So-net無料ブログ作成
検索選択

雨だけど嬉しい日となりました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

また冷たい雨が降っています。

22日ブログ1.jpg

昨日はあんなに暖かだったのに…

22日ブログ2.jpg

そんな雨の中、朝ミッチーを連れて向かったのは、

22日ブログ3.jpg

動物病院

1週間ぶりの眼圧測定に行ってきました。

一時眼圧が25mmHPまで下がったのに(正常値は20〜25mmHP以下)、先週はまた30mmHPまで上がっていました[ふらふら][たらーっ(汗)]

ドキドキしながら測っていただくと…

平均15〜16mmHPと、久しぶりに10台の値でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

22日ブログ4.jpg

ああ〜、嬉しいです[るんるん]

色々波があり、油断できない病気ですが、今は素直に喜ぶことにしましょう。

病院を出ると、雨が更に激しくなっていましたが、

22日ブログ5.jpg

ミッチーも私も帰りの足取りは軽かったです。

22日ブログ6.jpg

冷たい雨でしたが久しぶりに私の心は明るく、軽くなったのでした。

 

家に帰ったミッチーにはご褒美のグリニーズを。

22日ブログ7.jpg

ぷぷっ。マズルの先が濡れていますね。

22日ブログ8.jpg

余りに嬉しくて今日は丸々1本あげちゃいました。

すると…

22日ブログ9.jpg

ヨダレとともに落ちるグリニーズ!!

じゅ…絨毯が…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]  (この話しはまた後日)

22日ブログ10.jpg

いや…ま、いいか。

眼圧が低かったので全てOKです[わーい(嬉しい顔)]

 

病院に行くと緊張のせいで疲れるみたい。

22日ブログ11.jpg安堵。

こんな格好のまま寝てしまいました[眠い(睡眠)]

 

あれ?

22日ブログ12.jpg安堵。

いつものソファーで寝ているこのワンコ…

ミッチーじゃないね!

だ…誰??

雨降りだけど嬉しいお客様がありました♪

でも、この話しはまた明日。

 

[犬] ♡ おまけ ♡ [犬]

 

誰??と言えば…

昨日の昔の写真で「今とは別犬の方」…

お分かりになった方も多かったようです。

そうです、それは…

22日ブログ13.jpg

…と私を威嚇する“鬼姫”こと、チャコちゃんでした。

可愛いチャコちゃんですが…

22日ブログ14.jpg

随分体型的には貫禄がつきました。

2004年当時は…

22日ブログ15.jpg

ミッチーと仲良し[揺れるハート] (チャコちゃん1歳、ミッチー2歳)

こんなんでした〜!

22日ブログ16.jpg

「…」

でも、人のことは言えないの。

ミッチーだって2004年当時は…

22日ブログ17.jpg 細っ!!

あ〜あ…全て飼い主の責任ですね、はい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓お帰りの際に…一押しぷり〜ず!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 34

えりす新一

ミッチーちゃんの眼圧が安定して正常な数値に戻って良かったですね。今のミッチーさんにとって一番嬉しい出来事ですね。
これからもこのまま安定して行くといいですね~

チャコちゃん・・・全然違う犬種のわんちゃんみたいですね。毛が短いと幼いあどけないわんちゃんみたいですね。お耳も今より垂れてますね。ミックス犬だと成長とともに変化もしていくのかもしれませんね。今、チャコちゃんをトリミングしても1歳の頃の感じではないかもしれませんね。

ミッチーちゃんも別わんこ~若い~~~~スマート~~~~
by えりす新一 (2010-04-22 18:44) 

ヒッコリー院長

なんか、Michy先生の嬉しい気持ちが伝わってきて(^o^)
喜びのお裾分け、ありがとうございます
我が家も、青シソが芽を出しました(^-^)
転居があったので今年はあきらめていたのですが、ウラシマソウの鉢の中に7本も\(^o^)/
by ヒッコリー院長 (2010-04-22 18:47) 

つくしママ

ミッチーちゃん、眼圧正常値で私も嬉しいです。寒さも吹っ飛びますね!
つくしも月曜は東京です。(前回の高眼圧後の定期健診)いつものことですが、数値を言われるまでのあの間・・・私は何年寿命が縮まっているやら・・・
ところでソファーで我が家のように寝ているのはもしかして・・・おのお方ですか?
つくしもミッチーちゃんやあーくくんに会いたいな~
by つくしママ (2010-04-22 18:58) 

nonkimama

ミッチーちゃんの眼圧が下がって良かったですね。何か涙が出るほどうれしいです。
病院では、緊張してたから疲れますよね。ミッチーちゃん、息苦しくないの?

チャコちゃんまったくの別の犬種みたいに違いますね。ミッチーちゃんも若くてスマート!
お客さんは誰かな、楽しみにしてます。
by nonkimama (2010-04-22 19:04) 

めぐまま

ミッチーちゃんの眼圧 下がっていて
本当によかったですね。
昨日、ミッチーちゃんがボールをまっすぐ追いかけたことに続いて
今日もまた うれしいことがありましたね。
今 ミッチーちゃんのお目々 調子がいいんだと思います。
このまま低い眼圧が続いてくれるといいですね。

お客様のお話 明日を楽しみにしています。
by めぐまま (2010-04-22 19:56) 

もっちー

わ~ミッチーちゃん、眼圧下がっていたのですね!
本当によかった・・・このまま安定するといいですね♪

チャコちゃんの別犬ぶりに驚きました・・・
そしてミッチーちゃんとも仲良しだったのですね!
細~いミッチーちゃんも今のむっちりミッチーちゃんも
かわいいですよ~(^^
お客様は・・・たぶんわかりましたが明日楽しみにしてます♪
by もっちー (2010-04-22 20:15) 

kazu姉

ミッチーちゃん、眼圧が下がってよかったね~
このままの調子を保ってくれたら嬉しいわん!
雨の中病院に行って疲れちゃったね!
うちもここんとこ病院通いが続きました。
健康診断とはいえみんな待ち時間で疲れちゃった。

お客様、可愛い子ですね♪
ふくよかでまったり。。。
ミッチーちゃん、6年前はスマートだったのね~
by kazu姉 (2010-04-22 22:12) 

さくらママ

凄~い!
眼圧下がりましたね!
このまま落ち着くと良いですね!

ソファーに寝ている子は…誰だろう?
by さくらママ (2010-04-22 22:14) 

ももママ

眼圧落ち着いて良かったです。。(^O^)
このまま安定してくれれば言うことなしですね!!
そ、そして最後の写真\(◎o◎)/  だ、だれ??(笑)
ふふっ。。太めの、もとい⇒ポッチャリのミッチーちゃんを見慣れてるからビックリしました。。
もちろんどちらも可愛いわん!!
by ももママ (2010-04-22 22:36) 

桃次朗ママ

良かった!良かった!!良かった~♪
正常値の眼圧 ばんざ~い!
Michy家は、暖かな春ですね。

雨の中の病院、大変でしたね。
マズルの先が濡れている顔って、好きです。
桃次朗は、水遊びが大好きでよくマズルの先を濡らします。
悪戯っ子の濡れ鼠で可愛いです。
顔を立てたまま鼻が埋もれて寝ているミッチーちゃん
疲れちゃったね。
でも、両手を揃えてお行儀いい!可愛い~♪

6年前のチャコちゃんとミッチーちゃんは、仲良しさんだったんですね。
好き好きご挨拶しているのかしら、ひそひそ話しをしているのかしら
2人とも可愛い。2人ともスリム。

ソファーで寛いでいる子は、Aくんかな。
明日が楽しみです。


by 桃次朗ママ (2010-04-22 23:02) 

taearc

きゃ~♪
眼圧の値が10代だなんて、良かったですね~。
昨日のボール追いかけてた姿見て
よ~くボール見えてて良かったって喜んでた所です^^
喜んだり悲しんだりの連続だとは思いますが
これが喜びの連続になる事を祈ってますね^^

チャコちゃん!
ほっそー!!
でも私は今のチャコちゃんが好きだな♪
あのドレスみたいなヘアスタイル、生で見た~い^^
by taearc (2010-04-22 23:15) 

けろけろkk

ミッチーちゃんの安堵の寝姿かわいいですね。
michyさんの安堵の寝姿は・・・
嬉しいことは倍に、いやミッチーちゃん分も含めて3倍になりますね。


by けろけろkk (2010-04-22 23:40) 

こころママ

こんばんは♪
初めてコメントさせて頂きますね。どきどき~☆
検査結果良好で良かったですね。そんな時はスキップしましょ♪
こころも日々膀胱炎とお付き合いしてますが、腎臓にいつ来るかとハラハラしてます。
検査結果が良いとホント自分の事よりも嬉しくなりますよね。
記事読んでて、喜びがすごく伝わってきました。(^^)v

あ~よだれ~!!
よっぽど好きなんですね。(笑)
決定的瞬間!これを撮るMichyさんすっげぃです!!
by こころママ (2010-04-22 23:50) 

うさこ

ミッチーちゃん、眼圧よい値でよかったですね♪^^
by うさこ (2010-04-23 01:27) 

Meki

ミッチーちゃんの眼圧が下がっていて、おめでとう~!
良かったですね!読んでいる私も本当に心底嬉しく
思っていますよ!

そう、眼圧の数値でハッピーになれたり、ドンヨリと
した気分になったり・・・なりました、私も。
ほんと、不安定な病気なのでなかなか安心出来ないけど
でも良かったですね!

ミッチーちゃんのよだれ、最高のタイミングで写真
撮れてますね~。凄すぎる!うちもチーズを出したら
素晴らしいぐらいに糸が引きますよ~。
きっとミッチーちゃんも楽しくカミカミしたんでしょうね~。



by Meki (2010-04-23 05:45) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの眼圧の数値が下がっていた
とのこと良かったですね~~♡
こんなどんよりとした天候でもこちらの気持まで
明るくなります。
他人でもこうなのですからMichyさんになさったら
どれ程の喜びでしょう~♪
ご褒美のグリニーズも大盤振る舞いの1本とは
ミッチーちゃん良かったわね~♡♡♡
ご訪問のお客様はmさんのお家のA-君では
ないでしょうか~?
by たろー母 (2010-04-23 07:49) 

レモママ

とってもうれしいお話ですね!
眼圧の数字・・・私もとってもうれしいです
よだれなんてさ~拭けばいいのよ~って気分ですよね
雨だけど心は青空!ですね・・・

でも・・ソファーで寝ている方・・どなたかな?
とっても可愛いですね
by レモママ (2010-04-23 09:53) 

noushin

私も嬉しい~♪
ミッチーちゃんの眼圧も下がったし
私の大好きな滝ヨダも見れたし
雨だけど嬉しい日です(^^)v
ミッチーちゃんの眼圧も半分になったなんて
凄く嬉しい~!!!
このまま安定すると良いですね!
ソファーで寛ぐのはあーく君かなぁ???
そのお話も滝ヨダお続きも
楽しみにしていますね~♪
by noushin (2010-04-23 12:24) 

pashamaki

気が抜けないけど・・・・
でも ホッとしますね♪

安堵して眠ってるミッチーちゃん かわいぃぃぃ~♪
お鼻 ささってるよwwww

by pashamaki (2010-04-23 12:45) 

riki-mama

こんにちは。
きょうも、はっきりしないお天気ですね。
ミッチーちゃん、頑張ってますね。その結果がちゃんと
眼圧正常の数字に表れていますね。よかった!!
Michyさんも一安心して、大盤振る舞いのグリニーズ。
ミッチーちゃん、ご褒美もらえてよかったね。
そして、ミッチーちゃんのいつものソファーに寝ている子は
可愛いあの子ですね。きのうは仲良くクンクンできたかな?

ミッチーちゃん細~い!!やっぱり、みんな若いころはスマート。
リキも去勢前はがりがりだったんだよ。信じられないくらい・・・。
チャコちゃんとクンクン可愛い!!
by riki-mama (2010-04-23 13:47) 

サコリン

なんて嬉しいことなんでしょう!
自分の事のように思わず舞い上がってしまいました。
Michyさんの努力が報われたんやね~ほんまに良かった良かった!
もう、オヨダでもなんでも流してください、ミッチーちゃん!
ちょっとぐらいプックリしたって、なんて事ないよ~
だって、お目目が調子いいんだもん。
このまま眼圧が安定すること、願ってます。

それから、あのムービーの件ですが。。。
恐れ多くもMichyさんのブログで触れて頂けるなんて光栄です。
どんぞどんぞ!「いいよー!」(ミッチーちゃん風に)
あれは、お友達紹介するだけではなく、Michyさんが仰ったように
「動物を飼うって、こんなに素晴らしい!楽しいよ!」って言いたかったから。
その気持ちを判ってくださって、とっても嬉しかったです。

by サコリン (2010-04-23 15:46) 

ヤッペママ

病院で結果を待っている時間って長~い!って感じますよね。
でも結果が良くて一安心!
by ヤッペママ (2010-04-23 17:20) 

emuzu

良かったですねぇ~下がって
でも、、、1週間ぶりっていいます?
一月ぶり位なら分かりますが^^;
by emuzu (2010-04-23 17:35) 

ちびこん

眼圧下がっててよかったですね~TT
おっ!この顔見覚えありますよ!!
誰だったかな~^^
濡れワンコって素朴な感じで好きです♪
by ちびこん (2010-04-23 18:56) 

柴壱

私も、20年前は別人で~す(^^ゞ

ミッチーちゃんの眼圧が落ち着いていると、心の底からホッとします。
by 柴壱 (2010-04-23 19:49) 

ami

公園での元気な走りは やはり 調子が良かったからなのですね。
このまま続いてくれると良いですね。

爆睡のミッチーちゃん、 絨毯に鼻が埋まっていますが
息苦しく無いのかなぁー?いつも 可愛い寝姿ですね。
by ami (2010-04-23 20:01) 

ばず母

ミッチーちゃん、眼圧が低くなって良かったですねっ♪
嬉しくってヨダレくらい何てことないね~!(笑)

わぉ!チャコちゃんでしたかー!!
毛が短いのもあるけど、違うワンちゃんみたいです。
そしてミッチーちゃんも…(笑)
いえいえ、私も人の事は言えませんから…^^;
by ばず母 (2010-04-23 20:01) 

yann

眼圧、よかったですね^^

by yann (2010-04-23 21:37) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

皆様、いつもミッチーへの励ましのコメント、ありがとう
ございます。
何よりも心強く、嬉しく拝見しています。
お返事、ゆっくりですが書かせていただきます。
よかったらのんびり見にきてください。

☆えりす新一さんへ、
こんばんは。
そうなんです。
眼圧が低かっただけで1日中ウキウキ。
逆だと…↓↓
このままの状態が続くと嬉しいです。
チャコちゃん、見かけも違いますが、中身も違います(笑)。
昔は私たちにも甘えてくれたのに…
いまじゃあ怖くて触れませんわ(笑)。
そういうウチも全く別犬ね〜!

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ヒッコリー院長さんへ、
先生、こんばんは。
眼圧によって一喜一憂の日々です。
今は喜、喜、喜!
青じそ出てきましたか?
薬味に重宝しますよね〜♪

☆つくしママさんへ、
こんばんは。
その後つくしちゃんの状態はどうですか?
月曜日が検診ですか?
数値を待つ間の時間って本当は短いんでしょうけど、とても
長く感じますよね。
つくしちゃんの状態も安定していることを願っています。
一緒に頑張りましょうね!
そうです!ソファーでリラックスしているのはあの方です(笑)。
機会があったら皆で是非お会いしたいですね!

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
我が事のように喜んでいただいてありがとうございます。
何とかこれを維持したいと思っています。
病院から帰ると緊張とハアハアしたせいでお水をガブガブ
飲みますよ〜。
チャコちゃんも手作り食の成果が出てきてよかったですね。
愛犬が病気だと飼い主も辛いですが一緒に頑張りましょうね!
こちらのチャコちゃんは迫力満点ですよ〜(笑)。

☆めぐままさんへ、
こんばんは。
いつも応援、そして励ましをありがとうございます。
やっぱり目の調子がよかったので少しはしゃいでボールを
追いかけたりしたのかもしれません。
何とかこの状態を維持できればと思っています。
せっかくイケメンのお客さんが来てくれたのですが…
やはり無愛想な我が家の犬でした。

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
久しぶりに低めの値が出て、私もとても嬉しく思っています。
なんとかこの状態を維持したいものです。
ふふふ。5年くらい前まではミッチーとチャコちゃんは大の
仲良しだったんです。
そして2匹ともスマートでした。
時の流れは怖いわ…
そうです。お客様はあの方でした♪

☆kazu姉さんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
久しぶりに低めの値が出て、私も本当に嬉しいです。
何とかこの状態を維持できればと思っています。
4匹の健康診断、お疲れさまでした。
ホント、待ち時間が疲れますね。
ワンコ達はず〜っと緊張しているし…
お客様のイケメン君は同じ緑内障と闘う同じ市に住む
ワンコです。
ミッチーがもう少し愛想よくしてくれると私は嬉しいの
ですが…

☆さくらママさんへ、
こんばんは。
はい!おかげさまでやっと低めの数値まで下がりました。
乱高下することもあるので安心はできませんが、何とか
このまま維持できればと思っています。
ふふふ。
お客様のイケメン君は同じ緑内障と闘う同じ市に住むワンコ
でした。

by Michy (2010-04-23 22:07) 

のろ

ミッチーちゃんの居眠りの格好、かわいいなー。(^_^)
それに、眼圧が下がっててよかったですね~。
by のろ (2010-04-23 22:31) 

Michy

☆ももママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
乱高下することのある病気ですが、今はとにかくホッとして
います。
何とかこのまま維持できればって思っています。
ふふふ。5、6年前のミッチーは細かったのよね〜。
いつから太ったのかしら??
記憶にないの…(笑)。

☆ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配、本当にありがとうございます。
眼圧は突然上がることもあり、油断はできませんが、今は
素直に喜びたいと思っています。
そして、何とかこれを維持できればと…
桃次朗君はお水平気なのね。
これから夏に向かって水遊びが益々楽しくなりますね。
そう…子犬時代はとても仲が良かったチャコちゃんとミッチー
です。
いつまでもじゃれ合って遊んでいました。
本当に別犬のように2匹ともスマートだったしね。
はい♪ソファーのイケメン君はA君でした〜。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
先日ボールを追いかけたのも多分目の調子がよかった
からだと思います。
なんとか今の状態を維持したいと思っています。
チャコちゃんもミッチーも6年前はスリムでした(笑)。
チャコちゃんのトリミングはチャコちゃんの家のお姉さんが
やっているんですよ。
元トリマーさんなので。

☆けろけろkkさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
昨日は私も安堵しちゃって…食事の後、ソファーで口を
開けて寝てました(笑)。
そうですね…嬉しい事は3倍に、悲しい事は分け合って
乗り越えたいと思っています。
暖かいコメント、ありがとうございます。

☆こころママさんへ、
こんばんは。
わ〜、コメントいただけて嬉しいです♪
病院からの帰り道は雨が結構強かったのですが、心は
しっかりスキップしていました。
そうか…こころちゃんは膀胱炎になりやすいのね。
私もなった事が何度かありますが、辛いですよね。
ワンコの体調で飼い主も一喜一憂してしまいます。
ど〜んと構えていたいのですが…やっぱり心配で(笑)。
ふふふ。
グリニーズのときは特にヨダレがすごいんです。
一応おやつマットを敷くのですが微妙に避けられます。

☆うさこさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます♪
眼圧って乱高下することもあるのですが、今はとにかく
下がったことを素直に喜びたいと思っています。

☆Mekiさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
下がれば下がったで「いつ上がるのか?」って心配に
なりますが、今はとにかくホッとしています。
本当に眼圧によって飼い主の気持ちも乱高下ですよね。
Mekiさんも辛く苦しい日々を送られてきたんだとお察し
いたします。
あがちゃん、いよいよですね。
無事終る事を願っています。
グリニーズを食べる時は必ずといっていいほどヨダレが
タラタラです。
チーズもきっと好きだろうなぁ。

☆まるまるさん、ご訪問ありがとうございました。

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
おかげさまで今回は低めの値まで眼圧が下がっていました。
犬の眼圧で一喜一憂。
今は素直に喜びたいと思っています。
余りに嬉しくて普段は半分しか与えないグリニーズをまるまる
1本与えちゃいました(笑)。
当りです!
お客様はmさんの愛犬A君でした。

by Michy (2010-04-23 22:35) 

Michy

お返事、遅くなりました。

☆レモママさんへ、
こんにちは!
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
普段家ではどの程度の眼圧になっているのかわからない
ので、病院に測りに行くとドキドキです。
そして値によって一喜一憂。
今は素直に喜びたいと思っています。
ふふ。
同じ市内で同じ病気と闘う柴君が遊びに来てくれたん
です♪
かわいいのよ〜♡

☆noushinさんへ、
こんにちは!
いつもご心配、ありがとう!
眼圧には波があるようなのですが、先のことをクヨクヨ
考えても仕方ありません。
今は素直に下がったことを喜びたいと思っています。
ふふふ。
さすがにグリニーズ1本を与えたら滝のようなヨダレが
垂れたよ〜(汗)。
お客様は…当りです!
あーく君が来てくれました〜♪

☆WRさん、ご訪問ありがとうございました。

☆pashamakiさんへ、
こんにちは!
はい。眼圧には波があるようなのでいつまた上がるかわか
りませんが、とりあえずホッとしました。
素直に喜びたいと思っています。
ふふふ。よっぽど疲れたのでしょう、あんな姿勢で寝て
しまいました〜。

by Michy (2010-04-24 12:06) 

Michy

☆riki-mamaさんへ、
こんにちは♪
おかげさまでやっと眼圧が30以下に下がりました。
いつまた上がるかわかりませんが、今は素直に喜んで
いようと思っています。
ミッチーにしてみれば何故グリニーズを1本ももらえ
たのか分からないでしょうね(笑)。
嬉しい驚きみたいでしたよ。
あーく君が来てくれました♪
仲良くは…できなかったけど、それほどガウガウもしな
かったので良しとしましょう。
ミッチーも3歳くらいまではむっちりではなかったんだ
な〜(遠い目)。

☆putarouさん、ご訪問ありがとうございました。

☆妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆サコリンさんへ、
こんにちは♪
いつもご心配、ありがとうございます。
先の事はわかりませんが、今は眼圧が下がった事を素直に
喜びたいと思っています。
実は絨毯は新しくしたばかりなの。
なのでヨダレは気になりますが、まあ、良しとしましょう!
ムービー、本当に感動しました。
さっそくご紹介させていただきました〜♪
皆さんに観てもらって嬉しい!

☆ヤッペママさんへ、
こんにちは♪
そうなんです。
眼圧を測りながらピピッて数値が出るのですが、それを
先生が読み上げるまでの長い事!
実際は数秒なんですけどね。
今回は結果がよくてホッと一安心です。
ご心配、ありがとうございます。

☆emuzuさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで何とか30以下に眼圧が下がりました。
え、1週間ぶりって言いません??
う〜ん、確かに「ぶり」と言うには短いか??

☆ちびこんさんへ、
こんにちは♪
ご心配、ありがとうございました。
まだまだ先の事はわかりませんが、今はとりあえず眼圧が
下がったことを喜びたいと思っています。
ふふふ。
柴犬の顔がだいぶ見分けられるようになってきました〜??

☆柴壱さんへ、
こんにちは♪
ご心配、ありがとうございます。
先ずは眼圧が正常範囲に下がってホッとしています。
ふふふ。
みんな過去と比べたらまずいよね〜(笑)。

☆amiさんへ、
こんにちは♪
はい。
多分ミッチーも目の調子がいいから公園でもはしゃいだ
のだと思います。
先のことは分かりませんが、今はとにかく下がった事を
素直に喜びたいと思っています。
何とか今の状態が維持できればな〜。
犬って自分の体に鼻を押しつけて寝たりしますよね。
私なら窒息する〜!

☆ばず母さんへ、
こんにちは♪
おかげさまで眼圧が正常範囲まで下がりました。
まだまだ安心はできませんが、今は素直に喜びたいと思って
います。
ヨダレはいいのですが…
実は絨毯を新しくしたばかりなの(汗)。
ミッチーもそうだけど、チャコちゃんはまるで別犬です(笑)。
性格もね…
昔は甘えてくれて、触れたんですが、今では怖くて手は出せ
ません(笑)。

☆yannさんへ、
こんにちは♪
ありがとうございます!
この病気は完治はないのですが、目薬で眼圧が下げられれば
犬には負担が少ないので嬉しいです。
できるだけ維持できるよう頑張りたいです。

☆のろさんへ、
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
先の事はわかりませんが、とりあえず正常範囲に眼圧が
下がってホッとしています。
疲れるとそのままの格好で寝てしまうようです(笑)。

☆クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-04-24 17:14) 

youzi

ミッチーちゃん、眼圧が安定して
本当に良かったです。
グリニーズも美味しそうに食べて、
嬉しそうにしているミッチーちゃんを見ていると
私まで、嬉しくなってきますね。
このまま、眼圧が安定しますように!

チャコちゃん、小さい時はほっそりだったんですね。
写真を撮られても、怒ってなかったようで、
いつから怒るようになったんだろうって思った私。
ミッチーちゃんも細かったんですね。実はももも、
同じくらいの時は細かったんですよ〜。
by youzi (2010-04-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。