So-net無料ブログ作成

真珠の一滴。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝もピーカン[晴れ] いいお天気です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

16日ブログ1.jpg 

6時半出発ではミッチーには暑過ぎたか…

16日ブログ2.jpg 

こんな怖い顔で歩いております[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり6時に出ないとダメだね…ゴメンよ。

 

さて、これは日曜日のこと。

16日ブログ3.jpg 

散歩から帰ったミッチーが手を舐めたり、

16日ブログ4.jpg 

口の周りを拭いたりしていたので、

16日ブログ5.jpg 

そうだ!お風呂に入れよう♪と思いつき、

16日ブログ6.jpg←足で撫でてます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ブラッシングをしてから犬洗いをしました。

最近はファーミネーターでブラッシングをしてもこれくらいしか毛が取れません。

16日ブログ7.jpg 

ようやく換毛期が終わったかな?

今回入浴中の写真や動画はないのですが、

おやつを待つ間の“パール”のような雫は何度も!

16日ブログ8.jpg 

そして、

  16日ブログ9.jpg  

私にとってはミッチーの嬉しさがわかる真珠の一滴[ぴかぴか(新しい)]です。(←超親バカ)

16日ブログ10.jpg 

その後、ドライヤーは使わずしばし外へ…

16日ブログ11.jpg 

庭のシソを食べた後、天日干し。

少し辛そうだったので、[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

16日ブログ12.jpg 

半分くらい乾いたところで家の中へ。

すると風が通るソファーの上でこれ以上ないと言うくらい気持ち良さそうな顔で寝ていました。

16日ブログ13.jpg 

手を怪我する前にお風呂に入れておいて良かったです。

一応抜糸まで患部を濡らさないよう言われていますので…

 

 

↓ランキングに参加中。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

あ、傷の方はほとんど痛みもなく、日常生活に不自由はしていません。

今日、初めてガーゼを取り替えるため絆創膏をはがしました。

因にどんな傷だったか…

知りたい方は、

 

2針のケガってこんな感じ〜。 

16日ブログ14.jpg 

抜糸は5日後の予定です。

傷より心の方が痛みましたが、その痛みもだいぶ緩和されてきました。

16日ブログ15.jpg 

皆様の応援と励ましに心から感謝しています。

 


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

ami

ぎょえーーっ Michyさんの傷、
二針って 金属のようなもので止まっている。
もしかしてホッチキスなの? 外す時がまた痛そうだよ。
でも あまり腫れていないようなので少し安心しました。
今日・・・・レッスンが二時に終わったので
ふらっと出かけようかと思いましたが 暑くて 直帰したの。
涼しくなったら遊びに行きます-。
by ami (2011-07-16 20:36) 

渡り鳥

こんばんは。
Michyさん大変でしたね。
傷の痛みより精神的な方が辛かったですね。
無理せず具合が良くなったらまた、会いに行ければいいですね。
ミッチーちゃんの天日干し暑そぉー(汗)
by 渡り鳥 (2011-07-16 22:23) 

みぃにゃん

ほんと真珠の一ですね かわいい~!!キズ大丈夫ですか?
2針縫うのはかなり・・・。ですね。恥ずかしながら私も何度もマジ噛みされていまして、流血がおわるとあとは打ち身のように青紫になります。
一度も噛まれて病院には行ったことないのですが、持病があって常に構成物質は持っているので噛まれたら飲むようにしています。前は1週間出欠が止まらなかったんで若干あせりました。噛む行為はもちろんよくないことだけど、理由があるんでしょうね。痛いよりショックの方が大きいですね。
どうかお大事に・・・。
by みぃにゃん (2011-07-16 23:16) 

nonkimama

お風呂後のお外でのミッチーちゃん暑そう。
そして、ソファで寝てるミッチーちゃんは本当に極楽顔ですね。
Michyさんの傷、化膿してないようだけど、痛々しく見えました。
でも、痛みもそれ程でもないとのこと、一安心しました。
心の痛みも、徐々に回復されて良かった。
何も出来ない自分が言えた義理ではないのですが、
ボランティア、気負わず、疲れない程度になさってください。
by nonkimama (2011-07-16 23:27) 

小雪の母

おお~♪
垂れてますね~
ぶら下がってますね~
いつ見てもミッチーの涎は美しい!(笑)

傷…癒えて来て良かったです。
とは云えMichyさんの事だから時々急に思い出して
「あ~もう~!」何て思ってるんだろうなぁ。
完全復活願ってます♪
by 小雪の母 (2011-07-17 00:21) 

なぎ猫

2針縫ったところ、を初めて見ました。痛そうです。心の方も回復してきているようでよかったです。

よだれ滴、よくこんなショット撮れますねー。滴写真はニコンの方のカメラで撮ってらっしゃるんでしょうか?
by なぎ猫 (2011-07-17 00:56) 

サコリン

Michyさん、先日はどうもありがとうございました!
あんな美味しい桃、初めて食べましたよ~♪
かえって気を遣わせてしまってごめんなさい。

ミッチーちゃん、すっかり換毛したんやね。
スッキリして痩せたような感じ~♪
綺麗に垂れたパールの滴・・・判る判る!嬉しいよね。
金太郎もこんな滴を垂らしながら、もう一度がっつり食べてほしいな。

うわっ・・・二針って、ホッチキスタイプの針だったのね。痛そう。。。
傷跡が残りませんように!
ボランティア、やっぱり続けるんやね~ガンバ!
by サコリン (2011-07-17 01:00) 

kaorimax

極楽顔のミッチー 羨ましいくらい気持ち良さそう♡
そして・・・足で可愛がる(撫でる)コレは
カメラを持ってる時と、座るのが面倒な時の基本形ですよ(笑
2針と言っても大きいですね
ワタシも金属が見えるからホッチキスかと思ったけど
やっぱホッチキス?  細っちぃ腕が痛々しい(涙
傷跡は1年後にはわからなくなりますよ・・・実証済み
でも夏場は化膿するから気をつけて〜
by kaorimax (2011-07-17 01:42) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も朝から雲1つないピーカン照り!
暑い1日になりそうで・・・引きこもりが1番です。(苦笑)
ミッチーちゃんの極楽・極楽のお顔はいつ見ても
羨ましい姿~~♡
「じゅるり~ん」の真珠の一滴のなんと可愛い表情♪
親馬鹿はMichyさんだけではありません。
ここにお集まりになられるみなさん同じだと思います。

噛まれた傷口は縫合ではなくホッチキスで
止めてあるのですね!
見た目は大変痛々しそうですが縫合された糸を抜く
時よりホッチキスを外す時の方が意外と痛みなく
外せるのには驚いた経験がありますが・・・
Michyさんの腕に傷跡残らない事を願っております。
by たろー母 (2011-07-17 07:47) 

gongon

お風呂に入ったあとは気持ちよく寝ますねーzzz
よだれが喜びを見極めるサインなのもnice!です。
Michyさんの傷が早く癒えますように。
by gongon (2011-07-17 10:02) 

健斗の母

あれれ~、ミッチーさん、先週の日曜がお風呂でしたか。
じゃ、じゃ、健斗は今日か!?
ムリ、もうこんなに暑くて、やる気出ない。
ま、いっか~^^;

真珠ってなんだろべ?と思ったら~、ぐふふふ。
おヨダだったのね~。
健斗はさぁ、あんまり垂らさないのよぉ。
どんなに大好きなモノの前でも、
よだれはあまり垂らさないからなぁ、つまんねーのー。

ホッチキス??あれも、針って言うもんね?
どんなふうに歯が入ったか、しげしげと見ちゃった。
で、歯の入り方はわからずじまいだけど、
Michyさんと私の腕の質感の違いだけはよくわかった。
あたいの腕は、ぷよぷよよ~ん^^ てへへ
by 健斗の母 (2011-07-17 11:41) 

Rita

こんにちは。
きゃっ、ホッチキスで止めているのですか?(◎_◎)
ワンコの噛み傷、すごく痛々しそうですが大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
真珠の一滴のミッチーちゃんの笑顔、最高ですねヽ(´▽`)/
by Rita (2011-07-17 14:50) 

桃次朗ママ

真珠の一滴~
素晴らしい!
真珠の一滴の時のミッチーちゃんの目が、可愛くて大好きです。

噛まれた傷、ホッチキス止めは、傷口が綺麗に着きやすいと聞いたことがあったような・・・・
早い完治をお祈りします。
by 桃次朗ママ (2011-07-17 15:22) 

りん子

真珠の一滴、ナイスゲットですね(^^)
本当に、ミッチーちゃん、おやつ好きなんだね~(笑)
シャンプー後の天日干しって、絵留はしたことないです~
ワイルドだわ~(^^)

Michyさんの傷跡・・・
こんな縫い方するのですね(@@)
糸と言うより、針金?
化膿しませんよ~に、お大事に~♪
by りん子 (2011-07-17 15:33) 

さくらママ

傷跡…大きく残らないと良いけど。
化膿はしていないようですね、早く良くなりますように。

ミッチーちゃん、この時期の天日干しは辛いね。
ソファーでの寝顔が、全てを物語ってるね!
by さくらママ (2011-07-17 16:51) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんにちは。
はは、最近は縫うって言ってもこのようなホッチキスで
バチンと止めてしまうらしいよ。
麻酔を打ったからそれほど痛くなかったです。
梅雨明けしてから本当に暑かったね。
今日は台風の影響で雨。少し涼しく感じます。
また来てね〜♪

*渡り鳥さんへ、
こんにちは。
そうなんです。傷の痛みはどうってことないですが、精神的に
少しダメージがありました。
でも、それもだいぶ癒えてきましたよ〜。
ミッチーはシソを食べるついでに天日干しでしたが…
余りに暑そうだったので早々に部屋に入れました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*みぃにゃんさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで傷は大丈夫です。
前回お友達ワンコに噛まれた時はかなり肉がえぐれました(汗)
が、今回はそれほどでもなく、またすぐに病院に行ったので治り
も早いようです。
精神的ショックもだいぶ癒えてきました。
ミッチーのヨダレでも見て、また元気を取り戻しました。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
お風呂に入った後は必ず外でシソを食べるので、そのまま天日干し
させましたが、さすがに暑そうで…
早々に中に入れました。
おかげさまで傷のほうは順調に治り、明後日抜糸できそうです。
心の傷もだいぶ癒えてきました。
ボランティアは張り切り過ぎてもダメですね。
マイペースで取り組もうと思っています。

*小雪の母さんへ、
こんにちは。
ふふ、ヨダレの先端が丸くなっているとは写真を見るまで
わかりませんでした。
こんなのを見て癒されています。
確かに…失敗した時のことを時々思い出しては「何やって
たんだろう!もうっ!」とブツブツ言いたくなります。
が、起きてしまったことは仕方ありません。
これを教訓に、張り切り過ぎずに自分のペースでやろうと
思いました。
何ごとも失敗を糧に頑張ります。

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
実は傷、見た目より痛くありませんでした。
処置も早く、順調に治っているようで、明後日には抜糸でき
そうです♪
気持ちの方もだいぶ落ち着いてきて、これからは張り切り過ぎない
ように頑張ります。
ふふ、ヨダレ写真はニコンで撮りました。
ま、偶然と言えば偶然撮れています。
適当にシャッターを押した中の2枚ですから〜(笑)。
あ、タイミングを計ったって言っておくべきだったかな??

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*サコリンさんへ、
こんにちは。
大変な時にコメントありがとう。
その後金ちゃんの食欲はどうかな〜??
心配で、心配で、心がザワザワしています。
桃どころじゃないよねぇ。
でも、ほんの感謝の気持ちでした。
ウチの犬はヨダレが多いのかしら??
そんなに長く「待て」をさせている訳じゃないけど、すご〜く
垂れる。
嬉しいヨダレと思って、見ると私まで嬉しくなります。
今は傷口って針みたいのでパチンととめちゃったりするみたい。
麻酔をしてからとめたので痛くはありませんでした。
明後日は抜糸。それからボランティア再開の予定です。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
はい、シャンプー後はサッパリなんでしょうねぇ、いつも
寝顔は気持ち良さそうです。
だったらシャワー中も泣かなきゃいいのに…
はは、カメラを持っていたので思わず足でナデナデしまし
た(笑)。
って言うか、最初は手で撫でていたんだけど、その顔を撮り
たくて足でやってみたんだけどね。
犬には分からんだろう…と思って(笑)。
傷はね、そう、医療用のホッチキスみたいのでパチンととめ
たよ。
麻酔をしてからだから痛くはなかったけど、その麻酔の注射
の一針目がちょっと痛かった(笑)。
今のところなるべく乾燥させているので化膿していないみたい。
ご心配、ありがとう!
なでしこ、やったね♪

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
関東地方にも台風の雨風が少し影響していますね。
時々激しく雨が降っています。
こんな日はどこへも行かず私も引きこもっております(笑)。
お風呂嫌いですが、出た後は最高に幸せそうな顔をするミッチー
です。
ヨダレもしっかり!
嬉しそうな顔に思わず私もニッコリしてしまいました。
最近は簡単に傷口をホッチキスでとめることも多いみたいです。
数年前に腹部の手術を受けた時も数針はホッチキスでした。
麻酔などしなくても抜く時は全く痛みを感じなかったことを
覚えています。
明後日無事抜糸となりそう。良かったです。
傷は…多少残ってもいいです。
これで離婚されることはないでしょう(笑)。

*gongonさんへ、
こんにちは。
はい、お風呂は嫌いですが、出た後は必ず気持ち良さそうに寝る
ミッチーです。
だったらシャワーで泣かないといいのですが…
ヨダレを垂らす時はいつも嬉しそうな顔なので、つい私も嬉しく
なってしまいます。
こんなことで幸せを感じられる飼い主って幸せ♡
おかげさまで傷のほうは随分良くなりました。
明後日抜糸できそうです。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
そうそう。お風呂の報告が遅くなったけど、先週洗っておりま
した。
この時期はお天気さえよければいつでも洗えるから楽です。
冬だと予報と睨めっこだからねぇ。
はは、本当はヨダレなんか垂らさない方がカーペットのため
にはいいんだけど、ウチは大量に出るんだよ。
そんなに長い間「待て」をさせている訳じゃないんだけどね。
健斗君は何でも控えめでいいコだ。
ミッチーなんて私のズボンが濡れるくらい近くに寄って垂らす
ぞ(笑)。
最近は傷口を簡単にホッチキスみたいのでとめるみたい。
数年前に腹部を手術した時もホッチキスでとめられいた。
抜糸も全く痛くなかったよ。今回も多分大丈夫。
腕が細いのは我が家の特徴なのだ。
妹も体はビッグだけど腕だけは細いの。家系だね。

*Ritaさんへ、
こんにちは。
ふふ、最近は簡単に医療用ホッチキスでぱちんと傷口を
とめてしまうようです。
とめる時は麻酔を打っていたので痛みは大してなかった
ですよ。
1針目の麻酔注射の方が痛かった(笑)。
おかげさまで傷の方は随分よくなり、明後日抜糸できそう
です。
ご心配、ありがとうございました。
ミッチーがヨダレを垂らす時は好きな物を待つとき。
その嬉しそうな顔を見ると私も幸せな気持ちになります。
ヨダレなんですけどね…よく考えたら。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*karimamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふ、ヨダレを垂らす時って、好きな物を待つときですからね。
顔も当然笑顔です。
そんな顔を見ると私まで嬉しくなるの。
飼い主って単純ですよね。
最近は傷口をこのようなホッチキスでパチンととめてしまう
ことも多いとか。
以前腹部の手術を受けた時も全てホッチキスでとめてありまし
た。
おかげさまで順調に治っているようで、明後日には抜糸でき
そうです♪

*りん子さんへ、
こんにちは。
はい、おデブワンコの特徴ですが、食べることが大好きなんです。
で、そんなに「待て」もさせていないのにこのヨダレ(笑)。
顔が嬉しそうなのでついつい、私も笑顔です。
ははは。シャンプーの後は大抵庭に出てシソを食べます。
ストレス解消なのかしら??
で、ついでに庭に放置して自然乾燥なのですが、さすがに暑そう
だったので早々に中に入れました。
本当はもっとしっかり乾かしたかったのですが…
傷の方は、ホッチキスのような器具でパチン、パチンととめら
れました。
おかげさまで明後日には抜糸できそうです。
ご心配、ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
はは、傷跡くらい残ってもいいのよ〜。
これで離婚されることはないでしょう(笑)。
おかげさまで乾燥に務めているので化膿はしていないみたい。
明後日無事抜糸できそうです。
シャンプーの後は大抵庭に出てシソを食べるので、そのまま
放置して乾かそうと思ったけど、さすがに暑そうだったので
早々に中に入れました。
犬なりにサッパリして気持ちが良かったのか、ソファーでは最高
の寝顔でした。

by Michy (2011-07-19 11:10) 

yumiyumi

ご無沙汰してます!!

Michyさんの傷を見て、自分の帝王切開のときのお腹を思い出しました・・・。
心の傷は少しは癒えましたか?
素敵な事をしていて疲れが出始めたから、お休みをもらったんですよ。
痛かったけど・・・Michyさんはえらい!!
私も頑張ります!

それにしても、ミッチーのヨダレ・・・芸術的!!
by yumiyumi (2011-07-20 17:21) 

youzi

ミッチーちゃん、美味しい物を目の前にしたら、
たら~と真珠のしずくがたれしゃうよね。
傷、思ったよりも大きくて、ビックリしました。
私は右手親指の付け根を切った際は3針縫いましたが
傷自体はそれほど大きくなかったんです。
心の傷が大きかったとの事が、とても気になります。
優しいMichyさんなので、余計になのでしょうね。

by youzi (2011-07-20 21:56) 

ルイヴィトン バッグ 新作 2013

</a>
ルイヴィトン バッグ 新作 2013 http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン バッグ 新作 2013 (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。