So-net無料ブログ作成
検索選択

ないならば… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

あの日から5日。

今日はお天気が崩れるとの予報。

心配です。

15日ブログ1.jpg

テレビからは胸が痛むニュースばかりが流れてきますが、

個人的には昨日ホッとする知らせが届きました。

15日ブログ2.jpg 

宮城県に住むブログ友達お二人の無事が確認できたのです。

お一人はブログの更新がありました。

もう一人は、無事だということをお知り合いの方が彼女のブログのコメント欄に書き込んでくださいました。

そして今日!仲良くさせてもらっている健斗の母さんもブログの更新(コチラ)をしてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

茨城県も想像以上の大変さだったようですが、健斗君をはじめご家族は無事。

今は後片付けと水汲みに追われているみたいです。

「頑張って!」としか言えませんが応援しています。

さて、被災地ではないわが町ですが、

相変わらず特定の物がスーパーから消えています。

先ず食パン。

先日から一斤もありません。

昨日の朝はカロリーメイトで我慢しました。

私は朝はトーストを食べるのでないとちょっと寂しい…

ってことで、

焼きました[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ3.jpg 

と言っても焼いたのは旧式のパン焼き機。

しかも、前回焼いたのはいつだっけ??

ドライイーストいつのだっけ??

強力粉…いつ買ったんだっけ??

というお粗末さ。

ま、でもとりあえず焼けました。

amiさ〜ん、こんなんになっちゃった〜ぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、なんとかおいしく食べられましたよ。

 

そしてもう一つ不足しているのはカップ麺とインスタントラーメン。

今日もスーパーの棚には見事に1個もありません。

夫がね…ラーメン好きなの。

だから普段の週末でも食べていたのですが、これからは無理ね。

でも、いいです。

だってウチには…

15日ブログ4.jpg 

こんなラーメンがあるから〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

はい、先日(震災前)ソフトバンクのお店に恐る恐る行ってもらってきました。

15日ブログ5.jpg 

誰でももらえる「ガンコ親父のしょうゆ味」[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ6.jpg 

きゃ〜、ヤメて〜!!

これは食用ではありません。

我が家では観賞用で〜す。

 

そうそう、

ウチには幸い懐中電灯も予備の電池もロウソクもあるので買いませんでしたが、

コレ(ガーデニングソーラーライト)が結構役立つみたいですよ。

15日ブログ7.jpg 

昼間外に出しておいて蓄電し、夜、家の中に立てておけば一晩中薄明かりで部屋を照らしてくれるそうです。

読書は無理にしても、歩き回るには支障のない程度明るくなるとか。

計画停電は3時間くらいなので夜なら「寝てよう!」って言っている我が家ですが、そのうち買っていざという時に備えようと思っています。

被災地の方はパソコンを見ることはできないと思いますが、

毎日コチラからエールを送っています。

 

15日ブログ8.jpg 

頑張ってください。

計画停電で我が家は3時20分から停電の予定。

今日は大慌てで更新しました〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

ハママ

今頃、停電の最中ですね・・・。

健斗家が無事で本当に良かったですね!!
日本の電力事情・・・
原発は恐ろしい・・・。
ガーデンライト見て「やっぱり太陽光発電でしょ!」と思った私は
単純でしょうか・・・・。

パン、すごくおいしそうです^^

by ハママ (2011-03-15 15:31) 

どんぐり

仲良くさせて頂いている方の無事を確認すると
とても安心しますね♪

私たちが住んでいる市のスーパーなどは
かなり並んでいますが,
となりの市に行ってきたら
まったくいつも通り,
品物もけっこう置いてありました!!

パンおいしそうですね~
スーパーにあるパンやさんで
パンを買う予定だったのに
売り切れててパンを食べたい気分の私は
ヨダレが出てきちゃいますよ~
by どんぐり (2011-03-15 16:25) 

emuzu

こちらは第3グループですが、、、今朝の停電は回避されました
朝5時50分から起きて、、、6時20分~に備えたのですが
お湯で顔洗って、、、歯磨いて、、、ごはん食べて
>ここだけの話にしておいて下さいね
あの、、、朝日みたく見えるのは
実は日没なんです
イイ写真がなくて^^;

by emuzu (2011-03-15 17:00) 

noushin

知り合いの方の無事が確認できたのは嬉しいですね☆
今も2000人が無事だってニュースも流れているし
被災地で頑張っている皆様に頭が下がる思いです。
我が家付近もガソリンが入れられない、
カップめんもパンも全くない感じです(>_<)
乾麺やレトルトの物も品薄です・・・。
それでも、温かい物が食べられるだけ幸せですよね!
みんなで助けあって頑張りましょう!
まずは節電から頑張ります!
by noushin (2011-03-15 17:46) 

kuro0301

本当に何も売り切れでないみたいですね
おまけに、計画停電で、通勤の手段が中々確保できない
昨日次女に、トイレットペーパーと乾電池が欲しいといわれ
近くのホームセンターに行くと、こちらも売り切れ続出!
運送会社に行くと、水や日用品を、関東方面の家族あてに
沢山の人が送りに来てました。
原発が心配ですが、皆で助け合って乗り切りたいですね
by kuro0301 (2011-03-15 18:30) 

さくらママ

知り合いの方が、無事と解るとホッとしますよね!
今朝、健斗の母さんがブログ更新してくれて、ホッとしました。

関西でも、懐中電灯などが品薄になっています。
被災地の親戚などに送るからみたいですが…
荷物の運搬も今は大変だろうと思い、暫らく様子を見ています。

パパさんが思う存分ラーメンが食べられる日が早く来ると良いですね!
鑑賞用ラーメン…パパさんのお腹の中に入るのかなぁ?
by さくらママ (2011-03-15 18:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
被災地の方のご苦労を思うと贅沢は言えませんね!
今も安否確認できなかった方の2000人がご無事との事


健斗君お母さまも健斗君と頑張って今日はブログ
更新されほっとしております。
たろー母はあまり多くの方と交流しておりませんが
こうして親しくさせて頂いております方がご無事と同時に
堅実に前に向かって進んで行かれる姿に感動しています。

みんなで支えあってこその社会と思いますが・・・
買い占めしている方の中に高齢者は殆どいなかったそうですが
ある意味長年生きていると人生なるうようにしかならないを
実感しているからかも知れませんね!
by たろー母 (2011-03-15 19:31) 

なぎ猫

見事なまでに空っぽなお店の棚にびっくりです。やっぱりみんな不安なんでしょうね。至って平穏な時間を送ってるこちら(岐阜)がなんだか申し訳なくて。東電はもやもやしてるけど、電力が早く復帰することを祈ってます。今テレビで計画停電4月末まで、って言ってました。(汗)
by なぎ猫 (2011-03-15 20:35) 

いくこ

被災地の方のブログが更新されると嬉しいですよね〜
私も節電しつつ、ブログでの安否確認をやめられません。
皆が支えあって、少しずつ前に進んでいきたいものです。
by いくこ (2011-03-15 20:49) 

めぐまま

お友達の無事が確認できると ほんとに 安堵しますね。
今朝は 健斗くんブログも更新されていて
わたしも嬉しかったし 安心しました。

こちらも スーパーから 品物が消え始めています。
それが 被災地のかたに 優先的に回すためであればいいなぁと
思います。
被害を受けなかった地域の人間が我慢することで
被害にあった方たちを応援することになるのなら いいんですけど
ただの買占めだったら 悲しいですよね。
わたしも 今 パンを焼いているさなかです。
あ、頑張っているのは ホームベーカリーですけど(笑)
by めぐまま (2011-03-15 21:46) 

のろ

ガーデニングライト・・・。こんなものがあるのですね~。
ちょっと考えてみようっと。
by のろ (2011-03-15 21:51) 

taearc

お友達が無事でよかったですね♪
健斗母さんも大変なさなか更新して下さって嬉しかったですね。
こうやって一人でも多くの方の無事が分かっていくと良いのですが。

買占めは良く分かります。
が、独り占めにならないようになるといいのですが。
無いのはみんな一緒ですもん。
多くの方に行き渡るように一人一人がお互いを想い合えればと願うばかり。
でも実際自分が当事者になった時そんな事が出来るのか?
と聞かれたら即答は出来ません。
が、そういった行動が取れるように日頃から心がけたいと想います。
by taearc (2011-03-15 22:02) 

nonkimama

被災地のお知り合いが無事とのこと、嬉しいですね。
健斗の母さんのブログ更新で私も少し安心しました。
家もパン焼きました。
Michyさんみたいに、ふっくらと焼けませんでしたが、
それなりに美味しかったので良しとします。
実は、今日パン焼き機古いしもう使わないからと
粗大ごみに出すところを、昨日急遽キャンセルしたのです。
ぎりぎりセーフでした。
ソーラーの明かりがあるんですね。これは良いですね。
by nonkimama (2011-03-15 22:04) 

さくらママ

Michyさん大丈夫?
今大きな地震が有ったみたいだけど!
こっちも、目眩の様な小さな揺れが有ったよ!
by さくらママ (2011-03-15 22:37) 

桃次朗ママ

今度は、静岡東部で震度6強!
大丈夫ですか。

食パンを焼かれたんですね。
美味しそうですよ。
我が家は、カップラーメン類は、めったに食べませんが
朝は、トーストです。
パンが無いとちょっと辛い・・・
パン焼き機は、持ってない。
米から焼けるパン焼き機が気になるところです。

福岡も、ガソリン給油制限が始るようです。
皆で乗り切りましょう。
by 桃次朗ママ (2011-03-15 23:04) 

健斗の母

おっはよ~!
被災地だけど、PCが使える幸運な被災地イバラキです。
あとは水だぁ!今日も水汲みがんばるぞー。
それとトイレに水を運ぶのもがんばるぞー。
健斗父が不用意に1回で流してしまったのじゃよ(泣)
すごく反省してた^^; 何回かまとめてしか流さないようにしてたからね。

昨夜の地震もヒヤリとしたよね。
健斗家地方、小さい余震を含めるととんでもなくあるよ。
それでも元気に健斗と一緒にいられるから、ラッキーです。

おっ、水配給のお知らせだ。
1人2リットルって少ないよねぇ。
なので井戸水をもらいに行ってくるよん。
腰をかばいながらね~^^/

また余震だよぉ。
ほんの少しの揺れでも、健斗がガタガタ震えちゃってね、
それを見てるのがつらくなるよ。
ヤツはPTSDになっちゃったかも。
まだまだ揺れてるぅ。それじゃ、またね~!
by 健斗の母 (2011-03-16 08:40) 

ami

おーーーっ HB持っているのですね!!

本日仕事休みなので いまから トイレットペーパー探しに
ママチャリで 出かけてきます。(放射能浴びる?)
帰宅してからメールしますね。

ガーデニングソーラーライト!! ナイスっ ナイスっ(^O^)


by ami (2011-03-16 09:19) 

テツの兄貴の家族

わぁ!白戸軒のラーメンだぁ♪♪
確かに、観賞用ですよね。もったいなくて食べられない~
食料品、水、電池など、ほんと、ないですよねぇ。
これが、被災地に優先して送ったからないのか、単に、「買占め」によるものなのか~
「買占め」によるだけのものなら、ちょっと情けないですよね。
パン、美味しそう~
なんでもできるんですね。さっすがぁ。
by テツの兄貴の家族 (2011-03-16 10:15) 

うさこ

お友達の無事が確認できて何よりです。

白戸家 ラーメン ’おそるおそる’もらいに行ったんですか。。笑
Michyさん かわいい。。笑

’くってやる!’ ミッチーちゃんには萌えーーー (すみません)
かわいすぎて癒されましたっ ^o^

by うさこ (2011-03-16 10:57) 

miw@

何?グループが不明ですと!
docomoショップのお姉さんもそんなこと言ってましたよ。
今のところG1かG2か分からないので、
営業時間を確認してからお越しくださいって・・・
(新しいスマートフォンを予約したのですが、
地震でそれどころでなくなっております(苦笑))
もしかしたらMichyさん地域は官公庁エリアでセーフかも!
会社の人も市役所等の近くは停電がないって言ってました。

ぼわ~ん。とソーラーライト!島忠でしょうか。
なんて頭がいいのでしょう!
思い浮かばなかったです。
これは・・・売り切れてない!?
牛糞を買っている場合じゃなかったかもしれません(笑)

健斗の更新嬉しかったです!
お友達も本当にご無事でよかった。
頑張れ~って足跡を残しに行かなくっちゃ!
by miw@ (2011-03-16 11:25) 

miw@

健斗君を呼び捨てにしてしまいました。
母さん!ごめんなさい。
by miw@ (2011-03-16 11:27) 

minK

うちもパン焼きましたあ。
しかも、
画像にとる前に、さっさと食べちゃいました!
ううーむ、どんだけがっついているのでしょう?
とほほほほ
by minK (2011-03-16 12:07) 

グミ

昨晩、静岡で大きな地震があったけど
Michyさん家は大丈夫でした!?
健斗君の更新ホントに嬉しかったです。

食パン美味しそうですよ~!
旧式でもパン焼き機があるなんて羨ましいです♪
ガーデニング用ソーラーライト、良いですね~。
by グミ (2011-03-16 16:46) 

しばはな

食パン美味しそうです~。
白戸家のラーメン、手に入れているのですね。
ミッチーちゃんの食ってやる~はほんとにそんな感じします(笑)
計画停電で連日大変でしょうが、事前準備で乗り切って下さいね!
宮崎から応援しています!フレーフレー!!
by しばはな (2011-03-16 17:59) 

tomomame

ぷぷぷ。食ってやる顔かわいぃ~。
そういう非売品って、観賞用にするのわかります^^
なんか、もったいない気がしちゃいますよね。

計画停電、少しストレスになるかもしれませんが
雷などのときは突然なる訳ですから、そんなもんだと
諦め(?)て、電気がなくてできないことよりできることを考えて
前向き行きましょう~♪室内キャンプだと思うとか。
by tomomame (2011-03-16 18:24) 

妃屋

なるほど~!!
お庭用のソーラーライトとはナイスなアイディアです( ´ ▽ ` )ノ
今、まさに我が家の地域は停電中のようです。
by 妃屋 (2011-03-16 20:10) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*ハママさんへ、
こんばんは。
へへ、実はコメントを頂いたときは停電中ではありません
でした。
健斗君のところが無事で本当に良かったと思います。
地震の威力の凄さをあらためて実感しました。
原発は諸刃の剣ですね。
今はただ早い終息を願うばかりです。
太陽光発電、今後もっと開発が進めばいですね〜。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*どんぐりさんへ、
こんばんは。
どんぐりさんの地方は連日地震が発生していて大変ですね。
お友達も大丈夫でしたか?
こちらでもスーパーやコンビニは大変なことになっている
のですからそちらは大行列かな?
頑張ってね。
今ないのはパンと牛乳と麺類。
早く落ち着くといいなぁ。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ウチは第2グループってことがやっと判明しました。
これでスッキリ。
3時間の停電くらいどうってことないです。
ふふ。夕日ってわかってましたよ〜。
でも「日は沈む」とは書けないからね(笑)。

*solellさん、ご訪問ありがとうございました。

*noushinさんへ、
こんばんは。
被災地は電気もないから更新は無理。
親戚でもないから電話もできないし…って思っていたところ
に無事の知らせ。
本当に嬉しかったです。
悲しいニュースもあるけれど、嬉しいニュースも時々入りますね。
こちらで物が不足するのは仕方ないけど、被災地でもガソリン、
灯油がなくて困っているそうですね。
せめて早く届きますように!

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
「ない!」って聞くと焦って買いに走ってしまう気持ちはわ
かりますが…
被災地以外ではこの混乱、そろそろ終息して欲しいです。
今や特定の品不足は全国に広がっているようですね。
原発はとにかく上手く冷やせてこれ以上トラブルが出ない
ことを願うばかりです。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
本当に健斗家は大変な揺れだったみたいですね。
そんな中、近況を知らせてくださって嬉しかったです。
早く水も復旧し平穏な暮らしが戻ることを願っています。
今や特定の物の品不足は全国的な現象のようですね。
気持ちはわかります。
きゃ〜っ、白戸家のラーメンは絶対食べさせませんっ!!

*たろー母さんへ、
こんばんは。
連日辛いニュースが多いですが、嬉しいニュースもポツポツ
入ってくるようになりましたね。
そして何と言っても健斗君一家の近況を知ることができて
ホッとしました。
それにしても家の中の惨状には驚きました。
震度が1違うと揺れは相当違うようですね。
皆さん大切な家族を守るために必要な物を購入していると
思うのですが…
集中すると混乱します。それが次々と不安の連鎖を呼ぶ。
家にストックがある方は少し後から買うようにすれば早く
落ち着くと思うのですが…

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
そう、物のない棚を見て焦って買いに走る。
気持ちはわかります。
そして不安の連鎖が起こっちゃうんですよね。
なきゃないで何とかなるさ…と思うことにしています。
が、ドラッグストアの長蛇の列を横目に100円ショップに
行ったら丁度トイペが入荷!
並ばずに4個入りを1つ買ってきました(笑)。ラッキ〜。
停電は4月までですか…今はいいけど、真夏の暑い昼間に
停電になったらちょっと困るなぁ。

*いくこさんへ、
こんばんは。
はい、ただでさえつながりにくい電話やメール、こちら
から連絡することもできず心配だけしていましたが、安否が
確認できてホッとしました。
出来ることは限られていますから、その出来ることには快く
協力していきたいです。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
本当に健斗君のブログの更新を見て、地震の恐さを実感する
と同時に、健斗家皆さんの無事を確認できてホッとしている
人が多かったと思います。
疲れがピークに達していると思うので、無理せず、元の生活
に戻していただきたいと思いました。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、ガーデンライト、お値段も1000円くらいからありま
すよ〜。
今夜は停電がありロウソクを灯しましたが、思ったより
暗かった。このライト、欲しくなりました。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-17 01:13) 

Michy

*taearcさんへ、
こんばんは。
辛いニュースが多い中、少しずつですが明るいニュースも
入るようになりましたね。
健斗家、無事で何よりでした。
それにしても震度6は凄いですね。サッシの鍵まで壊れる
とは…
みんな大切な家族を守るために必要な物を買いに行ってい
ると思うんだけど、これだけ集中するとそりゃ〜品不足に
なりますね。
それを見て益々不安になる。この連鎖、早く終わるといいん
だけど…あと1週間もすれば落ち着くかな?

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
本当に健斗君のブログが更新されて、ホッとした方が多かった
と思います。
しばらくは不自由な生活で、片付けも大変だと思うけど、
無理せず頑張ってもらいたいですね。
ふふ、我が家のパン焼き機も相当古いんですよ〜。
多分発売初期の物。母屋のお義母さんが「もう使わないから
いるならあげるよ」ってくださったのです。
それが役に立ちました♪
nonkimamaさんも捨てなくて良かったですね。
パンはしばらく品薄かも…
ソーラーライト、本当にいいかも。
安い物は1000円くらいからあります。

*さくらママさんへ、
いつもご心配ありがとうございます。
震度4でした。そして今夜は震度3!
不気味です。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
昨夜の震度は4でした。そして今夜は震度3。
こちらでも毎日ちょこちょこ揺れています。
東と西でガタガタ。真ん中の関東南部だけまだ…
不気味です。
ずっと毎日朝トーストを食べているので、急にごはん
という気にもなれず、本当に久しぶりに焼いてもらいま
したパン焼き機に(笑)。
でも、皆考えることは同じみたいで、材料の強力粉は売り切れ…
とほほ。
でも、それぞれが出来る範囲で節約しつつこの難局を乗り切り
ましょう!

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
いや〜、この度は本当に大変でしたね。
そんな中、更新、ありがとう。
みんな余りの惨状に驚くやら、でも、無事がわかって嬉しい
やらだったと思います。
そろそろ疲れがピークに達するかも。
家のことはボチボチやって、休める時にしっかり休んでね。
とは言え、今もよく揺れるからなかなか安らぐ時間がもて
ないかなぁ。
井戸水があるお宅が近く(?)にあって良かったね。
本当に水ってあっという間になくなるからね。
私は水道水が飲めない外国に1ヶ月半いて嫌というほど
日本の水のありがたさを痛感したことがある。
健斗君、感受性強そうだからね、しばらくは恐怖心がとれ
ないかも。
ぴったり寄り添って頑張って!

*amiさんへ、
こんばんは。
ふふふ。我が家のHBはかなり古いの。
多分発売初期の物。お義母さんが前に「使うならあげる」
って言ってくれたんだよ。
でも、シンプルな分、普通に焼ける気がします。
ところが考えることはみな同じ…材料の強力粉がどこにも
ない!
で、先生におうかがいしたのです(笑)。
アドバイスありがとうございました。
明日焼いてみます♪

by Michy (2011-03-17 01:58) 

Michy

** お返事遅くなりました。 **

*テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
実はね、このラーメンが欲しくてお店の前を何度も自転車で
往復しちゃった。
何となく入りにくくて…
大の大人が「ラーメンください」って言うのも恥ずかしくて。
でも、お父さんグッズは全て欲しいので勇気を出してもらって
きました(笑)。
パンはね…旧式のパン焼き機が焼いてくれたのよ〜♪
私は材料を入れるだけ(笑)。

*うさこさんへ、
こんばんは。
はい、宮城県のお友達の安否が確認できて本当によかったです。
ソフトバンクのお店には「ラーメン配布中」とかそういう看板
一切出てないの。
で、本当にもらえるのかしら??って不安でした。
お店の前を何度も往復しちゃった(笑)。
ミッチーになんて絶対もったいなくて食べさせられませんっ!

*miw@さんへ、
こんばんは。
昨日停電してやっとグループ2ということが判明しました。
ヤレヤレ。
これで安心して停電に備えられます。
えっ、スマートフォンの予約??楽しみね。
ソーラーライト、写真を撮ったのは島忠だヨン。
あと2、3個しか残ってなかった。
昨日ロウソクが以外と暗いことを実感し、ウチも買っておけ
ばよかったって思った。
安いのは1000円くらいからあるんだよね。
健斗家、思ったより被害が大きくてビックリだったね。
無理せず頑張って欲しいです。

*minKさんへ、
こんばんは。
今、特に食パン類は全く見かけませんね。
私は1年ぶりくらいにパン焼き機で焼きました。
焼きたてのパンの香りは最高!
すぐ食べちゃう気持ち、わかりますよ〜。

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さんへ、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
静岡での地震の影響はほとんどありませんでした。
震度は5くらいあったらしいのですが。
健斗家の更新、本当に嬉しかったですね。
何か復興の光が見えたような気がしました。
連日店頭に食パンはありません。
なのでもうしばらく古いパン焼き機さんに頑張ってもらいます!

*しばはなさんへ、
こんばんは。
へへ。我が家のパン焼き機は本当に初期の物。
お義母さんがいらないって言うので数年前にもらいました。
こんな時に活躍するなんて…
白戸家のラーメン、勇気を出してもらってきました。
お父さんグッズは何でも欲しいから(笑)。
数時間の停電などどうってことありませ〜ん!

*tomomameさんへ、
こんばんは。
はい、ソフトバンクのお店の前を何度も往復して、迷った
挙げ句勇気を出してもらってきたラーメンですから、食べちゃう
なんて絶対できません(笑)!
停電するのはいいんだけどいつするかわからないのがイヤでした。
やっとグループが判明したので、これで気持ちよく節電に協力
できます。

*妃屋さんへ、
こんばんは。
そうなんですよ!ソーラーライト♪
お値段も安い物は1000円くらいで買えて、何度も使えます。
ロウソクが思ったより明るくなかったので、我が家も見つけ
たら買おうと思います。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*Zumeさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。