So-net無料ブログ作成

予告編 その1(テレビに映るかも〜♪) [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝起きたらどしゃぶりだと思っていたの。

だけど…曇り。

2日ブログ1.jpg 

ミッチーの朝の散歩はなんとか降られずに行けました。

なのにさっさと帰りたがる犬[ふらふら]

2日ブログ2.jpg 

君は天気に関係なくいつもすぐ帰りたがるじゃん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    2日ブログ3.jpg でへへ[犬][たらーっ(汗)]

ま、いいや。

雨に降られる前に帰りましょう。

ところが昼頃には…

2日ブログ4.jpg ぴ〜かん[晴れ]

本当に台風が来ているの??と言いたくなるほどの夏空。

それでも夕方になって時々パラパラと降ったりやんだりしています。

今日は買い物へも行かず、残り物で夕食を済ませようかな。

我が家も“台風籠り” を決め込みます。

引きこもりが好きなミッチーは問題な〜し[るんるん]

だけど退屈なので、庭のシソをとってきてあげました。

2日ブログ5.jpgくんくん。 

こうやってシソを食べ続けて丸8年。

2日ブログ6.jpg ひひ[るんるん]

それがひょんなことから“ある方”の目に留まり、

もしかしたら… [がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

 

「何がもしかする」かは動画でご紹介。



詳しいことは来週にもう一度お知らせしようと思っていますが、

もしかしたらミッチーがほんのちょっとテレビに映るかもしれません[るんるん]

2日ブログ7.jpg 

私の方がドキドキしちゃうなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ8.jpg 

いつ、どんな風に映るかわからないし、 放送予定が変わるかもしれないけど…

2日ブログ9.jpg 

9月7日(水)放送の「ためしてガッテン」(NHK総合テレビ午後8時〜)です。

よかったら見てね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 40

吟遊詩人41

やっぱりシソ食べるんですか!
庭に植えてみます(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-02 17:39) 

頓珍漢3号

こんばんは~
ミッチーちゃんTV~楽しみですわん♪♪

うちのチビにも真似してあげたら 食べる真似で終わってしまった(T_T)
まだ 小さいからかなぁ~!!!

シソを美味しそうに食べてるミッチー可愛いし幸せそうで好きです♪
by 頓珍漢3号 (2011-09-02 18:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
エッ!ミッチーちゃん全国放送の「ためしてガッテン」に
ご出演ですか~~♪
嬉しいご報告楽しみにお待ちしています。

紫蘇を食べるわんちゃんはそういないと思いますが
一体どんな編集になっているにでしょうか?
Michyさんでなくともドキドキで放送をお待ちしています。

michyさん明日は東京にお出かけ天候が気にかかりますが
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
by たろー母 (2011-09-02 18:56) 

かずたまゆき

すげい!すげい!ミッチーちゃんとうとうTVデビュ~!!
今度のガッテンですね!!
ゼッタイ見ます!!録画もします!!
う~ん^^楽しみ~^^♪
by かずたまゆき (2011-09-02 19:06) 

ちびこん

シソを愛するあまりテレビに出ちゃうんですね!
早速予約しましたよー^^
今からワクワクしちゃいます♪
by ちびこん (2011-09-02 20:18) 

はなママ

予約入れました(素早い!)
これで安心だわ。
以前、NHK「A to Z」という番組に
うちのだんなの勤務先が取材されててね
ちょろっと映ったんですよ。
ほんの一瞬だったけど判るものですよ~
今から楽しみにしてますね。
by はなママ (2011-09-02 20:59) 

Ka2

自分も忘れないように録画予約します。
知っている人が(ワンコが)出るってわくわくしますね。
楽しみに待っています。
by Ka2 (2011-09-02 21:08) 

桃次朗ママ

わぁ~楽しみ♪
録画予約します。

台風の影響は?
福岡は、夕方より強風です。
Michyさん、お気を付けてお出かけくださいネ。
by 桃次朗ママ (2011-09-02 21:41) 

gongon

ガッテン!!^^
by gongon (2011-09-02 22:46) 

妃屋

こんばんわ☆
7日のガッテンですね!!絶対ビデオに撮って見ます( ´ ▽ ` )ノ
楽しみです♫
by 妃屋 (2011-09-02 23:08) 

Rita

こんばんは☆
きゃぁ~、ミッチーちゃんテレビに?
すごいですね、絶対見ます、楽しみ~ヽ(´▽`)/~♪
by Rita (2011-09-02 23:13) 

ハママ

きゃー!
すごい!!
楽しみ~!!
もし、ONエアーにならなかったら
受信料払わん!!(笑)
by ハママ (2011-09-02 23:15) 

いくこ

すごーい!!
楽しみです〜!!
ためしてガッテンは親がいつも見ているので、バッチリ見逃さずチェックできます!!
予告編からテンションあがったよ〜
by いくこ (2011-09-02 23:16) 

nonkima,a

「ためしてガッテン」に出るかもですか。すご~い!
来週の水曜日ですね。見ます、絶対に見ます。
シソを食べる犬としてめずらしくて、出るのでしょうか。
見逃さないようにしなければ。
by nonkima,a (2011-09-02 23:45) 

小雪母ちゃん

うわ~楽しみ♪
予約、予約♪ プチ!
これで安心(笑)

どんな風に紹介されるんだろう…
風呂上がりに食べてる事が多い様な
気がするから、ストレス解消とか!?
見てのお楽しみですね^^

by 小雪母ちゃん (2011-09-02 23:58) 

ぶう

見る見る!絶対見ます!
途中でとめさんに邪魔されるかもしれないので、録画もします!(笑)
ミッチーちゃんのシソの食べっぷり、やっぱいいなぁ~。
んで、上手!
クマ子は10年食べてきたのに、いまだに下手くそで、
ムシャムシャじゃなくて、プチプチって感じなのよー(笑)
by ぶう (2011-09-03 00:10) 

chiaki

こんばんは〜。
あらぁ〜ついにTVデビュー♪
シソを食べるワンちゃんってやっぱり珍しいのかしら??
因みにうちのちくわは、プイって見向きもしません(笑)
7日の水曜日ですね。ちゃんとTVの前で正座して見ます(爆)
今からとーっても楽しみです^^
by chiaki (2011-09-03 00:19) 

mamalu

見たいな~。
帰ってこられるかな…がんばろう。

ミッチーちゃんのシソの食べっぷりは見事ですね。
そういえばぶうさんのところのクマ子ちゃんも
シソが好きですね。
柴ちゃんはシソが好きなんでしょうか…?
ハナのお友達の武蔵くんに聞いてみよう。
by mamalu (2011-09-03 00:55) 

kaorimax

今の瞬間、もう予約録画の準備完了
映るといいねぇ〜!映ってほしい!
シソって薬味でしょう〜毎回ミッチーが
ちょっと大人の味の薬味を
オイシそうに食べる姿をみて〜かわゆすっ♡
て思ってたから是非出演を・・・楽しみだぁ〜♪
by kaorimax (2011-09-03 01:58) 

chiichan

たった今録画予約しておきました。
by chiichan (2011-09-03 02:49) 

JAMママ

うわぁ~☆
楽しみですね!
私も録画予約しておきますっ♪

ブログだけでもミッチーちゃんの色んな表情が見れてとても癒されてますが、TVで全国の方に癒しを与えてあげること間違いなしです!
すごーく、すごーく楽しみ♪♪♪
by JAMママ (2011-09-03 08:11) 

ami

うぉーーっ ガッテン、ガッテン!!
今から録画予約しておきましよう。

でもでも、Michyさんのこの動画を放送してもらった方が
インパクトが あったりして!!(^_-)
by ami (2011-09-03 08:19) 

のろ

んー。よく見ている番組なんですが・・・ここ数回見られておりません~。
見れるかなぁ。(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-09-03 08:39) 

イベリコ

コメント
by イベリコ (2011-09-03 08:59) 

イベリコ

↑また、やっちゃいました(汗) すいません!

ミッチーちゃん、ついにテレビデビューですか!! 絶対観ます!録画します!

海斗の散歩コースに誰が植えたのか?
シソが育ってます。普通の道の横に~
不思議です。
by イベリコ (2011-09-03 09:06) 

どんぐり

楽しみ~!
うちも早速録画予約しました!!
待ち遠しいです!
NHKさん,たくさんうつしてくれたら,評価あげちゃうぞ!!!

by どんぐり (2011-09-03 09:32) 

爆弾小僧

な、なんとTV出演ですか (@_@)
9月7日ですね、ガッテン承知しました!
by 爆弾小僧 (2011-09-03 10:12) 

さくらママ

「ためしてガッテン」ですね!
絶対観るよ!
水曜日は、予定が入らない事が多いので
TVにかじりつきますよ!
by さくらママ (2011-09-03 10:45) 

ソニックマイヅル

超かわいいです。思わず顔がにやけてしまいました。オファーが来ますよ!^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-03 11:43) 

くまなお

わー♪ ためしてガッテン 必ず観ます!
楽しみ~~~。
友達にも教えようと思います^^
ミッチーちゃん、今回のテレビ出演で人気爆発して
わさお みたいになったりして・・・\(*´▽`*)/

by くまなお (2011-09-03 14:31) 

Cocona

うぉ〜〜、楽しみです
絶対みますね
by Cocona (2011-09-03 14:41) 

ここはまあ

すごい!TVだなんて!
絶対見ますよ!楽しみです(^^)v
動画も素晴らしくいいです~
何回もみちゃいました!
by ここはまあ (2011-09-03 15:06) 

サコリン

もしかしてじゃなく、本当にミッチーちゃんが出るのよね?
見ます~絶対見る~~♪
ためしてガッテンって為になること、教えてくれるよね。
楽しみぃ~~!!がってんだ!!
Michyさんも出るのかな?
by サコリン (2011-09-03 15:13) 

健斗の母

見る!絶対見るし、録画する!!!
うんうん、サコリンさんと一緒に、がってんだ!!!

で、うちも馬刺しの下に敷いてあったシソを食べさせてみた。
口の中でモゴモゴやってたけど、
ペッて出したわ・・・
ダメじゃ、ためしてガッテンには出られん・・・トホホ(泣)
by 健斗の母 (2011-09-03 15:37) 

うそっきー

「こりゃ驚き!青紫蘇にまさかの裏ワザが!!SP」
ですね~~。 了解で~~~す♪楽しみだーーー。
by うそっきー (2011-09-03 15:53) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
ミッチーちゃん、テレビに出るのですね。
今からテレビにメモ付けて、忘れないようにしないと。
by youzi (2011-09-03 15:55) 

こもしば

テレビ出演かも!?
見ます見ます~。
たのしみ♡
by こもしば (2011-09-03 17:05) 

santa

録画予約しました~楽しみ~(^^)
by santa (2011-09-03 21:16) 

tomomame

ガッテンは自動録画で再放送も録画している^^;
そんな豆丸家は絶対に見逃さないでしょう!
ホントに出るんですか?すご~い。ガッテンガッテン!
by tomomame (2011-09-03 21:30) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

皆様、多くの「見ます!録画します!」のコメントをありが
とうございます。

なのに、またまた「まとめてのお返事」で申し訳なく思っています。

いよいよ明後日となった「ためしてガッテン」の放送ですが、
本当に思いがけないテレビ出演(って言うのか??)になり
ました。
ミッチーがもし何かの取材で取り上げられるとしたら、それは
“緑内障”に関してだと思っていました。
他には何の特徴もなく、もちろん芸もなく、おまけに犬らしい
愛想の良さも全くない(汗)。
なので、今回病気以外のことで取り上げていただいたことに
驚きました。

番組内で映るとしたら30秒ほどで、あっと言う間に終わって
しまうと思います。
因に私が今回作った「予告編」は1分少々。
これの半分くらいの短さです(笑)。
でも、ハンディのない普通の犬として扱っていただけたこと
を本当に嬉しく思っています。
いつも応援いただいてる皆様には是非お知らせして、よろし
ければ見ていただきたいと思いました。

いつもご訪問、コメント、応援、ありがとうございます。

by Michy (2011-09-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。