So-net無料ブログ作成

眼球内出血しました。 [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

私の帽子が最近お気に入りのミッチーです。

23日ブログ1.jpg 

かぶるならあげるよ〜♪って言うのですが、

23日ブログ2.jpg 

らしいです。

さて、今日の記事ですが、これまでミッチーのことを応援してきて下さった方には少し心が痛む動画と写真になるかもしれません。

でも、今のミッチーの目の状態をそのままアップすることにしました。

最初にお伝えしておきますが、ミッチーは痛そうな素振りを見せていません

今(午後7時過ぎ)もごはんを食べた後ソファーで寝ています。

ですからそれほどご心配いただかなくて大丈夫です。

では、今朝の様子をご紹介します。



目の異常に気づいたのは朝の散歩から帰って来た時でした。

朝起きた時の眼はいつもと同じで、散歩中も変わった様子は全くなく、玄関で足を拭こうとしてミッチーの顔を見て…

凍り付きました。

右目が真っ赤だったのです。

「ミッチーにもきた!」と思いました。

「にも」と言うのは、今年の9月、GFC(緑内障と闘うわんこの会湘南支部)の仲間で、ミッチーよりも少し早く残された右目の義眼手術を受けていたあーく君も同じように眼球内出血を起こし、ルビーの眼になっていたからです。

湘南発☆韓流生活」のmiw@さんがあーく君の経過をブログで知らせてくれていたからこそ私はパニックにならずに済みました。

幸いミッチーに激しい痛みはないようで、足を拭いて家に入るなり私の帽子で遊び始めました。

それにしてもこの赤い眼には…

23日ブログ3.jpg 

ビックリしました。

もちろん午前中に病院へGo!です。

23日ブログ4.jpg 

今日は柴犬が多く、↑2匹の柴は別々の飼い主さんが連れて来ていました。

待っている間にミッチーの眼から涙が…[たらーっ(汗)]

23日ブログ5.jpg 

悲しいからではないはずですが、

ちょっと胸がキュンとしました。

でも、体重は13.75kgと50gの減量に成功♪

23日ブログ6.jpg 

ただ、眼圧は上がっていて40mmHP。

前回は22〜28mmHPでほぼ正常範囲だったので緑内障がまた牙を剥き出した模様です。

30mmHPを越えると痛みは出てくると言いますから、ミッチーには少し痛みがあるのかもしれません。

診察が終わると一目散に帰ろうとするミッチー。

23日ブログ7.jpg 

その眼は、やはり…

赤い。

「痛そうな様子が見られたらキサラタン(眼圧を下げる目薬)をさすように」と言われて帰宅。

疲れ果てたミッチーは水を飲んだ後、倒れ込むように寝てしまいました。

23日ブログ8.jpg 

でも、今まで曇っていたのに、日差しが優しくミッチーを包み込んでくれました。

あたたかな日向でゆっくり寝た後ソファーに移動。

そんなミッチーに、「眼が赤いなら本当のウサギさんみたいだ〜♪」と私。

23日ブログ9.jpg 

こんな耳を被せちゃいました。

23日ブログ10.jpg 

ははは。

どうせなら明るく闘病しないとね[るんるん]

…と言いつつ、やっぱり心配なのですが、

おかげさまで午後はこんな穏やかな顔で寝ていました。

23日ブログ11.jpg 

とりあえず大丈夫みたいです。

今日は東京の眼科専門病院がお休みだったので連絡できませんでしたが、なるべく早く診てもらおうと思っています。

覚悟は出来ています。

あーく君を見ているので「大丈夫!」って思っています。

ミッチー家、緑内障との最後の闘いに一丸となって臨む覚悟です!

 

↓応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、マイペースで進めます。

 


nice!(34)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 49

いくこ

タイトル読んであわててきました。
真っ赤なお目目が痛々しくって、涙が・・・
せめて痛みが出てきませんように。
出血っていきなりくるんですね。
眼科の先生から、早く指示がもらえると良いですね。
パソ画面の向こうから応援しかできないのが心苦しいですが、頑張れ!!頑張れ!!
by いくこ (2010-11-23 19:22) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
まさかこんなに早くミッチーちゃんの目の
状態が変わるとは思ってもいませんでした。
ルビー色の目の状態がどう言う事か
あーく君のブログで知ってはいましたが、
成城の専門医の診察を1日も早く受けられる
とよろしいですね!
元気で遊ぶミッチーちゃんの姿がより一層
健気でかける言葉もありません。
緑内障の恐ろしさを再認識しMichyさんの
冷静な対応でミッチーちゃんに痛みが出ないように
ただひたすら祈るばかりです。
by たろー母 (2010-11-23 19:36) 

hibari

覚悟はできているとおっしゃっても、
Michyさんの心の中は穏やかではないでしょう。
ミッチーちゃんが元気にしていてくれるのが今は
せめてもの救いですね。
↑上のかた(いくこさん)も言ってらしゃるように、
パソ画面の向こうからは、たくさんの声が応援しています。
だから、頑張れ!ミッチーちゃん!

by hibari (2010-11-23 19:42) 

paw

なかなかご訪問できずゴメンナサイ。
Michyさん、ミッチーちゃん頑張ってくださいね。
 明るいミッチーちゃんとMichyさんなら乗り越えていかれるのだと思います。 急に寒くなってきましたしお身体気をつけてくださいね^^
by paw (2010-11-23 20:17) 

健斗の母

冷静なMichyさんに、私は言葉を失ってしまって・・・
がんばれ、がんばれ、がんばれっ!
あーく君のように、すべての痛みや不安やそんなもろもろから、
解き放たれるために、あとひとがんばりだ。
でも、やっぱりやっぱりつらいな・・・
その真っ赤なお目目は、すごくいたいたしくて泣けてくるよ・・・

いつもいつでも、応援してる。
少しでも早く成城の病院に行けますように。
by 健斗の母 (2010-11-23 20:20) 

かずたまゆき

タイトルを見て声が出てしましました。
ミッチーちゃん、帽子をブンブン振りまわして楽しそうに遊んでる^^
痛そうな姿じゃなくて良かったです。
きっとMichyさんの落ち着いた心がミッチーちゃんにも通じているんだと思います。
気を付けて東京の病院に行って来てくださいね。

ずっと応援してます!!!
by かずたまゆき (2010-11-23 20:45) 

もっちー

ミッチーちゃんお目目、赤くなってしまったのですね・・・。
痛そうな感じはなく元気に遊んでるミッチーちゃんの姿に少しほっとしました。
大変なときも明るくブログを綴ってくださるMichyさん、ありがとうございます。
痛みが出ないようにお祈りしています。
ブログを見てるたくさんの方も応援していると思います。
ミッチーちゃん家、頑張って~!!


by もっちー (2010-11-23 20:46) 

umeji

ミッチーちゃんのかわいい帽子姿を見た後に、
びっくりです。お目目の記事には…
どうか、痛くなりませんように。
どうか、改善されますように。
それにしても、「明るく闘病」の言葉にこちらが励まされました。
そうですよね・・・がんばれ!ミッチーちゃん!
by umeji (2010-11-23 20:48) 

noushin

唖然・・・。
こんなに早くミッチーちゃんの目の様子が変わっちゃうなんて・・・。
動揺しちゃって言葉が見つかりません。
このところ眼圧が安定していたのに・・・。
神様って意地悪だな(T_T)
ミッチーちゃんには沢山応援してる人がいるからね!
意地悪な神様なんて追っ払っちゃおう!
明るく闘病って素晴らしいけど無理はしないでくださいね!
どうか痛みが出ませんように!
いつでも祈っています!
by noushin (2010-11-23 21:11) 

マミィ

始めまして・・・・

ばず母さんのところでミッチーちゃんの事を知り、ずーっと訪問させていただいていました。
ミッチーちゃんの異変に気づき、今日に至るまで私どもには計り知れない不安と格闘があったことでしょう。

病と向き合ってるご家族、闘ってるミッチーちゃんに心から声援を送ります。
諦めず、穏やかな日々が長~~~~く送れますように・・・・・・




by マミィ (2010-11-23 21:37) 

そら&みどり

びっくりしました!!
ついにミッチーちゃんも…。
痛みは無いんですよね。でも痛々しくて見ている方は辛いですね。
オペがうまくいきますように。心から祈っています!!
ミッチーちゃんがんばれ!!!
by そら&みどり (2010-11-23 21:59) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんも・・・
もっともっと先のことと勝手に決めていました。
覚悟はしていても、悲しい。

あーく君が頑張ってくれているから、心強くありますね。
ミッチーちゃんに、痛みが出ませんように!
成城の病院へ早く行けますように!

励ましてあげなくっちゃいけないのに
明るいMichyさんから、励まされています。

by 桃次朗ママ (2010-11-23 22:16) 

YellowDog

近くに同じ病気と戦っている方が居ると心強いですね。
ミッチーちゃんが辛そうなそぶりを見せないのが救いです。
by YellowDog (2010-11-23 22:23) 

りんまま

ビックリです。私には想像もつきませんが、とにかくミッチー家がんばれ...がんばれ~!!
by りんまま (2010-11-23 22:41) 

めぐまま

「残念だね~」のMichyさんの言葉が切なくて
涙が出ました。
ずっと 眼圧も安定していたのに
こんなに 突然 来るんですね。
ずっと 来ないで欲しいと思っていたけど
でも これを乗り越えたら 
もう いろいろな心配から開放されるんですよね。
 
ミッチーちゃんが痛そうなそぶりを見せていないことが
ほんとに 救いです。
どうか 痛みが出ませんように!
そして これからの治療が順調にいきますようにと
心から 祈っています。

by めぐまま (2010-11-23 22:48) 

nonkimama

題を見てドキンとしてしまいました。
Michyさんがいくら覚悟はできているとおっしゃられても、
お気持ちを考えると切なくて涙が出てしまいました。
せめても、ミッチーちゃんが痛がってないようで良かったですが・・・・・。
どうか、これ以上眼圧が上がりませんように、痛みがでませんようにと
願います。頑張れミッチー家! 応援してます。
by nonkimama (2010-11-23 23:22) 

をっくん

皆さんと同様、題名を読んで慌てて来ました・・。
まさか、まさか・・・。
ミッチーちゃんにも・・。

覚悟はしていたと言ってもMichyさんの気持ちを思うと・・・涙
赤い眼のミッチーちゃんを目の当たりにした時のMichyさん
きっと言葉も出なかったでしょう・・。
考えると涙が止まりません。

診察を待つミッチーちゃんの瞳から流れた涙の意味は??
痛みがどうか出ませんように・・。
辛い思いをしませんように・・・。

ミッチーちゃん頑張れ!
応援しているよ!
by をっくん (2010-11-23 23:44) 

はなママ

こんばんは。
改めて緑内障の怖さを感じ病気を憎いと思いました。
ワンコの視力を奪っただけで充分でしょう。
もう落ちついた生活を過ごさせてあげてほしいのに・・・

わたしもあーくくんのルビーの目を拝見してるのですが
はながそうなったら
Michyさんのように落ちついていられるか
自信ありません。

はなが緑内障だと判ったとき
いち早くメッセージを下さったMichyさん。
その励ましにどれだけ勇気づけられたか。
わたしも一生懸命応援します。
だから頑張ろうね、ミッチーちゃん。
by はなママ (2010-11-24 00:04) 

小雪の母

ずっとこのままで…と思っていましたが。
突然来るのですね。
明るく闘病とは云え、ルビーの目を見た時の
Michyさんのショックは大きいものだったと思います。

でもきっとミッチーは大丈夫ですよね。
元気に帽子振り回してるし!

アーク君があんなに元気に可愛いアーク君のままなんだから
ミッチーだってきっと乗り切れると思います。
応援してます!フレーフレーミッチー!!!
by 小雪の母 (2010-11-24 00:28) 

minK

いやいや、全然nice!ではありませんが
頑張れ!頑張れ!!の意味を込めてnice!を
押します。

私なら、もう卒倒しています。
でも、ミッチーちゃんの病気はつらいですね。
ワンちゃんも赤ちゃんと同じで、中々病気でも
起き上って遊びだしたりしてしまいますよね。

もう、うちのおっくん全然エリザベスがとれないわ!
そんな気軽な悩みは吹っ飛んでしまいました。
ああ、もう、お大事に・・・頑張って!!!!



by minK (2010-11-24 02:04) 

あやひな

こんばんは。
記事のタイトルを見て、「えっ!?」
って一瞬心が凍り付いてしまいました。
nice!を押すのも迷っているのですが、
これは応援&お見舞いのnice!ですからね。

犬と人間の違いはあるかもしれませんが、
ウチの母も緑内障なんです。(私事で申し訳ありませんが・・・)
毎日4回の目薬は欠かせません。

でも、
ミッチーちゃんが帽子で遊んだり、
Michyさんがこうしていつもと変わらずブログを更新している姿を見て、
少しは安心しています。

ミッチーちゃんは、
Michyさん家の子で本当に良かった。
辛いはずの闘病も、健気に明るく乗り越えてるね。

Michyさん、
どうかお疲れが出ませんように。
ご自身の事も、
労ってあげてくださいね。
by あやひな (2010-11-24 03:13) 

miw@

応援更新しました。

ルビー色の目に「バニーガール」のコスプレ。
余裕?いいえ。逆に健気な気持ちが伝わってきます・・・
何かに気を紛らわせないと落ち着かないでしょうね。

眼球内出血したから、緊急にどうとかという心配はないそうですよ。
「ほうっておくしかない」といわれましたもの。
といってもミッチーちゃんの目を見る度に
どきっ☆としますよね。

踏ん張れ!


by miw@ (2010-11-24 06:56) 

さくらママ

…絶句…

タイトルで凍りつきました…

今まで頑張ってきた、ミッチーちゃん一家に、
これ以上頑張って!とは言えないです。

ミッチーちゃんの元気さが、救いです。
今まで頑張ったんだもの、最後まできっと大丈夫!!

応援していますよ!
見守っていますよ!
祈っていますよ!
絶対大丈夫!!!!!
by さくらママ (2010-11-24 07:21) 

ami

病院でのミッチーちゃんの 涙・・・本当に泣いている。
眼球が こんなに赤くなるのですか、、、かなり焦ると思いますが
事前に仲間からの情報で 冷静でいられるのかなと
感じました。
ミッチーちゃんなら大丈夫ですよ。
これからもずーっと 応援しています。 

by ami (2010-11-24 08:19) 

はなママ

事後報告でごめんなさい。
応援の更新をしました。
ご迷惑でしたらすぐ削除しますので
ご連絡ください。
今日も一杯応援のエールを送りますからね。
ミッチーちゃん、がんばろう。
by はなママ (2010-11-24 08:47) 

グミ

なんて言葉をかけていいか…。
こんなにすぐに赤い眼の症状が出るんですね。
痛みがなさそうでも赤い眼を見ると、胸が痛みます。
Michyさんご夫婦の心境を考えると
胸が押しつけられる思いです。
緑内障との最後の闘い、精一杯応援してます。
ミッチーちゃんにはたくさんの応援団がいますから
きっときっと大丈夫!!
by グミ (2010-11-24 09:23) 

しばたん


今回も、あーく君の時もそうでしたが、悔しいです。

これだけ医学が発達しているのに、なんで治せないのかと思ってします。

人であれば、自分で判断し、病院に行けますが、動物は話せないから、普段の様子を見て、様子がおかしければ、家族(飼い主)が、判断しなきゃいけないですもんね。

どうか、ミッチーちゃんの痛みが少しでも無くなりますように…。
こんな事位しか出来ないので…。
ママさん、パパさんも、体に気を付けて下さいね。

by しばたん (2010-11-24 09:42) 

Arinko

こんにちは!
タイトル見て心臓がバクバクしました(>_<)
でも帽子を振り回すミッチーちゃん・・・
痛み軽いのでしょうか?やさしい寝顔にホッとしました。
ミッチーちゃんの涙?思わず私も胸がキューンとなりました。
Michyさんの明るい振る舞いが何だかうれしいです。
あーく君とゆう強い味方もいますからね!
心の底から応援してます!
ミッチーちゃん頑張れ~!
by Arinko (2010-11-24 10:42) 

しゅう

はぁぁぁ (@=@)
あーく君のときもそうでしたが、ミッチーちゃんのことで
こころが『どよょ~ん』と重いです
一度もお会いしたことがないのに、毎日ブログをみていると
他人事ではなくって・・・
いや、いっそうウチのワンコが同じことになれば
根性据えて『この子を守ってやる!!』って思うんでしょうが
どうも勝手に親しみを持ってるミッチーちゃんのことは
心配で心配で。。。

ミッチーちゃん、Michy一家 がんばれ!!!
あなた方にはブログを通じて大きな応援団がついてますよ



by しゅう (2010-11-24 11:58) 

うそっきー

ついにこの時が来てしまったんですね。
わかっていたこととはいえ、ショックです。

でもでも!!!ママさんもしっかりと前を見ていらっしゃるし
ミッチーちゃんも帽子をブンブン振り回しているし・・・
涙を拭いて、乗り越えていかなきゃいけないですね!

なんの力にもなれないことが歯がゆいですが、毎日毎日
応援しています! 神棚に祈ります!
ミッチーちゃんが すこしでも痛くありませんよう!
by うそっきー (2010-11-24 12:31) 

もじ子

Michy さん!!気丈にふるまってるけど大丈夫かな・・・
でもあーく先輩のおかげでパニックにならずに済みましたね。
おふたりのブログは緑内障と診断された飼い主に知りわたってほしい。
たいへんな年末になりそうですが、Michy さん自身が倒れないようにしてくださいね。
応援してます!
by もじ子 (2010-11-24 12:37) 

レモママ

ミッチーちゃんが痛みもなく、いつもと変わりなく見えることが救いです
いつも応援しています

by レモママ (2010-11-24 12:49) 

emuzu

うぅ~ん、、、心配ですね
姐御のいつもと変わらない行動が救い、、、かな
痛みがなければイイのですが
>赤くならないタイプなのかは、、、分かりませんが
全国的に今年は、、、赤が薄いとか^^;
by emuzu (2010-11-24 12:59) 

美美

ミッチーちゃんがんばれ!ママさんがんばれ!としか声を掛けられない私ですが、愛情あふれているMichyさんのブログをみていると、本当にマイペースでがんばってほしいと思います。
by 美美 (2010-11-24 13:43) 

あずかぁたん

昨日はPCの状態が悪く訪問できずに、今見たらびっくり!
あーく君の次に、ミッチーちゃんの目にもとうとう来てしまいましたか。
でも痛みは無いようで、それだけが救いです。
Мichyさん達の元気な姿がミッチーちゃんを元気にしていてくれるのかも!
飼い主が慌てたら、ミッチーちゃんもきっと不安になるだろうし・・・
でもМichyさんも頑張りすぎないで下さいね。なんだか元気な言葉が心配です。きっと私だったらパニクって大変だろうな~・・・
Мichyさんくれぐれも無理だけはしないで下さいね。
確かにこうしてブログで、皆さんが楽しい事はもちろん、辛い事も記事にしてくだされので・・・もし我が愛犬にも何かあったとき少しでも落ちついて対処できるように出来ればと思います。
何も出来ませんが、私もミッチー家を陰ながら応援しています。
by あずかぁたん (2010-11-24 13:46) 

サコリン

Michyさん、びっくりしたよ。。。
私の中ではミッチーちゃんの緑内障はもう消え失せてくれたんだ!
って勝手に思ってたからすごいショックです。
眼圧も安定してたし、痛みも全然なさそうだったのに・・・
緑内障って病気はこんなにしぶとく、憎い病気だったんやね。
あーく君に続いて、ミッチーちゃんまで
まさかこんなに早く病気が牙を剥くなんて、やり切れない。
こんなに可愛いワンコ達なのに、もう苦しめるのは止めにして欲しい。
どうかどうか痛みだけは感じないよう、痛みに苦しむミッチーちゃんは
見たくないよ。。。
ただただそれだけ祈ってます。

by サコリン (2010-11-24 14:04) 

どんぐり

ミッチーちゃん,心配です・・・。
ここんところ調子よさそうだなって思ってたのに,ホントに
安心はできない病気なんですね。
Michyさんも疲れがたまらないようにしてくださいね。
お大事に・・・。応援してます。
どんママより。
by どんぐり (2010-11-24 15:07) 

ももママ

昨日の記事ではそんなこと微塵もなかったのに。。。
改めて緑内障の怖さを思い知らされました。
でも、ミッチーちゃんの元気な様子を見てちょっとだけ安心。そして
Michyさんの気丈な様子にまたまた安心。
ホントは心配で心配でたまらないんだろうけど、こうして気持ちを強
く持つことって闘病する中では大切な事なんだと思うわ。。難しいこ
とだけど・・・。
痛みなく落ち着いてくれることを願ってます。

by ももママ (2010-11-24 15:39) 

バニラママ

安定しているとばかりいましたので、
息が止まる思いで読み進めました。

正直動画も見るのが怖いような・・・
でもみてよかった。 ミッチーちゃん元気だもん。
安心しました。
でもおばちゃん涙目ですよ。

ミッチーファミリーならどんなことも
笑顔で乗り越えてきれるはず。
応援してます。

by バニラママ (2010-11-24 16:18) 

のろ

んー・・・。とうとう来ちゃいましたか。
あまり痛みがなさそうなのは幸いです。
ミッチーちゃん、Michyさん、頑張って~。
by のろ (2010-11-24 18:41) 

小六母

ドキドキしながら拝見しました。
せめて、痛みがでませんように・・・。
ミッチーちゃんが元気に遊んでいる姿を見てホッとしました。

Michyさんご夫婦もどうか、お疲れがでませんように。
応援しています。
by 小六母 (2010-11-24 18:54) 

もなもな

はじめまして。
以前から読ませていただいていました。
ミッチーちゃんが痛みで苦しみませんように。
祈る事しか出来ませんが、ミッチーちゃんとご家族様を応援しています。
by もなもな (2010-11-24 19:12) 

爆弾小僧

赤い色ってドキッとさせられますね
覚悟できてたとはいえツライですよねぇ
ただ、痛いそぶりを見せないのが救いですね
Michyさん、michy-papaさん、そしてミッチーちゃん
遠くで応援するしかできませんが、頑張ってくださいね
nice!な事じゃないですが、応援の意味で・・・・
by 爆弾小僧 (2010-11-24 21:12) 

Michy

*♡* ご心配、応援、ありがとうございます。 *♡*

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*いくこさんへ、
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
朝起きた時は全く普段通りだったのに、散歩から帰ったら
眼が真っ赤になっていて驚きました。
本当に突然やってきました。
パソコンの向こうからの応援、力強く伝わってきました。
嬉しいです。
ありがとうございます。犬と共に頑張ります!

*たろー母さんへ、
こんばんは。
この度は本当にご心配をおかけいたしました。
私も余りに突然のことで驚きましたが、あーく君の様子を
ブログで拝見していたので比較的冷静に受け止めることが
できました。
先ずは専門の先生に診てもらってから全ての判断を下そう
と思っています。
眼圧が高めなので少しは痛いのでしょうが、幸い食欲も
あり、寝られているようなのでミッチーにはもう少し我慢
してもらいます。
応援と励ましに心よりお礼申し上げます。

*hibariさんへ、
こんばんは。
パソコンの向こうから伝わってくる力強い応援に勇気をい
ただきました。
ご心配、そして応援をありがとうございます。
今私が気になるのは痛みがあるかどうかということ。
もし痛みがあるようなら迷わず義眼手術を受けようと思って
います。
これは随分前から夫とも話していたことです。
でも、先ずは専門の先生に診てもらってからの判断になります。
おかげさまでミッチーに激しい痛みはない模様。それが救い
です。
暖かいコメントに心がじーんとなりました。
本当にありがとうございます。
ミッチー家、頑張ります!

*pawさんへ、
こんばんは。
いえいえ、こちらこそ時々しかお邪魔出来ずに申し訳
ありません。
今回のことはいつか訪れるかもしれないと覚悟していた
ことでした。
見た目は痛々しいですが、ミッチーに激しい痛みはなさそう
なので、それは良かったと思っています。
先ずは専門の先生に診てもらってから、判断することになり
そうです。
長かった緑内障との闘いですが、もうひと頑張りというところ
かなぁ…
ご心配、応援、本当にありがとうございます。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
驚かせちゃってゴメンね〜!
突然くるものなのね…私もミッチーの真っ赤な眼を見た時は
さすがに凍り付いたよ。
でも、あーく君を見ていたからパニックにならずに済みました。
ありがたいことです。
出血自体はね痛みを伴うことはないみたい。
でも、やっぱり眼圧が少し高いせいか眼がちょっと痛そうな
感じもする。
それから元気がイマイチないの。
それに見え具合は一気に悪くなりました。
今は全く見えていないな…
だからこそ決心がつきやすい。
まぁ、全ての判断は専門の先生に診てもらってからだけど。
応援、本当にありがとう。
もう一踏ん張りするね。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
突然驚かせちゃってゴメンなさいね。
私も余りに突然だったので最初は凍り付きましたが、あーく
君のことを見ていたのですぐに冷静になれました。
いつか来るだろうと覚悟はしていたし…
ミッチーは遊べるくらいだから激痛はないと思います。
それが救いです。
先ずは専門の先生に診てもらって今後の対応を決めようと
思っています。
応援、心強くとても嬉しいです。
ありがとうございました。私たち、頑張ります!

*もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、突然、本当に散歩に行っている30分かそこらの間に
真っ赤になってしまったので私も驚きました。
でも、帽子を振り回して遊ぶくらいですから激しい痛みは
ないと思われます。
応援の声、しっかり届きました。
私の気持ちはかなり軽く、明るくなりました。
ご心配をおかけすることが多くて申し訳ないのですが、
ミッチー家、もうひと頑張りして乗り切ってみせます!
本当にありがとうございました。

by Michy (2010-11-24 21:56) 

Michy

*umejiさんへ、
こんばんは。
突然真っ赤な眼を披露することになってしまって…
驚かせてしまいましたね。
私も正直ビックリしました。
でも、あーく君の様子を拝見していたので、比較的冷静に
受け止められたと思っています。
痛みさえなければ、もう失うものはないのですから、なるべく
明るく過ごそうと思っています。
ご心配と応援、嬉しく思います。
ありがとうございました。ミッチー家、頑張ります!

*noushinさんへ、
こんばんは。
ゴメンね〜、驚かせちゃいましたね。
いつかは来るかもしれないと思ってはいましたが、余りに突然、
何の前触れもなく訪れたので私も正直凍り付きました。
でも、あーく君のことを見ていたのですぐに冷静さを取り戻す
ことができたと思います。
応援と励まし、本当に嬉しいの。
覚悟してるとはいえ、ふっと悲しくなったり、不安になったりも
するからね。
でも、そんな時は皆さんからのコメントを何度も読み返しています。
ご心配本当にありがとう。
ミッチー家、もうひと頑張りです!

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*マミィさんへ、
こんばんは。
これまでもご訪問いただいていたとのこと、ありがとうござい
ます。
そして今回ご心配いただき本当にありがとうございます。
緑内障との付き合いは足かけ4年になります。
その間、不安になったり楽観したり…
今回のこともいつかは訪れることだと覚悟はしていました。
もう少し先であって欲しいというのが本音ですが。
でも、こうやって応援していただき、勇気は百倍です。
ミッチー家、一丸となって頑張ります。
ありがとうございました!

*そら&みどりさんへ、
こんばんは。
突然のことで、驚かせてしまった申し訳ありません。
正直私もビックリしました。
余りに突然だったので…
おかげさまでミッチーに激しい痛みはない模様です。
眼圧が高めなのでそれによる痛みは多少あるかもしれませ
んが…
先ずは金曜日に専門の先生に診てもらって、今後の方針を
決めたいと思っています。
私は義眼手術を早かれ遅かれ受けさせたいと思っていますが…
いずれにせよ、ミッチー家、一丸となって乗り切ってみせます。
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
突然のことでご心配をおかけしています。
でも、この間、元気な時にママさんに会うことができて
良かったって思っています。
あーく君は本当に我が家にとって大きな存在です。
miw@さんがあーく君の様子をブログで紹介してくださって
いたから私は比較的すぐに冷静さを取り戻すことができました。
成城の病院には金曜日に行けることになりました。
全ては診てもらってからということになりそうです。
私はそろそろいいんじゃないか…って思っているんですけどね。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
もうひと頑張りしますね!

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい、我が家にとってあーく君の存在がとても頼もしく、心
の支えとなっています。
飼い主は私たちの方がずっと年上ですが(笑)。
幸いミッチーには激しい痛みはなさそうです。本当にそれが
救いです。
ご心配、ありがとうございます。
頑張りますね。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*りんままさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまでミッチーに激しい痛みはなさそうです。
金曜日に眼科専門の先生に診てもらえることになりました。
今後の方針は先ずその結果を聞いてからということになりそう
です。
応援、本当に心強く、嬉しく思っています。
ミッチー家、もうひと頑張りしますね!

*めぐままさんへ、
こんばんは。
なんとか見えないなりに今の状態がずっと続いてくれればと
思っていたので、突然の出血と眼圧の上昇に少々ショックを
受けたことは事実です。
でも、いつかは来ることと覚悟していたこともあり、あーく
君の様子を拝見していたこともあって、すぐに冷静さを取り戻
すことができました。
ミッチーのために涙までしていただき、本当にありがとう
ございます。
そうです、義眼手術が無事終われば日々の不安やミッチーの
抱える痛みからは解放されるのです。
なので私は早かれ遅かれ手術は受けさせたいと思っています。
が、それも全て先ず専門の先生に診てもらってからの判断と
いうことになりそうです。
応援とご心配、本当にありがとうございます。
ミッチー家、もうひと頑張りしますね。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
突然驚かせてしまったようで、申し訳なく思っています。
いつかはこういう日が来るかもしれないと思ってはいましたが、
余りに突然だったので正直最初は凍り付きました。
でも、あーく君のことを見ていたのですぐに冷静さを取り戻す
ことができました。
ミッチーのことで涙まで流していただき、ありがとうございます。
そして応援のお気持ち、しっかりと受け取りました。
ミッチー家、もうひと頑張りしますね。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
ゴメンなさいね〜、驚かせてしまって。
正直、見えないなりにこれまでの状態がずっと続いてくれれば
いいなぁと思っていたので、突然眼が真っ赤になったのを見た
時は動揺しました。
でも、あーく君の経過を見ていたのですぐに冷静さを取り戻す
ことができました。
涙までしてもらって…ありがとね〜。
眼圧がやや高いので少し痛いのかもしれませんが、食欲もあり、
時々遊ぶし、寝られるし… 激しい痛みはなさそうです。
それが私にとっても救いです。
先ずは金曜日に専門の先生に診てもらって、今後の方針を決めた
いと思っています。
応援、しっかり受け止めました。
ありがとうございます!

*はなママさんへ、
こんばんは。
ごめんなさいね、同じ病気と闘っているはなちゃんやママさんに
不安な思いをさせてしまったのではないかと心苦しく思ってい
ます。
でも、どのコもこうなるとは限りませんからね!
そして応援の記事、ありがとうございました。
私こそ、はなちゃんの頑張りに「我が家も負けていられないわ!」
って勇気をもらっているんですよ。
時に気持ちが沈んでしまったり、弱気になったりすることも
ありますが、そういう時に何より支えになるのがみなさまからの
暖かい応援メッセージですね。
私も沢山の勇気をいただきました。
本当にありがとうございます。
お互い、我がコのために精一杯頑張りましょうね。

*小雪の母さんへ、
こんばんは。
はい…正直私も、見えないなりにこのままの状態がずっと
続いてくれればって思っていたのですが、突然このような
ことになりました。
いつかはこうなるかもと思っていましたが、真っ赤な眼を
見た時はさすがにショックでした。
でも、先輩あーく君の様子を拝見していたので、すぐに
冷静さを取り戻せた気がします。
おかげさまでミッチーは食欲もあり、時々遊び、寝られて
いるので激痛はない模様です。
先ずは専門の先生に診てもらって、その結果を聞いて今後の
ことは判断しようと思っています。
応援、しっかり受け止めました。
ありがとうございます!

by Michy (2010-11-24 22:35) 

Michy

*minKさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
応援、激励のnice、しっかり受け止めました。
ミッチーの緑内障との付き合いはかれこれ4年になります。
その間不安になることも、楽天的になることもありました。
今回は突然の出血で眼が真っ赤になり、最初は驚きましたが、
あーく君の様子を拝見していたのですぐに冷静さを取り戻す
ことができました。
でなければ私も卒倒していました(笑)。
そしておっくんの悩みが吹き飛んだとしたら嬉しいです。
我が家ももうひと頑張りです。
応援、嬉しいです。ありがとうございました。

*(。・_・。)2さん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*あやひなさんへ、
こんばんは。
応援とお見舞いのnice、ありがとうございました。
しっかり受け取りました。
人間にも緑内障って結構多いみたいですね。
私の知り合いにも何人か目薬を使っている方がいます。
おかげさまでミッチーに激痛はないみたいで、食欲もあり
ますし、時々遊びますし、よく寝ています。
今後の方針は先ず専門の先生に診てもらってからということ
になりそうです。
私のご心配までありがとうございます。
ミッチー家、一丸となってもうひと頑張りしますね!

*Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんばんは。
応援記事、ありがとう!
そして今日は陣中見舞い、本当にありがとう!
嬉しかったよ〜♪
へへ。バレた?
バニーちゃんはから元気って感じもあったかなぁ。
もっと眼が赤く撮れたら雰囲気はよかったんだけどなぁ。
あの赤い眼を見たらなかなか冷静ではいずらいけど、あーく
君の経過を拝見していたからかなり落ち着いて対処できて
います。
重ね重ねありがとね。
ミッチー家、沢山の応援をいただき、もうひと頑張りだわ。
明日もありがとう!

*さくらママさんへ、
こんばんは。
突然驚かせるようなことになってしまって申し訳ありません!
ビックリされたことでしょう。
何の前触れもなかったので、正直私も驚きました。
見えないなりにあのままの状態がいつまでも続いてくれれば
と思っていましたから…
でもね、これまでミッチーはよく踏ん張ってくれていたと
思うんですよ。
そろそろいいかな…って。
まぁ、全ては専門の先生に診てもらってからの判断ですが。
応援、お祈り、ありがとうございます。
どれだけ励まされたことか!
もうひと頑張りしますね。

*amiさんへ、
こんばんは。
こんな風に粒の涙が出たのは初めてだったんですよ。
まあ、感情から出る涙ではないと思いますが。
朝は何ともなかったのに、散歩から帰ったら眼が真っ赤に
なっていて正直息を飲みました。
でも、あーく君の様子を拝見していたのですぐに冷静さを
取り戻すことがでた気がします。
おかげさまでミッチーは食欲もあり、時々遊び、良く寝て
います。
なので激痛はない模様です。
応援、本当にありがとうございます。
ミッチー家、もうひと頑張りします!

*みけさん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
ルルちゃんも頑張って病気と闘っているのに、突然ご心配を
おかけして申し訳ありません。
朝は何でもなかったのに、散歩から帰ったら眼が真っ赤になって
いたので正直私もビックリしました。
眼が赤くなること自体は痛みを引き起こすものではないようです
が、眼圧が少し高いので多少痛そうな素振りを見せるようになり
ました。
でも、食欲もありますし、時々遊びますし、良く寝られるよう
なのでとりあえず大丈夫そうです。
皆さんの応援を受けて、ミッチー家、もう一踏ん張りできそう
です。
本当にありがとうございました。

*しばたんさんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただきありがとうございます。
本当にねぇ…こんなに医学が発達していても治せない病気も
あるのですね。
突然眼が真っ赤になり、驚きましたが、あーく君の様子を見て
いたので比較的すぐに冷静さを取り戻すことができました。
幸いミッチーには食欲もあり、時々遊び、良く寝られるみたい
なので激しい痛みはなさそうです。
応援、ありがとうございます。
心強く、とても嬉しいです。
家族一丸となって頑張って乗り切ってみせます!

*Arinkoさんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
突然のことで驚かれたと思います。
正直私もビックリしました。
朝起きた時は何でもなかったので…
見た目は痛々しいですが、幸い食欲もありますし、時々
遊びますし、良く寝られるので激しい痛みはなさそうです。
それが救いです。
そしてあーく君とmiw@さんにはいつも支えてもらって
います。
応援、しっかりと受け止めました。
ありがとうございます。
ミッチー家、頑張って乗り越えてみせますね!

*しゅうさんへ、
こんばんは。
突然驚かせてしまって、ご心配をおかけして申し訳ありません。
私も余りに突然のことで最初は動揺しました。
でも、あーく君の様子を拝見していたので、すぐに冷静さを
取り戻すことができました。
ミッチーやあーく君のことを我がことのようにご心配いただき、
本当に嬉しく思っています。
そして応援の声、しっかりと受け止めました。
とても心強く、嬉しく、ありがたいです。
ミッチー家、一丸となって乗り越えてみせますね。

by Michy (2010-11-24 23:12) 

Michy

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
はい、私もいつか来るかもって思っていましたが、何の
前触れもなく余りに突然だったのでやはり驚きました。
見た目は眼が真っ赤で痛々しいのですが、幸いミッチーに
激しい痛みはなさそうで、食欲もあり、時々遊び、よく
寝ています。
応援、祈り、しっかり受け止めました。
ありがとうございます。
ミッチー家、もうひと頑張りしますね!

*もじ子さんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしております。
そうですね…私は大丈夫と言えば大丈夫。
危ういと言えば危ういです。
実は今日の夜から少し目の痛みが出始めたような気がする
のです。
で、気になると心配になってしまって…
でも、食欲もあるし、何とか寝られるみたいなので、とにかく
金曜日まではミッチーに頑張ってもらいます。
本当にあーく君の存在が我が家の支えになってくれています。
一人ではなかなか乗り切れません。
緑内障になってしまったワンコと飼い主さんが希望が持てる
よう、我が家も明るく乗り切りたいと思っています。
応援、ありがとうございます。
もうひと頑張りしますね。

*レモママさんへ、
こんばんは。
応援、心から感謝しています。
今日の夜からちょっと痛そうな感じもしますが、金曜日に
診てもらえるのでそれまではミッチーに頑張ってもらおうと
思います。
もうひと頑張りですからね、一致団結して乗り切ってみせます!

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
突然のことで私もビックリしましたが、以前のような激しい
痛みはなさそうです。
とにかく専門の先生に診てもらってから全ての判断をしようと
思っています。
もうひと頑張りです!
あ、紅葉狩りなどとんでもなくなりました。とほほ。

*美美さんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
しっかりお気持ち受け止めました。
長かった緑内障との闘いも最終章を迎えている気がします。
もうひと頑張りして、明るく乗り切りたいと思っています。
はい、これからもマイペースでやっていきます!

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしております。
いつか来るかも…とは思っていましたが、余りに突然で
私も驚いてしまいました。
あーく君の様子を拝見していたから私はパニックにならずに
済みました。
ミッチーに激しい痛みがなさそうなのも救いです。
こうやて応援していただけることが何よりも心の支えにな
ります。本当にありがとうございました。
もうひと頑張りして乗り切ってみせますね♪

*サコリンさんへ、
こんばんは。
突然驚かせてしまってゴメンなさいね。
私の中でも見えないまでもこのままの状態がずっと続いて
くれたらいいなぁって思っていたので少々動揺しました。
でも、あーく君の様子を拝見していたのですぐに冷静さを
取り戻せたような気がします。
おかげさまで以前のような激しい痛みはなさそうです。
食欲もあるし、時々遊ぶし、良く寝ています。
金曜日に眼科専門の先生に診てもらえるので、今後のことは
先ずその診断を待って決めようと思います。
応援、お祈り、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。頑張りますね。

*どんぐりさん&どんママさんへ、
こんばんは。
そうなんです…ここのところ眼圧も低めで元気だったのですが、
突然こうなってしまいました。
ショックじゃないと言えばウソになりますが、ミッチーはここ
までよく頑張ってくれたと思っています。
金曜日に眼科専門の先生に診てもらえるので、今後のことは
その診断を待って決めたいと思っています。
応援、とっても嬉しいです。
ミッチー家、頑張りますね。

*ももママさんへ、
こんばんは。
本当に私自身も余りの突然のことで驚いています。
これが緑内障という病気なのですね。
おかげさまでミッチーには激痛はなさそうで、食欲もあり、
時々遊び、良く寝ています。
確かに心配は心配なのですが、そろそろ最終章かな…って
気もしており、頑張って乗り切って穏やかな生活が送れる
様にしてやりたいと思っています。
応援、本当にありがとうございます。嬉しいです。

*バニラママさんへ、
こんばんは。
本当に突然のことで驚かせてしまいました。
正直何の前触れもなかったので私自身も驚いています。
眼圧が高めなのでそれなりの痛みはあるのかもしれませんが、
ミッチーに食欲はありますし、時々遊ぶし、良く寝ているので
激しい痛みではなさそうです。
涙までしていただき本当にありがとうございます。
応援、しっかりと受け止めました。
もうひと頑張りして、乗り切ってみせますね!

*のろさんへ、
こんばんは。
はい…いつか来るかもしれないと思っていましたが、それは
突然訪れました。
でも、ミッチーに激しい痛みはなさそうなので、それが救い
です。
今後のことは眼科専門の先生に診てもらってから決めることに
なりそうです。
応援、ありがとうございます。
頑張ります!

*小六母さんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしております。
おかげさまでミッチーに激しい痛みはなさそうです。
食欲もありますし、時々遊んだりしますし、良く寝ています。
幸い金曜日に眼科専門の先生に診ていただけることになりました。
今後のことは先ず診断を待ってから決めようと思います。
私たちがダウンするわけにはいきませんからね。
家族一丸となって乗り越えてみせますね!
応援、心より感謝いたします。

*もなもなさんへ、
こんばんは。
以前よりご訪問いただいているとのこと、ありがとうございます。
そしてご心配いただき、暖かい励ましのコメントまでいただき、
本当にありがとうございます。
幸いミッチーに激しい痛みはなさそうで、食欲はありますし、
時々遊んだりもします。
そして良く寝ています。
今後のことは眼科専門の先生に診ていただいてから決めることに
なりそうですが、どんなことになろうとも一致団結して乗り越え
てみせます!
応援、嬉しく思います。
ありがとうございました。

*爆弾小僧さんへ、
こんばんは。
はい、覚悟はしていましたが、いざこのような状態を目の当たり
にすると正直辛いです。
でもこれが緑内障という病気。
家族で団結して乗り越えてみせます!
応援のnice、しっかり受け止めました。
ありがとうございます。
by Michy (2010-11-25 00:48) 

nee

今頃ですみません。
留守してる間にこんな事になってたなんて。
もうびっくりでした。
でもお薬のお陰か、痛みが出てないのが不幸中の幸いですね。

手術を受けさせる、と言う決断を下したのですね。
そうですね、目が見えようとも見えまいとも
ミッチーちゃんはミッチーちゃんだしね。
見えなくても大事な人達のにおいはわかるでしょうし。

ミッチーちゃん、Michyさん、だんな様、
頑張ってください。
本当に何も出来ないのが苦しいけれど
とにかく応援してます。
by nee (2010-11-27 06:43) 

buy replica louis vuitton bags from china

cheap louis vuitton speedy replica 眼球内出血しました。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
buy replica louis vuitton bags from china http://fauxlouisvuittonhandbags.weebly.com/blog.html
by buy replica louis vuitton bags from china (2013-09-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。