So-net無料ブログ作成

M字自慢♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

27日ブログ1.jpg

気がつけば…今週の水曜日からゴールデンウィークが始まるのですね[るんるん]

何の計画もないミッチー家には「あら…いつの間に…」って感じ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなことを知る由もないミッチー、相変わらず変な顔してるな〜[ふらふら]

ところで、最近ブログ友達(勝手に名乗ってます[あせあせ(飛び散る汗)])お二人が、柴ワンコの面白い顔について記事を書かれていました。

面白い顔とは…

M字眉!

先ずは「僕は健斗14キロ」(ブログはコチラ)の健斗の母さ〜ん[るんるん]

健斗君の立派なM字眉のお写真、借りてきちゃいました。(記事にすることは了解を得ています)

27日ブログ2.jpg

きゃはは[るんるん] 夏になると眉毛くっきりなんだって! かっわい〜い!

 

そして、もうひと方は「茶々丸とこむぎの柴ライフ」(ブログはこちら)のこむちゃちゃさ〜ん!

胡麻柴の茶々丸君にも立派なM字眉が出ていました。

茶々丸君の写真も借りてきちゃった。 (記事にすることは了解を得ました)

27日ブログ3.jpg

茶々丸君の妹は黒柴のこむぎちゃん。いつも元気なこむぎちゃんにたじたじの優しいお兄ちゃんです。

 

このお二人の記事を読んで、「ミッチーにもそんな眉が出ていた頃があったな〜」と懐かしくなりました。

で、探してきたの、ミッチーのM字眉[exclamation×2]

じゃ〜ん。

27日ブログ4.jpg

2003年5月。ミッチー11ヶ月の頃です。

なになに…

こんなM字眉、どうってことないって??

ふふふ。

それならこれはどうよ〜?!

27日ブログ5.jpg

更に…

27日ブログ6.jpg ←サル??

この頃は正直…「柴犬って見た目、余り可愛くない…」って思っていました[わーい(嬉しい顔)]

今はとっても懐かしく、この頃が一番素直でかわいかったな〜って思っています。

さあ、柴犬のとっても愛嬌のあるこのM字眉…

あの会社でキャラクターとして使ってくれないかしら??

3匹揃って…

チャラッチャッチャッチャ〜ッ[るんるん][るんるん]

27日ブログ7.jpg

 

あれから6年…

27日ブログ8.jpg

ちょっとインパクトがなくなりました…[ふらふら]

でもね…

最近は…

27日ブログ9.jpg

なので…

27日ブログ10.jpg

いつでもキャラクターになりますよ〜ん。

 

そして、「いや、いや…ウチのはこんなもんじゃない!」と思われるM字自慢の方、よろしければご一報ください[わーい(嬉しい顔)]

お写真をお借りしてM字自慢大会でもやりたいと思いま〜す! 

 

[犬] ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いします。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[るんるん]
nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 35

emuzu

この企画、、、オモロ~~
売り込みましょ^^;
by emuzu (2009-04-27 17:44) 

えりす

本当にあったら面白いですね。
チーズミッチーバーガー。ダブルミッチーバーガー。ビックミッチーバーガー。

とネーミングして頂きたいですね。パンの間から「ぐるるる~~~」と唸り声が聞こえてくるハンバーガーをミッチーちゃんが見つめる図があると
面白い!?
by えりす (2009-04-27 18:06) 

ちびこん

(゚m゚*)プププ-キレイにM字ですね~!サルに爆!
柴ワンに会ったらM字がチェックしちゃいそーです^^
私的にはミッチーちゃん3ヶ月の写真「片足白靴下」もすごく気になります♪
かわいー♪
by ちびこん (2009-04-27 18:08) 

健斗の母

サルって・・・Michyさん、おもしろすぎ!
健斗が普通に見えなくもないよーな・・・

夏限定キャラなのですが、ぜひ使って~~~。○く○なるどさま~!

あのー、虐待と言われかねない元M字を、明日更新する決心をしたぞ。

ブロ友と呼ばれて感激の母でした(号泣)
by 健斗の母 (2009-04-27 19:16) 

こむちゃちゃ

わぁ~お~\(☆o☆)/!茶々丸がお邪魔してスンマソン~(笑)
M字自慢大会いいですね~面白い企画です♪
3ヶ月のミッチーちゃんメッチャ可愛い~!
私もね、当時は可愛くない~って、このままこんな変顔だったらどうしよう・・って心配してたんですが、今あらためて見るとM字顔ってチャーミングですね(*^▽^*)!M字眉でもそれぞれ個性が出ていて面白いわぁ~
記念に3Mトリオの写真持ち帰ってもいいでしょうか?!くふっ♡
by こむちゃちゃ (2009-04-27 19:31) 

peco

おお、Michyさん。ついつい我が子の、子犬時代の写真を
確認してしまいましたよ。うちの子は「高眉?」の存在感が
あまりにも大きくて、Mを意識したことありませんでしたが、
たしかにありました、M! そして当時、猿ならぬ狸顔でした^^;
by peco (2009-04-27 19:38) 

ばず母

あはは!!
ホント!ホント!みんなM字眉になってるぅ~~~!(笑)
ちびミッチーちゃん、、、ぐっふふ、おちゃるちゃんみたいだねぇ~。
可愛いわぁ♪
バズはM字眉にはならないんだけど、
おでこに「八」の字のシワができるの。
今度写真が取れたらUPしま~すっ。
by ばず母 (2009-04-27 20:19) 

さぶ

M字?ミッチー・オブ・ジョイトイ?
なぜか そちらを想像してしまいました(-ω-;)

M字隊には ぜひ鶴瓶師匠も
交ぜちゃってください(^m^*)
by さぶ (2009-04-27 20:54) 

いくこ

わはははははは!!!!
すごく面白い、最高な企画です!!
クールは・・・M眉じゃないの。
ちょっと寂しい。
Mの部分が麻呂眉なのかな?
麻呂が少し目の上に流れているから、
二重に見えるけれどね。
by いくこ (2009-04-27 21:48) 

youzi

うちではM字眉の事を「サル額(びたい)」って言っています。
ももも、冬場にサル額にくっきりとなっていました。
確か、サルだ~って分かる写真があったと思うので
探してみよう!
3か月のミッチーちゃんのM字眉、とても可愛いですね。
小さい時って、M字がくっきりしていますね。

by youzi (2009-04-27 21:55) 

ナビパ

眉が本当にM字なんですね。
楽しいですね^^
パピーミッチーちゃんもまた可愛い
ひっくり返るとW なるほど^^
ナミは麻呂眉なんですよ
by ナビパ (2009-04-27 22:18) 

のろ

ちっちゃいミッチーちゃん、かわいいです~(^_^)。
言われてみれば、ちょっとお猿顔・・・?(^_^;)。
by のろ (2009-04-27 22:19) 

ももママ

法事に出かける前のお二人の写真、とても素敵ですね。
やっぱり、Michyさんとミッチーちゃんは、そっくり美人親子(姉妹?)ですねしたね。
クッションに八つ当たりのミッチーちゃんも可愛い。

M字眉・・・・
桃次朗は、1歳半の頃に近所の子が「わっ~。眉毛を描いてる!」と言ったくらい、くっきりはっきり黒いM字眉が出ていました。
今は、矢じりくらいになってます。

ちさい頃のミッチーちゃんは、スレンダーで子キツネさんみたい。
そして、とってもお目目が綺麗!


by ももママ (2009-04-27 22:19) 

もじ子

うひょーどきどきして読んじゃった!
うちの犬もM字だけど、取りざたされるほどでは・・・と思いながら読んじゃったよ〜
M字の子見ると笑っちゃうよね!!
本犬は気付いてないっぽいとこが可愛くって(^m^)

うちのはもっとすごいって人がコメントして来ないかな・・・
1匹知ってるんだけどな!

by もじ子 (2009-04-27 22:19) 

YellowDog

皆、ちゃんとM字になってますね。
M字でも、それぞれ個性が有ります。
ミッチーちゃん、ゴロンとしながら
なんだか楽しそうに見えます。(^^)v


by YellowDog (2009-04-27 22:54) 

gongon

ゴン太も小さい頃のほうがM字が濃かった気がします。
ミッチーちゃんの3ヶ月の写真はパピーのふわふわの毛がサルっぽい?
今はWもできますもんね(笑)
ゴン太のM字眉探してみます。
by gongon (2009-04-27 23:00) 

sheryl

Wのミッチーちゃんもかわいすぎです♪
ホントに表情が豊かで癒されます♪
by sheryl (2009-04-27 23:03) 

京都関西グルメ本

柴犬って、M時まゆだったんですね・・。
ぜんぜん知りませんでした。
赤ちゃんの時とやはり表情が違いますね。
すっかり逞しく(熟女に?)なって!
by 京都関西グルメ本 (2009-04-27 23:59) 

hiro

こんばんは♪
M字眉、面白い企画ですね~
それにしても3ヶ月のミッチーちゃん・・・
えっ!本当にミッチーちゃん?って思ってしまいました

ハスキーは仔犬の頃、眉ではなく、メガネかけているんですよ(笑)
ラピスは無くなってしまいましたが、残る子もいます

by hiro (2009-04-28 00:08) 

taearc

こんばんは~。
もじ子さんもM字眉のこと書かれてましたよね☆
うちもさくらが7ヶ月の頃M字眉になってましたよ。
お猿みたいで面白いかおだなぁって思っていました。
他の子は案外夏にM字が復活されるようなので
さくらとジローもこれからの季節要観察ですね(笑)

ミッチーバーガー食べてみたいよ~♪
by taearc (2009-04-28 00:36) 

katze

たのしい企画ですね(^m^)
ミッチーちゃんのお顔、ずいぶん変わりましたよね。

最後のWミッチーちゃんが好きだなぁ。
by katze (2009-04-28 00:59) 

noushin

ブログお友達にいますよ!!
3匹を遥かに凌駕するM字ちゃんが!!
すんごい可愛いんですよ~☆
そこではカモメ眉とか両さん眉とか言ってますよ!
多分・・・・。もじ子さんと同じ子だと思われます!

3ヶ月のミッチーちゃん無茶苦茶可愛いんですけど??
見た目可愛くないって思ってたって・・・・(笑)
Michyさんは面白いなぁ~(笑)
by noushin (2009-04-28 07:56) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

お邪魔するたび思う事はmichyさんのタイトルへの
拘りと言いますか面白さ・・・
今回はM字眉毛ですか・・・

3か月のミッチーちゃんの可愛いこと!
仔犬ちゃんの時の方がしっかりM字眉毛でしたね!
柴ちゃんの毛色ではっきり分かる子とそうでない子
の違いがあるようですね!
たろーの顔をしっかり見ましたが該当せず!(笑)

by たろー母 (2009-04-28 11:33) 

フェイリン

ぎゃはは~~
昼明けの眠気が吹っ飛びました!
マクドのCMをゲットできますように…w
by フェイリン (2009-04-28 13:17) 

Michy

★.:*★.:* ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

★emuzuさんへ、
こんにちは。
実はマックだ〜い好き♪
せめて商品券くれないかしら?!!

★えりすさんへ、
こんにちは。
私はビッグミッチーバーガーを注文します!
剥きっ歯は企業イメージに悪いけどね(笑)。
私マックだ〜い好きなの♡
せめて商品券でももらえないかしら??

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
特に若い柴ちゃんにはM字がはっきり出ることが
多いみたいです。
そして夏は出やすいとか…
街で会った柴ちゃんのM、しっかりチェックしちゃって
ください(笑)。
ふふ。そうなの…
ミッチーはペットショップで「足袋をはいた子」と
呼ばれていました。

★ki-さん、ご訪問ありがとうございます。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
ふふふ。さっそく健斗君に登場してもらっちゃいました〜。
ありがとうございます!
Mと言えばあのバーガーショップですもんね!
せめて商品券でもくれないかな〜?!

なぬ?虐待のようなM字??
楽しみです!

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
へへ。さっそく茶々丸君に登場してもらっちゃいました!
3匹並んだ写真を合成したかったので。
ありがとね〜♪
3Mトリオの写真、もちろんお持ち帰りくださいませ。
同じM字でもそれぞれ微妙に違うよね〜。
今から思うと本当に愛嬌があってかわいいわ!
特に若い時のM字はくっきりしていていいよね〜。

★pecoさんへ、
こんにちは。
M字眉って若い時の方がはっきり出やすいみたいですね。
ポンタちゃんはどんなMだったのかしら〜?
狸顔ってことはきっとクリッとしてかわいかったんで
しょうね〜。
ウチは今見ても変な猿顔でした〜(汗)!

★ももママさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-04-28 14:19) 

おりおん星人18号

みなさん、立派なM字ですねぇ。
ミッチーちゃんの幼顔、子狐コンタみたい(誰じゃそりゃぁ?)

by おりおん星人18号 (2009-04-28 15:01) 

もっちー

M字眉・・・おもしろいですね~♪
赤柴ちゃん特有なのかしら。
ウチの子は眉毛ないのでちょっとうらやましーです(笑)
11ヶ月ミッチーちゃんは利発そうで
3ヶ月のミッチーちゃんは・・・確かにちょっとおサル入ってますけど
どちらもかわいいですね♪
by もっちー (2009-04-28 15:37) 

Michy

★ばず母さんへ、
こんにちは!
柴の特徴なのかな??特に若い頃はM字眉がくっきり
出るようです。
チビミッチー、かわいいって言うか…
本当に猿だよ〜(汗)!
その後キツネになってから柴顔になりました。
バズ君は八の字なのね!
末広がりで縁起がいいわ〜♪
お写真、楽しみにしています。

★amiさん、ご訪問ありがとうございます。

★さぶさんへ、
こんにちは!
あはは!私もM字ってタイトルつけたら、変な書き込み
とか来るかな〜とちょこっと不安でした。
さすがに犬ブログには来ないか(笑)。

ああ…人間を入れるのを忘れていました!
サリーちゃんもパパもそれっぽかったような…

★yannさん、ご訪問ありがとございます。

★いくこさんへ、
こんにちは!
へへ。頑張ってこれからM字愛好会でも作ろうかしら(笑)。
黒柴ちゃんは模様によってM字にはならないもんね…
麻呂眉愛好会はどうかしら??

★youziさんへ、
こんにちは!
ミッチーも本当に猿みたいに見えた時期がありました〜!
富士額ならぬ猿額ね(笑)。
ももちゃんのそんなお猿さん顔、是非見たいわ〜♪
3ヶ月のミッチー、かわいいですか〜???
この後キツネになってからやっと柴顔になれました。

★ナビバさんへ、
こんにちは!
柴の特徴でしょうか、特に幼い頃はMの字のような眉
が現れます。
そして麻呂眉がくっきりの子も多いですよ。
実家にいたダックスも麻呂眉ちゃんでした〜。
MがダメならWで頑張ろうと思います(笑)。

★のろさんへ、
こんにちは!
ええっ…かわいいですか〜??(笑)
ちょっとじゃなくてかなりお猿です。
で、この後キツネになってからようやく柴顔になること
ができました。
かなり顔が変化しましたよ〜。

★ももママさんへ、
こんにちは!
喪服で抜け毛の多い犬に抱きつくって、自殺行為でした〜。
あら〜、美人親子だなんて…
モザイクの力って凄いわ。
でも、嬉しいです。ありがとうございます。
クッションは大きければ大きいほど燃えるようで…
だから首があんなに太くなったのかもしれません(笑)。

やっぱり幼い頃はM字がくっきり出るんですね。
ご近所のお子さんが言うくらいだから本当にかわいいのが
出ていたんでしょうね。
ミッチーは、なんと8ヶ月頃までは細かったのです!
笑っちゃうくらい。
本当にキツネでした〜!

★もじ子さんへ、
こんにちは!
あらそ〜お?
マルしゃんもかなり立派なMをお持ちだと思うけど…
ウチも今はかなりおとなしめのMになりました。
今年の夏は柴を見たらお顔チェックしちゃおっと♪
noushinさんもすごいM字ちゃんを知っているって
コメントくださいました。
私、知らないね…きっと。
是非拝見したいわ〜♪

★YellowDogさんへ、
こんにちは!
柴の特徴でしょうか、特に若いうちはM字がくっきり
出るようです。
ゴロンは大好きなんですよ〜♪
だから嬉しそうな顔してますね。


by Michy (2009-04-28 17:24) 

Michy

★gongonさんへ、
こんばんは。
柴の特徴なんでしょうね、幼い頃はM字がはっきり
出るようです。
ゴン太君のM字も見てみたいな〜!
3ヶ月の頃のミッチーはおでこと顔の境の毛が違って
いたので妙に猿っぽかったです(笑)。

★sherylさんへ、
こんばんは。
ヘソ天で寝ているときは気持ちがよさそうなんです。
ちょっと顔がつぶれちゃってるけどね〜(笑)。
今はワンコにとって一番気持ちがいい季節のようです。
これから暑くなるとちょっと大変ですね、お互い。

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは。
ふふ。特に若い柴犬はM字眉がくっきり出るようです。
ミッチーは最初狸みたいで、次に猿、その後キツネに
なってからようやく柴顔になりました〜。
もう今やすっかり熟女ですよ〜(笑)。

★hiroさんへ、
こんばんは。
柴は若い頃M字眉が出るんですよね〜(笑)。
皆それぞれ出方が違って面白いです。
小さい頃のミッチー、別犬みたいでしょ!
この後キツネになってから柴顔になりました〜。

ハスキーちゃんの眼鏡知ってる!
歌舞伎の隈取りみたいですよね。
ラピスちゃんの子犬の時の写真、サイドバーに
あるけどかわいいですね!

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★taearcさんへ、
こんばんは。
うふふ。M字眉が気になる季節かしら??
さくらちゃんもありました?
ウチはもう夏になってもはっきりしたM字眉ではなく
なりました。
その代わり顔がだんだん白くなってきた〜(汗)。
ジロー君も夏には出るかな??
楽しみ♪

★katzeさんへ、
こんばんは。
夏になると柴にはM字眉が出ることがあるんですよね〜。
特に若いうちはね。
ミッチー、ウチに来た頃は狸で、猿になり、その後キツネ
になってから柴顔に変わりました〜♪
Wミッチーはヘソ天で気持ちが良さそうでしょ(笑)。

★やまがたんさん、ご訪問ありがとうございます。

★noushinさんへ、
こんばんは。
わ〜、もじ子さんもスゴイM字眉毛ちゃん知っているって
書いていますね。
私も見たわ〜、そんなすんばらしいカモメさん!

ええっ、3ヶ月のミッチーかわいい?!
猿みたいなんですけど〜(笑)。

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございます。

★コロ子さん、ご訪問ありがとうございました!

★たろー母さんへ、
こんばんは。
M字眉、夏になると出る子が多いようで…
懐かしくてミッチーの幼い頃の写真を探しに行っちゃい
ました。
3ヶ月の頃のは本当に猿みたいでした(笑)。
その後キツネになってからやっと柴顔に。
たろー君はM字ちゃんじゃなかったんですね(笑)。

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
実は私マックだ〜い好きなの♡
商品券くらいもらえないかしら〜??

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ミッチーも幼い頃は立派なM字眉が出ていました。
今は随分薄くなっちゃったけど…
ミッチーはこの後本当にキツネのようになり、やっと
柴顔になりました。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
そうですね、白柴ちゃんははっきりしたM字眉は出ない
かもしれませんね。
黒柴ちゃんも模様によっては出ないみたい。
ミッチーも年々Mの字は目立たなくなってきました。
3ヶ月のミッチーは本当にお猿でした(笑)。
このままだったらど〜しよう?!って思っていましたよ。

★milkitaさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-04-28 22:57) 

silver4

出遅れすみません!一言だけ言いたいのです。
うちの会社の社長もすっげーMハゲなんです!
by silver4 (2009-04-29 12:08) 

Michy

★silver4さんへ、
こんにちは〜♪
あはは!
しゃ…社長さんなのになんつ〜ことを(爆)!
でも、ちょっと見てみたい気が…


by Michy (2009-04-29 16:02) 

ナナコママ

こんにちわ! ナナコの飼い主のナナコママです♪
す、すごい!今だかつてこんなに「M字眉」がクローズアップされたことが
あったのでしょうか?!(笑)
お散歩に行くと必ず「そのワンちゃん、眉毛描いてらっしゃるんですか?」と
本気(マジ)聞きされる日々を送っている私にとっては
M字眉マニアがいらっしゃるのはとっても嬉しい限りです♪(^-^)
ナナコのM字眉の写真なら何枚でも送りつけさせて頂きます!
(そんなにいらないですか?・汗)
もううちのパソコンのフォルダーは眉毛犬ナナコの宝庫ですから!(^m^ )クスッ
ちょっくらベストショットを探してみますね~(*^-^)

by ナナコママ (2009-04-30 00:57) 

Michy

★ナナコママさんへ、
おはようございます。
わぁ、コメントありがとうございま〜す!
ふふふ。
「スゴイM字ちゃんがいるのよ〜♪」って聞いていたので、
嬉しくて拝見しに伺ったら…
もう、ナナコちゃん、かわいくて、かわいくて!
今度またM字眉特集を考えていますので、是非、ナナコ
ちゃんのベストMを貸してくださいね〜!
by Michy (2009-04-30 11:03) 

umeji

最近、宙もM字になりつつあります。
今度、参加できるようがんばります(笑)
by umeji (2009-04-30 14:48) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://6jp91xk.nippon.charitie.info/6jp91xk/
by MATO (2011-04-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。