So-net無料ブログ作成

ミッチー、手術します! [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

東京の眼科専門病院にて…

26日ブログ1.jpg 

夫とミッチー、

26日ブログ2.jpg 

こんな会話をしているように私には見えました。

26日ブログ3.jpg 

26日ブログ4.jpg 

今日成城にあるeye vetでミッチーの眼の状態をしっかり診てもらいました。

やはり眼球内のどこからか出血がみられるそうです。

が、眼の中は細かい血管が無数に走っており、どこから出血しているかを特定することは困難です。

ジクロールという点眼薬で出血をおさえることになりました。

しかし、出血が止まり、眼圧が少しずつ下がっていくと眼の萎縮が始まる可能性が高いそうです。

そうなると要注意。

一度しぼんでしまった眼球は元に戻らない。

そうなってからでは義眼手術はできません。

先生が義眼手術を勧めることはありませんでした。

なぜなら、それは最終手段だから。

やれることを全てやって、最後の最後に行う処置になります。

でも…

夫と私の気持ちは既に固まっていました。

先生に反対されない限り、そろそろ義眼手術を受けようと。

だって眼圧を下げるための目薬をさしても、ミッチーの状態は、

↓こんな感じ。右目の開き方が悪いです。痛みのある証拠。

26日ブログ5.jpg 

実際今日の眼圧は50mmHPでした(正常値は25mmHP以下)。 

で、夫が切り出しました。

「視力の回復が望めないのであれば、これ以上ミッチーに痛い思いをさせたくないので、義眼手術を受けたいと思います…」と。

先生は、

「ミッチーちゃんのご家族ならそういう選択をされると私も思っていました」と。

26日ブログ6.jpg 

そして、「では手術をされるということを前提に、今後の日程を調整しますが、今月はもう無理なので(今月って…今日はもう26日ですよ…と私は内心思う)、来月の早い時期にどうでしょうか?」とおっしゃったのです。

えっ!来月の早い時期?!

実は前回手術を受けた時、ミッチーの眼圧が下がらずに痛そうだったのですが、あいにく予約がいっぱいで2週間待たないと受けられなかったのです。

今回も2、3週間は待たされるかなぁと覚悟していました。

もしかしたら年内は無理かも…とも。

なのに、たまたま12月3日だけ空いていた。

なんという幸運[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ7.jpg [犬]そうなの〜ぉ?

即決です。

迷いはありません。

こんな気持ちに至った経緯については、また別の機会にお話したいと思います。

 

家に帰ったミッチー、水をガブガブ飲み、「なんかちょうだ〜い!」とおやつをおねだりし、

26日ブログ8.jpg 

見事ゲットし、

26日ブログ9.jpg 

気疲れしたのでしょう、午後はぐっすり寝ていました。

多くの方々にご心配をいただき、応援していただいているミッチーですが、

来週の金曜日、義眼手術を受けることになりました。

それまでにかかりつけの先生に事前の健康診断をしてもらいます。

そしてお風呂にも入れないとなぁ。

なんせ脂性なので、術後しばらく洗えないとなると皮膚が炎症を起こすかもしれません。

ミッチー家、緑内障との最後の闘いに向けて、1週間、頑張ります!

 

 

 * おまけ 

昨日のケーキだけど…

実はお鼻にクリームが!!

26日ブログ10.jpg 

わざとじゃないのよ、わざとじゃ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね…

ちょっと見てみたかったの。

26日ブログ11.jpg 

得意のコレ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓よろしければ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you [揺れるハート]

 


nice!(42)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 57

ちょも母

ミッチーちゃん頑張って!!
パパとママがついているよ。
みんなも応援しているからね。
金曜日ですね。
絶対にミッチーちゃんは大丈夫。
早く痛みがなくなって、元気になりますように!!
by ちょも母 (2010-11-26 17:27) 

emuzu

そうですかッ、、、そうなりましたか
その選択がベストなんですね
ここまできたら、、、無事に成功する事をお祈りさせて頂きますm(_ _)m
by emuzu (2010-11-26 17:39) 

kanicochi

ミッチーちゃん、来週の金曜日・・・
頑張ってね!
私も心からお祈りさせていただきます(;_;)

by kanicochi (2010-11-26 17:48) 

レモママ

病院、本当にお疲れ様でした

そして金曜日、無事に手術が終わられますことを祈っております
ミッチーちゃん、がんばってね
いつも応援しています

レモママ・・そしてレモンより
by レモママ (2010-11-26 17:58) 

テツの兄貴の家族

早くてよかったですね♪
覚悟を決めたなら、早い方がいいものね。ミッチーちゃんんにいたづらに痛い思いをさせたくない~厳しい選択だけど、やっぱり私もそれが一番だと思います。
旦那さんとの会話。ミッチーちゃんが、ほんとにそんな風に言ってるように見えますね。
お父さんとお母さんのこと、信じてるから、ミッチーちゃんも、きっと不安もなく頑張ってくれるでしょう☆☆
私も、無事に終ること、祈ってます。
by テツの兄貴の家族 (2010-11-26 18:09) 

柴犬陸

Michyさん、papaさん、ミッチーちゃん、すてきなご家族ですね。
ガンバレ~。
by 柴犬陸 (2010-11-26 18:29) 

つくしママ

決めたのですね・・・
Michy家にエールを送ります!

新生ミッチーちゃんになって、つくしにも又元気を下さいね。
by つくしママ (2010-11-26 18:38) 

めぐまま

手術を受けることに決められたのですね。
ミッチーちゃんを誰よりも愛しているMichyさんとpapaさんが
決められたのだから
それが ベストの選択だと思います。
無事、手術が終わるよう 心から祈っています。
後1週間、どうか 頑張ってくださいね。
by めぐまま (2010-11-26 18:44) 

グミ

病院お疲れさまでした。
手術日が早めにきまってよかったですね。
ミッチーちゃん、痛みから解放されるんですものね。
緑内障との最後の闘い・ラストスパート応援してます!!

by グミ (2010-11-26 18:48) 

爆弾小僧

痛みを取り除いてあげたいという気持ちすごくわかります。
それで、失ってしまうものがあるとしても
もっと多くのことを得ることができる思うんですよねぇ
Michyさんとpapaさんとミッチーちゃんなら
無事手術が終わることをお祈りしてます。

by 爆弾小僧 (2010-11-26 19:08) 

小六母

通院お疲れ様でした。
決められたのですね。
手術が無事終わること、
そして術日までも穏やかに過ごせること
お祈りしています。
もうひとふんばり、応援しています。
by 小六母 (2010-11-26 20:00) 

かずたまゆき

病院、お疲れ様でした!
ミッチーちゃん、本当に「とうちゃん達にまかせるから^^」って言ったと思います。
手術までの1週間、どうぞゆっくりと穏やかに過ごして下さいね^^
by かずたまゆき (2010-11-26 20:01) 

メグちゃん

手術の決断親心だと思います。
わんこは痛みとか口に出して言えないから、ミッチーちゃんの
パパさんとママさんが判断してあげて決めたのでしょう。
12月3日、無事に手術が終わって成功すること祈っています。
ミッチーちゃん早く元気になってください。
by メグちゃん (2010-11-26 20:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
最終決断され1週間後の金曜日
手術お決まりになったのですね!
Michyさん&michy-papaさんの
お気持ちは決まっていらっしゃったご様子!
これ以上ミッチーちゃんの状態が快方に
向かう事がないのに悪戯に長引かせて
ミッチーちゃんに痛い・辛い思いをさせるのは
偲びないお気持ちから・・・

例え両目の光を失ってもMichyさん&
michy-papaさんの大きな大きな愛に包まれ
日々見守って頂けたらミッチーちゃんにとって
どれ程心強い事か・・・

今はただ無事手術が終わりますようにと
ひたすら祈っています。
Michyさんもお疲れ出ませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2010-11-26 21:00) 

nonkimama

手術の決断をMichyさんとパパさんはされたのですね。
今、ミッチーちゃんにとって一番良いことは辛い痛みから
解放されることですものね。
来週の金曜日が手術日ですか、長いこと待たされず良かったですね。
手術の無事とミッチーちゃんが早く元気になるようにとお祈りしてます。
by nonkimama (2010-11-26 21:22) 

渡り鳥

こんばんは。
手術の成功を祈っています。
今はそれしか言えません。。
by 渡り鳥 (2010-11-26 21:39) 

ナビパ

ミッチーちゃんの痛みを思うと
なるべく早い時期が良いのですね。
成功を願っています。
ミッチーちゃん頑張って^^
by ナビパ (2010-11-26 21:43) 

はなママ

ミッチーちゃん、お疲れ様でした。
Michyさんもパパさんも。
以前から手術をする意思だったんですよね。
わたしもはなの心臓が麻酔に耐えられるなら
義眼手術を選ぶと思います。
視力を失っても大きな愛情に包まれてるから
ミッチーちゃんは大丈夫!
そして早い時期に手術ができること、本当にラッキーです。
無事手術が終わる事、お祈りしますね。



by はなママ (2010-11-26 21:51) 

noushin

ミッチーちゃん頑張れ!!!
頑張れ!!!頑張れ!!!頑張れ!!!
1週間後なんて早いけど
早い方が痛みから解放されるのですね!
頑張れ!!!
なんでこんな言葉しか出て来ないんだろう・・・。
もっと言いたい事もあるのに。
手術の成功祈っています!!!
みんながついてるよ!

by noushin (2010-11-26 22:08) 

kaorimax

そうですか〜決まりましたか
でも大丈夫。ミッチーにはMichyさん&michy-papaさん付いてるし
お二人には、たくさんの『blog応援団』が付いてます!
それにナニより、ご近所に
『大先輩のあーく君&miw@さん』が居るじゃないですか♪
ちょっと一気に手術の日取りまで決まって驚きですが
コレも心配で日々暮らすよりも、早くに痛みと心配から解放される
1週間後でヨカッタ!と思いたいです。
   手術したってミッチーが変わる訳無いんだから〜
頑張ってね・・・それでもきっとMichyさんの
不安な想いは付きないと思うけど、心の底から頑張って〜
by kaorimax (2010-11-26 22:19) 

桃次朗ママ

病院行き、お疲れさまでした。

Michyさんとpapaさんが、お決めになられたことですもの
ミッチーちゃんも同じ気持でしょう。
papaさんとミッチーちゃんの会話が聞こえてきそうな
素敵な写真です。
辛い気持ちが和みます。

Michy家、踏ん張り時ですね。
無事手術が終わり、クリスマスを穏やかに過ごせますことを
心より祈っています。

フレ~フレ~Michy家
頑張れ!頑張れ!!ミッチーちゃん。


by 桃次朗ママ (2010-11-26 22:38) 

さくらママ

そうですか!
来週なんですね!
無事に終わる事を、1週間何も無い事を祈っています。
by さくらママ (2010-11-26 22:42) 

yumiyumi

ミッチーちゃん、お疲れ様!
Michyさん&パパさんもお疲れ様です。

まだしばらくは安心できないけど、ちょっとは心の錘が取れたかな?
あと一週間・・・きっと大丈夫!
痛みのない生活まであと少し。
虹の向こうのお友だちもきっと応援してくれてるよ。
もちろん!!わたしたちもね!


by yumiyumi (2010-11-26 23:40) 

あずき

お久しぶりです。
だいふく家は、ここしばらく忙しく、自分の更新だけでなく、ご訪問もできずにいました。
気にはなっていましたが、今日このタイミングでご訪問することになるとは。
ミッチーちゃんご家族の決心、すごいことだと思います。
これは、一緒に家族として過ごしているからこそ、出来ることなんだなと、改めて感じているところです。
決心されたなら、ミッチーちゃんの手術が無事終わることを祈るのみです!!!

うまく言葉にできませんが、とにかく
ミッチーちゃん、がんばれ!!
そして、Michyさん、michy-papaさん、がんばれ!!
by あずき (2010-11-26 23:46) 

chaaru

こんばんは〜。
病院、お疲れ様でした。
パパさんとみっちぃちゃんの会話に心が和みます。
家族みんな信頼、支え合っているんだなっと♡
手術決められたようですね(^^)
術後しばらくは大変だろうと思いますが、
穏やかなクリスマスと年越しがきっと待っていると思います♪
手術。。。頑張ってくださいね(^ニ^)
by chaaru (2010-11-27 00:18) 

ぶう

ミッチーちゃん、Michyさん、パパさん、
手術の成功、北国よりお祈りしています。
とめさんもクマ子も、応援してるよ!

by ぶう (2010-11-27 00:23) 

ひかママ

素早い決断でしたね・・・。
ミッチーちゃんを想うおふたりのお気持ちが
痛いほど伝わります。
ミッチーちゃん、がんば!!
by ひかママ (2010-11-27 00:23) 

マミィ

決まったんですね。

つきなみな言葉しか見つかりませんが、
手術の成功をお祈りしています。

ミッチーちゃん、がんばれ!!!
by マミィ (2010-11-27 00:52) 

minK

((´;ω;`))うぅっ!
痛くないのが一番ですよね、一番!!
うんうん。

by minK (2010-11-27 01:09) 

をっくん

Michyさんこんばんわ。
手術決まったんですね。

思いがけずに来月早々に日にちが決まったのも
きっと良い流れなんだと思います。

手術の成功を心から願ってます。

ミッチーちゃん、頑張って!
by をっくん (2010-11-27 02:04) 

kuro0301

ミッチーちゃん、手術頑張って~
パパやママがついてるから大丈夫だよ
痛みがなくなって、一日でも早く回復できるように祈ってます
みんな応援してるから、頑張って~
by kuro0301 (2010-11-27 02:11) 

jammie

手術を決められたんですね~

手術日までトントンと決まったというのはきっと
一番ベストな方向に動いてるって事なんですね☆彡

いつくるか分らない痛みや眼圧上昇を不安に思っていた毎日から解放・・・
ミッチーちゃんの第二の人生の為にもMichyさんファイトです☆彡

遠くからですけども、応援しています~。


by jammie (2010-11-27 05:01) 

健斗の母

昨日、Michyさんたちが病院に行くことを、
すご~く大勢の人が、「ミッチーさん出発したかなぁ?」とか、
「病院に着いたかなぁ」とか、「どーゆー相談したかなぁ」とかって、
時計を見ながら考えてたんだと思うよ。
それって、すごいことだよね、Michyさん。
感動だよ、感動!
でもそれはひとえに、Michyさんの人柄がそうさせるんだよ。
私、↑のコメント読みながら本当にそう思った。
Michyさんと、michy-papaさんとミッチーさんの人柄と犬柄(?)ゆえ。
大応援団がついている!絶対大丈夫!

今回の決断、私は大賛成!(私の賛成は関係ないンだけど^^;)
1週間後もみんなと一緒に、心は成城に飛ばすよ。
たった1週間ぽっちでも・・・待つって長く感じるね~。はぅ~・・・
by 健斗の母 (2010-11-27 06:37) 

どんぐり

手術,絶対成功します!
これで穏やかなクリスマス・お正月が過ごせますね。

ミッチーちゃんもMichy家もあともう一踏ん張り!
手術の日は茨城から最強の応援ビームを送りますよ!!

たぶん茨城方向からは,かなりの応援ビームが増幅されて送られること
間違えなしです(笑) 

とにかく頑張れ!

どんママより
by どんぐり (2010-11-27 07:38) 

サコリン

ミッチーちゃんをできるだけ痛みから解放してやりたい。。。
その思いで決断されたMichyさんとパパさんに心からエールを
送ります!
パパさんとミッチーちゃんの写真には泣けました。
ミッチーちゃんもきっと判ってるよね。
大好きなママとパパが決めたことに間違いないって!
手術の日が早く取れて良かったね!
もう、これで痛くなくなるんだよね。
無事手術が成功しますように、ただただ祈ってます。
頑張れ!ミッチー!
by サコリン (2010-11-27 08:25) 

えりす新一

Michyさんが 義眼のことを初めから考えられて診察されるご様子だったので、昨日のうちに手術の日時が決まって少しほっとされたのかな・・・と思います。早い時期に出来るなら本当にそれは良かったですよね。待っている時間もきっと大変だと思うので・・・。
義眼になってもミッチーちゃんは何も変わらないと思うし、ミッチー家のママさんパパさんも少し時間が経てば また元の生活に戻ると思うので
エールをおくる気持ちで応援してます。ミッチーちゃん頑張ってね
by えりす新一 (2010-11-27 08:38) 

Cocona

ただただ、心からの応援をミッチーちゃんに
そしてmichy-papa とMichy さんの親の決心に
みんな、みんなで応援してるからね!!

by Cocona (2010-11-27 09:39) 

miw@

東京の病院お疲れ様でした。
それまでは東京なんて遠い!遠い!と思っていたけど、
もはやその距離はなんでもないですよね。
あーくが手術を決めた時もそうでした。
「義眼手術を受けます。」と口火を切ったのは私。
あーくもミッチーちゃんもいい病院&名医に出会えましたよね。
家族の気持ちを一番に尊重してくれる。
病院はあくまで技術的な治療のサポート。
本当のミッチーちゃんの主治医はご家族です。
後は・・・全てをお任せしてくださいね。

全身全霊をもって応援します!
最後の戦い頑張れ!Michy家!
by miw@ (2010-11-27 09:51) 

なぎ猫

お疲れさまです。ミッチーちゃんのことを思ってのご決断だったのですね。つらい思いをされていると思います。手術が順調であることを祈るばかりです。
by なぎ猫 (2010-11-27 10:24) 

gongon

手術決められたんですね。
がんばれミッチーちゃん!!
応援しています。
by gongon (2010-11-27 11:49) 

のろ

ミッチーちゃん、頑張れ~・・・e(^。^)g_
Michyさん、パパさん、がついてるぞ~。
ブログのみんなも応援してる。
by のろ (2010-11-27 12:47) 

ももママ

いよいよ決断されたんですね。。
冒頭の写真、私の目にも本当にミッチーちゃんがそう言っているよ
うに見えますよ。
やはり痛いのは辛いですもんね。そしてMichyさんやパパさんが
決めたことはミッチーちゃんにとってベストでないわけがない!!
ミッチーちゃん!ガンバっ(*^^)v
全国のみんなが応援してるよ~
by ももママ (2010-11-27 13:43) 

ちいちゃんママ

ミッチーちゃん、手術することになったんですね。
痛い思いをさせたくないというお二人の気持ち、
きっとミッチーちゃんにも伝わっていると思います。
頑張れミッチーちゃん!みんなが応援しているからね!
by ちいちゃんママ (2010-11-27 14:11) 

Arinko

ミッチーちゃん、手術が無事終われば、もう痛さを我慢することは
なくなるね!今までじゅうぶん病気と闘ってきたんですものね。
飼い主さんの気持ちをちゃんとわかっておられる信頼できる獣医さん。
全て安心してお任せできますね・・・・でもMichyさんもパパさんも
ご心配もおありかと思います。
みんな、ミッチーちゃんの手術の成功を心の底から願って
エールを送ってますからね!
ミッチーちゃん 頑張って~
by Arinko (2010-11-27 14:51) 

うさこ

お見舞いの記事やら 一気に読んでしまい
すみません・・・ (私もじぶんのびょういんやら
何やらでばたばたしてしまいm(__)m)


ミッチーちゃん心配しましたが、手術決まってよかったです。
日程があいていたなんて ミッチーちゃん
すごく守られてますね!!!
私も3年くらい前、種類は違うかもしれませんが、
急に 朝おきたら 片方の目が真っ赤だったんです。ほんとに 驚きました。 ちょっと赤いくらいじゃなくて
それこそ同じように真っ赤。治りましたけど。眼科通いましたけど痛みはなく 目薬やらで。 書かれていらっしゃったように何かで血管が切れる時ってあるのですね。。。

絶対よくなるようにお祈りしてますから。

ミッチーちゃん がんばってね
by うさこ (2010-11-27 14:52) 

もっちー

病院お疲れ様でした。
手術、決断されたのですね!!
ミッチーちゃんにはもう痛くて辛い思いはさせたくないですものね。
手術の無事を心よりお祈りしています。
たくさんの方の応援の念が送られていますね(^^
きっと大丈夫ですよ!!
あと1週間・・・Michyさんパパさんミッチーちゃん
お身体に気を付けて頑張ってください~!!
by もっちー (2010-11-27 18:47) 

スザンナ

ずっとずっと応援しています!
by スザンナ (2010-11-27 20:50) 

Michy

*☆* たくさんの応援、ありがとうございます。 *☆*

☆ちょも母さんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
思いがけず早めに手術が受けられることになりました。
一度経験していますので心配はしていません。(ちょっとは
心配だけど…)
多分激痛はなくても常に今は痛みがあると思うので、終われば
きっともっと元気になると思います。
ミッチー家、頑張ります!

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
はい、決心した途端手術の日取りが早めに決まってホッと
しています。
今の状態ではこれがミッチーにとって一番いい方法だと
確信しています。
お祈り、必ず通じます。
ありがとうございました。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kanicochiさんへ、
こんばんは。
はい、信頼している先生なので絶対大丈夫だと思っています。
今回もミッチーは頑張ってくれるでしょう。
お祈り、すごく嬉しいです。
家族一丸となってしっかり乗り切ってみせますね。
応援、心よりお礼申し上げます。

☆レモママさんへ、
こんばんは。
へへへ。手術が決まった途端、緊張の糸が切れたようで、
帰りの車の中で体調が悪くなっちゃいました。
本当に…疲れちゃった(笑)。
レモンちゃん&ママさんの応援、しっかり受け止めました。
今回もミッチーは頑張ってくれるはずです。
先ずは金曜日まで私が頑張らねば…ははは(汗)。

☆テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
はい、そうなんです。
手術は決まったのに何週間も待つのは結構辛いもの。
今回はかなり早く受けることができて本当にありがたいと
思っています。
夫は多分待合室で震えるミッチーを安心させようとしていた
のだと思いますが、帰ってから写真を見たらこんな会話を
しているように感じました。
この選択で良かったと確信しています。
応援やお祈りに心より感謝致します。ありがとうございます。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは。
「すてきなご家族」…なんて嬉しいお言葉でしょう。
病気になり、視力を失ったことは残念ですが、こうしてみなさま
からのあたたかい励ましをいただき、幸せを噛みしめています。
応援、本当にありがとうございます。

☆つくしママさんへ、
こんばんは。
先日はご心配いただき、ありがとうございました。
専門の先生が反対しない限り、そろそろ受けるタイミングだと
思っていたので決心しました。
応援、ありがとうございます。
痛みが全くなくなって、元気になった姿をお見せできると確信
しています。
頑張りますね。

☆めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、いずれは受けることになるだろうと思っているので、
今回の出血が決め手になりました。
こんなに早く手術が受けられることになり、幸運だったと
思っています。
痛そうにしている犬を側で見ていて、何もしてやれないのは
辛いことですから…
ミッチーのために祈っていただき、ありがとうございます。
しっかりお気持ち受け取りました。
頑張って手術、受けてきますね。

☆グミさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで予想より早く手術が受けられることに
なりました。
目薬が効かなくなっているので、1日も早く痛みから解放して
やりたいと思っていたので、本当に良かったと思っています。
応援、本当に嬉しく思います。
実は今日私がぎっくり腰をやってしまいましたが、私がダウン
なんてしていられません!
頑張って来週手術を受けてきますね。

☆爆弾小僧さんへ、
こんばんは。
はい、両目を失ってしまうことはとても残念ですが、痛みを
ずっと感じていることはもっと辛いことだと思います。
なので今できるベストなことは手術を受けることだと確信し
ています。
ミッチーのためにお祈りまでしていただき、本当にありがとう
ございます。
来週、頑張って受けてきます。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-28 01:44) 

Michy

☆小六母さんへ、
こんにちは。
いつもご心配いただきありがとうございます。
通院…少し疲れてしまったようです(笑)。
って言うか、これまでの疲れがドッと出たのかもしれません。
幸い手術まで1週間ということでありがたく思っています。
痛そうにしている犬を傍らでずっと見守るのは辛い作業なの
で…
応援、本当に嬉しく思います。
もうちょっとですから頑張りますね。

☆かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
ふふふ。少々疲れが出てしまいました(笑)。
手術本番に倒れないよう、無理せず過ごすことにします。
犬は見えていた過去を振り返って嘆いたり、これから先を
不安に思って悲観したりすることはありません。
今の状態で一生懸命生きているだけ。
そんな姿勢を見習いながら手術の日を迎えたいと思って
います。
応援、本当にありがとうございます。

☆メグちゃんさんへ、
こんにちは。
はい…視力の回復は望めないので、いたずらに長く痛い
思いをさせたくないと思い、決断しました。
ミッチーも納得するはずです。
と言いますが、与えられた環境で常に精一杯生きていこうと
する動物の姿勢に私の方が学ぶことが多い気がしています。
応援、本当にありがとうございます。
頑張って受けてきたいと思っています。

☆久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、幸い1週間後という早い日にちに予約が取れて嬉しく
思っています。
視力の回復は望めないのですから、薬で痛みを完全に取り除いて
やれない以上、これが一番いい選択肢だと確信しています。
犬たちは見えていた頃を思い返して嘆いたり、この先を不安に
思って悲観したりしません。
私もそういう姿勢を見習いたいと思っています。
色々ご心配をいただき、またお心遣いをいただきありがとう
ございます。
私の方がしっかりしろよ!って感じですが、無事手術当日を
迎えられるよう頑張ります(笑)。

☆nonkimamaさんへ、
こんにちは。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
視力の回復が望めないのですから、痛みを取り除いてやること
が今出来るベストの選択だと思いました。
ミッチーももし話ができるなら「いいよ」と言うと確信して
います。
早い段階で手術が受けられるようになったことは、幸運だった
と喜んでいます。
ミッチーのため祈っていただきありがとうございます。
頑張って受けてきますね。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
緑内障と診断されてから約4年。ミッチーはよく頑張ってくれ
たと思っています。
こうして多くのみなさまのあたたかいお気持ちを感じることが
できたのもこの病気のおかげ。
プラスマイナスゼロかな…って思います。
来週、頑張って手術を受けてきますね。
応援に心より感謝申し上げます。

☆ナビバさんへ、
こんにちは。
はい。やはり薬の効きが悪くなっているようで、目薬をさし
ても眼圧は高めです。
なので早い段階で手術が受けられることになってホッとして
います。
応援、本当にありがとうございます。
私も含めて(笑)頑張って受けてきます!

☆はなママさんへ、
こんにちは。
はい、視力の回復が望めないのですから、早かれ遅かれ手術
は受けさせようと思っていました。
ただ、やはり健康体であっても麻酔は怖いので、もしこれま
でのように目薬をささなくても眼圧が25前後で安定してくて
ていたらこのままいけるところまでいきたいと思っていました。
今回の出血は踏ん切りをつけるいい機会になった気がします。
はなちゃん…麻酔がね…危険なんですよね。
あらためてはなママさんの切ない気持ちが身にしみました。
昨日、検診を受けに行ったのですが「もしどこかに異常がみつ
かって手術が受けられなくなったらどうしよう…」って不安に
思ったものです。
それが現実なのですから、さぞや切なく、辛いお気持ちだろうと
思います。
我が家も頑張ります。
どうか、はなちゃんも心臓の方も、目の方もいい方向に向かうよう
心から願っています。
応援、ありがとうございます。

☆noushinさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
頑張れ!という言葉が何よりの励ましになります。
思いがけず早い時期に手術が受けられることになり、ホッと
しました。
目薬も最近は効かなくなっているので、今の状態で長いこと
待つのはちょっと辛いのです。
応援をいただき、心強く思っています。
私の方が頑張らないといけない状態ですが(笑)、無事手術
の日を迎えられるようもうひと頑張りです。

by Michy (2010-11-28 11:56) 

Michy

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは。
はい、今回の出血がいい踏ん切りとなりました。
いつかは義眼手術を受けることになると覚悟をしていたので、
早い時期に受けることが決まってホッとしています。
ホッとし過ぎて私の腰が〜〜っ(笑)!
本当に多くの応援をいただき、大船に乗った気持ちってこんな
感じなんだなぁと実感しています。
そう…そしてちょっぴり先輩のあーく君が何よりのいいお手本
になってくれています。
なので迷いは全くありません。
応援、本当にありがとうございます。心強いことこの上ないです!

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。病院、本当に疲れちゃったかも…です。
手術が思いのほか早く受けられることになってホッとし過ぎた
かもしれません。
これまでの疲れがドッと出たようです(笑)。
でも、目薬が効きにくくなっている今、早い時期に手術が受け
られるようになり本当によかったと思っています。
ミッチーももし話ができたならいいよって言ってくれると確信
しています。
いつもご心配、そして応援をありがとうございます。
無事手術の日が迎えられるよう「私が」頑張ります!

☆さくらママさんへ、
こんにちは。
はい、幸運なことに早い時期に手術が受けられることになり
ました。
ミッチーが比較的元気にしていますが…
ははは。私が〜っ!!!
これ以上(私に)何も起こらないことを私も祈っています(笑)。

by Michy (2010-11-28 12:11) 

Michy

☆yumiyumiさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
思いがけず早めに手術が受けられることになってホッとして
います。
見えない目が痛むのでは可哀想過ぎますからね。
応援のお気持ちしっかり受け止めました。
はは。実はミッチーより先に私が少々痛い思いをしておりま
すが…(汗)。
無事手術の日が迎えられるよう頑張ります。

☆da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あずきさんへ、
こんばんは。
突然こんなことになっていて驚かれたと思います。
見えないなりに眼圧が落ちつてくれてこのまま穏やかに過ごせ
ればと思っていましたが、出血をきっかけに手術を受ける決心
がつきました。
思いがけず早く受けられることになってホッとしています。
応援、すごく嬉しいです。
私にちょっと疲れが出てしまいましたが、無事手術が終わるま
で一致団結して頑張りますね。
本当にありがとうございました。

☆chaaruさんへ、
こんばんは。
なかなかお邪魔できずにゴメンなさいね〜。
今回専門の先生が反対しない限り手術を受ける方向で相談し
ようと思っていました。
で、思ったより早く手術が受けられることになってホッとして
います。
視力の回復が望めない以上、なるべく早く痛みを取り除いて
やりたかったので…
私がぎっくり腰をやってしまったのは想定外ですが、無事手術
が終わるまで一家で頑張ります。
応援、本当にありがとうございます。

☆ぶうさんへ、
こんばんは。
ぶうさ〜ん、ありがとう!
北国からのエール、しっかり受け止めました。
とめさん、クマ子ちゃん、本当にありがとね。
私のギックリ腰は予定外でしたが、無事手術が終わるまで
一家で団結して頑張ります!

☆ひかママさんへ、
こんばんは。
はい、以前から「次に眼圧が上がって痛みが出たら手術を
受けよう」と話していました。
今回の出血で踏ん切りがついた形となりました。
思いがけず早い段階で手術が受けられることになってホッと
しています。
ミッチーはまた頑張ってくれると思います。
応援、嬉しいです。
ありがとうございました。

☆マミィさんへ、
こんばんは。
はい、幸運なことに1週間後に手術が受けられることになり
ました。
応援とお祈り、本当にありがとうございます。
私のギックリ腰は想定外でしたが、無事手術が終わるまで
一家で助け合って乗り切りたいと思っています。
頑張ります!

☆minKさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ。
今、ミッチーの目は全く見えないと思われます。
なのに薬の効きが悪く眼圧が高いのです。
多分痛みはあると思われます。
なので悪戯に今の状態を長引かせる理由がないと思い決意
しました。
早い時期に受けられることになってホッとしています。
頑張って受けてきますね!

☆をっくんさんへ、
こんばんは。
はい、いつもご心配いただいていましたが、手術の日が決まり
ました。
思いがけず早い時期に受けられることになってホッとしてい
ます。
確かにいい流れかもしれませんね。
何かちょっとだけあった心配も吹き飛ぶ気持ちです。
応援、ありがとうございます。何より嬉しいです。
頑張って受けてきます!

☆kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーは頑張って手術を受けてくれると思います。
残念ながら目薬の効きが悪く、アレルギーも出始めている
ので早い時期に受けられることになってホッとしています。
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
一致団結して乗り切ってみせますね!

☆jammieさんへ、
こんばんは。
はい、以前より「次に痛みが出てしまったら手術を受けさせ
よう」って夫と話していました。
今回の出血によって踏ん切りがついた思いです。
確かに思いがけず早い時期に受けられることが決まり、やっぱり
正しい決断だったと感じました。
応援、しっかりと受け取りました。
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
ありがと〜ぉ!
本当にね、すごく多くの方がミッチーのことを心配してくださり、
こうやって応援してくださり…
ミッチーが病気になってしまったことは悲しいけど、それによって
人の温かさを実感できたのだから、プラスマイナスゼロ…
いや、プラスだったと思っています。
私たちの人柄だなんて…皆さん動物を想う、気持ちの優しい方々
なんだよね〜。
こんな人しかペットが飼えない社会になったら処分される犬や
猫はゼロになるのに。
以前から「次に痛みが出たら手術を受けさせよう」って夫と
言っていたの。
今回の出血によって踏ん切りがつきました。
早い時期に受けられることになって本当にラッキーでした。
たった1週間でも長いのに、3週間なんて考えられない(3日
を逃したら3週間後になっていた)。

☆どんぐりさん&どんママさんへ、
こんばんは。
はい、この時期に手術が受けられるということは、クリスマスや
お正月は穏やかに過ごせそうです。
茨城からの応援ビーム、今でもしっかり感じています。
心強いです。
私のギックリ腰は想定外でしたが、無事手術が終わるまで家族
一丸となって頑張ります。

☆サコリンさんへ、
こんばんは。
またまた泣いていただきましたか…
ありがとうね〜。
視力の回復が望めない以上、できるだけ早く痛みを取り除いて
やりたいと思っていました。
なので思いがけず早い時期に手術が受けられることになって
ホッとしています。
お祈りと応援、しっかり届きました。
頑張って乗り切ってみせますね。

by Michy (2010-11-28 22:00) 

Michy

☆えりす新一さんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
はい、以前から「次に痛みが出たら手術を受けよう」と夫と
話していました。
目薬の効きが悪く、しかもアレルギーが出始めているので
早い時期に受けられることになり本当によかったと安堵して
います。
手術が無事終わり、抜糸すればこれまでの痛みや目薬の
ストレスからミッチーも私たちも解放され、今より元気にな
れると思います。
応援、本当に心強く、嬉しく思います。
ありがとうございました。

☆Coconaさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
応援、しっかりと受け取りました。
これが今出来る一番いい選択だと確信しています。
家族一丸となってしっかり乗り切ってみせます!

☆パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございます。

☆miw@さん、
こんばんは。
いつも全面的なサポート、ありがとうね。
ホント、東京の病院なんて「毎日通えるよ〜♪」ってくらい
通いました。
もうその距離はどうってことないです。
「ミッチーの主治医は家族」…本当にいつも素敵な言葉を
ありがとう。
私のギックリ腰は想定外でしたが、無事手術が終わるまで、
一致団結して頑張りますね。
あーく先輩のおかげで何の不安も迷いもないです。
あ、まぁ、手術なんで多少の不安はあるけど…
我が家もしっかり乗り切ってみせますね!

☆なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい。今ミッチーにしてやれる最善の方法だと思っています。
そして思いがけず早い時期に手術が受けられることになって
ホッとしています。
ミッチーのために祈っていただきありがとうございます。
無事終わるまで家族で支え合って頑張ります。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
はい、今回の出血によって踏ん切りがつきました。
そして思ったより早い時期に手術が受けられることになり、ホッと
しています。
応援、心強く、嬉しく思います。
ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんばんは。
応援、本当にありがとうございます。
今してやれる最善の方法だと確信しています。
皆さんのあたたかいコメントに、毎日目頭が熱くなっています。
家族一致団結してしっかり乗り切ってみせますね。

☆ももママさんへ、
こんばんは。
はい、今回の出血をきっかけに決心がつきました。
そして思ったより早く手術が受けられることになり、ホッとして
います。
今も視力はないに等しいのですから、とにかく痛みを取り除いて
やりたいと思っていました。
皆さんの応援がどれほど心強いか!
家族で一致団結して、しっかり乗り切りたいと思っています。
応援、本当にありがとうございます。

☆ちいちゃんママさんへ、
こんばんは。
はい、今回の出血で気持ちが固まりました。
視力の回復が望めない以上、とにかく痛みを取り除いてやりたい
と思ったのです。
ミッチーも話ができたなら、きっと「それでいい」って言って
くれると思っています。
応援、本当に心強く、嬉しく思います。
ありがとうございました。

☆Arinkoさんへ、
こんばんは。
あたたかいエール、しっかり届きました。
ありがとうございます。
視力の回復は望めないので、とにかく痛みを取り除いてやり
たいと思っていました。
なので早い時期に手術が受けられることになってホッとしてい
ます。
眼科専門の先生も、いつも飼い主の気持ちまでサポートして
くださるので、今回も安心してお任せすることができます。
私のギックリ腰は想定外でしたが、無事手術が終わるまで、家族
で支え合って頑張ります。
ありがとうございました。

☆うさこさんへ、
こんばんは。
お忙しいところ、ご心配いただき本当にありがとうございます。
手術を決めたら、思いがけず早い時期に受けられることになって
ホッとしています。
いい流れってことでしょうか?
うさこさんご自身も眼内の出血を経験されているのですね。
あの色には驚きますよね!
応援、本当に嬉しいです。
頑張って受けてきますね!

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、今回の出血が決心させてくれました。
そして思いがけず早い時期に手術がうけられることになりホッと
しています。
みなさまからの応援が何よりも心強いです。
で、もっちーさんにも「お身体に気をつけて」って言っていた
だいたのに…
私がギックリ腰をやっちゃいました(笑)。
コレは全くの想定外。
これ以上ひどくならないよう気をつけて、無事手術を乗り切り
たいと思っています。
ありがとうございました。

☆こことんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆amiさん、ご訪問ありがとうございます。

☆スザンナさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます!
私のギックリ腰は完全に想定外ですが、家族で一致団結して
頑張ってしっかり乗り切ってきますね。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-11-28 22:41) 

YellowDog

心の準備は出来ていたのですね。
手術まで一週間をきりましたが
無事に乗り切れるようお祈りします。

by YellowDog (2010-11-28 23:59) 

おりおん星人18号

しばらく来ないうちに、そうでしたか。
ミッチーさんご家族がいつも笑顔でいられますように… 
祈っています。
by おりおん星人18号 (2010-11-29 12:47) 

santa

ミッチーちゃん、頑張ってね。
by santa (2010-11-30 23:07) 

妃屋

しばらくご無沙汰していたので、ビックリしました!!
ママさんやパパさんの決心されていた気持ちに涙が出て来てしまいました(><)
明後日なんですね。
微力ながら祈ってます!
ミッチーちゃん、頑張ってね☆
by 妃屋 (2010-12-01 17:31) 

Michy

☆★☆ お返事、遅くなりました。 ☆★☆

☆YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい、いずれ手術になるなら、次に眼圧が上がったタイミング
で受けようと考えていました。
ご心配、ありがとうございます。
頑張って受けてきます。

☆おりおん星人さんへ、
こんばんは。
お祈り、ありがとうございます。
ミッチーは痛みから解放されるのですから、前向きな手術と
考えています。
頑張ってきますね!

☆sataさんへ、
こんばんは。
はい、彼女はしっかり乗り越えてくれると思います。
応援、ありがとうございます。

☆妃屋さんへ、
こんばんは。
突然こんなことになり驚かせてしまいましたね。
思ったより早く手術が受けられることになり、実はホッとし
ています。
ミッチーのために祈っていただき、応援もしていただき、
ありがとうございます。
頑張って受けてきます!

by Michy (2010-12-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。