So-net無料ブログ作成

千客万来なあの場所&愚痴。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

去る日曜日。散歩嫌いのミッチーは…

8日ブログ1.jpg

家から20メートルほど歩いた地点で、早くも帰りたいモードに突入します[ふらふら]

この日は散歩を兼ねてある場所に行く予定なので…

8日ブログ2.jpg

それを察したのかどうか…いつにも増してグズグズ。

家の近くの散歩道でも…

8日ブログ3.jpg

ちょっぴり秋の気配が漂ってきました。

で、ようやく目的地へたどり着くと、そこには先客が…

8日ブログ4.jpg

それは小鳥でした。

私の前にこちらのスタッフの方が出勤してきて、この鳥をドアの前で見つけました。

スタッフの方がそっと手を出すと、逃げるでもなく手の中へ…

ケガをしている様子はありませんでしたが… コチラのドアの前にいるなんて…不思議。

だって千客万来なココは…

8日ブログ5.jpg

そう、動物病院!!

2週間に1度の眼圧チェックの日でした。

実は今度の土曜日に、3ヶ月ぶりに成城学園の眼科専門病院に行く予定なのです。

なので、今週は診てもらわなくてもいいかな〜?と思ったのですが、後から「あの時(診察代と労力を)ケチっていなければ…」なんて後悔することがあったら嫌だから、一応行ってきました。

8日ブログ6.jpgドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

待合室では緊張していましたが、鳴く事はありませんでした。

普段は私が一人で病院に連れて行くのですが、今回は病院に着きそうな頃家に電話して、夫に出て来てもらいました。

診察台で夫に押えられているミッチー。

8日ブログ7.jpg ファイト♪

でも、声は出しません。

8日ブログ8.jpg ダメよ〜。

先生はちょっとイケメンのサーファーで〜す[ぴかぴか(新しい)]

そして、おかげさまで今回も眼圧は正常でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、何故夫を電話で呼び出したかと言うと…

それは…

8日ブログ9.jpg

今回は爪を切ってもらったから。

前回狼爪だけ切ってもらった時は泣かなかったミッチーですが、爪切りのときだけは絶叫するのです。

その声を聞くと私は背中にいや〜な汗が滝のように流れるの。

で、夫と爪切りは交代で担当すると決めていたのです。今回は夫の番。

眼圧測定が終わったら私はさっさと診察室を出ました。(絶叫を聞きたくないから…)

しばらくするとパチン、パチンという爪を切る音が…

あれ?ミッチー静かじゃん[るんるん][るんるん]

…と思ったその時!!!!

「キャン!!」と言う声がしたかと思ったら、その後絶叫が[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

私は慌てて病院の外へ逃げました。(でも、外まで聞こえたよ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

(どんな絶叫だか知りたい方は過去のコチラの記事をご覧ください。)

爪切りを終えて出てきた夫…「先生深く切り過ぎなんじゃないかな〜」と。

夫も冷や汗が吹き出して、診察台の上に垂れたそうです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

8日ブログ10.jpg

大抵の治療は声を出さずに我慢するミッチーですから、きっと少し痛いのでしょう。

これから目のことでずっとお世話になる先生と、「怖い[たらーっ(汗)]」というイメージを結びつけたくないので、嫌いな爪切りは別のサロンなどでやってもらおうと考えています。

せんせ〜い、そんなにギリギリまで切らなくていいよ〜!

 

ああ…あの絶叫を思い出しただけで冷や汗がでてくる私に応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

この日病院の待合室で待っていたら、老犬のシェルティーを連れたおばさんが入ってきました。

連日病院に通っている模様で「やっぱり今日もダメ。ご飯も食べないし、水も飲まないの…」と受付のお姉さんに言っています。

その間シェルティーは…

ヨロヨロとミッチーの方へ。

ミッチーは椅子の上に座らせていましたが、ニオイを嗅ぎに近寄ってきました。

おばさんは受付で話し込んでいます。

病院では比較的おとなしいミッチーですが、知らない犬が近づいたら吠えるかもしれません。

「すいません!ウチの犬は吠えちゃうので…」とおばさんを呼びました。(何で私が謝るの??!)

するとおばさん…「あ…」とか言って、謝りもせずに犬を引き寄せて行きました。(一言ないんかい??)

その後も待合室でシェルティーはノーリード。

老犬なので襲われる危険はありませんが、ウチだって待合室でガウガウさせたくないし…

他の犬がいる場所へ来るのにノーリードってどうなの??

見れば最初からリードをつける気がないみたいで、首輪さえしていない。

自分の犬がおとなしいからって、よその犬がおとなしいとは限らないし、動物病院に来ている動物はどんな病気を抱えているのかもわかりません。

伝染性の病気があるかもしれないし、他の犬が近づいた事で興奮して病気が悪化する犬だっているかもしれません。

そういうことに気が回らず、自分の犬しか見えていない飼い主ってどうなの?!

会計を待つ間、ミッチーと夫には先に外へ出てもらいました。

受付で待っていた私にそのシェルティーは近寄って来たの。(もちろん未だにノーリード)

犬が好きな私は、こういう時なら「おとなしいですね〜」とか「かわいいですね〜」って言って撫でたりするのですが、この時はそんな気持ちになれず、無視。(ちょっとおとな気なかったかな…)

そのおばさんは「◯◯ちゃん、こっちへいらっしゃい」 と言いながら自分の犬を撫でていました。(プンプン[ちっ(怒った顔)]

8日ブログ11.jpg 切れた[あせあせ(飛び散る汗)]

世の中には犬嫌いの犬もいるんじゃい!!

8日ブログ12.jpg また切れた[あせあせ(飛び散る汗)]

…と、ちょっぴりご立腹な私でした。

8日ブログ13.jpg

あ、そうそう…受付のお姉さんも一言注意して欲しいな〜なんてね。

それと、老犬シェルティーちゃんはお大事に。(本当にそう思っています。だって犬に罪は無いですから…)


nice!(47)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 40

emuzu

あぁ、、、ウチの先代ビーグルも鳴くは泣くは
とっても大袈裟に鳴いていました
獣医師に「痛くはないでしょ!」っていわれていました^^;
by emuzu (2009-09-08 17:23) 

tomomame

ミッチーちゃんの毎日をネットごしに見るようになって、もう3ヶ月なんだ…。
ミッチーちゃんの爪切り情景、豆丸の予防接種を思い出しました。
「あれ?平気じゃん♪」五秒後「しぇぇ~!!!」
柴犬って鈍いのかな~?
気をつかえ~っ!のミッチーちゃん、目つきが怖いわよぅ。(笑)
by tomomame (2009-09-08 17:50) 

さくらママ

眼圧は異常が無くて良かったですね!でも~、爪切り大変ですね!
さくらは切った事が無いんですよ!手を触られるのも嫌がりますから、きっと鳴きますね!
老犬のおばさん、だめですね!病院なんだから!そんな人に限って自分の犬が何かされると、大騒ぎで怒るんですよね!シェルティーさんかわいそうだよ!
by さくらママ (2009-09-08 17:57) 

silver4

ミッチーちゃん、爪切りがんばったね!
イケメンサーファー先生が気になる〜
成城、気を付けて行ってきてくださいね。
私も、本日会社の方針に理解納得できず吠えて参りましたっ
いざというときには、ミッチーちゃん吠えるの手伝ってね〜
by silver4 (2009-09-08 18:04) 

どんぐり

ミッチーちゃん、爪切りご苦労様です。
ちょっぴり痛かったかな。
今回も眼圧、異常なしでよかったですね♪

シェルティーの飼い主さん、犬がどうなってもいいのでしょうか。
例えば犬が他の犬によってきて、いきなりガヴられたりしたら・・・大変なことになっちゃいますよね。
シェルティーもかわいそうですよね。

by どんぐり (2009-09-08 18:34) 

渡り鳥

こんばんは。

爪切り大変ですね。
ウチも以前は、もの凄い形相で怒りちらしていましたけど今は寝ている隙にそっと切っています。(殆ど気がつかないみたいです^^)

by 渡り鳥 (2009-09-08 19:01) 

peco

Michyさんご一家、おつかれさまでしたm(_ _)m
『受付のお姉さんも一言注意して欲しいな〜』は、本当ですよね…
獣医さん側が気をつけてくれてもいいと思うのに…(張り紙とか…)
うちの子も、相手が繋がれていれば落ち着いているのだけど、
向こうが向かってくるとわかると凄く興奮しちゃうので、
そういう状況はとても困るのわかります。やれやれですよね(>_<)
by peco (2009-09-08 19:21) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんの眼圧安定していて良かったですね~♪

いくら老犬でもノーリードは周りに迷惑ですし、その
シェルティーちゃんは首輪もなしでお家から病院まで
車~?それとも覚束ない足取りで歩いて・・・

どちらにしても人騒がせなご婦人ですね!
1番可哀想なのはシェルティーちゃんですね・・・

「気をつかえ~っ!」のミッチーちゃんの迫力は満点
その後の「でへ・・・」「つい・・・」のお顔の落差に爆笑です。

Michyさんのブログ構成&コメントのセンスさすがと
ただただ感心しております。
by たろー母 (2009-09-08 19:52) 

ももママ

ミッチーちゃん、眼圧異常なくてよかったですね~
それにしても、どんなワンコでもノーリードはやめてほしいです。。うちにも犬嫌いの犬が二人おりますから・・・
うちは爪切りは私担当です。
「バチン」という衝撃音が苦手なようです。
by ももママ (2009-09-08 20:05) 

あずき

ミッチーちゃん、爪切りお疲れ様。
パパさんに抱かれて、ママを見つめる顔がたまらないっ。
うちは、シャンプーのときにやってもらいます。
だから、どんな状態かを見てないんです。
さぞかし大変なことになってると。。。
by あずき (2009-09-08 21:01) 

くまなお

ほんと痛そうで、たまらない声でした(>_<)
検査、異常がなくてよかったですね。
お疲れ様でした^^
by くまなお (2009-09-08 21:01) 

ami

診察お疲れ様でした。
爪切り・・・鬼爪が 深く切りすぎのような・・・
ピンク見えているし~~
初めは静かで き゜ゃんと 泣くのは 痛かったのでしょうね。
ミッチー頑張ったね!! 次からはサロンとは オッシャレー。  

病院にノーリード、それはないよね。 
食欲が無い犬だから 病気かも知れないじゃん
こっち来るなとも 言えないしね。 
公共の場では リードつけてよ おばさまと 私も言いたい。 
by ami (2009-09-08 21:12) 

youzi

お医者さんも今回はいいかなって思って
行かなくて、後からなんて思うと嫌なので
行っておいた方が安心ですよね。
眼圧の方も正常で順調に経過していますね。
これで、また元気なミッチーちゃんが沢山見れますね。

爪切りって、先を切るだけだからって思うのですが
本当に痛いんですかね。
ももは幸い、以前は自分で爪とぎをして、今は
足を引きずり気味で歩いているのか、カットしなくても
いい感じ減っているんです。
この間、爪カットの話が出たのですが、うちの近くでは
爪カットだけだと、500円でやってくれるお店があるんですよ。

by youzi (2009-09-08 21:32) 

もっちー

ミッチーちゃん、診察と爪きりお疲れさまです。
今回も異常なくてよかったです。
わーなんか狼爪、ずいぶん深くまで切ってある!
病院で切ってもらったことがないのですが
こんなに切っても大丈夫なのかな~。
ほんとに先生、こんなにギリギリまで切らなくてもって感じですね!

うーん、ノーリードは困りますね! しかも病院で・・・。 
ノーリードの飼い主さんて自分の犬のことだけしか
考えてないんですよね・・・他人と他犬のことは眼中にないのか。
うちの近所にもそういう人が何人かいて困ってます(><)

by もっちー (2009-09-08 22:19) 

母ちゃん

ありゃ、深爪とは気の毒に・・・。明日は抱っこでお散歩ですね~(^^) それとノーリードのおばあさん、困りますね! きっと自分の犬は何もしないって言うんでしょうが、そんな保証無いですよね。やはりモラルの問題ですね! 家の近所のお宅での出来事ですが、小学生の子供さんが門を開けて出てきた所に、散歩中の犬とバッタリ。いきなりガブッと噛まれてしまいました。一応病院に着いてきましたが、言うに事欠いて「急に飛び出すからだ」ですって。困りますよね(>_<) ←長いコメントですいません!
by 母ちゃん (2009-09-08 22:46) 

ナビパ

小鳥さん可愛いですね。
ミッチーちゃんの冷汗何かと思ったらお医者さんだったんですね。
眼圧正常で良かったですね^^
あっ!わかります。爪切りの時の・・・
家のビビが爪が根元まで従割れした時にお医者さんで私がおさえて切ってもらったんですがあの悲鳴が今だに耳から離れません。
Michyさん元気出して下さ~い。
でへでへミッチーちゃん可愛いですよ^^
by ナビパ (2009-09-08 22:49) 

桃次朗ママ

やっぱり、病院でしたね。
眼圧が正常でなりよりです。
爪切り、短く切り過ぎでは???
「かあちゃん、助けて・・・」なんとも可愛いですね。
猫の爪切りは、やったことがあるんですが
桃次朗は、ガウガウ言って今にも噛みそうで切らせてくれません。
家の近くにも、爪切り500円のお店があるんですが連れて行ってません。

ノーリードのシェルティーちゃんの飼い主さんは、マナー違反ですね。
自分の犬がおとなしいからって、犬が苦手な犬も居るんだから・・・・
もし、自分の犬が噛まれたらどうするんでしょう。
ミッチーちゃん、「気をつかえ~っ!」の気持ち、よ~く分かります。


by 桃次朗ママ (2009-09-08 22:50) 

えみりです。

今日はログインしないで書き込み。爪きりはどの犬もいやがりやすよね。うちの実家の犬も嫌がります。ノーリードはよくないですね。やっぱり色々なわんちゃをがいるのだから。。
by えみりです。 (2009-09-09 01:03) 

katze

眼圧、問題なしで一安心ですね。
やっぱり行くべきときには行っておかないと
なにかあったとき、相当、自分を責めることになりそうなので…
それにしても、小鳥さん、なにか調子悪かったりしたのかなぁ。
..心配。

飼っていたのが小型犬だったので、爪切りは自宅でしたが、
ぜんぜい痛くないはずの位置を切っても大騒ぎで^^;;
犬の爪は見極めがむずかしいですよね。
by katze (2009-09-09 01:14) 

★まっと★

眼圧は正常でよかったですねぇ。。
爪切りはイヤイヤなのですね。
きっと痛いんでしょうねぇ。。。
よくがんばりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ほんと、可愛いお顔ですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-09-09 07:14) 

やまがたん

ミッチー 痛いながらも病院頑張って偉かったですね
眼圧も正常でなによりなにより^^
しっかし、病院にいくのって察知するんですね
やはり・・・・オンナのカンでしょうか?

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-09 07:44) 

noushin

今回も眼圧が正常で良かったですね☆
ミッチーちゃんのドンヨリ顔毎回可愛いです~!
後悔しないようにの診察も大事ですよね。
爪切り・・・。
我が家も凄い絶叫する子が・・・。
うちはトリマーさん任せで300円です!
凄い騒ぐのにトリマーのお姉さんが「いい子でしたよ」って
言ってくれるのがなんとも・・・(汗)

おばさん常識ない!!!
私、大人げないので病院では他の子に接触させません。
どんな病気か分からないし、病院では気が立ってる子もいるし。
もし、他の患者さんが来てドアから飛び出したら?
他の犬に噛み付かれたら?
そんな事は考えてあげないのか!
病院のスタッフさんも注意しないなんておかしいですよ!
by noushin (2009-09-09 08:09) 

せついぬ

病院、お疲れ様でした!頑張ったねミッチーちゃん。
爪切り後、痛くてまたツチノコ状態にしてるのでしょうか・・。
・・やはり爪切りだけ、サロンの方が良いかもですね。
リードなし反対!!「気をつかえ~っ!」のミッチーちゃん、
いつもよりすごい迫力!
by せついぬ (2009-09-09 08:18) 

コロ子

狼爪・・・切りすぎでないかな~。
でも 目元をカキカキするかもしれないからわざと短くしてるのかもね。
爪切りの時の絶叫は本当 冷や汗ダラダラだよね。

動物病院で犬を見ると必ずケンカをふっかけるウチのゆうまは・・・
患畜のいない時しか入れないのに・・・つーか・・・看護士さんに注意されたよ 吠えるから・・・。

by コロ子 (2009-09-09 09:14) 

健斗の母

完全出遅れすまん・・・
ミッチーさん、眼圧正常で、土曜日の成城でも正常だよぉ、きっと。
再度、すまん・・・

ミッチーさんは爪切り、叫ぶのね。でも噛まないのですよね。
健斗は叫ぶ瞬間にガブリと来ます。
なので放すしかない!離れるしかない!逃げるしかない!の。
押さえてなんかいたら、流血よ~。ぐふふ(キレてます)

病院の人が注意すべきだ!そのおばさんに!
患畜の飼い主同士では角が立つではないか!
ノーリードはダメってはっきり言ってくれ!
ホント、シェルティさん、お大事にね。あなたは悪くないのだ。



by 健斗の母 (2009-09-09 09:45) 

ミツルリのお母飯

ミッチーちゃん大変でしたね
Michyさんもお疲れ様でした^^
狼爪ひょっとしたら止血剤ついてます?
(違ったらごめんなさい!)
ちょっときりすぎちゃったのかな?
痛かったけどがんばったね!
そうですよね、先生=怖いとなったら
目の治療がしにくくなってしまいますものね。
ただでさえ病院はどきどきですから
少しでも気持ちの面のケアができると良いですよね!


病院でノーリードの方はほんとどこにでもいらっしゃいますよね。
いつも神経疑ってしまいます。
老犬であろうと子犬であろうともだめですよね!
犬が苦手な犬もいる、ほんとそうなんですもの。
近づいてこられる側のわんこも怖い思いをしてるのですものね!
おばさんもだめだし病院のお姉さんもだめですよね。
書いてあっても言わない病院が多いんですもの。
受付の方やアシスタントさんてほぼそういうのって期待できないですよね(涙)
by ミツルリのお母飯 (2009-09-09 09:57) 

nokon

爪きり・・・以前は病院でお願いしていましたが、
最近はうちで切るようになりました。
病院では泣くわ暴れるわ・・・毎回大変だったのですが、
うちではあまり暴れません。多少うなりますが(^^;
嫌がると切れなくなるからこまめに少しずつ・・・
途中で嫌がる時は続きはまた今度って。

by nokon (2009-09-09 10:41) 

umeji

ミッチーちゃん、お疲れ様でした。

そうそう、ノーリードのワンちゃんの事、同意見です。
病院で言ってほしいですよね、「病院内ではリードを!」って。
私なんて、ずうずうしいから、
「うちの犬、噛むかもしれないのでリードを付けていただけますか?」
って言っちゃうかも(苦笑)
うちの犬は平気!じゃなくて、それぞれが他のワンちゃん事を考えて、
気を付けてほしいですよね~。

by umeji (2009-09-09 11:53) 

だいふくパパ

はじめまして。
だいふく気まぐれ・・・のパパです。
誕生日コメントありがとうございました。
いつも“番外編”ともども楽しみにしています。

うちがお世話になってる病院は、リードをつけて下さい、と張り紙してあるので特に問題ありませんが、
ノーリードはいけないこと、という認識がない飼い主を散歩中たまに見かけます。
だいふくもそういう飼い主が連れている犬は嫌いなことが多いように思います。
犬に悪気はないのでしょうが。

by だいふくパパ (2009-09-09 12:40) 

Taddy

暑かったから散歩はウチのも結構嫌がってましたね。でも最近は涼しくなって来たんで散歩も楽です、でもまだ暑い時は暑いですが...
ミッチー御大事に。爪切りもアレですが、耳掃除も大変ですよね。
by Taddy (2009-09-09 13:03) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、今回も眼圧異常ナシ!でよかったですね~(^^)
爪切り… 苦手なワンコさん多いですよね~
そういうウチもトリマーさんの爪切りの時は顔を「ムキッ」ってさせてます^^;

病院でノーリードにしてる飼い主っているんですね(>_<)
私はまだお目にかかったことないなぁ。(ってかからんでええし!)
どんなに禁止ってなってても必ずいるこのノーリード飼い主(;一_一)
また言うこと聞かない子も結構いるし!!
本当に困りものですよね…
by ナナコママ (2009-09-09 13:34) 

riki-mama

病院でノーリードは本当に非常識ですね。
ミッチーちゃんは大丈夫でしたか?
緑内障は興奮しただけでも眼圧があがってしまいます。
看護師さんも注意してほしかったですね。
それに爪、ちょっと切りすぎかな?
ミッチーちゃん痛かったね。お疲れ様でした。
by riki-mama (2009-09-09 13:46) 

ピーチャマ

ミッチーちゃん眼圧正常で良かったですね
爪切りご苦労様
良く頑張ったね

ノーリード嫌ですよね
自分が良ければ他人の事は構わない
一番嫌な飼い主さんです

by ピーチャマ (2009-09-09 13:52) 

いくこ

ただでさえナーバスになる病院でのノーリード!!
ありえません!!
でも実際にいるんですよね〜
病院内には、ノーリード禁止のポスターとかないのですか?!
クールの行っている病院にはベタベタ貼ってあります。
頭ごなしではなく、普段と違った雰囲気にペット達は興奮しています。
バッグに入れたままにするか、リードを必ずつけて安心させてあげましょう!!
みたいなノリで書かれているので、ほとんどの方はつけていますよ。
中には、車できて、そのまま病院に入ってきちゃって、ノーリード。って方はいますが、抱っこしたまま降ろす事はないです。
どんな病気のコがいるか?わからない所ですし、飼い主さんは考えを改めてほしいですよね。
病院のほうでも注意してほしいですよね。

by いくこ (2009-09-09 16:02) 

すもも母

すももも3週間に1回、お薬をもらいがてら通院しているよ。
やっぱり爪切りは大嫌い・・・診察は尻尾たらしておとなしくしてるんだけど
爪切りは大暴れの大騒ぎ。そろそろ・・なんだけど、気が重い・・・
この前病院にいったときにも、年配のかたがノーリードで・・(しかも元気なコーギー)
アタシ、すももを抱いてずっと立ってたよ。
こういうのは、病院側できっぱりと注意すべきだと思う!
by すもも母 (2009-09-09 16:44) 

taearc

ミッチーちゃん、お疲れ様^^
眼圧正常値で良かったですね、Michyさん^^
気が緩んだときが落とし穴に嵌る事があるので
Michyさんの様な用心深さは必要ですよね!
私は仕事でもいつも嵌るのが気の緩みからですから。。。^^;

病院での(他でもだけど)ノーリードってねぇ。
どんな子がいるか分らない状態でそれはねぇ。。。
病院スタッフさんも一言言って下さるといいのですが、
患者さん同士だと言いにくい事もありますからね。


by taearc (2009-09-09 17:29) 

のろ

ミッチーちゃん、病院を嫌いにならないでね~(^_^;)
爪はやっぱり特別なんでしょうかね。
眼圧の方は、正常でよかったです。(^_^)
皆さんおっしゃってますが、病院で、ノーリードは、やっぱりまずいですよね。
by のろ (2009-09-09 21:32) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o.

皆様、いつもミッチーの目のこと、ご心配いただき、あり
がとうございます。
おかげさまで今回も眼圧は正常でした。
6月に成城学園の眼科専門病院に行ってからはや3ヶ月。
先だ、先だと思っていた9月の受診ももう今週末です。
早いものだな〜。ここまで無事にやってこられてよかった
な〜と実感しています。
爪切りの方は…
待合室でしばらく中の様子を伺っていたら、途中までは
特に声を出すでもなく、パチン、パチンという音だけが
聞こえてきました。
が、キャン!と言ってからは絶叫(汗)。
先生ってば…ちょっと深く切り過ぎたみたい。
夫はうっすら血がにじんでいたと言っておりました。
2週間に1度通い続けた事でせっかく少し病院に対する
怖さが減って来たと思っていたのに…残念。
でも、基本的には信頼している先生なので、爪切りだけは
よそでお願いする事にします。

そして、病院の待合室でのノーリド…
病院に限らず、見知らぬ犬がいる場所でノーリードって
非常識ですよね。
って言うか…ノーリードって公共の場所では法律的に
どこでもダメだと思うんだけど…
それはいくらおとなしい犬、高齢の犬、言う事を聞く犬
でもですよね。
ウチは見知らぬ犬にガウガウしてしまう犬だから特に
気をつかっているのに、周りのことを考えない飼い主さん
を見るとやっぱり腹が立ちます。
そう言えば、かかりつめの動物病院には「ノーリード
禁止」という張り紙はありません。
貼る以前に常識と思っているのかしら??
実はここの待合室で同じような経験は過去に2、3回
しています。
どの飼い主さんも「ウチの犬はおとなしいから…」って
思っているみたいなんですよね〜。
いや、いや…そういう問題じゃなくて…と言いたいのですが、
自分の犬がガウガウ犬だとつい引け目を感じてしまって…(汗)。

おっと、またまた愚痴っぽくなってしまいました。
周りまで気を配れる飼い主でいたいものです。
by Michy (2009-09-09 21:49) 

kokoa

遅くなっちゃいましたが・・・
爪切り、病院だと(ウチもですが)ギロチンタイプなので、パチンと切るときに音がすごいのですが、日曜日にいったトリマーさんが使っていたのはニッパータイプで音がほとんどしませんでした。
痛くなくても音でびっくりして鳴いちゃうコもいるみたいです。
爪切り、ミッチーちゃんとpapaさんお疲れ様でした。
by kokoa (2009-09-09 22:34) 

santa

ミッチーちゃん無事でなによりです(^^) モニカは爪きりとか大丈夫なんですが、さんたは悲鳴あげます・・・切ってなくてもヒーヒーと。なにか怖い記憶があるのかもしれません・・・。

ノーリードの話・・・わかります、わかります(うちにもワンコ嫌いの猛犬がおりますので・・・_| ̄|○) どんだけ自分とこのイヌに自信持ってんねんっ! って話ですよねぇ凸(▼▼メプンプン! それでいて他所の犬にガウガウされると「きゃ~◎○ちゃん怒られちゃったね~怖いね~」とか言うんですよ、まったく・・・。
by santa (2009-09-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。