So-net無料ブログ作成

ミッチーベッドの冬支度。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭の皇帝ダリアが3メートル近い高さになりました。 

先端に蕾がついています。もうじき開花かな〜?

3日ブログ1.jpg 

文化の日の今日はこんな見事な青空でした[晴れ]

でも、先週は少々出かけ過ぎた我が家。なのでのんびり家で過ごしました。

夫は久しぶりの窓掃除。

3日ブログ2.jpg 

だって…

明日は、「友、遠方より来る」ですからね〜[るんるん]

ご存知の方も多い、あの方が我が家に来てくれるの〜。

楽しみだわ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

さて、朝晩はかなり冷え込むようになってきました。

ということで、ミッチーのケージも冬支度。

昨日、使っていない布団を干してミッチーのケージに無理矢理 押し込み 敷きました。

こんな風にね。

3日ブログ3.jpg 

去年は不要になった毛布やらシーツやら私の洋服やらありとあらゆる物を放り込んで、“ミルフィーユベッド”と命名。

なかなか快適そうだったのですが、なんせ掃除がめんどくさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

何枚も取り出して洗ったり、干したり… そしてまた重ねて敷いたり。

で、今年はどど〜んと大物だけを使うことにしたの。

どうです? 温かそうでしょ  これでいつ冬将軍が来ても大丈夫[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3日ブログ4.jpg 

では、昨夜このベッドに入った時のミッチーの様子を動画でご紹介します。



布団と毛布を合わせた高さは40cmくらいでしょうか?

ケージに入る時は「よっこらしょ!」って感じです。

でも、これから毎晩ぬくぬくで寝られま〜す[揺れるハート]

3日ブログ5.jpg 

そして今朝の目覚め[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ6.jpg 

朝までぐっすりでした。

日が落ちて今日もだいぶ冷え込んできた。

ミッチーは今夜も…

3日ブログ7.jpg 

でも…

こんなにぬくぬくのベッドなら、私と一緒に寝てくれることはないだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓応援の一押し、お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ご訪問、滞っちゃってゴメンなさい。

 


nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

hiro

ミッチーちゃんのベッド、ふかふかだ~
ミルフィーユベッドとはnice!なネーミングですね^^

by hiro (2010-11-03 20:36) 

メグちゃん

ミッチーちゃんは愛されているのがよくわかります。
だってこんなにふかふかのお布団を準備してもらって
どんなに寒い日でも安心だね。
by メグちゃん (2010-11-03 21:05) 

なぎ猫

わんこも丸くなる季節がやってきましたね〜。新しいベッド、快適そうですね。わんこって、寝床に行っても何回かぐるぐる回って寝心地いいところを探ってからころん、ってするんですよね。
by なぎ猫 (2010-11-03 21:19) 

takoyaki

ぬくそうなベッドですね~♪
これなら私もぬくぬくで寝られそうです。
目覚めも気持ちよさそうだし、
ミッチーちゃんが羨ましい。
by takoyaki (2010-11-03 21:54) 

Cocona

すっごく気持ち良さそうなベッド
ふかふかだから、そうですねぇ。。。ミッチーちゃん、Michyさんのところには来ないかもですね。ちょっと哀しい。来てほしいですよねぇ
by Cocona (2010-11-03 22:08) 

chaaru

こんばんは〜。
ふっかふかのぬっくぬくベッドですねぇ〜(^^)
ワンちゃんって必ず最初に、ほりほり巣作りしますよね♪
こんなに寝心地の良いベッドじゃぁ〜、朝寝坊しちゃいますよね☆
Michyさん、朝の起きろコールがますます大変?かもよ(笑)
by chaaru (2010-11-03 22:29) 

あずかぁたん

みっちーちゃんぬくぬく特製ベット凄いですね~☆あったかそう(^^)
いい子ちゃんで寝んねですね~。確かにこんないいベットがあったらМichyさんのところにはこなくてもいいですもんね。寒くなってきたのでわんこも丸くなって寝ることが多くなりましたね。これでミッチーちゃんの冬支度は万全ですね~!さぁて我が家はどうするかな~・・・・・
by あずかぁたん (2010-11-03 22:39) 

kuro0301

ミッチーちゃんのお布団、すごいですね~^^
ふかふかでよく寝れるでしょうね。朝起きた時の顔が満足そうです(^-^)

ご心配いただきました、クロは、治ったようです。
水に入って遊んだり、おやつを要求してきます┐('~`;)┌

by kuro0301 (2010-11-04 00:07) 

kaorimax

そうそう・・・ミルフィーユベッド♪確か去年はpapaさんの
白いふかふかダウンも入ってたんじゃなかったかなぁ〜(笑
ワタシ、その日のMichyさんのblogにハマった事をよ〜く覚えてます!
今年もミッチー良く寝れそうなミルフィーユですね♡
by kaorimax (2010-11-04 00:09) 

めぐまま

ミッチーちゃん お姫様ベッドですね~
フカフカ ヌクヌクで きっと 最高の寝心地でしょうね。
もう どんなに寒くなっても 平気ですね。

わが家にも皇帝ダリアがありますが
今年は 1.5mくらいにしか育ちませんでした。
でも 蕾は ちゃんとついていました。
咲くのが 楽しみですね~♪
by めぐまま (2010-11-04 00:50) 

しん

暖かそうなベッドは、もう本当に幸せを感じますよね!
最後のミッチーちゃん顔アップ写真に、笑いがでましたよ。
皇帝ダリアって、こんなに成長するんですねぇ!
こちらは、ほとんどの植物は冬眠準備中なので、新鮮です。
by しん (2010-11-04 03:35) 

健斗の母

ふむふむ、回ってますなぁ^^
わんこはどーして、回ってから寝るのでしょうね?
ま、それがかわいいんですけどねぇ。ぐふ

昨日、人ごみの中を連れまわしたら、
少し足を引きずるようなそぶりをしていた健斗。
いつもだったら夜中に2階に上がってきて、
一緒に寝るのに、昨夜は来ませんでした。
足が調子悪くて、階段を上れなかったのかなぁ。
それとも無言の抵抗か??
なんか、めっちゃさみしい夜だったわぁ(泣)

皇帝ダリアって3メートルにもなるのね!?
その先に咲いた花を観賞するのは、難しい^^;
by 健斗の母 (2010-11-04 06:06) 

さくらママ

ぬくぬくだぁ~!
確かに、こんなにぬくぬくだと
一緒に寝るのは…無理だなぁ~!
by さくらママ (2010-11-04 08:12) 

ももママ

ミッチーちゃんも寝床のベストポジションを決めるのに結構迷うの
ね(笑)
我家も同じ。。。それにウンPする時も同じじゃないかしら? 同
じ場所を何度も行ったり来たりしてからやっと腰を落とすの^_^;
納得するまで決められないのは慎重派の証拠?
by ももママ (2010-11-04 09:23) 

サコリン

本当に一気に冷え込んできたね!
ミッチーちゃんのベッド、たしか去年はパパさんのダウンジャケット入り
ミルフィーユだったよね(笑)
今年のベッドもフカフカ豪華で気持ち良さそう♪
人間もそうだけど、犬も寝床に関しては結構神経質らしい。
愛情たっぷりのベッドでミッチーちゃんもぐっすりやね。
私がここで寝たいくらいやよ~~♪
by サコリン (2010-11-04 11:12) 

kokoa

寒くなってきましたもんね。
豪華ベットになりましたね~
もこもこふわふわで気持ちよさそうです
今年はダウンは入れなかったんですね・・・
一緒に入って隣で寝たいくらいですね(笑)
papaさん窓掃除お疲れさまでした。


by kokoa (2010-11-04 12:03) 

レモママ

冬支度の時期がやってきましたね
ふかふかのお布団で寝ているミッチーちゃん、とっても気持ちよさそうです
朝晩、本当に冷えますよね
お布団から出るのが嫌になりそうです

by レモママ (2010-11-04 12:50) 

うそっきー

犬の布団はすぐに臭くかるから お手入れするのが大変ですもんね。
我が家も、主人→私→ブルーの順で布団干しをしています。
手入れが楽で臭わない犬用布団、ないかしら~~?
by うそっきー (2010-11-04 12:54) 

yumiyumi

暖かそう!!
さくらもそろそろ、毛布を入れてあげようかな・・・。
でも、カミカミしてボロボロにしちゃうんだよね。


by yumiyumi (2010-11-04 14:02) 

テツの兄貴の家族

すっごい愛情たっぷり、ぬくぬくベッド♪♪
これで、暖かくないわけがないっ!!
うちも、高さのあるクッションなどに丸まる時は、ミッチーちゃんのように、ウロウロ何回も旋回して、心地よい場所にちゃんと体が沈むように整えます。その仕草がそっくりだったので、笑えました。
う~ん、確かにこんなベッドだと、お母さんのところに潜り込んでくれなくなるかも・・・
by テツの兄貴の家族 (2010-11-04 14:07) 

nonkimama

ぬくぬくベッド気持ち良さそうですね。
ぐるぐると寝る前に回るのはどのワンちゃんも
するのでしょうか。家もせっかく、きれいに毛布を
敷いておいたのにクチャクチャになってその上にドスンと
座ってました。
こんなに贅沢なぬくぬくベッドだったらMichyさんのベッドには
行かないでしょうね。
by nonkimama (2010-11-04 18:42) 

のろ

段々ベット。迫力があります~。
by のろ (2010-11-04 18:43) 

ナビパ

ぬくぬくしま~す^^
最高に可愛いショットと同時に
微笑ましいですね。^^b
by ナビパ (2010-11-04 21:51) 

GOTCHママ

ヌクヌクBED 快適そうですね(^O^)
ミッチーちゃんよく眠れて良かったね~☆
by GOTCHママ (2010-11-04 22:00) 

いくこ

ミッチーちゃんのベッド、あったかそうですね〜
ぬくぬくだもの、快適に過ごせるね。
本当に気持ち良さそうなので、
一緒に寝る野望は難しいかも〜
by いくこ (2010-11-04 22:18) 

tomomame

むふふ。ミッチーちゃん、お姫様ですね♪
ふんわりもこもこのベッドに収まって…。
か~わ~いぃ~♪
おっと、そろそろウチも人間用の羽毛布団、
2枚重ねにしなくっちゃ。
ん?犬はキャリーケージで寝てますよ。^^;
by tomomame (2010-11-05 13:27) 

Michy

☆★☆ お返事、遅くなりました。 ☆★☆

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさんへ、
こんばんは。
はい、今年もふっかふかのベッドになりました。
ミルフィーユのように去年は何層も何層も敷物をしたの
ですが、今年は少数精鋭にしました。

★メグちゃんさんへ、
こんばんは。
へへへ。私が寒がりなのでこんな寝床になってしまいま
した。
柴犬ですから寒さには強いと思うのですが…
でも、気持ち良さそうに埋もれて寝てくれています。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい、夏は長くなって寝て、冬は丸くなって寝ています。
そう、犬って落ち着く前に何度もくるくる回りますね。
その間にせっかくちゃんと敷いた毛布がくちゃくちゃに!!

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
自分が寒がりなので犬の寝床もこんな状態になりました。
私も一緒に潜り込みたいくらいです。
そのせいかな?朝はなかなか起きません(汗)。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★bitさん、ご訪問ありがとうございました。

★kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

★うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

★Coconaさんへ、
こんばんは。
ケージはかなり狭くなりましたが、その分あたたかさは
抜群だと思います。
ミッチーは一人でぬくぬくが一番好きみたい。
雷でも来ない限り、私のベッドに来ることはないでしょう(涙)。

★gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

★chaaruさんへ、
こんばんは。
はい、寒がりの私が整えたのでこんなふかふかベッドになり
ました。
せっかく毛布をきちんと敷いてもくるくる回っている間に
ぐちゃぐちゃになっちゃう。
本当はどうしたいのかいつも不思議に思います。
朝は本当に起きません!
狸寝入りをされま〜す。

★あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
布団をケージに敷いたのでかなり狭くなりましたが、その分
温かさは抜群だと思います。
布団に埋もれてぬくぬく寝ているので、夜中に雷が来ない限り
私のベッドに来ることはなさそうです。
あずきちゃんのベッドは準備OKかな??

by Michy (2010-11-06 01:30) 

Michy

★ お返事、大変遅くなりました。 ★

★kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、私がとっても寒がりなので犬の寝床もふかふかに
してしまいました。
朝起こしてもなかなか起きません。
クロちゃん、すっかり元気になった様子でよかったですね。
いつも元気なコが体調を崩すと本当に心配になります。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
今年ももう少し寒くなったら夫の着なくなったダウンを
ぶち込む予定です。
しかしこれ以上高床式になるとケージに入る時、入り口の
上のバーに背中を打ちそうなミッチーです。
今もフリースの布に埋もれて朝までぐっすりみたい。
朝になってもなかなか起きません。

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
私が寒がりなので犬のベッドもふかふかにしました。
もう少し冷えてきたら夫の着なくなったダウンも敷いてやる
予定です。
皇帝ダリア、こんな寒くなってから咲くんですよね〜。
我が家のはあと数日で開花かも。
楽しみです。

★しんさんへ、
こんばんは。
自分が寒がりなので、犬のベッドもふかふかにしちゃいました。
多分気持ちよく寝てくれていると思います。
朝、起こしてもなかなか起きませんから。
皇帝ダリアはすごく背が高くなるんです。
2回のベランダに届きそうな勢い。
あと数日で開花かも…

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
ホント、みんなくるくる回ってからドカッと腰を下ろす
よね〜。
理由は何かしら?場所を踏み固めている??
おかげで敷いてある毛布がぐちゃぐちゃです。
健斗君の足の具合はその後どうかしら?
今日は東京だったのね?
お父さん、いい時計と出会えたかしら?
皇帝ダリア、ホント背が高くてね〜。今年はレンズにズームが
ついてないからどうやって写真を撮ろうかしら…

★さくらママさんへ、
こんばんは。
はい、夜中に雷が相当鳴らない限り私のベッドに来ることは
ないでしょう。
私がミッチーのベッドに首を突っ込んで寝たいくらいです(笑)。

★ももママさんへ、
こんばんは。
そうです、ウンチする時も、寝る時も何度もくるくる回ります
よね。
あれはどういう意味なんでしょう?
やっぱり場所を迷っているのかなぁ。
おかげでせっかく奇麗に敷いた毛布がぐちゃぐちゃです。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
そうです♪ 今年ももう少し寒くなったら夫の着なくなった
ダウンを放り込む予定です。
自分が寒がりなのでこうしないと何か落ち着かないの。
犬なりに気持ちがいいのか、朝は益々起きなくなりました。

★kokoaさんへ、
こんばんは。
本当に朝晩は冷えてきましたね。
自分が寒がりなので犬の寝床もふかふかにしないと落ち着かない
の。
ふふふ。夫のダウンはもう少し寒くなってから放り込む予定です。
惑って掃除して気づきます、相当汚れていたことを。

★レモママさんへ、
こんばんは。
私が寒がりなので、ミッチーの布団をふかふかにして一安心
です。
ミッチーは既にベッドから出るのがおっくうみたい。
起こしてもなかなか出てきません。

★うそっきーさんへ、
こんばんは。
ミッチーの布団、臭っているのかな?
一番上の毛布を裏返して使ってから洗っています。

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★yumiyumiさんへ、
こんばんは。
私が寒がりなので犬の寝床もふかふかにしました。
さくらちゃん寝ている間に毛布をカミカミしちゃうの?
せっかく温かくしてくれているのにね〜。

★テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
私自身がとても寒がりなのでミッチーの寝床もふかふかに
しました。
みんな寝る前にくるくる回るようですね。
やっぱりベストポジションを決めようとしているのかなぁ?
回っている間に敷いてある毛布がぐちゃぐちゃになっちゃう
のよね〜。
朝までぐっすりなので、私のベッドに来ることはなさそうです。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
私がとても寒がりなので、犬のベッドも早めに冬支度しま
した。
チャコちゃんも寝る前にくるくる回って位置を決めていた
ようですね。
あれはどんな意味があるのかな?
やっぱりベストポジションを決めているのかな??
朝、起こしてもなかなか起きだして来ません。
なので私と寝ることは今年の冬もなさそうです。

★のろさんへ、
こんばんは。
これ以上厚くできないというほど厚みのあるベッドです。
もっと寒くなったら夫の着なくなったダウンも放り込む
予定です。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★ちびぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
寒がりの私なので犬の寝床も早めに冬支度させました。
これで一安心。
気持ちよさそうに寝てくれるのが一番嬉しいので。

★GOTCHママさんへ、
こんばんは。
はい、まだ犬にとってはそれほど寒くないかもしれま
せんが、フリースに埋もれてぐっすり寝ています。
朝は起こしてもなかなか起きません(汗)。

★hamu5さん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんばんは。
私が寒がりなので、犬のベッドもふかふかになって一安心
です。
朝までぐっすりみたいなので、今年の冬も一緒に寝ることは
なさそうです。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
私がとても寒がりなのでミッチーのベッドも早めに冬支度
させました。
まだそれほど寒くないと思いますが、布団に埋もれて
朝までぐっすりみたい。
豆丸君は寒がりじゃないのかな?

★おかさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-07 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。