So-net無料ブログ作成
検索選択

手術当日&退院しました。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりですが、ミッチーのごはんです。

 4日ブログ1.jpg

いつもはこのカップに約半分が1回の量。

でも今日は8分目〜[るんるん]

実はコレ、入院するミッチーのために用意した2回分のごはんです。

これにたろー母さんが焼いてくださったささみジャーキーも細かくして入れちゃいます。

そして健斗の母さんがくださったチーズのおやつもトッピング

4日ブログ2.jpg 

ついでにグリニーズもこんなに小さくして入れてあげました。

4日ブログ3.jpg 

何でこんなにサービスをするかと言うとね、

前回(4年前)の手術の時はごはん持参じゃなかったの。

でいつも食べさせていたヒルズのダイエットフードを指定。でも、後で考えたら、ダイエットフードはまずいので、家ではそれに少量のささみなんかをトッピングしてあげていたんです。

でも、病院じゃ当然そんなトッピングはないですよね。

翌日迎えに行った時、看護士さんに「食欲はあったのですが、ごはんを出したら“ふん…これか?”みたいな感じで食べました」って言われたの。

で、反省した。

そんな時くらい「一番おいしいフードを与えてやってください」って頼めばよかったってね。

なので今回はとびきり美味しいごはんにしてやりました。

その他、持って行ったのは、

4日ブログ4.jpg 

健康診断書やワクチン接種の証明書、それに家で使っていたエリカラと毛布

でも、このエリカラは重いので、結局病院のを買うことにしました。

さて、手術当時は朝まで嵐のようなお天気でした。

窓を叩き付ける雨で目が何度も覚めたほど。

でも、ミッチーを散歩に連れ出した8時過ぎには…

4日ブログ5.jpg 

なんかいい予感[るんるん]

でも、いつもならとっくに出てくるごはんが一向に出て来ないので、ミッチーは、

4日ブログ6.jpg 

と、超不機嫌。

何とか水だけは飲ませました。

そして10時45分頃、

4日ブログ7.jpg 

こんな子豚のような顔をしておりました。

4日ブログ8.jpg 

1時に預ける予約でしたが、12時半には病院に着きました。

4日ブログ9.jpg 

いつもお世話になっているeyeVetです。

院内はもうクリスマスの雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ10.jpg 

                 4日ブログ11.jpg 

ですが、ミッチーはそんな雰囲気に気づくはずもなく、

4日ブログ12.jpg 

ブルブル震えていました。

4日ブログ13.jpg 

夫が優しく、

4日ブログ14.jpg 

励まし、

4日ブログ15.jpg 

私が、

4日ブログ16.jpg 

頑張るようしっかり言い聞かせて、

4日ブログ17.jpg 

診察室に呼ばれて最後の診察を受けた後、ミッチーは手術室の方へ連れて行かれました。

4日ブログ18.jpg 

私たちの手を離れたミッチー。

後はいい結果を待つしかありません。

帰りの東名では大山がきれいに見えました。

4日ブログ19.jpg 

麻酔をかける前に一度、そして麻酔が覚めて、自力で首を持ち上げたらもう一度電話連絡していただけることになっていました。

実は麻酔をかけて手術が始まったのが意外と遅く、3時過ぎだったのです。

そして麻酔から無事覚めたとの連絡が入ったのが4時半でした。

みなさまにはこれまでずっとご心配をいただき、当日も全国各地から、いえ外国からも手術の無事終了を祈っていただきました。

本当にありがとうございました。

さて、手術の当日、まさに家を出ようとしていたところにこんな素敵なプレゼントが届きました。

4日ブログ20.jpg 

ブログ友達で「アレもコレも…聞いて欲しい出来事!」のkaorimaxさんがミッチーが好きな草の種を見つけたからと送ってくださったのです。

岡山にお住まいなので本場のきびだんごとミッチー用のおやつまで[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これでシソのないシーズンもミッチーの草はしっかり確保できました。嬉しい!

kaorimaxさんの愛犬はダルメシアンのMax君。

大型の洋犬と柴犬は相性が余り良くないことが多いの。で、kaorimaxさんも柴犬は余り好きなタイプではなかったそうです。でも、無愛想で変顔のミッチーを何故か気に入ってくださり、ミッチーの写真携帯の待ち受けに使ってくださったりして、とても可愛がっていただいていました。

kaorimaxさん、暖かいお心遣い、本当にありがとうございました。

 

さて、ミッチーですが、今朝病院から「術後の状態も良好で、元気にしていますので、今日のお昼頃退院できそうです。12時半にお迎えに来てください」との連絡が入りました。

で、つれて帰ってきました〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

4日ブログ21.jpg 

退院時の様子はまた明日ご紹介します。

昨日も「無事終わってよかったですね!」というコメントを沢山いただきました。

心より感謝しています。

 

↓ぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

 

痛々しい感じがするかなぁ?

目尻を縫ってあるので右目の開きは少し悪いです。

血の混じった涙や目やにもちょっと出てしまいますが、これはじき治まるそうです。

4日ブログ22.jpg

心身ともに疲れたみたいで…

 4日ブログ23.jpg

只今寝返りも打たずに爆睡中[眠い(睡眠)]


nice!(53)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 58

お茶屋

まずはゆっくり休めますようにと☆
by お茶屋 (2010-12-04 17:45) 

tomomame

ミッチーちゃんお疲れ様!
Michyさんも、michy-papaさんもお疲れ様。
あとはゆっくりして、ねー!!!
by tomomame (2010-12-04 18:00) 

NO NAME

おかえり、ミッチーちゃん。
みんな手術の無事を信じてお祈りしてたよ。
1泊でもMichyさんやパパさんの声も聞こえない
慣れない場所で過ごすのは不安だったね。
でももう大丈夫。
今日はお家だよ。
エリカラがちょっと邪魔だけどすぐに外す日がくるから
もう少しの辛抱だよ。

Michyさん、よかったね。
今日もいいお天気で
み~んなが手術の無事を祝福してるように思えましたよ。
by NO NAME (2010-12-04 18:10) 

はなママ

上の名無しの権兵衛はわたしです。
by はなママ (2010-12-04 18:11) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、手術お疲れ様!!
頑張ったね~(^-^)
それにミッチー家の方もお疲れ様でした。
本日無事に退院も出来たとの事で、本当によかった~(*^-^)
ミッチーちゃんにとってはお家が一番安心できる場所だものね♪
爆睡してる姿を見てちょっと安心しました!

by ナナコママ (2010-12-04 18:11) 

ももママ

皆さんお疲れ様でした!
そしてミッチーちゃん、無事退院おめでとう(^O^)
今だから言えるけど、実は私全身麻酔がひどく心配で仕方なかった
の。。。取り越し苦労でしたね。。
今日は3人仲良くゆっくり休んで下さいね~。。
本当に良かった!!
by ももママ (2010-12-04 18:21) 

グミ

ミッチーちゃん、退院おめでとう&おかえりなさい!!
ミッチーちゃんの眼は、緑内障と闘った勲章ですね。
ホントによ~く頑張りました。

by グミ (2010-12-04 18:39) 

どんぐり

よかった!
よかったですね!
ミッチーちゃん退院おめでとう♪
よくよく頑張りましたね!

ゆっくりねんねしてね~!
by どんぐり (2010-12-04 18:40) 

nonkimama

ミッチーちゃん手術、頑張ったね!
そして、Michyさん、パパさんお疲れ様でした。
待っている時の気持ちって不安になったりして、
さぞ落ち着かなかったのでは?
ミッチーちゃんをお家に連れ帰って
やっとほっとされたことでしょうね。
今日も比較的暖かで良いお天気で良かったですね。
4年前の入院中「ふん、これか」と言う感じだけど、
食べたととうエピソードにはチョッピリ笑って
しまいました。何かミッチーちゃんらしいですね。
早く傷が治ってエリカラも外せますように!
by nonkimama (2010-12-04 18:42) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん無事手術終わり
お家に戻ってきて良かったわね~~♪
光を失った分いつも優しく声かけしてくれる
Michyさんやmichy-papaさんのお声が
聞えない分不安があった筈のミッチーちゃん
でも1泊だけでお家に帰られ良かったわね~♪

抜糸が済むまでの10日間程はMichyさんも
お気遣い大変だと思いますが、とに角無事
退院おめでとうございます。



by たろー母 (2010-12-04 18:50) 

きいママ

ミッチーちゃんおかえなさい!

papaさんMichyさんが迎えに来てくれて
どんなに安心したことでしょう。

感動のご対面シーンだったことでしょうね。

ミッチーちゃんおうちはいいでしょう、
安心してお や す み なさい!

by きいママ (2010-12-04 18:50) 

レモママ

ミッチーちゃん本当によく頑張りましたね
おうちに帰って、ほっとしている姿を見させていただき、ありがとうございました
今日はゆっくりおねんねしてね!


by レモママ (2010-12-04 18:56) 

マミィ

退院おめでとうございます!
お家の匂いで安心したかな?
カラーが取れるまで、ちょっと動きづらいけど辛抱してね。

by マミィ (2010-12-04 18:58) 

めぐまま

ミッチーちゃん、お帰りなさい!
ほんとに よく 頑張ったね。
一番 安心出来るおうちで
いっぱい 眠って
手術の疲れをとって
早く 元気になろうね!!

by めぐまま (2010-12-04 19:02) 

jammie

退院おめでとうございま~す☆彡

自分のおうちに帰ってきてミッチーちゃんもホッとしたでしょうね。
エリカラはついてるけども~自分の香りいっぱいのベッドで今夜は
ゆっくり寝て欲しいね~~~


by jammie (2010-12-04 19:08) 

どんぐり

ミッチーちゃん,退院おめでとう!
ちょっと疲れちゃったね。
ゆっくり休んでクリスマス&お正月に突入だぁ!!
はやく元気になるんだぞ^^

どんぐり一家より
by どんぐり (2010-12-04 19:09) 

かずたまゆき

あ~~~!!
お帰りなさ~~~い!!ミッチーちゃん^^♪
よくがんばりました^^!!
帰ってくるの、待ってたんだよ~^^!!
今日はゆっくり寝てね^^

ママさん、パパさんお疲れ様でした。
ミッチーちゃん、キレイなお顔ですよ^^



by かずたまゆき (2010-12-04 19:15) 

いくこ

ミッチーちゃんのお顔が見れて、ほっとしました。
待っていたよ〜
ゆっくり休んでね!!
by いくこ (2010-12-04 19:38) 

kaorimax

おかえり〜ミッチー・・・大丈夫!だと思ってたけど
やっぱり顔見てホッとしました!
見えなくても、匂いは覚えています!
一緒に家に帰れる喜びと、いつもの場所に安心したんだね♡Zzzz〜
Michyさんの『行っておいで!』とpapaさんの『大丈夫だからな』
ホントに家族の気持ちですよね!無事帰って来てくれてよかった〜♪
そして手術出発前に届くだなんて〜タイミング悪いMAXです!
岡山→○ヶ崎 中2日かかるなんて・・・遠過ぎる(笑
by kaorimax (2010-12-04 20:00) 

メグちゃん

ミッチーちゃんお帰りなさい。
手術で光を失ったけど、優しいmichyさんとパパさんの声が
ミッチーちゃんを安心させてあげたのでしょうね。お家が一番
嬉しいよね、早く元気になっていつものミッチーちゃんの愉快な
お顔見せて下さい。
本当に嬉しいです。
by メグちゃん (2010-12-04 20:18) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、お帰りなさ~い。
頑張ったね。
本当に偉いです。
今日は、ぐっすり眠ってね。
by 柴犬陸 (2010-12-04 20:18) 

yumiyumi

手術成功&退院おめでとう!!

ミッチーちゃんも頑張ったけど、Michyさんとパパさんもお疲れ様でした。
皆でゆっくり週末を過ごしてください。

手術前日からの嵐はミッチーちゃんへの応援だったんですね。
きれいな空の下、頑張ってくるようにって。
いい寝顔が見れて、涙が出ました・・・。
by yumiyumi (2010-12-04 20:23) 

silver4

ごめんなさい、私久しぶりに遊びに来たら・・・
でもミッチーちゃん!お帰りなさい!!
by silver4 (2010-12-04 20:26) 

小六母

手術お疲れ様でした。
そして、退院おめでとうございます!
今夜からはまた、ゆっくり自宅で寝られてミッチーちゃんも
喜んでいるでしょうね。穏やかな寝顔に安心しました。
ゆっくり休んでくださいね。
by 小六母 (2010-12-04 20:34) 

うそっきー

ミッチー!お疲れ様!
今夜は大好きなお姫様布団で、ゆっくり眠れるね!
by うそっきー (2010-12-04 20:52) 

こことん

ミッチーちゃんお帰りε-(´▽`)
小さな体で頑張ったんだなぁって
何だかじぃーんとしました。とにかく
無事に終わってヨカッタ!!
経過も良くなりますようにヽ(´∇`)ノ
私も手術を控えていますがなんだか
勇気もらっちゃいました。・゚・(ノε`)・゚・。。

by こことん (2010-12-04 21:04) 

kuro0301

ミッチーちゃん、手術お疲れ様
家に帰ってよかったね~ ゆっくり養生するのよ^^
パパさんもママさんもお疲れ様でした
これからも大変でしょうが、頑張ってください
by kuro0301 (2010-12-04 21:08) 

にゅうこ

ミッチーちゃん、お帰りなさい!よく頑張ったね☆
とうちゃん・かあちゃんのそばで、たっぷり寝てください。


by にゅうこ (2010-12-04 21:12) 

ひかママ

がんばったね!ミッチーちゃん!!
手術に向かうミッチーちゃん、術後のミッチーちゃん
もうけなげでうるうるです・・・(TT)
今頃は自宅で安心してぐっすり眠れていますように・・・
Michyさんもpapaさんもおつかれさまでした!
by ひかママ (2010-12-04 21:17) 

ami

ミッチーちゃん、おかえりーー!!頑張ったね☆
術後の目は想像よりも綺麗でびっくりしました。
ミッチー姉御は精神的にも疲れていますねきっと。
もう少しゆっくり寝ていようね ミッチーちゃん。
Michyさん、papaさんもミッチーちゃんが帰ってきて
一安心ですね。 お疲れ様でした。
by ami (2010-12-04 21:38) 

ちびこん

ミッチーちゃんおかえりなさい!
グッスリ安心している寝顔がなんとも言えません^^
家が一番だねミッチーちゃん♪
by ちびこん (2010-12-04 21:52) 

ハママ

ミッチーちゃん、本当によく頑張りましたね。
病院でいっ時のお別れをする時は
ミッチーちゃんもMichyさんも、お辛く心細かったのでは・・・
と、思いました。
華の避妊手術の時でさえ、たまらない気持ちになりましたもの・・。
お目目の様子も、とってもきれいに見えますよ。
今夜はお家でゆっくり休んでね。
by ハママ (2010-12-04 22:25) 

健斗の母

どーしたかなーと思って、よぼよぼと(まだノロだからね)
訪問してみたら、おぉ、健斗のおやつがトッピングに。
って、そんなことより、ミッチーさんの目、全然いいじゃん!
いいじゃん、いいじゃん。
もう少しゆっくり寝てさぁ、きれいな目になるから!
おやすみ、ミッチー。疲れたでしょ。
おばちゃん、安心したよぉ。
で、おばちゃんも、痛いお腹を抱えて、寝ちゃうねー。

きっとすぐに回復する!そう思えたよ。
新生ミッチー、ばんざいなのだ!
by 健斗の母 (2010-12-04 22:27) 

えりす新一

ミッチーちゃん 手術の成功おめでとう!
Michyさん、パパさんおめでとうございます。
手術した目もとてもきれいです。見えてないのに見えているみたいな目をしていてとても安心しました。見えてなくても別のところでちゃんと見えているから今まで通りのミッチーちゃんですね。


by えりす新一 (2010-12-04 22:44) 

Arinko

ミッチーちゃん、お家に帰って一安心ですね。
あとは傷口が治って回復を待つだけですね!
また新しい犬生の始まりですね。
まだまだこれから楽しいことたくさんあるよ~ミッチーちゃん♪
by Arinko (2010-12-04 23:09) 

桃次朗ママ

退院おめでとうございます。

ミッチーちゃん、お帰りなさい。
お家が一番のミッチーちゃんが、いつものソファーで寝ているって
いいですね。ほっとします。

術後の目、思ったより綺麗ですね。
抜糸までの痒みとの戦い頑張ってネ。

Michyさん・papaさんお疲れさまでした。

by 桃次朗ママ (2010-12-04 23:15) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんおかえり^^
ゆっくり休んでね。
by 渡り鳥 (2010-12-04 23:18) 

sora to umi

ミッチーちゃんお帰りなさい。退院おめでとう(^^)/
疲れたでしょう、ゆっくり休んでくださいね。おいしいおやつの夢を見ているのかな。

by sora to umi (2010-12-04 23:43) 

もっちー

ミッチーちゃんお帰りなさい!!
舌をチョロっと出して爆睡してるお姿を見てほーっとしました。
本当にお疲れ様でした。
術後のお目目、それほど痛々しく見えないですね(^^
お家でのんびり、ゆっくりしてお大事に♪
by もっちー (2010-12-04 23:56) 

もじ子

ミッチーちゃんお帰りなさい。
無事手術が終わって良かったです!
ダルメシアン飼いの人にまで好かれるなんてすごいなぁー

by もじ子 (2010-12-04 23:58) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、無事おうちに帰って安心しただろうな。
ひとまず、良かったですね(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2010-12-05 00:02) 

katze

おかえりなさい(=⌒▽⌒=)
いつものミッチーちゃんの寝顔だぁ!
やっぱり我が家が一番ですよね♪
早く傷口が目立たなくなるといいですね。
by katze (2010-12-05 00:25) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん退院おめでとう(^^)
大好きなママとパパの側でまずはゆっくり休んでくださいね。
そして食欲大魔神発揮して、ママとパパを安心させてあげてくださいね(笑)
by chaaru (2010-12-05 01:55) 

noushin

ミッチーちゃんお帰り~♪
良く頑張ったね!
無事帰ってきてくれて本当にありがとう~!!!
ゆっくり休んでね(^-^)
新しい目すごく綺麗!
抜糸したら美人なミッチーちゃん復活ですね☆
もう少し安静にしててね~!
by noushin (2010-12-05 09:25) 

miw@

お帰りミッチーちゃん♪
みんな首を長くして待っていましたよ。
無事に手術が終わってよかったね。
やっぱりお家が一番でしょぉ。

Papa&Mamaさんに最後の気合を注入してもらって、
手術室に自ら向かうミッチーちゃんは健気だ・・・
なんてえらいんでしょう。
ウチのノータリンは最後まで抵抗しましたよ。
それが今生の別れのようで嫌だったんですけど!(苦笑)

ミッチーちゃんの目。腫れもなくとても綺麗です。
血の混じった目やにはすぐに治まります。
ゆっくりしてね。
by miw@ (2010-12-05 09:34) 

wakame

おかえりなさい。
無事に終わってよかったですね。
ほっとしました。
ミッチーちゃんがんばったね!!


by wakame (2010-12-05 10:34) 

kokoa

ミッチーちゃんお帰りなさい。
そしてお疲れさまでした。
無事に手術終わって良かったですね。
おうちに戻ってきて、落ち着いて寝ていますね・・・
Michyさんとpapaさんの側で安心しているように見えます。
ゆっくり休んで早く回復されますように・・・
by kokoa (2010-12-05 12:01) 

をっくん

お帰りなさい^^
手術前のパパさんとMichyさんとの
やりとり・・・じ〜んとしちゃった(涙)

本当に よかったですね。
しばらくは安静にして、早く元気になると良いですね。


by をっくん (2010-12-05 13:17) 

しばたん

ミッチーちゃん、お帰り~。

パパとの2ショット、良かったです。

また、ウルウルきてしまいました。

ママさんも、ご飯沢山用意していたのに…。

ミッチーちゃんのささやかな抵抗だと思います。

昔、ゆずをお盆休みで病院に預けた時も一切口にしなかった事がありました。

ささやかな抵抗、可愛いもんですよね。


ミッチーちゃんのへそ天写真、見たいです。

もう少しだけ、ファイト、ミッチーちゃん!!

by しばたん (2010-12-05 13:31) 

paw

いつもコメント遅くてごめんなさい。
ミッチーちゃんお疲れ様^^ Michyさん&Michy-papaさんもお疲れ様でした^^
無事手術が成功して、麻酔も大丈夫で本当に本当によかったですね。

ゆっくり休んでくださいね@^^@
by paw (2010-12-05 17:17) 

ナビパ

手術成功そして無事退院おめでとうございます。
我が家へ無事帰ってきてくれることが何よりですよね。
精根使い果たし熟睡中の寝姿で私もほっと安心しました。^^
by ナビパ (2010-12-05 18:43) 

あん(GOTCHママ)

ミッチーちゃん、おかえりなさい。
無事終わって良かったですねー。
Michyさん&michy-papaさんもミッチーちゃんと一緒に
ゆっくり休んでください。
by あん(GOTCHママ) (2010-12-05 18:53) 

りくママ

ミッチーちゃん頑張ったね(^-^)
お疲れ様!!ゆっくり休んでくださいね。
by りくママ (2010-12-05 18:58) 

なぎ猫

退院おめでとう!パチパチパチ。また無愛想(失礼!)なミッチーちゃんに会えそう(って実際はパソコン上で見てるだけですが。)ですね。
by なぎ猫 (2010-12-05 22:28) 

のろ

お帰りなさい。
今はまずゆっくりと休んでください。
by のろ (2010-12-05 22:46) 

YellowDog

ミッチーちゃん退院おめでとう
自宅でゆっくり療養してください。

by YellowDog (2010-12-06 21:22) 

gongon

退院おめでとうございます。
おうちでゆっくりしてね、ミッチーちゃん。
by gongon (2010-12-06 23:50) 

Michy

*** ありがとうございました。 ***

沢山のお見舞いのコメントをありがとうございました。
個々にお返事をさせていただくつもりでしたが、今日は
既に9日…
お返事とご訪問の両立は今の状態だとかなり難しいので、
まとめてのお返事にさせていただくことにしました。

手術の日は、何が気の毒って、出て来ないごはんを「まだ
かなぁ?」って感じで待っている姿が可哀想でした。
とにかく食べることが大好きな犬なので…
病院到着後はミッチーはブルブル震えていました。
私は大丈夫ってわかっていても、やはり送り出した時は
少し切なかったです。
でも、手を離れてしまえば意外とサバサバした気分に
なり、せっかくだから成城で何か美味しいお昼でも食べて
行こう!と、車を病院の駐車場に置かせていただいて
ランチへ♪
ただし…洒落た中華料理店で食べたラーメンはイマイチ
でした(涙)。
手術が始まったとの連絡を受けたのは帰りの車の中。
予想より遅かったので少々不安になりかけていた頃でした。
そして家に帰り、ホッと一息ついた頃に無事麻酔から覚めた
との連絡があり、そこで初めて本当に安心しました。
ミッチーのいない生活はとても不思議で、いかにこれまで
犬のスケジュール中心に自分が動いていたかを痛感しました。
せっかくいないのだからアレもやっておこう、これもして
おこうと思っていたのに、結局何も出来ず…
あっと言う間に翌日迎えに行くことになったのでした。

みなさま、連日応援、励まし、お祝い、ありがとうござい
ました。
これほど心強いことはありませんでした。

by Michy (2010-12-09 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。