So-net無料ブログ作成

応援、ありがとうございます! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

そして、沢山の励ましのコメントをありがとうございました。

24日ブログ1.jpg 

多くのみなさまにこんなに応援していただいているんだ!って思うと、胸が熱くなり、目頭も熱くなりました。

ミッチー家は本当に幸せです。

いただいたコメントは一つ一つ嬉しく拝見させていただきました。

時間はかかるかもしれませんが、お返事も書かせていただくつもりです。

でも、先ずはこの場を借りてお礼申し上げます。

応援、本当にありがとうございます。

 

さて、今日のミッチーの様子ですが…

やはり眼圧が高めなので少し眼が痛そうな仕草も見られました。

なので眼圧を下げる内服薬を飲ませたところ、

24日ブログ2.jpg 

日向に置いてあるベッドで、

24日ブログ3.jpg 

こんな顔をして昼寝[眠い(睡眠)]

24日ブログ4.jpg 

とりあえず激痛はないと思われます。

そして食欲は相変わらずで、

24日ブログ5.jpg 

3時のおやつは、

24日ブログ6.jpg 

いつものように嬉しそうな顔をして、

24日ブログ7.jpg 

ペロリと、

24日ブログ8.jpg 

平らげました。

24日ブログ9.jpg 

これなら大丈夫だ〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

眼の色ですが、

昨夜は少し落ち着いて、赤い部分は下半分だけになっていました。

血液は重いので出血が治まると下の方に下りていくそうです。

でも、今朝散歩を終えたらまた眼全体が赤くなってしまいました。

どうやら動くと出血するようです。

そして昼間は、

24日ブログ10.jpg 

わかりますかねぇ、↓左は青、右は赤い眼をしています。その顔はまるで…

24日ブログ11.jpg 

スタートレックに出られるかしら??

出血自体はそれほど心配することでもないそうで(miw@さんからも、今日心配して電話してくださったつくしちゃんのママさんからも聞きました)、 写真を撮るために余分におやつをもらったミッチーは、

24日ブログ12.jpg [犬]やった〜♪

もうけちゃったのでした。

24日ブログ13.jpg [犬]ひひひ。

それにね、もっと嬉しいことがあったのです。

24日ブログ14.jpg 

ミッチーにおやつをくださったこの奇麗な人は…

だれ??

でも、その話はまた明日。

ミッチー家に一足早く美人サンタさんが来てくれたのでした〜[ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ15.jpg 

成城の眼科専門病院には金曜日に行けることになりました。

先ずはしっかり診てもらって、今後の方針はその結果を聞いて判断したいと思っています。

↓今日の午後のミッチーです。

24日ブログ16.jpg 

みなさまの応援が届いたようで、こんなに穏やかな顔で寝ています。

最後にもう一度、

応援、励まし、ありがとうございました。

どれだけ私の気持ちが癒されたことか…

心よりお礼申し上げます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事は昨日の記事のものへを優先させていただきます。 こちらはまとめてのお返事なるかもしれません。

 


nice!(33)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 30

お茶屋

穏やかな寝顔☆
何よりうれしいワンシーンですね♪
よかったです^○^
by お茶屋 (2010-11-24 19:08) 

Arinko

お薬飲んだ後はとっても楽になったんでしょうね。
おやつもいつものミッチーちゃんの顔になっていたので
安心しました。良かった・・・。
美人のサンタさんはもしかして・・・
あの方でしょうか~(^^)
by Arinko (2010-11-24 19:28) 

wakame

先ほど拝見して驚きました。
このまま痛みが無く普通にすごせますようにと、
毎日願っていました。
でも来てしまいしたね。
残念、というかなんと言ったらよいのでしょう。
これから気張って行かなくちゃならない日々が
続くかもしれませんが、
一日も早く穏やかな日がやってきますように。
陰ながら応援しています。

by wakame (2010-11-24 19:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
成城の専門医の受診予約もとられ
金曜日は診察受けてその後の方針が
決まるご様子!
今はとにかくミッチーちゃんに痛みがなく
過せますようにとそればかり祈っていますが
お薬飲んで穏やかな表情でおやつを
食べているお顔みますと痛みはひいたようで・・・

ミッチーちゃんのお家にはもう素敵な
美人サンタさんがお見えになったようで
ミッチーちゃん良かったわね~~♡
Michyさんもご心労の事と思いますどうぞ
お疲れ出ませんように・・・
by たろー母 (2010-11-24 20:19) 

ナナコママ

昨日はこちらに遊びに来れなかったので、今日のタイトルを見て
ドキドキして読み進めました!
ミッチーちゃん、痛みはさほどないようでそれが一番安心しました。
ワンコが痛みにじっと耐えてる姿は見ていてもツライですもんね。
でも目が真っ赤になってるのを見つけた時のMichyさんの気持ちを思うと…
こういう時って一緒に同じ病気と闘ってるワンコさんの闘病記録が
有難いですね。
ミッチーちゃんもMichyさんも一人じゃない!!
みんなが応援してますからね!

by ナナコママ (2010-11-24 20:49) 

sora to umi

Michiyさん、こんばんは。昨日は当方のPCの調子が悪く、書き込みできませんでしたが、ミッチーちゃんの事、とても心配しています。
でもミッチーちゃんは、相変わらず人の心配をよそに、癒してくれますね。まるで、カメラの位置を分かっているようなカメラ目線に、感動します。
今日御主人さまの?ブログに気づきました。みなさんのことを応援しています(^^)
by sora to umi (2010-11-24 21:17) 

健斗の母

心配はあるけどさ~、サンタさんの言うとおり、
きっと心配なんて吹き飛ばせるって!
どうか、今以上の痛みがありませんように。
おやつを余計にもらって、ラッキ~♪って喜んでますように。
だいじょうぶだいじょうぶ!
みんなの応援、ホントに心強いよね。
私、ヨボヨボになんかなってないで、応援団員を鼓舞しなくちゃね。
がんばれーっ!!!
by 健斗の母 (2010-11-24 21:24) 

のろ

ミッチーちゃん、ちょっと痛みが出ちゃいましたか・・・。
お薬で抑えられる程度だといいなぁ。
by のろ (2010-11-24 21:31) 

なぎ猫

本当にちょっと赤くなってますね。痛々しい、大丈夫でしょうか。心配ですね。早く治まりますように!
by なぎ猫 (2010-11-24 21:44) 

かずたまゆき

チョット痛みがあったようですが、お薬が効いたようで本当に良かった!!
いつもより多くオヤツをもらって「にかっ^^♪」としてるミッチちゃん、とっても可愛いです^^!!
その笑顔、これからも楽しみにしてますからねーーー!!!
by かずたまゆき (2010-11-24 21:58) 

qoomama

Michy さん、ご心情お察し申し上げます。
ミッチーちゃん、頑張ってほしいですね!
痛みが伝わってきて、ママさんがミッチーちゃんと一心同体なのが伝わってきて・・・
だのに、リキのこと応援していただいて
本当に頭が下がります。

お写真一枚一枚にミッチーちゃんの笑顔。
Michy さんの愛情がにじみ出ていていますね。
どうか、お身体ご自愛くださいね。
by qoomama (2010-11-24 22:12) 

めぐまま

内服薬があって ほんとに 良かったです。
ミッチーちゃんに痛みや苦痛がないようにと
そればかり 祈っています。
お薬が効いて
美味しそうにおやつを食べている姿を見ることが出来て
なにより ほっとしました。

Michyさん、ご自分のお体にも 気をつけてくださいね。
by めぐまま (2010-11-24 22:13) 

グミ

同じ病気で闘っている方から色々とお話を
聞けて心強いですね。
ミッチーちゃんの「にかっ♪」って笑顔が見れて
私も嬉しいです。
少しでも痛みや苦しみがないことを…。
眼科専門医の予約が早めにとれてよかったですね。
美人サンタさんにたくさんの応援団、
頼もしい味方がいっぱいですね。
by グミ (2010-11-24 22:29) 

桃次朗ママ

お薬が効いて良かったです。
日向でポカポカお昼寝のミッチーちゃんの可愛い寝顔に、安心しました。
沢山のおやつを貰えてラッキーだったミッチーちゃん、美人さん~♪

美人のサンタさんが早めに来てくれた?
ミッチーちゃん、また美味しそうにおやつを食べてますね。
明日の更新が楽しみです。



by 桃次朗ママ (2010-11-24 22:37) 

れいごん

昨日のタイトルを見て驚きました!
急変するんですね・・・とても胸が痛みます。
でも、ミッチーさんが痛がっていないのでホッとしています。
今後も痛みがありませんように。

by れいごん (2010-11-24 22:51) 

ひかママ

昨日は大変だったのですね。
でも、今日のミッチーちゃんの穏やかな寝顔を見て
少し安心しました。
まだこれから専門医の先生の診断を受けたり
大変だと思いますが、
Michyさん、ミッチーちゃんが今夜も
穏やかな夜を過ごせていますように・・・。
by ひかママ (2010-11-24 23:05) 

santa

気が抜けないですね・・・。
でも、たとえ少しでも痛みから解放されたようで一安心ですね。
快方に向かうことを祈っています。
by santa (2010-11-24 23:09) 

gongon

ご無沙汰していました。
内服薬で痛みがやわらいでお昼寝できたようですね。
食事とおやつはOKのようですね。
早めに専門医の予約がとれてよかったですね。
ミッチーちゃんに痛みが出ませんように。
by gongon (2010-11-24 23:58) 

をっくん

Michyさん・・よかったです^^
痛みもそんなに無いようなのでホッとしました。

by をっくん (2010-11-25 00:15) 

taearc

おはようございます!
引越も落ち着き、引越先からの初通学もして、さっ また朝の通学ブログ訪問を…と思って真っ先にお邪魔したら。。。
ミッチーちゃんがこんな事になっていたなんて。
ビックリされたでしょう。
でもミッチーちゃんのいつもと変わらない様子と
Michyさんの明るく闘病しようとの言葉に少し安心しました。
いつまでもつきまとう忌々しい緑内障との最後の大きな闘いかと思います。
私も力一杯応援させて頂きます!
ミッチーちゃん、Michyさんmichy‐papaさん 頑張って下さい!!
by taearc (2010-11-25 07:57) 

kanicochi

Michyさん、はじめまして。
めぐちゃんのブログを拝読して、やってきてしまいました。
私のお友達の柴ちゃんも、今緑内障と闘っているところです。
とても大変でいらっしゃる時に私のようなものがお邪魔してしまいすみません。
私もミッチーちゃんを応援させてください。
ミッチーちゃん、頑張れ!!
by kanicochi (2010-11-25 08:05) 

テツの兄貴の家族

数日訪問していなかったから、ビックリ!です。
でも、ミッチーママが、とても明るくブログをアップしているので、本当に頭が下がります。こんな時、ほんと、心はどんどんふさぎがちになっちゃうけど、ミッチーちゃんにとってみたら、いつも通りの明るいママと一緒にいられるのが一番安心ですもんね。
ワンコの痛み~代わってあげたいですよね。
でも、きちんとした情報があるっていうことは、心強いですね。パニックになっちゃいますよね、何も知らなかったら。
どんな素敵なサンタさんが来てくれたのかな?
ミッチーちゃんの痛みがとれて、楽しいことたくさん!そんな日々を過ごせるよう、今はとにかく、ファイト!!
by テツの兄貴の家族 (2010-11-25 09:54) 

えりす新一

ひとつ前の記事を読んでいなくて ミッチーちゃんの目のことを今知りました。ミッチーちゃんは痛がっていなくても Michyさんやパパさんがきっと心配されて本当はとても不安なのではないかと思いました。
お友達に同じ病気で頑張っている方がいらっしゃると心強いですね。落ち着いて対処されたのもあーく君の存在もあったからなのですね。

金曜日に病院でどう診察されるか緊張すると思いますが
いつもの明るさで ミッチー家なら前向きでいられると思います。
頑張ってください
by えりす新一 (2010-11-25 10:13) 

noushin

ミッチーちゃん今日はいかがですか???
明日の診察まで痛みが出ませんように!!!
ミッチーちゃんがアキレス食べてる姿は大好きですが
こんなにも安心させられる食べ姿初めて!
ゆっくり寝て明日に備えてくださいね!
こんなにも多くの人が応援してる。
この想いがきっと届きますように!

by noushin (2010-11-25 10:39) 

emuzu

たぶんですが、、、奇ではなく
こっちの綺だと思いますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-25 11:23) 

pashamaki

のん気そうな表情はホッとさせてくれますねww
痛みが無いだけで こんな穏やかな表情を見せてくれて・・・。

人間と違って 未来を想像しないから・・・。
余計なことも考えない・・・。
無邪気に”今”を生きてくれてるんですよね。

むしろ当事犬から 元気をもらっていますね 私達は。


しかし ミッチーちゃん・・・
首フリ ブンブン 上手ですねwww
動きがなめらかwww
by pashamaki (2010-11-25 13:37) 

yumiyumi

あわわわ!
しばらくPC立ち上げなかったら大変なことに・・・。
Michyさん、落ち着いて対処していて・・・尊敬します。
ミッチーちゃんも痛みがないなら良かったね。
あーく君も頑張ってたし、ミッチーちゃんだって大丈夫!!
ちょっと遠い千葉の空の下から、毎日祈ってます。

きっと、大丈夫だよ!


by yumiyumi (2010-11-25 16:12) 

nonkimama

心配しながらも、訪問が遅れてしまいました。
良かった!激痛もなさそうだし、まったりとお昼寝したり
美味しそうにおやつを食べたり、いつも通りのミッチーちゃんですね。
少し安心しました。
頑張れミッチーちゃん!
by nonkimama (2010-11-25 17:42) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉お茶屋さんへ、
こんばんは。
はい、寝顔が穏やかだと安心します。
ご心配と応援に心よりお礼申し上げます。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Arinkoさんへ、
こんばんは。
実はこの内服薬、呼吸が荒くなるので余り飲ませられない
のですが緊急の際は仕方ありません。
おかげで眠れたようです。
はい、この美しいサンタさんはあの方です(笑)。

◉wakameさんへ、
こんばんは。
突然のことで驚かせてしまって申し訳ありません。
残念ですが先ずはミッチーの痛みを取り除いてやることを
第一に考えたいと思っています。
応援、ありがとうございます。
先ずは明日頑張って診てもらってきます。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
今日は本当にありがとうございました。
明日は頑張って診てもらってきます。
実はこの内服薬、飲ませると呼吸が荒くなるので余り
多用できないのですが、この日は飲ませたら寝てくれた
のでよかったと思います。
はい♪ 来てくれましたよ〜、美しいサンタさんが!
そして今日も嬉しいことが!
幸せなミッチー家でした。

◉ナナコママさんへ、
こんばんは。
突然のことで驚かれたと思います。
私も正直何の前触れもなく目が真っ赤になったので焦りました。
でも、激しい痛みはなさそうなのでそれが救いです。
あーく君の様子を拝見していたので、ホント助かりました。
パニックにならずに済んだのはmiw@さんのおかげです。
応援、しっかり受け止めました。
いつもご心配いただきありがとうございます。
明日は頑張って診てもらってきます。

◉sora to umiさんへ、
こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございます。
突然目が真っ赤になった時は私も息を飲みましたが、
幸い以前のような激痛はないみたいで、食欲もあり、
時々遊んだりもするので大丈夫だと思います。
応援、受け止めました。
明日は頑張って診察を受けてきます。
そして…ははは。最初は私に言われて嫌々やり始めた
夫のブログです。
よかったら覗いてみてください。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
お心遣い、ありがとね!!
嬉しかったよ〜♪
おやつ、ミッチーももらったよ〜。
すごい笑顔だった。
もちろん私も。夫も!
全ては明日の診断次第なんだけど、私はそろそろ義眼手術に
踏み切るタイミングかな〜って思っているんだ。
治る見込みがあるなら少し痛い思いをしても頑張ってもらう
けど、視力の回復はほぼ無理だもんね。
だったら痛い思いはさせたくない。そう思うんだ。
でも、ま、明日しっかり診てもらってくるね。
大丈夫、ケーキをしっかり食べたからエネルギー充電バッチリ
です。

◉のろさんへ、
こんばんは。
はい、やはり眼圧が高めなので少し痛いみたいです。
残念ながら目薬が効きにくくて、しかも内服薬は呼吸が
荒くなるという副作用があるので多用できません。
先ずは明日、しっかり診てもらってきますね。

◉なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
目が赤くなってもそれが痛みにつながることはないそうですが、
眼圧が高めなので痛みが少し出ているかもしれません。
明日しっかり診てもらってきて今後の方針を決めたいと思って
います。

◉かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
内服薬は、実は副作用があって、呼吸が荒くなるので多用
できないんです。
なので今は余り効きはよくないのですが目薬で眼圧を押さえ
ようとしています。
ただ、おやつをもらって嬉しそうなので強い痛みはないと
思います。
明日頑張って診察を受けてきます。
応援、ありがとう!

by Michy (2010-11-25 22:06) 

Michy

◉qoomamaさんへ、
こんばんは。
リキ君もよく頑張りましたね。
我が家もこれからもしかしたら手術ということになるかも
しれませんが、みんな頑張っているのですから、負けない
ように立ち向かいます!
私の心配までしていただき、嬉しく思います。
本当にワンコたちの体調が悪くなると見守る方も辛いです
からね。
お互い頑張りましょうね!
ご心配と励まし、ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉minLさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
へへ。実はね、この内服薬には副作用があって、呼吸が
荒くなるんです。
なので多用はできないの。
今は効きが余り良くなくなった目薬をさして眼圧を下げよう
としてます。
効いてくれるといいのですが…
でも、幸い食欲はいつも通りあるので、激痛は感じていない
と思います。
ご心配、本当にありがとうございます。
そして応援記事、本当に嬉しかったです。
明日は頑張って診察を受けてきますね。

◉グミさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
今回のこともあーく君の様子を拝見していたからパニックに
ならずに済みました。
そしてこれからのことも…
あーく君を始め、視力を失ったワンコたちの元気な姿を
見ているからいずれ穏やかな日々がくることを確信しています。
ルルちゃんに負けないよう我が家も頑張ります。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、とりあえず穏やかな顔で寝てくれたので安心しました。
が…内服薬は副作用があって、呼吸が荒くなるので多用は
できません。
今はとりあえず目薬で眼圧を押さえようと思っています。
ふふふ。
美人って言うと彼女は怒るのですが、来てくれました♪
ミッチーも歓迎しましたよ〜!

◉れいごんさんへ、
こんばんは。
突然のことで驚かせてしまいましたね。
そうなんです。何の前触れもなく目が真っ赤になってしまい
ました。
でも、幸い激痛はなさそうで、食欲もあり、時々遊んだり
もしますのでとりあえず大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。
明日はしっかり診てもらってきます。

◉ひかママさんへ、
こんばんは。
はい、私にとっても余りに突然のことで正直驚きました。
でも、おかげさまで激痛なないようで、食欲もあり、時々
遊んだりもしますからとりあえず大丈夫そうです。
明日、しっかり診てもらってきます。
応援、ありがとうございます。頑張ります。

◉santaさんへ、
こんばんは。
はい…見えないなりに安定した状態がずっと続いてくれれば
と思っていましたが、突然このような状態になりました。
先ずは痛みを取り除いてやること。
これを一番に考えていきたいと思っています。

◉gongonさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで気持ちよく寝ることができました。
ただ、内服薬には副作用があるので多用できないんです。
今は効きがイマイチっぽい目薬を使っています。
先ずはしっかり専門の先生に診てもらって、今後の方針を
決めたいと思っています。
応援、ありがとうございます。

◉パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉pezzrockさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉をっくんさんへ、
こんばんは。
ありがとう。
ご心配をおかけしてゴメンね。
明日しっかり専門の先生に診てもらってきます。

◉taearcさんへ、
こんばんは。
お引っ越し、お疲れさまでした。
そんなところなのに、突然驚かせてしまってゴメンね。
幸いミッチーに激痛はないみたなの。
それにあーく君の様子を見ていたから私はパニックにならず
に済みました。
明日しっかり専門の先生に診てもらって、今後の方針を決めたい
と思っています。
応援、ありがとうね。
頑張ってくるわ。

◉kanicochiさんへ、
こんばんは。
先ほどブログの方へお邪魔しました。
めぐままさんのところからわざわざお越しいただき、ありがとう
ございます。
応援のメッセージ、とても嬉しかったです。
お友達のワンコさんも緑内障とのこと。
柴犬には多い病気なんですよね。
我が家だけでなく多くのワンコと飼い主さんが様々な病気や
ケガと闘っているので、ウチも負けずに立ち向かっていきたいと
思っています。
応援、しっかり受け止めました。
ありがとうございます。頑張ります。

◉テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
突然こんなことになっていて驚かせてしまいましたね。
見た目は目が真っ赤で痛々しいのですが、幸い今回は以前の
ような激痛はないみたいです。
食欲もあり、時々遊んだりもしています。
その姿に救われるのはコチラかもしれません。
美人サンタさんは私にもミッチーにも嬉しいお届けものを
してくださいました♪
応援、本当に嬉しいです。
明日は専門の先生にしっかり診てもらってきますね。

◉えりす新一さんへ、
こんばんは。
突然こんなことになっていて、驚かれたと思います。
正直私もミッチーの真っ赤な目を診た時は息を飲みました。
でも、あーく君のことを見ていたので比較的落ち着いて対処
できたと思っています。
今後のことは先ず明日の診断結果を聞いてからですが、
そろそろ(義眼にしても)いいかな…と思っています。
応援、ありがとうございます。
もうひと頑張りしますね。

◉あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

◉noushinさんへ、
こんばんは。
毎日心配してもらってゴメンね〜。
今日はちょっと眼が痛そうな時もあったけど、食欲もあるし、
大丈夫よん。
皆さんの応援が本当に力になるの。
ありがたくて胸がいっぱいです。
明日、頑張って診察受けてくるね。
全ての結論はそれからです。
じゃあ、行ってきます!

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
ほんまや… 何で奇麗っていう変換が一番先に出るんだろう??
だいたいこれってちゃんとした意味があるのかしら??

◉pashamakiさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしております。
そうなの。今回は幸い激痛はないみたい。
寝てくれると安心します。
ホント、犬は(猫も?)過去を振り返って悲観したり、将来
を慮って不安になったりしないし…
おかげでこちらは助かりますし、救われますね。
ふふふ。結構上手いでしょ、ブルンブルン(笑)。

◉ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

◉yumiyumiさんへ、
こんばんは。
へへ。突然こんなことになっていて、ご心配をおかけ
しました。
何の前触れもなかったから、ミッチーの真っ赤な眼を見た
時は正直私も息を飲みました。
でも、幸い今回は激痛はないみたいで、食欲もあり、遊んだり
もするのでホッとしています。
千葉からの応援と祈り、しっかり受け止めました。ありがとう
ございます!

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございます。
おかげさまで激痛が出ることななさそうです。
明日はしっかり専門の先生に診てもらってきます。
全ての決定はそれから…
もうひと頑張りしてきますね。

◉kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。