So-net無料ブログ作成
検索選択

したたかな犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

明日から雪になるとの予報が出ています。

10日ブログ1.jpg 

大雪で大変な苦労をされている地方の方々には申し訳ないのですが、ほとんど雪の降らない湘南地方…

ちょっぴり楽しみだったりもする[雪]

朝起きたら一面銀世界!!だったらどうしよう?♪

 

さて、今朝の散歩です。

神社の裏庭を歩いていたら、ミッチーが何かの気配を察知。

10日ブログ2.jpg クンクン。キョロキョロ。

結局ミッチーは相手を見つけることはできませんでしたが、

野良ニャンコさんでした。

別の場所でも実は接近遭遇していたミッチー。

10日ブログ3.jpg 

猫は嫌いじゃないのですが…

そんな怖い顔をして睨まなくても〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ちょっと怖い。

こんなヘタレ犬ですから、大丈夫ですよ〜!

10日ブログ4.jpg 小仕事中。

そう…

ヘタレ犬と言えば、ミッチーには苦手なものがいくつかあります。

その一つが家の階段。

10日ブログ5.jpg 

玄関先に4段ほどある石とタイルでできたこの階段の上がり下りができません。

片目が見えていた頃はもちろん自力で上がり下りしていました。

目が見えなくなってからもしばらくできていたのですが、一度足を踏み外してからは怖がってしまい、

10日ブログ6.jpg 

と、やる気なし。

せめて上りくらいは自力でさせようと、いつも励ましているのですが、最後はこんな風に座り込んで「ギブアップ!」と言うのです。

10日ブログ7.jpg 

こんな姿を見ると可哀想になってしまい、「見えないんだもん、怖いよね…」と玄関ポーチまで抱いて上げてやる私です。

イテテテテ…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] と痛む腰をいたわりながら。

ところが昨日の雨の日!!

この続きは動画で…

 

追記(10日午後9時30分)】

昨日からYouTubeのアカウントがGoogleのアカウントへ移行されました。

それに伴ってトラブル発生中の模様。私の動画はインターネットエクスプローラーでは見られないようです。(Safari, Firefox, GoogleはOK) 自分のブログでは見ることができるので、トラブルに気づかず、今日も動画をアップしてしまいました。申し訳ありません。

↓この動画、見れる方だけご覧下さい。(http://www.youtube.com/watch?v=MFVbPtzmUPo



以前もそう言えば雨の日にトコトコ自力で上がったことがありました。

どうも、雨が嫌いなので早く家の中に入りたいみたいなのです。

で、さっさと上がる。

でも、雨じゃなければ“楽な抱っこ”を待つ。

そんなしたたかな犬に翻弄されている私です。

そして家に入れば…

10日ブログ8.jpg 

この寝顔。

勝ち目はありません。

 

 おまけ その1 

はっ!と気づいたら「アイダホバーガー」の販売が今日まででした。

10日ブログ9.jpg 

ギリギリセーフ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ガーリックが効いてる??

私には少し塩辛く感じました。

 

 おまけ その2 

昨日友人からメールがきました。

知り合いの方がキャバリアの子犬の飼い主さんを募集しているとのこと。

近隣の方でもし興味のある方がおられましたらコチラの動物病院までご連絡ください。

キャバリア姉妹.jpg 

因にこちらの病院、ミッチーのかかりつけの病院で〜す。

 

[かわいい] お知らせ [かわいい]

おけげさまで↑キャバリアちゃん2匹の飼い主さんが決まりました。

ありがとうございました。

2月22日

 

↓したたかな(?)私にもポッチとお願い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 30

いくこ

階段は怖いと思う!!
私でもガクッと踏み外すと怖いもの。
この部分にゆるやかにかける、スロープとか
作れないかなぁ?
スノコでも良いと思うのですが・・・
頑張れ!!ミッチーちゃん!!

そして、届きました!!
ありがとうございます。
お気づかいありがとうございます。
by いくこ (2011-02-10 20:40) 

kaorimax

前記事にも動画、真っ白で見えない人が居たけど
うちもeMacは、真っ黒で見れないんですよ〜
だから・・・結構動画だけ後でMacBookで見てます〜
   多分機種が古くて見れないんでしょうね〜(汗
でもミッチーの最後の「ひひひひ。」してやったりの顔は大好き♡
そしてMichyさんがやっと食べたとこで申し訳ないんですが〜
明日からは、マイアミバーガー発売です!次は中にトマトが
入ってるようで・・・必ず出して食べると思います・・・
そしてそして〜今日超マジ嬉しい贈り物が届きました!
papaさんが内職のようにお手伝いしてたのは
コレだったのですね〜ありがとうございます♡
これはまた必ずやアップさせて頂きます♪
by kaorimax (2011-02-10 20:53) 

めぐまま

今日 受け取りました。
お心遣い ありがとうございます。
さっそく 冷蔵庫のまん中に貼らせていただきました。

ミッチーちゃんが 怖がるのは当然かも知れませんね。
一度 踏み外した経験が ずっと心に残っているんでしょうね。

ところで わたしは きのうは大丈夫だったのですが
今日は 動画が消えていて 見ることが出来ません。
わたしのブログも 
今また 動画のアップロードが出来なくなっているので
なんだか 最近 動画に泣かされてばかりです。
また 時間をおいて 見に来ますね。
by めぐまま (2011-02-10 21:05) 

レモママ

お心づくしのお品。そしてお手紙ありがとうございました
私の家にも今日届きました
レモンと二人で、一緒になって開封し、レモンにも見せました
大事に使わせていただきますね

無理です~といっているお背中がとってもかわいいですね
うちもなかなかしたたかになってきました・・
でも、そんな小さなわがままを「仕方がないなあ」って聞いているときほど幸せなことはないなあ・・と最近思います

今日の動画・・私のPCでも見ることができないです(泣)
ちょうど、動画の部分にぽっかり空きスペースがあって・・・
ほんと、動画が不調ですよね
明日になったらみられるかなあ・・
私も後ほどチャレンジしてみますね

by レモママ (2011-02-10 21:35) 

nonkimama

昨日、Michyさんのお手製のお品届きました。ありがとうございました。

動画見られません。残念、Internet Explorerなんです。
ミッチーちゃんの寝顔と手の形可愛い!

by nonkimama (2011-02-10 22:03) 

ごうのお母さん

今日、帰宅して夫が郵便受けを確認。
いくつかの郵便物の中に、なにやらかわいらしい雰囲気の封筒が・・・。
むむむ・・・ これはただものではないぞ!
一瞬、だれじゃぁ・・・?って思ったら、連名にミッチーちゃんの名前が!

どうも、ありがとうございました。
先日は、あっりゃま・・・はずれちった!って笑ってたんですけど、残念賞まで準備していただいて、しかも可愛いし!
さっそくマグネットは冷蔵庫に♪割り箸は、お出かけで♪

ミッチーちゃん。
階段はできたら避けたいんでしょうねぇ。
でも、できるだけ自力で頑張らせたい!というmichyさんの飼い主としての強い気持に教えられることばかりです。
階段は苦手だろうけど、大好きな美味しいグりニーズなんかがちりばめられていたら・・・うはうはだろうか?!(笑)



by ごうのお母さん (2011-02-10 22:16) 

めぐまま

書き足していただいて ありがとうございます。
今 そちらから ちゃんと見ることが出来ました。

ミッチーちゃん、出来るけれど
切羽つまらない場合は 甘えてみたいのかな?
したたかというより 可愛いです!
by めぐまま (2011-02-10 22:41) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん・・・。階段かぁ。
怖いことは確かなんでしょうね~。
甘えているだけかもしれませんが(;・∀・)
by のろ (2011-02-10 22:43) 

あずかぁたん

我が家も昼間は動画見れませんでしたが、今見れました~。
ミッチーちゃんしぶしぶ観念してお散歩へでかけたようですねぇ。
『ガウルルルー』かわいかったです(^^)
一度こけた階段も雨の日ははやくお家に入りたい一身で登ったのかしら。

今日届きましたぁ~!ポストを開けてびっくり!嬉しかったです。
本当にお心づかいありがとうございます。
内職仕事ってこれだったのですねぇ。本当に嬉しくて嬉しくて。大切に使わせていただきます。
ミッチーちゃんナイスなお顔です(^^)
ブログでも紹介させていただこうと思っています。

明日はミッチー家地方でも雪降るでしょうか?

by あずかぁたん (2011-02-10 23:40) 

kokonopapasan

天気予報では やはり雪は降りそうですね~
ロマンチックに銀世界を味わう程度にお願いしたいですね~
札幌も新たに10センチ位積もったので・・・
今から雪掻きしてから ベッドに入ります(^^)  ココママ
by kokonopapasan (2011-02-10 23:46) 

桃次朗ママ

Michyさんの含み笑いに、えっ何?と思いましたが
まさか、まさか、こんな可愛いお手製のお品が。
ありがとうございます。

階段は、見えないと怖いでしょうね。
「無理です。」の背中、好きです。
エリカラ中の桃次朗も同じ背中で、「抱っこ。」を催促してます。
雨の日は、抱っこすると濡れちゃうから
さっさと上ってくれて、良かったですね。
したたかなミッチーちゃんに軍配!

キャバリアの子犬ちゃんたち、可愛い~♪
素敵な出会いがありますように!


by 桃次朗ママ (2011-02-11 00:01) 

もっちー

昨日届きました~♪
温かいお心遣いありがとうございました♪ 感激です!

ミッチーちゃん、怖かった階段も雨の日は登りましたね~
すごい! ほんと強いなあ、ミッチーちゃん☆
できるけどMichyさんに抱っこしてもらうところがまた可愛い♪
by もっちー (2011-02-11 00:34) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
まだ暗いですがポツポツ雨が落ちてきましたが
今のところ白い物は混じってはいませんが、
時間の経過と共にどうなる事でしょうか~~?

昨夜お邪魔した時は動画の部分は真っ白で
拝見すること出来ませんでしたが、今朝は無事
したたかミッチーちゃんの姿~~♡
1度怖い思いをしているのでしたたかと言うより
抱っこで無事お玄関にと賢いミッチーちゃんは
思っての行動ではないでしょうか~?
『無理はしないの・・・』の寝顔の可愛い事~♡

大好きな犬種の『キャバリアの仔犬ちゃん』
優しい飼い主さんが早く見つかると宜しいですね。
by たろー母 (2011-02-11 06:13) 

さくらママ

おはようございます。
さくら地方…雪です。積もっています。
阪神高速、通行止めになりました。
今日が祝日で良かった。

ミッチーちゃん、本当に雨が嫌なんですね!
怖い階段も、踏み外しながらも登る姿が、愛おしいです。
無理はしないの・・・。と眠るミッチーちゃんが可愛い~。^^
by さくらママ (2011-02-11 08:37) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃん階段が怖いんですね。
パパさんにスロープ作ってもらおうか^^
by 渡り鳥 (2011-02-11 09:46) 

健斗の母

おっはよ~。一面銀世界になったかい?
健斗家地方は、またまた微妙で、もう雨になっちゃった。

昨日は見られなかったけれど、今日は昨日の動画見られました。
で、今日のは、記載のURLで飛んで見ましたよん。
したたか、って言葉のイメージより、ずっとかわいいよ~。
ムリはしなくていいよーって、
甘甘なおばちゃんは、言いたくなってしまう。
でもできるだけ自力で、というMichyさんの考えは正しいのだ!
by 健斗の母 (2011-02-11 10:12) 

サコリン

Michyさ~ん、きのうの夕方仕事から帰ったらお手紙が届いてました。
嬉しくて早速玄関で開けてびっくり!
ミッチーちゃんの可愛い割り箸とマグネットまで・・・
Michyさんのお心遣いに感激してしまいました。
ご丁寧に参加賞まで頂けるなんて、本当にありがとうございます。
マグネットはいつも見えるPCにぺったんこ!割り箸は勿体なくて使えないよ。

したたかなミッチーちゃんの動画、見れました。
くくくっ!こんなしたたかな一面があったなんて~
本当は登れるんやね。だけど面倒だしぃ~ママに抱っこしてもらった方が
楽だしぃ~でも雨の日はトットトお家の中に入りたいしぃ~
濡れたアンヨは気持ち悪いしぃ~ギャハハハ!
ミッチーちゃんの台詞がこれまた可愛いのぉ~♪
我が子に翻弄されるのって満更でもないよね!つーか翻弄されたい!(爆)
by サコリン (2011-02-11 10:20) 

ちいちゃんママ

私も雪を楽しみにしている一人なんですよ~。
今朝起きて、全然雪が積もっていないので、
がっかりしてしまいました。
大雪の被害にあっている方たちに申し訳ないですね。

昨日、届きましたよ~。
こんなサプライズがあるなんて、ビックリでした。
ありがとうございます。
マグネットは早速冷蔵庫の真ん中へ。
お箸は勿体なくて使えませんよ~。
記念に大事にしまっておきます。
by ちいちゃんママ (2011-02-11 10:35) 

グミ

内職、届きました♪
はずれたのに、気を使ってもらってありがとうございます!
私も、お箸は勿体無くって使えないです。
マグネットは冷蔵庫にペッタンです♪

小仕事なミッチーちゃん。
「かぁちゃん、女の子なのにこんな姿、撮らないで」って
言ってるようなお顔^^

階段の様子、すぐにギブアピールのお座りしない所が
ミッチーちゃん上ろうかどうしようか迷ってる感じに見えちゃいました。
お座りしている姿が「頼ってくれて、しょうがないなぁ~♪」って
なっちゃいますね^^

マック「マイアミバーガー」出ましたね。
3連休中に食べちゃおうと予定しておりま~す♪
by グミ (2011-02-11 11:15) 

paw

うちのヘタレは非常階段が上れず毎日ビクビクしています。。
ミッチーちゃん、無理しないでね^^
by paw (2011-02-11 12:37) 

ナビパ

気持ちはわかりますが無理は禁物ですよ。
Michyさんも無理しては再発してしまいますよ。^^;
無理はしないののミッチーちゃんの寝顔は愛しくなちゃいますね。^^
by ナビパ (2011-02-11 13:27) 

りん子

ミッチーちゃん、甘え上手だね~~~(^^)
本当に恐いけど、雨の日は、頑張るんだよね♪
この差がまたまた可愛いいんですよね~。
ミッチーちゃんは、表現が豊かです!(^^)v
↓の、いや~~~の動画は、私の壷です(^^ゞ

by りん子 (2011-02-11 14:14) 

yumiyumi

Michyさん!ありがとう!!

日曜から娘が熱を出し、インフルエンザになってしまい
読み逃げすらできませんでした・・・。
娘と一緒に家に缶詰で、ぐったりしているところへ
すてきなものが!!!!!
すんごくうれしかったです!!
マメなMichyさんに感謝です。
今年のお花見で皆に見せびらかすんだぁ~★
ホントにありがとうございました!

by yumiyumi (2011-02-11 14:29) 

tomomame

ミッチーちゃ~ん(笑)
Michyさんに上がれるんだって声をかけられ、
「ドキ!ばれちゃった!」というような顔をする所が
笑えます~(^▽^)
「いや~ん、私できないぃ」って、可愛い女子ならではの
作戦を決行するんですね!流石ですわ。
by tomomame (2011-02-11 14:33) 

せついぬ

内職のお品、我が家にも届きましたよ~♪♪
うれしーーです!ありがとうございました!
楽しいお顔のミッチーちゃんグッズ、ずっと大切に
しまーす^^(もったいなくて、使えないー)

by せついぬ (2011-02-11 20:20) 

kuro0301

ミッチーさん、内職 届きました~♪
私はコメントもniceも送信失敗が2度ほど出て、
プレゼント応募諦めてたのに、コメント届いてたんですか?
とっても嬉しかったです~ ありがとうございました^^
動画は普通に見れますよ~
ミッチーちゃん、お天気のいい日は、甘えてますね
雨の日は、少しでも早く家の中に入りたい(笑)
by kuro0301 (2011-02-11 21:23) 

emuzu

かわいーUo-ェ-oU
by emuzu (2011-02-12 12:24) 

妃屋

あ〜〜〜〜〜♡
ミッチーちゃんの小仕事中と後ろ姿にキュンっ♡っとやられました。

by 妃屋 (2011-02-12 14:13) 

ご近所のもも母

キャバリアの告知ありがとうございます。まだ飼い主さん見つからないようですね。
週末しかお会いできませんが、また”微妙な距離感の幼馴染みのもも”をよろしくお願いします。
賞味期限の記事、楽しく拝見いたしました。
私はもちろん賞味期限など確かめるタイプのはずもなく、先日某鶏釜めしの素で「おいしい鶏釜めし」を作ったはずが、ツナまぶしご飯のようになっていました。(鶏肉がホロホロになっていました)
賞味期限を確認すると、なんと1年前!
でも、腐ってなんかいない!ただ、食感が全く別物だっただけ。
賞味期限と消費期限は違うんだ!
賞味期限切れていたら、そんなにおいしくはないかもしれないけど、おなか壊したりはしないよ。というポリシーを持ち、日々暮らしている「もも家」です。
by ご近所のもも母 (2011-02-12 23:01) 

Michy

*** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ***

いただいたコメントは全て楽しく拝見していますが、なかなか
個々にお返事をさしあげる時間が今とれません。
まとめてのお返事で失礼します。

階段は上りより下りの方が怖いみたいです。
下りるのは躊躇しても、上がる方は両目が見えなくなっても
しばらく出来ていたのですが、一度上りでも足を踏み外して
からはやる気を失ったミッチーです。
ヘタレ犬なので一度「怖い」って思ったら、次からチャレンジ
しようなんていう気はさらさらないみたい。
私が抱っこするのを待っています。
ただし、雨や雪の日は別。
私が外の門扉を閉めようとしている最中にも自力で上がって
行きます。
最後の2段は勢いをつけすぎるのでリードでコントロール
しないとドアにぶつかりそうになります。
なので門扉を放ったらかして先ずはミッチーが上がりきる
のを補助してやらないとなりません。
できるのにねぇ…晴れの日は絶対自力では上がろうとしない
んですよ〜。
ま、私も足腰が大丈夫な間は抱っこして上げ下ろしをして
やろうと思っています。
そしていずれはスロープでもつけてもらおうかな。

動画、見ることができない方もおられたようでゴメンなさい。
昨日の記事の動画は見られるようになった模様。
「見えなかった」って教えてもらえて助かりました♪

by Michy (2011-02-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。