブロガー向けの体験会・・面白そうですね^^
我が家もEPSON使用してますが、どんどん新しい機種が出てきてますね~。
ご主人とお二人で撮った写真、とても素敵です!
プリントも益々楽しくなりそうですね♪

話は変わって、マミたん先週眼圧が高くなりまして
右眼も発症してしまいました(>_<)
いつか右眼にも移るとは覚悟してましたが。。。
今朝になってようやく痛みもなくなったみたいで、目薬が効いているようです。
これからもマミたんと頑張っていきます!
あ、それから偶然にも、緑内障を発症したジャックくんもEyeVetに来られてたんですね!
本当に、良い先生なので、とても心強いです!

by みも (2011-09-04 23:25) 

もっちー

わが家のプリンターもエプソンなのですが
ちょっと古いタイプで・・・使い勝手が少々悪いです(^^;
赤いカラリオ、すてき~写真印刷も綺麗だし
便利な機能もいろいろあるようで・・・手書き合成、いいですね♪

黒柴の瞳ちゃん、可愛いですね。 いい里親さんが早く
見つかりますように・・・。
by もっちー (2011-09-05 00:21) 

のろ

プリンターの進化も早いですね~・・・。
我が家もエプソンなんですが、無線LANで印刷できるようになってて、設置場所が自由になっただけでも感動ものでした~。(^_^;)
by のろ (2011-09-05 06:56) 

健斗の母

ふむふむ、新しいプリンターかぁ、その前に新しい食洗機だな、
とかのんきなことを考えてたら・・・

黒柴の瞳ちゃんのことが・・・
病気のことと経済的な負担、それを覚悟して里親になるのって、
やっぱりとても大変なことかもしれませんよね。
辞退なさった方に残念な気持ちを持つことはできません。
健斗がいなかったら、うちにおいでよって言えるんだけど・・・
なんか、どうしようもなくつらい気持ちになります。

台風の被害もすごくつらくて、なんだかめっちゃ凹んでるけど、
Michyさんの記事は元気をくれるんだ、ありがとね。

ゼリーのお店を見つけたから、買って帰って来たのかと思ったよ。
値段を確認したのね?ぷぷぷ
新しいプリンターで、素晴らしいクリスマスカードを作るのじゃな。
ぐふふ、楽しみにしとるよぉおお!(届くと信じている^^;)
by 健斗の母 (2011-09-05 09:25) 

ぽちこ

プリンターやPCは日々進化していますねー。
私も余裕があれば色々とためしてみたいです♪ (私機械もの大好きなんです。いや新しいものかな(^_-))

私も先週から3歳のトイプーちゃん(♂)の里親探しをしていて、Michyさんとリンクしていてコメしちゃいました。
保健所行きはなんとか逃れていて、里親候補がみつかっています。
本当にいっぱいいっぱい里親を探しているワンコがいて、幸せな犬生を送らせてあげたいですよね。

by ぽちこ (2011-09-05 10:45) 

めぐまま

うちも プリンターは ずっと EPSONを使っているんですが
どんどん 進化しているんですね~
この赤いお洒落なプリンター、 
いろいろな機能がついていて いいなぁと 欲しくなってしまいました。
Michyさんのこれからのレポートが 楽しみです。
でも 読んでいるうちに ますます 欲しくなってしまいそう…(笑)

水曜日、楽しみにしています。
うちも もう 予約済みですよ^^

by めぐまま (2011-09-05 14:25) 

U3

無料ですか・・・レポート提出がなければ僕もその恩恵に与りたい(笑)
by U3 (2011-09-05 16:22) 

桃次朗ママ

新型プリンター、素晴らしい!
EPSONとColorioのネイミングの経緯、面白い~。
手書きを合成出来るっていいですね。
あったか~い感が伝わります。
マンゴゼリーもいいなぁ~。(お値段もいいなぁ!)

黒柴の瞳ちゃんに優しい家族が出来ますように願うばかりです。
焼きもち妬きでガウガウ弱虫の桃次朗なので
里親は無理と思いつつも
週刊誌に記載されている震災被災地の保護ワンちゃんたちの顔を見ては
心が痛みました。
みんな、みんな、幸せに暮らせますように!



by 桃次朗ママ (2011-09-05 23:44) 

くまなお

新しいプリンターいいですね♪
色もとてもかわいいです。
うちも、プリンターはずっとエプソン使っています。
マンゴーゼリー、美味しそうですね。
今度小田急に行ったら、買ってみようっと♪


by くまなお (2011-09-06 16:19) 

Michy

☆★☆ まとめてのお返事で失礼します。 ☆★☆

行って来ました、新しいプリンターの体験会。
やっぱり一番の驚きはプリンターに赤が登場したってこと
でしょうねぇ。
インテリアや家具、それにパソコンとコーディネートさせる
ためにこの色も追加したそうです。
お洒落なお部屋にはマッチしそうです。
9月中旬に好きな色のプリンターが送られてくるのですが、
我が家が選んだ色は…

“黒”でした〜(笑)!
色が選べると聞いたので、夫にメールで相談しましたが、
「やっぱり黒でしょう」という返事が返ってきました。
赤は確かに可愛いのですが、いざ自分の家に置くとなると
ちょっと派手??って感じがしました。
生活感たっぷりの家なので(笑)。
白も素敵でしたが、どうしても「白物家電」というイメージ
があって、やはり生活感たっぷりの我が家には合いそうもな
い。
で、黒にしたのですが、形や雰囲気はかつてのビデオデッキ
のようでもあります。
でも、性能は凄そう♪
我が家に届いたら色んな機能を試してみたいと思っています。

そして、こんなこと言っては何ですが…
新型プリンターより衝撃的だったマンゴーゼリー!!
その他桃やマスカット、あとリンゴ味があったかも。
こんな効果で美味しいゼリーを用意してくださったエプソン
さんに感謝です。
太っ腹〜っ♪♪

そして黒柴瞳ちゃんのこと、ご心配いただきありがとう
ございます。
残念ながらお見合いは上手くいかなかったようです。
やはりフィラリアによる心肥大がネックになってしまう
のでしょうね。
経済的な負担もありますが、やはり愛犬が病気を抱えて
いるというのは端で見ていて辛いことも多いです。
できればそんな思いはしたくないと考えるは自然の
気持ちだと思います。
実際、我が家も犬が病気だった時、医療費がかかること
はそれほど苦になりませんでしたが、痛そうにしている
ミッチーの姿を見るのが何より辛かったです。
でも、でも…
病気の犬を必死で支えることで犬と深まる絆もあります。
病気やハンディがあるからこそ、とても小さなことがすごく
幸せに感じることもあります。
決してマイナス面ばかりではないのです。

そういうことも理解した上で、瞳ちゃんを温かく迎えて
くださる里親さんが早く見つかることを祈ってやみません。

by Michy (2011-09-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。