So-net無料ブログ作成
検索選択

入道雲とおいしいおやつ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方の空です。

1日ブログ1.jpg モクモクモク[曇り]

怖いくらいの大きな入道雲。

1日ブログ2.jpg 

夕方の公園でミッチーも不安そうな顔をしていました。

生温い風も吹いてきて、

       1日ブログ3.jpg 

上ばかり見ていたら…

おっと!!

1日ブログ4.jpg 

失礼しました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

激しい雷雨になるかと思ったのですが、この後入道雲は西の方へ流れて行きました。

で、雨も降らず、夜のミッチーは相変わらず、

1日ブログ5.jpg 

とヘソ天。

翌日は朝から土砂降りだと思っていたのですが、

ええっ?

曇り? 薄日も射してきた。

と言うことで、無事散歩を終え、出す物も出して、相変わらずミッチーは、

1日ブログ6.jpg 

とヘソ天。

結局夕方まで雨は降りませんでした。

のんびり昼寝をした後、2時半に「おやつ頂戴!」と言いに来たミッチー。

3時までまだ時間があったので「待て!」と言うと、

台所付近で

1日ブログ7.jpg 

いじけておりました。

いじけると言えば先週末、

健斗君にいただいた美味しいバウムクーヘンをおやつに食べたのですが、

1日ブログ8.jpg 

静かにじっと待っていたミッチーを尻目に夫ったら…

あっさり完食。

美味しかったからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1日ブログ9.jpg 

いつもはちょっとだけくれるのに。

1日ブログ10.jpg 

で、今日は私と二人で3時のおやつ〜[るんるん]

ミッチーは犬用のおやつをもらっています。

でも、さっさと自分の分は食べてしまって、急いで私の元へ。

そしてこんな格好で、

1日ブログ11.jpg 

とおねだり。

これには逆らえません。

だって、

こんな顔で私をじっと見るんですもの〜ぉ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1日ブログ12.jpg 

で、ほんのひと欠片あげました。(おデブワンコなのに…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ13.jpgもちろんアレが垂れます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

余りに美味しくてビックリしちゃった!

1日ブログ14.jpg 

本当に美味しいね、バウムクーヘン 

1日ブログ15.jpg健斗君、ありがとう[るんるん] 

ドイツで食べたバウムクーヘンよりしっとりしていて私は好きだなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

さて、台風は明日、明後日と四国から東海地方に向かって行く模様。

1日ブログ16.jpg 

当初の予想より西へずれたんだね。

進路にあたる皆様、どうぞお気をつけください。

私は3日の土曜日、東京へ行く用事があるんだけど…

電車が止まらないか心配[ふらふら][たらーっ(汗)]

滅多に行かないのに…ついてない[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

こもしば

パソコンが壊れてしまって携帯からお邪魔してます。
そのため、お写真が見られなくて残念(泣)
こちら京都も朝のうちは雨降りましたが午後は止みました。
でも明日は絶対雨ですよね。
あぁ、お散歩どうしよう…(困)

昨日の記事を拝見して「そう、そう、明日はお薬デーだわ!」と確認。
おかげさまで今日忘れずに与えましたよ。
by こもしば (2011-09-01 18:50) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は1日雨の予報でしたが何とか1日
雨にならずお散歩出来ましたが、明日以降は?
台風は進路西寄りになりましたがそれでも
明日以降は暴風雨に気をつけないといけないようで
週末お出かけ充分にお気をつけてお出かけ下さい。

ミッチーちゃん美味しいバームクーヘン頂けて
良かったわね~~♪
ミッチーちゃんのお顔につけるMichyさんの
吹き出しにいつもながら余りの絶妙さに
ただ敬服以外の言葉も無く・・・
by たろー母 (2011-09-01 18:58) 

tomomame

最近nice!の押し逃げをしておりましたm(_ _)m
食いて~! と、お願いがあります…に笑っちゃいました^^
いつもながら、驚くほど写真にピッタリの台詞ですね~。

3日に東京って、今のところドンピシャで「当たる」んじゃないですか?
うっひょ~!早く台風が抜けるように祈ってますね。

by tomomame (2011-09-01 21:40) 

nonkimama

今日は母の所に車で行ったのですが、新宿で急にどしゃ降りに
なりました。不思議なことに、明治通りを渡ったら、雨は降ってなくて、
道路も乾いていました。台風の影響ほうぼうで出てますね。
明日はどうなるでしょうね。時速15キロって自転車より遅い?

ミッチーちゃんにじーっと見られたら、あげずにはいられませんね。

by nonkimama (2011-09-01 23:26) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃん残念だったねぇ〜。
パパさんもお裾分けを忘れるくらい、夢中になる味だったんですね^^
みっちぃちゃんターゲットをママに変えて、正解だったね♪
あんな顔されちゃ〜ついついですよねー(笑)

台風心配ですね。
週末のお出掛け、気を付けてくださいね。
by chiaki (2011-09-01 23:33) 

みぃにゃん

ミッチーちゃんにあんな顔でお願いされたら・・・・・。
ホイホイあげちゃう!!可愛すぎる(^◇^)
明日から台風接近で散歩の時にはやんでほしい~
いつも強行で行きます。嫌がってるけど無理矢理・・・

by みぃにゃん (2011-09-01 23:35) 

桃次朗ママ

あらら・・・
ミッチーちゃんの体内時計が、30分早かった。
いじいじミッチーちゃん、可愛い~♪

お父さんが、くれなかった!
で、お母さんには、しっかりお願いアピール。
お願いがあります・・・
ちょっとください。
Michyさんならずとも、あげちゃいますね。
可愛すぎ~。
美味しいバームクーヘンを貰えて良かったね。

台風、お気を付けください。
by 桃次朗ママ (2011-09-01 23:51) 

minK

スゴイ!
入道雲ばっちし★撮れていますね!!
絵になってます!ミッチーちゃんも❤

バームクーヘン・・・食べたい。
美味しいやつ、食べたい・・・(T▼T)
でも、いまダイエット中。。。。なんだ。
by minK (2011-09-02 00:16) 

のろ

台風は西寄りになったのですか~。
こっちにはいつ来るんだろうな。
生暖かいジメジメは嫌だなぁ。
by のろ (2011-09-02 01:53) 

さくらママ

解るわぁ~!
こんな顔でおねだりされると、私バンバンあげちゃいますよ!

台風、向かって来ています。
既に時折家が揺れている…。
大丈夫かさくらの家!
by さくらママ (2011-09-02 08:00) 

健斗の母

おっはよ~。なんかねぇ、変なお天気だよねぇ。
今、健斗家地方はピーカンに晴れてるよぉ。
さっきまでどしゃぶりだったのにな。
急に西に進路を変えちゃったね。
とにかく被害がないことを祈ろう。
それと、めったに行かない東京へも、無事に行けますように^^

鉾田のバームクーヘン、美味しく食べてくれてありがとー!
復興の一助になるぞー、きっと。うふふ♪
よだれだらりんミッチーさん、かわえぇ~。
それ以上いいお顔が、いじいじミッチーだぁ^0^

by 健斗の母 (2011-09-02 09:25) 

グミ

おねだりな顔されると負けちゃいますね。
「めっちゃ旨い!」なミッチーちゃん。
よだれダラリン・ホントに美味しいって顔してますね。
我が家のおねだりは、視線だけでなく、ちょいちょいと
手を出すしワンって吠えるから行儀悪いですよ(汗)

のろのろ台風、心配ですね。
東京へのお出かけ気をつけて下さいね。
by グミ (2011-09-02 09:40) 

イベリコ

こんにちわ。

なんだか、台風に振りまわれている今週。
イベリコ地方は幸い散歩時間には雨が止んでいる事が多く
助かっています。

ワンコは人間の弱いツボを知っていると思う。
こんな時はこんな顔をすれば許してもらえる!かも!?
こんなしぐさをすれば、おやつもらえる!必ず!!って感じで(笑)
(ミッチーちゃんがいじらしく待ってる姿が可愛ええーーー)

ノロノロ台風まだまだ油断できませんね。
土曜日には東京に行く予定なんですね。
気をつけてお出かけ下さい!!
by イベリコ (2011-09-02 09:42) 

ami

天高い秋空の下に不気味な入道雲が進出・・・
おやつをもらえなかった 「そんなあー顔」のミッチーちゃんが
可愛いなぁー。

のろのろ台風の進路が気になりますがMichyさん3日お出かけでしたか。
私4日なんです。 残念。
by ami (2011-09-02 10:06) 

ソニックマイヅル

めっちゃうまいの表情が最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-02 10:55) 

kaorimax

ワタシもバームクーヘン大好きです!
  ミッチー眼見したかいが有ったね(笑
台風はどうなんでしょうね〜?
天気図見ると、こちらの方が近いのに
まったく雨も無く、風もなく、ムシムシ暑いです!
  関東地方は大雨だというのに
今晩から未明にかけて、やってくるそうですが・・・
何〜明日お出掛け???気をつけて行ってくださいね♪
by kaorimax (2011-09-02 11:03) 

もっちー

ミッチーちゃんのおねだりのお顔、舌がちょろっと
出ててホントかわいい~♪
これはあげないわけにはいきませんね(^^
美味しくてビックリしちゃったお顔もいいわ~。
台風、一昨日くらいの予報では関東は土曜日が
大変そうだったけどすこしそれたようですね。
でも不安定な天候ですね・・・お出かけ、お気を付けて♪

by もっちー (2011-09-02 13:31) 

youzi

入道雲、はっきりと映っていて、凄いですね。
ミッチーちゃんの入道雲をバックの写真、とても素敵です。
ミッチーちゃんのちょうだいアピール、とっても可愛いですね。
バームクーヘンが好きなワンちゃん、多いですね。
ももも、大好きでした。そして、のんの好きなようです。
北菓楼のバームクーヘンが好きなようで、妹の旦那が
のんが好きだからって、売っているのを聞きつけると
買いに行くようです。
台風、通り過ぎたのかと思ったら、まだみたいですね。
週末は出かけたかったのに、天気が急変するとと思い、
出かけるのをやめる事にしました。
でも、今日は風は強めですが、雨は本降りには
ならないかなって感じですね。
by youzi (2011-09-03 16:01) 

Michy

* お返事遅くなりました。 *

そしてまとめてで失礼します。

入道雲、すごかったです!
見ていて怖いくらいでした。
これは雷雨が来るなぁと思ったのですが、強い風に西の方へ
流されて行きました。
大雨にならなくて良かった。

でも、西の方ではまだ台風がのろのろ居座っているようですね。
大雨に見舞われた皆様、どうぞお気をつけください。

そしてミッチーはいつでも3時のおやつは忘れません!
時々体内時計が少し早まって2時半頃「おやつまだですか〜?」
って言いに来ますが、大抵は誤差10分以内。
本当に時間には正確です(笑)。
美味しいバウムクーヘン、私だけ独り占めも申し訳なかった
のでほんの少しあげました。
卵とバニラの香りがたまらなかったようで、いつまでも
私の手を舐めておりました(笑)。
もちろん私の手はベチョベチョで〜す。

by Michy (2011-09-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。