So-net無料ブログ作成
検索選択

カート de カフェランチ ♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は雨って予報だったのに…

25日ブログ1.jpg 

晴れました。

25日ブログ2.jpg 

そうかも…

私、雨女かも[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

さて、昨日の続きです。

12時半頃海岸を後にして、帰り道に寄ったお店は、

25日ブログ3.jpg 「もうじきだよ〜♪」

海から徒歩10分。我が家から徒歩30分くらいの場所にある、SPORTIFF Cafeさん。

25日ブログ4.jpg   

三浦りさ子さんが笑顔でお出迎えしてくれます。

25日ブログ5.jpg 

SPORTIFFと言うくらいですから、動きやすく、元気に着られそうな服、可愛い雑貨、そして自転車などが売られています。

お店のマークは猫なのですが、カフェの中庭はワンコOK[犬][るんるん] ニャンコはどうなのかしら??

25日ブログ6.jpg  25日ブログ7.jpg

中庭はテラスになっていて、天井には白いテント地の屋根が張ってあり、テーブルにも大きなパラソルが設置されているので雨でも大丈夫です。

25日ブログ8.jpg 

この日は店内との仕切りが開けられていて、とても開放的な雰囲気になっていました。

そして真冬でもきっと大丈夫!

大きなストーブと温かい膝掛けが用意されていましたから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

25日ブログ9.jpg   25日ブログ10.jpg 

1時少し前に着きましたが、テラス席は8割くらい埋まっていたかな。

半分以上がワンコ連れだったと思います。

先ず最初に犬用の水とクッキーを持ってきてくださいました。

25日ブログ11.jpg 

「ミッチー、食べる?」

25日ブログ12.jpg [犬]おふこ〜す[るんるん]

週末はホリデーメニューになっていて、夫はカニとほうれん草クリームパスタを、

25日ブログ13.jpg 

私はタコライスを注文。

 25日ブログ14.jpg 

タコライスは結構スパイシーで、ボリュームもあり美味しかったです。

夫のパスタには反応しなかったミッチーですが、私のタコライスが運ばれてきた途端鼻をクンクンし始めました。

25日ブログ15.jpg 

可哀想なので持ってきた大きめの牛アキレスを与えます。

25日ブログ16.jpg 

しかし…

25日ブログ17.jpg 

まさかの牛アキレス放棄[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

25日ブログ18.jpg 

あんなに好きな牛アキレスなのに…

25日ブログ19.jpg 

よっぽどタコライスの匂いが気になったようでした。

もちろんミッチーがもらえるはずもなく、

25日ブログ20.jpg 

私たちが食後のコーヒーを飲んでいる間、ふて寝していました。

ところが…

よその席にいたノーリードのトイプードルがテラス席のテーブルの下を勝手にウロウロし始めた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ21.jpg 

大人しいし、私たちに甘えてくる素振りもなく、歩き回っていただけですが… むっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主さん、もちろん自分の犬が歩き回っている事を認識しています。

お店の人だって…

なのに誰も注意しない。

もしミッチーがカートで来ていなかったら、当然テーブルの下で待たせていました。

そんな所へノコノコやって来ようものなら…

25日ブログ22.jpg 

多分店内の人々が全員凍り付くようなドスの利いた声で脅します[どんっ(衝撃)] 嫌だな〜ぁ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回はカートの上にいましたから、すぐ横を通っても無視したミッチーですけどね。

何事もなかったのだから目くじら立てる必要ないのかもしれませんが、せっかくとてもスタイリッシュな素敵なお店で食事をしていたのに…

最後は何となく後味が悪くなってしまいました[ふらふら]

お会計を済ませて(私のおごりです)、2階の雑貨売り場をちょっとチェック。

25日ブログ23.jpg クリスマス用品がもう…

私が見て回っていた間、夫とミッチーは外で待っていてくれました。

写真などを撮っていた夫の横でミッチーは…

25日ブログ24.jpg 

寝てた[眠い(睡眠)]

そして家に帰って真っ先にしたこと。

それは、

「かあちゃん、残りのアキレスちょうだい!」と言いに来た事。

25日ブログ25.jpg 

恐るべし、犬の記憶力!

カートは大好きなミッチー。これでもっともっと色んな所へ一緒に行ける自信がつきました。

さあ、仙石原…行くぞ〜っ!!

 

↓カートがあればカフェは行ける!と自信をつけた私にポチッとね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]遅れ気味のお返事とご訪問…マイペースでさせていただきます。

 


nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 31

ami

素敵なランチデートが 出来ましたね。
うぬっ! ノーリード(>_<)
いくら大人しいワンコと思っていても マナーは守らなきゃね。
そんな人は 来る資格ないですが お店の人が注意してくれないと。
by ami (2010-10-25 20:05) 

うそっきー

ブルーはノコノコと 気位の高い柴犬様に近づいていく子でした
そして たくさんの柴犬達にガウガウ言われ続け 学習しました・・・。
最近では柴(茶色)を見かけると先手必勝とばかりにガウガウいうように
なってしまったんです 誰かれ構わず・・・・(涙)
私は柴犬が大好きなのに・・・、柴犬とそっと戯れたいのに・・・
ブルーがガウガウ・・・・。 ブルーのばかーーー。
by うそっきー (2010-10-25 21:48) 

りくママ

素敵なデートができね(^O^)
これからも色んな所お出かけできるね~ミッチーちゃん良かったね☆
by りくママ (2010-10-25 21:57) 

chaaru

こんばんは〜。
真冬でも快適に過ごせるように配慮してくれて、
なんて素敵なカフェなんでしょう〜ね♪
せっかく気分良くランチしてたのに〜、パパさんとランチデートなのに〜、ノーリードちゃんで残念(>_<)
当人は「うちの子は大丈夫」なんて思ってるかもしれないですけど、
こっちが大丈夫じゃないんだよ〜σ(`´メ∂
ガウっちゃたら、こっちが悪いみたいじゃんかよ〜(`ヘ´)
マナーは守るためにあるんですよ〜(- -)y~
しかしみっちぃちゃん、知らんぷりメロンパンしてますね。
さすが貫禄が違います(笑)

みっちぃちゃんこれだけお利口さんでマシンを乗りこなしているなんて、これからお出かけ範囲がどんどん広がりますね(^^)
by chaaru (2010-10-25 22:38) 

のろ

ミッチーちゃん、ガウガウ遭遇にならないでよかったです。やっぱりノーリードって、緊張するのですね。
by のろ (2010-10-25 22:39) 

桃次朗ママ

素敵なお店ですね~。

大好きな牛アキレスを「これいらない。」とは・・・
タコライスが、どうしても欲しかった!
「かあちゃんのをくださいな!」とピンクの舌を少し出してるミッチーちゃん
可愛い~♪
つい、あげちゃいそう・・・

ここにも、ノーリードのワンちゃんですか!
ミッチーちゃんが、カートに乗ってて良かったけれど
マナー違反は、困りますね。
お店の方も、注意すべきだと思います。

本当に良いカートだわ♪
ミッチーちゃんがリラックスして寝れるカートって、最高!!

by 桃次朗ママ (2010-10-25 22:52) 

katze

ワンコ連れで入れるお店、貴重ですね。
わたしが飼ってた頃にもあったのかなぁ…
やっぱりこういう場所では、リードつけておかないとこわいですよね。
うちのは、チビなのにおっきな犬に吠えかかるタイプだったので
気が抜けませんでした(;^_^A
ノーリードにしてて、他の子に噛まれたら・・・怒りますよね、その飼い主さん。。
それにしても、牛アキレスより魅力的なニオイのするタコライス
おいしかったんでしょうね(=⌒▽⌒=)
by katze (2010-10-25 23:05) 

めぐまま

SPORTIFのお店は Michyさんのご自宅から
近かったんですね。
わたしも SPORTIFのものを時々買うのですが 
遠いので いつも通販なんです(泣)
それで 今日の記事 興味津々で見てしまいました。

ノーリードの子って どこにでもいるんですね。
飼い主さんは 自由に動き回らせることが
迷惑行為だとわからないんですかねぇ。
わたしも ノーリードにしておいて 連れに来ず 
こちらの対応任せで見ている飼い主さんに腹が立つことがあります。
大丈夫だと思っていても
思いがけない展開になってしまうことだって ありますよね。
by めぐまま (2010-10-25 23:11) 

爆弾小僧

よっぽど気になったんですね、タコライス (^m^)
アキレス放置して振り向いた顔が可愛いです (^^)
by 爆弾小僧 (2010-10-25 23:21) 

nonkimama

素敵なお店ですね。
ミッチーちゃん、大好きな牛アキレスより、たこライス
の美味しそうな匂いにくぎ付けになっちゃったのね。
でも、しっかりアキレスのこと覚えていたとは~
ノーリードの人って何考えてるのでしょうか、
家の子は良い子だから大丈夫って思ってるんでしょうが、
店の中ウロウロするんじゃ良い子じゃありませんよね。
お店の人も注意してくれれば良いのに。
by nonkimama (2010-10-25 23:31) 

かずたまゆき

ほんと、アキレスよりも気になったタコライス!!
ミッチーちゃん、食べられなくてホントに残念だったね~(涙)
でも、お家に帰ってからちゃんとアキレス食べたってところ、さすがです^^♪
ミッチーちゃん、これからはカートでいろんな所に行けますね^^!

ノーリードちゃん。
飼い主は「うちの子は大丈夫♪」と思ってるんでしょうね。
よその子は大丈夫じゃないって事が想像・理解できないんでしょうね。
事故が起こってからじゃ遅いのにね。
by かずたまゆき (2010-10-25 23:40) 

kaorimax

ミッチーが大好きなアキレスにも目もくれず
興味を抱いたタコライス・・・ワタシも食べた事無いです(笑
毎度毎度この手の話には、声を大にして言いたい!
   人の迷惑も考えろ〜
MAXも他のWANと、友好的に接する事が出来ないから
こんなノーリード犬がチョチョロしたら
ガルガルガル・・・と場の雰囲気が凍り付く事態が起こるはず
もうお願いだからマナーは守って欲しいです!
  (威嚇したMAXが悪者になってしまう〜)
by kaorimax (2010-10-25 23:52) 

サコリン

ミッチーちゃん、カートお気に入りやね~♪
うちも欲しくなってきたよ~~これが有る無しでは行動範囲が全然
変わってくるよね。
これからいっぱいお出かけ、楽しいね!
ところで、ドッグカフェでノーリード?!
こんなマナー違反の飼い主さんに限って
ミッチーちゃんが脅して吠えたとしたら
「なんて荒っぽい犬なの~あんな乱暴な犬連れてこないでほしいわ!」
こんな事、平気で言うのよ!ムキーーーッ!!
でもこれはお店の対応も悪いよね。
私の行くドッグカフェはこんなお客さんが居たら、ソク注意!
そして、もう二度と来ないように引導を渡します(爆)
by サコリン (2010-10-25 23:55) 

kuro0301

トイプードルの飼い主、知らん顔で自分だけ食べるな!
自分の犬は、しっかり、横で待たせるべき。守れないのなら
犬連れて、食べにくるべきじゃない!と、思う。。。
ミッチーちゃん、馬アキレスよりタコライスが
いいにおいしてたんですねぇ~ (笑)(⌒▽⌒)アハハ!
by kuro0301 (2010-10-25 23:58) 

あずかぁたん

まさかの牛アキレス拒否!!よっぽどタコライス美味しそうな匂いがしたんでしょうね~。私も興味津々です(知っていますが、食べた事無いから)
折角の美味しいランチデートこれは・・・あずきならどこにいてもガウッてしまいます。ノーリード犬困りますよね。折角の素敵なお店なのに・・・お店の人はなぜ何も言わないのでしょうか?残念ですね~。

ミッチーちゃん、すっかりカートがお気に入りのようで☆
そしてアキレスの事はしっかり覚えてるんですね~(^^)

そして行ってきてください、仙石原!!

by あずかぁたん (2010-10-26 00:57) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
はやり湘南素敵なお店ですね~~♪
クリスマスグッズもおしゃれ~~♡
ランチもとても美味しそう!
タコライスに興味津津のミッチーちゃん
珍しいですね!?お家でお肉を焼いて
いても寝んねしているミッチーちゃんが
余程気になる香りだったのでしょうか!

どこにでもいるのですね!ノーリードの
わんちゃん・・・
カフェではご自分の席の横に置くのが
マナーの筈!
何事もなく済んで良かったですが!
お店の方が注意なさらないといけませんが
お客さまと言う事で遠慮があったのでしょうか?
by たろー母 (2010-10-26 07:28) 

nee

タコライス、わんこの好きな匂いなのかな?
スパイシーなのにね。
牛アキレスにも勝る匂いだなんて。

ノーリードのわんこも怖いけど、その飼い主さんの方が怖いです。
もし何かあったら、大きな犬の方が、そして不意に近づかれて
びっくりしてがうがうしちゃったわんこの方が悪者になっちゃうんでしょうね。
いいかげん学習すればいいのに、あほ飼い主達。
犬は牙があるし、
リードは最終的には自分の犬を守るものなのにね。

私だったらお店に注意しますね。
それって基本的なルールですものね。
何もなくてよかったね、ミッチーちゃん。
by nee (2010-10-26 08:45) 

健斗の母

ムッキーッ!なんじゃい!そのノーリードトイプーっ!(怒)
せっかくのカフェが台無しだよね。
ミッチーさん、すごく偉かったよ。
トイプーの飼い主は論外だけど、
そいつを無視したミッチーさんを、ごっつ褒めたいと思うぞ。
で、タコライス、私も大好き!
今夜、作ろうっと^^ 決定っ!

ノーリードわんこを放置するお店には怒りまくりだけど、
そのお店で柴わんのオフ会、やりたいよぉ。
人間の食事もおいしくて、雨にも対応するお店って、
少ないでしょ??
いつか、行きたい!絶対、行くぞーっ!
待ってろよ~、ミッチーさん。

by 健斗の母 (2010-10-26 08:49) 

miw@

わぁ~残念ですぅ。外れました!
「SPORTIFF」さんでランチされたんですね。
出来たばかりの頃~ここで服を数点買いましたが(お高いの!)
カフェは利用したことありません。
レポ嬉しいです。
メニューお洒落だけど・・・量もお洒落?
ぷぷっう。私には量が足りないかも!

ノーリードの飼い主さんに対してさすが!Michyさん
大人の対応です。
こういう場面では、私はすぐに言っちゃいます。
波風立てるタイプなのだ!(笑)
by miw@ (2010-10-26 09:32) 

もっちー

センスのいい素敵なお店ですねえ(^^
雑貨も見れるのは楽しいしランチもおいしそ~
タコライスの匂い・・・ミッチーちゃんたまらなかったんですね~(笑)

せっかく素敵なお店なのにノーリードトイプーさん!
ほんと後味悪いですよね~
ミロだったらそんなのが寄ってきたら絶対ギャウギャウ言って
何あのうるさい犬? ってことになっちゃいますよ・・・
ミッチーちゃん無視してえらかったですね!
by もっちー (2010-10-26 09:58) 

kabekazi

復活宣言をしておきながらめっさ出遅れてすみません(><)
めっさエエ雰囲気のお店ですやんかいさ!
降雨時も外で食えるテントが有るってのがエエっすね~☆
アキレス三昧のミッチーちゃんも楽しそうやのう。
そんな愉快な雰囲気をブチ壊すマナー違反者がおったんですなあ。
自分は今回の件で気遣いとか思いやりっちゅう事を
めっさ考えさせられましたので
こーゆー事を平然となさる方を観ると悲しゅうなってしまいますわ。
by kabekazi (2010-10-26 12:00) 

yumiyumi

おされなカフェでわんことランチ・・・私の夢です・・・。
さくらもガウガウ犬なので、ランチはちょっと無理かなぁ・・・。
お友だちは少しずつ慣らせば大丈夫だよ~と言ってくれましたが
私がゆっくり出来ない・・・。
ノーリードって困りますよね。
黒ラブをノーリードでお散歩させてる家があって、
友だちの子は犬が苦手なのに4回ほど追いかけられたそうです。
もちろん、噛まれたりすることはないんだけど、苦手な子にはかなりの恐怖。
最近やっと現場を押さえて忠告したそうです。
何かあってからじゃ、皆が嫌な思いをするからねぇ・・・。

by yumiyumi (2010-10-26 13:00) 

レモママ

牛アキレスよりも、魅力的なタコライス興味あります
ミッチーちゃん、どの食材に魅せられたのかな?
カートで、ゆっくりくつろぐ姿、とってもかわいいです

ワンコでも、人間の小さい子でも、同じような状況、珍しくないのが悲しいですね
「駄目よ~」っていえば責任果たしたとでも思っているのかな?
喧嘩になってトラブルこと・・全然想定していないのかな?

by レモママ (2010-10-26 13:26) 

うさこ

海も近いしおされカフェもあって
ミッチーちゃんとっても嬉しそう~♪^。^

三浦りさこさんの笑顔が輝いてます(笑)

ノーリードはちょっと・・・、、(というかぜったい)
NGですよねェ(困)

by うさこ (2010-10-26 16:47) 

gongon

ミッチーちゃんとお出かけ、ランチ楽しそうですね。
牛アキレスよりもタコライスの香りがよかったようですね。
お家に帰っても忘れてないことがすごい!!
カフェでもノーリードはダメですね。

by gongon (2010-10-26 23:25) 

Michy

** ゴメンなさい! **

今日はご訪問を優先させて、お返事はその後…って思って
いたのですが、11時過ぎからソネットが激重!

明日は出かけることになったので、今夜はもう諦めます。

お返事、ゆっくり書かせていただきます。
よろしければ後日(いつ??)チェックしていただけると
嬉しいです。

by Michy (2010-10-26 23:34) 

noushin

なかなかお邪魔できずにすみません<(_ _)>
めっちゃ出遅れコメで重ね重ねすみません!!!

ここは!
ここは、私がミッチー家に行ったら行きたいカフェじゃ
ありませんかぁ~????
素敵~♪
今度、ご一緒してくださいね(^-^)
メニューはタコライスに決まりだなぁ(笑)
せっかく素敵なカフェなのにちょっと残念でしたね(>_<)
ノーリードの飼い主さんって
「うちの子は平気です」って言うけど
こっちがダメなら怒るんですよね~!!!

by noushin (2010-10-28 08:40) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*ヒロ番長さん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんにちは。
気になっていたお店に遂に行くことができました。
カートのおかげです♪
そう、ここにもいました、ノーリード犬!
ちゃんとお店には「リードをつけてください」って張り紙が
してあるんですけどねぇ。
ウチのはおとなしいから大丈夫って思っているのかな?
こっちがダメなんじゃ〜っ!!って言いたかった〜ぁ!

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
中にはとってもフレンドリーな柴犬ちゃんもいるんですけ
どねぇ… 
ブルーちゃん、一応柴犬には不用意に近づかない方がいいね。
ちゃんと飼い主さんに確かめてから(笑)。
でも、ちゃんと犬種を見分けているブルーちゃん、ある意味
偉いね。

*りくママさんへ、
こんにちは。
以前から気になっていたお店にようやく行けました。
これもカートのおかげです。
次は私一人でもミッチーつれて行けるかも〜♪

*chaaruさんへ、
こんにちは。
こちらのお店、カフェとブティックが別々の入り口に
なっていて、両方に面している中庭がワンコOKなんです。
中庭と行っても全面ガラスの塀で囲まれていて、上には
テントの屋根もあり、いい感じでした。
夏は…ちょっと暑いかも。風通しが悪そうだから(笑)。
ノーリード犬がウロウロし始めたのは最後残念でした。
「リードはつけてください」って張り紙あったのにね。
今から思えば、いっそのことミッチーが思いっきりガウって
やってやればよかったかもって思います。
で、大きな声で「すいません、犬を放さないでください!」
って言ってやればってね(笑)。

*のろさんへ、
こんにちは。
ノーリードの犬が近づいてくると緊張しますよ。
ガウガウ言ってしまったら、こちらが「行儀の悪い犬」
みたいに思われちゃいますから。
「ああ怖い。あんな犬を連れて来るなんて…」って思われる
のが関の山です。
ホント、失礼しちゃう!ってこれは被害妄想か??

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふ。大きな牛アキレスで時間をかけて食べさそうと思った
のに、当てが外れました(笑)。
タコライスのスパイシーな香りが気になったのかしら?
最後にノーリード犬がウロウロしだして、素敵な気分がちょっと
ダウンしちゃいました。
今回はミッチーが無視したからよかったですが、お店に着いて
すぐどこかでちょっとだけ「ワンッ!」って声がしたの。
そしたらお客さん皆が「おっ!」って注目してた。
そんな穏やかな雰囲気をミッチーがガウガウしたらいっぺんに
ぶち壊しますからねぇ。
こっちが悪いわけじゃないのにさ。
なのでホントカチンときました。
ちゃんと「犬にはリードをつけてください」って張り紙は
あったんですよ〜!
でも、カートに乗っているミッチーはリラックスできるみた
なので、今度は私だけでも犬を連れて行けそうです♪

*katzeさんへ、
こんにちは。
最近ワンコOKのお店、増えましたね。
それだけ犬連れで出かける人が多いのでしょうね。
ノーリードにする飼い主ってどこにでもいるんですねぇ。
決して広いテラスとは言えないのに、なんで犬だけでウロウロ
させて平気でいられるのか不思議です。
きっとミッチーみたいな犬と接したことがないのね。
勉強させてやれば良かったかな(笑)?
タコライスのスパイシーな香りが気になったのかしら??
盛んにこちらを振り返っていたミッチーでした。

*@黒縁眼鏡さん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんにちは。
わ〜っ、SPORTIFFのお洋服を通販で買われるなんて、めぐ
ままさんおっしゃれ〜♪!
私には…少々お高くて(ユニクロが多いの)。
でも、お店の商品、本当に動きやすそうで、私の好きな
スポーティーテイストで素敵でした。
お店自体もとってもスタイリッシュでしたよ〜。
ノーリードの犬の出現で、最後はちょっとテンションがダウン
した私です。
めぐちゃんのように穏やかな柴ちゃんならまだいいけど、
ウチのが遭遇したら本当に怖い声で脅しますからねぇ。
関係ない人の素敵なランチタイムまで凍り付きさせそうですよ。
ホント迷惑!!
ま、何事もなくてよかったですけど、思い出しただけで腹が
たってきました〜(笑)。

*爆弾小僧さんへ、
こんにちは。
はい、スパイスの香りがどうにも気になったようです。
必死でこちらを振り返って「ちょうだい!」と訴えて
いました。
確かに美味しかったで〜す!

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
以前から気になっていたお店です。
カートのおかげでようやく行くことができました。
スパイスの香りが美味しそうって思ったのかしら?盛んに
気にしていたミッチーです。
犬って意外とちゃんと覚えているものですね。
いらない!って言っていたアキレスの残り、家でしっかり
「アレちょうだい!」って言いにきていました(笑)。
ノーリードの犬がいるとどうしても不愉快になります。
今から思うと、ミッチーが恐ろしい声で脅しておけば飼い主
さんの勉強になったかもしれませんね。
お店の雰囲気は凍ると思うけど(笑)。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
タコライス、確かに美味しかったのですが、犬もあのスパイシー
な香りが好きなのでしょうか??
忘れていたと思った牛アキレスの残り、家に着くなり「アレ
ちょうだい!」って言いに来ました。
意外と覚えているんですね。
ノーリードの犬の飼い主さんは、きっとミッチーのような犬
と接触させたことがないのでしょうね。
いっそのことあの時ミッチーが店全体が凍り付くような声で
脅していれば良かったかも(笑)。
で私が大きな声で「すいませ〜ん!犬を放さないでください!」
って言ってやるの。
ちぇっ。そうすればよかった〜(笑)!

by Michy (2010-10-28 11:32) 

Michy

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
タコライス、ごはんの上にレタスとトマトとチーズと
たっぷりのスパイシーなひき肉が乗っているの。
タコスのライス版ね(そのままやんけ〜!)。
そうなの!ノーリードの犬は当たり前だけど穏やかな
人懐っこい犬。
飼い主は「こんな可愛い犬を嫌う人や犬はいないだろう」って
思っているかもしれないけど…
ワシは嫌いなんじゃ〜っ!!ミッチーもね。
犬には罪はないんだけどさ。
ホント、kaorimaxさんがおっしゃるように、万が一接近戦と
なりこちらがガウガウ脅したら、「なに?あの野蛮な犬!あ
んな犬をカフェに連れて来るなんて…」って思われるのが関の山。
ホント腹立つ!
ちゃんと「犬にはリードをつけてください」って張り紙があった
のにねぇ。
っつうか、張り紙なくても常識やろ〜っ!(怒り再燃)

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

*サコリンさんへ、
こんにちは。
きゃはは。金ちゃん用のカートだよね、もし買うとしたら。
一瞬大ちゃんがカートに乗っている姿を想像して笑っちゃった。
ふふふ。ベビーカーじゃ納まんないよね(爆)。
そうなのよ〜っ!!
カフェで犬を放すって…あり得ないよね〜ぇ!
きっとミッチーのようなガウガウ犬と接触させたことないん
でしょうね。
いっそのことミッチーが店全体に響くような恐ろしい声で
脅してやればよかったかな?
で、私が大きな声で「すいませ〜ん!こういう場所で犬を放さない
でください!」って言うの(笑)。
お店にはちゃんと「犬にはリードをつけてください」って張り紙
があったんだけどね。
まさかとは思うけど、女性4人で来ていて、昼間から白ワイン。
テーブルの上には凄い量のお料理が並んでいたから…
「お得意さんだし…」って遠慮、店にあったかなぁ?
こっちはランチセットだったもんなぁ。
ちょっと被害妄想の入った私でした。

*kuro0301さんへ、
こんにちは。
わ〜い!私の言いたいことをバシッと言ってくださり、あり
がとうございます(笑)!
飼い主さん「ウチの犬のような可愛いコを嫌う人や犬はいな
いはず」って思っているのかもしれないけど…
私は嫌いなんじゃ〜っ!!って言いたい。
あ、犬には罪はないんだけどね。そういう無神経な飼い主!
こんな風に言っても「自分の犬が野蛮だからひがんでいる」って
思うのかなぁ。
あ、また腹が立ってきた(笑)。
タコライス、確かにスパイシーで美味しかったです♪

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
大きめの牛アキレスを持って行って、私たちが食べている間、
ミッチーもそちらに専念させようと思ったのですが…
スパイスの利いた香りがよっぽど気になったみたいです。
タコライスはごはんの上にレタス、トマト、チーズ、タマゴ
&スパイスの利いたひき肉が乗っていて美味しいですよ〜。
ノーリードの犬が最後に出現してテンションダウンでした。
今から思えば、皆が驚くような怖い声でミッチーが脅して
いたら、私も「すいません!犬を放さないでください!」って
注意できたのに…
無神経な飼い主さんには誰かがガツンと言わないとね。
「リードをつけてください」って張り紙もあったのに〜ぃ。
仙石原、奇跡的に昨日晴れて行ってきました〜♪

*たろー母さんへ、
こんにちは。
以前から気になっていたお店にようやく行くことができました。
これもカートのおかげです。
ミッチーは家では比較的物わかりがいいのですが、外に行くと
少し開放的になるのか、こうやって欲しがったりすることが
あるようです。
それにしてもあんなスパイシーな香りがお好みだったのかしら??
気分よく食事をしたのに、最後はノーリード犬の出現でテンション
はダウンです。
「ウチのコみたいな可愛い犬を嫌う人や犬はいないはず」って
思っているのでしょうか?
私は嫌いなんじゃ〜!!って声を大にして言いたかったです。
「犬にはリードをつけてください」って張り紙もあったの
ですけどねぇ。
女性4人で白ワインを飲みながらテーブルいっぱいにお料理を
並べていたグループなので…まさかとは思いますが、お店の
人も遠慮したのでしょうか??
私たちはランチだったもんなぁ。
被害妄想かな(笑)??

by Michy (2010-10-28 11:57) 

Michy

*neeさんへ、
こんにちは。
シソが好きなミッチーなので、ちょっと変わった香りは
気になるのかも…
盛んにクンクンやっていました。
くくくっ(笑)!
「あほ飼い主たち」に思わずニヤニヤ。
せっかく楽しくランチをしていたのに、最後ノーリードの犬
がウロウロしだしてテンションダウンの私でした。
こういう飼い主さんって「ウチのコみたいに可愛い犬が嫌い
な人や犬はいないはず」って思っているんだろうなぁ。
声を大にして言いたい、「私は嫌いなんじゃ〜っ!」ってね。
ま、犬には罪はないんだけど…
「犬にはリードをつけてください」って張り紙もあったのですが、
無神経な飼い主にムッとしました。
いっそのことミッチーが思いっきりガウガウして、「すいませ
〜ん、犬を放さないでください!」って大きな声で言えれば
よかったかも(笑)。
と、今頃になってかなり腹が立ってきた私です。
スカッとするコメント、ありがとう!

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
ホント、そうだったのよ〜っ!!
せっかく気分よく食事を終えたのに…ふと見ると犬がウロウロ。
しかも私たちのテーブルの下にまで!
ガウガウ犬が上にいるとも知らずに…
何事もなかったからいいけど、今から思うと、ミッチーが恐ろしい
声でガウガウして注目を浴び、その中で「すいませ〜ん、犬を
放さないでください!」って私が大きな声で言った方がよかった
のかも。
ちょっとは学習させてやらないとね、無神経な飼い主に!
でもね、このお店おしゃれで良かったわよン。
いつか柴軍団で大挙して押し寄せてやれ(笑)。
お待ちしております。

*miw@さんへ、
こんにちは。
ふふふ。SPORTIFFさんの服は…いつもユニクロを着ている
私にはかなりお高めだわ(笑)。
カフェはねぇ、中庭って言っても外って感じじゃなくてなかなか
よかった。
ランチのお味は、まあまあかな。
パスタはおしゃれな量でした。タコライスは結構お腹ふくれたよ。
あはは。
「波風立てるタイプ」って頼もしいわ。
ガウガウ犬の飼い主ってさ、こういうオシャレなお店に行くと
ついおどおどしちゃわない?
とにかくミッチーが場の雰囲気を壊さないかドキドキしちゃ
って…
でも、あの時ミッチーがガウガウしてくれて、「すいませ〜ん、
犬を放さないでください!」って大きな声で言えたら、逆に
スカッとしかたも…と今では思います。
でも、実際になると妙に萎縮しちゃう柴飼い主の私でした(笑)。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
素敵なお店なんですよ〜。
1階はブティック&カフェ。2階は雑貨売り場です。
カートのおかげでやっと行くことが出来ました。
が…
そうなの〜。せっかくいい気分でランチをしていたのに、
最後にノーリードの犬が足下までウロウロ。
いっそのことミッチーがガウガウ言って、「すいません、
犬を放さないでください!」って言えた方がスッキリした
かも。
でも、まわりは「だから柴って…」みたいな目で見られ
ちゃうのかなぁ。
ちきしょ〜っ!!と、今頃妙に腹がたってきました(笑)。

*kabakaziさんへ、
こんにちは。
その後調子はいかがですか〜?
無理しないでくださいね。
とっても素敵なお店だったのですが、最後にノーリードの
犬がウロウロしちゃってテンションはダウンでした。
自分の犬はおとなしくて大丈夫でも、近づかれた方は嫌な
思いをするってこと…飼い主はわからないのですねぇ。
情けない。
でも、ガウガウする犬の方が「可愛くない犬」ってことに
されちゃうんです(涙)。
いっそのこと悪者になって怒ってやればよかったかも(笑)。
でも、ミッチーとランチができてよかったです。

*うつマモルさん、ご訪問ありがとうございました。

*yumiyumiさんへ、
こんにちは。
わかります。
自分の犬がもしガウガウしちゃったら…って思うと、落ち着いて
食事どころじゃないですよね。
なので、おしゃれなランチはお友達同士で。
さくらちゃんとは別の場所で楽しみましょう♪
黒ラブちゃん、私は大好きですけど、犬が怖い人にとっては
大きいし、黒いし、本当に怖いですよね。
世の中には犬が嫌いな人も多いことを飼い主はしっかり認識
すべきなのに…
忠告できてよかったです。でも,最近は逆切れする人もいる
から注意するのも気を使いますね。
お互いを思いやって、楽しく犬が飼える社会になってもらい
たいです。

*レモママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。ミッチーはタコライスのスパイシーなひき肉の匂い
が気になったのだと思います。
野菜もたっぷりで美味しかったです。
自分が可愛いと思うものは相手も可愛いと思うと思い込んで
いる人、多そうですね。
世の中には犬が嫌いな人も、子供が嫌いない人もいるのに。
だから少なくとも他人の領域にまで入り込まないマナーは
守るべきなのにね。
ミッチーがいっそのことガウガウしてやれば少しは気づいた
かな?
でも、「だから柴って嫌なの」って思われた終わりかも。
被害妄想かしら??

*うさこさんへ、
こんにちは。
ちょうど海まで1本道なのですが、途中に2軒ほどワンコ
OKのカフェがあるんです。
ここはお洋服も雑貨もおしゃれで感じがいいお店です。
なのに、でた〜っ、ノーリード!!
いきなり足下をウロウロしていてビックリでした。
張り紙でも禁止してあったのですが…
無神経な飼い主さんにはお構いなしだったようです(怒)。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさんへ、
こんにちは。
カートのおかげでミッチーとランチに行くことが出来ました。
タコライスはスパイスの香りが効いていて美味しかったです。
ミッチーもかなりクンクンやっていました。
でも、牛アキレスが残っていたことは忘れませんでした。
犬って結構記憶力いいですね(笑)。
せっかくいい気分で食事をしたのに…いきなり足下をノーリード
の犬がウロウロしていてビックリです。
いっそのことガウガウしておけばよかったかな(笑)?

*マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

*おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

*noushinさんへ、
こんにちは。
こちらこそ、ご訪問遅れ気味なの、ゴメンね。
そうよ〜、しっかり「下調べ」しておきました(笑)。
実は前から気になっていたんだけど、ミッチーを連れて行く
自信がなくて…
でも、カートに乗せれば大丈夫かもって自信がついてきた
ので行ってみました。
いらした時は是非柴軍団で攻めましょう(笑)。
ノーリードの飼い主さんってホント、ミッチーみたいな
ガウガウ犬と接したことないのかなぁ?
いっそのこと学習のために思いっきり脅しておけばよかった
かも(笑)。
周りは凍り付くだろうけどね。

by Michy (2010-10-28 14:14) 

妃屋

めっちゃ面白い♪
ミッチーちゃん、放置にはビックリしましたが、
最後は「牛アキレスを忘れるわけがないやん!!」って、感じですね(笑)
ノーリードはマナー違反ですね!!
そういう人は、もし吠えられたら、自分のとこは悪くない〜みたいな感じで、「怖いね〜」とか言いそう!!
嫌ですね。
マナーのない飼い主に飼われるわんちゃんが可哀想です。

by 妃屋 (2010-10-28 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。