So-net無料ブログ作成
検索選択

上を向いて歩こう♪ [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はご心配をおかけしました。

そして皆様より暖かいお見舞いと応援のコメントをたくさんいただき、心より嬉しく思っております。

いつもはそっとご訪問くださっている方からもエールをいただき、本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2年前にミッチ−が緑内障を発症したときは、身内の人たちに支えてもらって乗り越えることができました。

今回は本当に沢山の方々の応援をいただき、心強い限りです。

ふと後ろ向きな気持ちになりそうなとき、振り返ると大勢の皆様が私の後ろで手を振りながら「頑張って〜!」って声をかけてくださっている…そんな感じがして、とっても勇気づけられています。

暖かいコメントを一つ一つ読ませていただいていたら、うれし涙がポロポロこぼれてしまいました。

これからゆっくり丁寧にお返事を書かせていただきます。

 

♡ [揺れるハート] ♡ [揺れるハート] ♡ [揺れるハート] ♡ [揺れるハート] ♡ [揺れるハート] ♡ [揺れるハート] ♡ [揺れるハート] ♡ [揺れるハート] ♡

さて…本当にご心配をおかけしましたが…

一夜明けて…

29日ブログ1.jpg熟睡です[眠い(睡眠)]

昨夜はソファーでミッチ−を寝かせ、私がリビングに布団を敷いて様子を見ながら寝ましたが、時々目を覚まして手をペロペロやっていた意外は落ち着いて寝ていたミッチ−です。

この朝の寝顔を見ればわかると思いますが、目の痛みは余りない模様。

皆様の祈りが通じたのでしょう。本当にありがとうございました。

一昨日の夜、

29日ブログ2.jpg

柴4匹が集まって、こんな風にコタロウ君を威圧していたミッチ−が12時間後には目が見えなくなっていたのですから、私も驚きました。

今日は朝一番で病院です。

29日ブログ3.jpg 尻尾が下がってまるでコーギー。

29日ブログ4.jpg

でも、昨日と違って待合室をチェックする余裕がありました。

その様子は動画で…

 

でも、診察中はこんな様子…

29日ブログ5.jpg

意外とおとなしいんです、病院では[わーい(嬉しい顔)]

眼圧を計ってもらったところ、おかげさまで平均15くらいに下がっていました[るんるん][るんるん][るんるん]

圧迫による目の痛みはなさそうです。

このまま目薬による治療を続け、土曜日か日曜日にまた診ていただくことになりました。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

今朝もつき合ってくれた夫。仕事があるので先に帰ってもらいました。

29日ブログ6.jpg 方向がわかるのね〜!

ミッチ−と私は散歩がてらゆっくり歩いて帰ります。(普通に歩けば家まで10分程度)

29日ブログ7.jpg

昨日の動画では怖々歩くミッチ−の様子をご紹介し、皆様にはご心配をおかけしましたが、安心していただきましょう[exclamation]

今日のミッチ−です。

 

犬は適応力が高いとは聞いていましたが、2日目でこの足取り!スゴイです!

体から何かセンサーのような物が出ているのでしょうか?広い場所は全く怖くないみたいです。

ところが狭い道になると途端に怖くなる。動けなくなってしまいました。

これも慣れなのでしょうが…

そして家に帰ったらごはんです。

昨日はうまく食べられず、私の手から与えていました。

今日は…

29日ブログ8.jpg 自力で[るんるん]

では、その様子も動画でご紹介します。



少しずつ自分で出来ることが増えていきそうです。

さらに…

本日のおやつタイム[ぴかぴか(新しい)] なるべく以前と同じ生活をさせたいと思うので…

29日ブログ9.jpg

この嬉しそうな顔[わーい(嬉しい顔)]

29日ブログ10.jpg

以前と全く変わりません。

↓これも…変わりません…

29日ブログ11.jpg

ぷぷ。実は鼻の下をケガしました〜[病院]

こんな顔で見つめられると…

29日ブログ12.jpg

負けてしまう私…

いかん、いかん[ちっ(怒った顔)] ミッチ−、“病気太り”しそうだ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもはおやつの後水を飲むのですが…

今日も…

29日ブログ13.jpg

なんと自力で水の所へ行き、昨日は直接飲めなかった水をガブガブ[exclamation×2](水を飛ばしまくるのも変わらない…)

その後大好きなベッドに入り、いつものようにクルクルと回り収まりました!

これを見ていた私…不覚にも号泣[たらーっ(汗)]

「ミッチ−、偉いな〜!」「お前は偉いな〜!」[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな私に気を留めるでもなく…(これも変わらない…)

29日ブログ14.jpg

感動しているんだよ〜、私は[あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ15.jpg

…と冷静に大好きな昼寝に入ってしまいました[眠い(睡眠)]

私はつい「あれも出来なくなってしまった…、これも出来なくなってしまった…」とマイナス思考にはしりがちですが、ミッチ−は違います。

少しイライラした様子で右目を掻くことはありますが、ふて腐れることもなく、八つ当たりすることもなく…淡々と出来ることをこなしています。

今日はこれから夕方の広場に行って犬友にちょこっと会わせてこようと思っています。

昨日、ミッチ−の様子だけ知らせに行ったら、皆さん本当に心配してくださいました。

これからできることを一つずつ増やして行きたいです。

ご訪問くださった皆様、励ましのコメントを寄せてくださった皆様、 そしてこんな私たちのために涙してくださった皆様、本当にありがとうございました。

一番辛い時期は脱しました。

これから私たちは上を向いて歩いて行きます[るんるん]

 

,。・:*:・’☆[るんるん]*:・‘,。・:*:・’☆.[るんるん]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[るんるん]


明るくランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(30)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 40

柴犬陸

ホッとしました。
ミッチーちゃん、がんばりましたね。
そして、Michyさんも。
本当に偉いです。
陸も見習わなくちゃ。
by 柴犬陸 (2009-01-29 17:58) 

渡り鳥

こんばんは。

痛みが治まってミッチーちゃん良かったね。
ミッチーちゃんの足取りが昨日よりしっかりしていて安心しました。
出来る事から少しずつですね。


by 渡り鳥 (2009-01-29 18:16) 

さぶ

ひとまずは安心しました(^-^)
順調に回復していきますように♪
動物達はいつも『今』を
生きているんだなぁ…
って思いました。
by さぶ (2009-01-29 18:22) 

noushin

少し元気になったミッチーちゃんが見れて良かった~!!
また、泣いちゃいました(涙)
でも、悲しい涙じゃありません!!
嬉しいのと、Michyさんの前向きにって決意に涙がでました!!
ミッチーちゃんのおやつ姿も変わらずに可愛いです☆
ミッチーちゃんは前向きに頑張ってるんですものね。
なんだか、こちらが勇気貰っちゃうなぁ~!!
まだ、大変な事があるかもしれませんが
頑張りましょうね~!
このまま、ミッチーちゃんが落ち着いてくれますように!
by noushin (2009-01-29 18:23) 

いくこ

ああ〜、よかった〜
順調に回復しているようで、ほっとしました。
前向きに!!えらいです!!ステキな意志表示!!
あれもできない。これもできないじゃなく、
これできた!!それもできるの!!すごーい!!のほうが
きっとミッチーちゃんも嬉しいですものね。
できる所から、こつこつと!!ですね。
じゅうぶん頑張っていらっしゃいますが、頑張れ〜!!

by いくこ (2009-01-29 19:25) 

柴犬ハッピーの姉

Michyさん、はじめまして。
だいぶ前から陰ながら愛らしいキャラのミッチーちゃんの虜になりました。

昨日・一昨日とたまたまパソコンの無い生活をしていたので
つい今、ミッチーちゃんの再発を知り、私も涙が・・・
他人事では無いような気がして泣いてしまいました。
どこか胸が締め付けられるような思いです。

でも今日は元気そうなミッチーちゃんが見れて少し安心しました。
Michyさんとミッチーちゃんの前向きな姿に拍手です。

このまま痛みがなくなって落ち着いてくれることを祈っています。
Michyさんも無理をしないよう体調に気をつけてくださいね。

応援しています!
ブログも楽しみにしています♪

by 柴犬ハッピーの姉 (2009-01-29 19:37) 

ami

わぁーーミッチー!! 良くなってきましたね。
Michy家の愛とミッチー姉御の根性で
回復してきたのでしょう。 動物って すごいですね。
自分のことわかっていて無理せず回復を待つ姿が
けなげてす。 
ミッチーが ガウる ハナちゃんは 肩すかしにあったようで
ワンと吠えてからキョトンとしていましたね。
また元気になったら ガウッてね ミッチーーー☆
by ami (2009-01-29 19:47) 

rotan

緑内障だったんですね。不安だったでしょう。
ミッチーちゃん、良くなって本当に良かったですね。
これからも元気な姿のUPお願いします^^
by rotan (2009-01-29 20:15) 

おりおん星人18号

はぁ~、良かったですぅ。
お目めがあいていてホッとしました。
とりあえず、ひと安心ですね。
まだまだ心配事が絶えないだろうけれど、
頑張れ、Michy & ミッチー!!!
by おりおん星人18号 (2009-01-29 21:09) 

peco

ミッチーちゃん、よくがんばりましたね!
このままどんどん、快方に向かうことを祈っています。
Michyさんも、心労で倒れたりなさいませんよう、
お身体お大事になさってくださいm(_ _)m
by peco (2009-01-29 21:22) 

なすお

ミッチー頑張ってね。

痛みが少なくなったみたいで一安心しました。このまま痛みが無くなって、視力が戻るように祈っています。

がんばれ~、はやくがうがういう姿を見せてください。
by なすお (2009-01-29 21:30) 

ばず母

ビックリしました!
Michyさん、、、不安だったでしょうね。。。
でも、昨日よりは良いようで…良かった!
ちょっと見えるのかなぁ。
ワンってたくましいですよねっ。
可能性が少しでもあるなら、その可能性にかけてみましょう!
ミッチーちゃん、頑張れ♪
by ばず母 (2009-01-29 21:37) 

ちびこん

今回の件で、いつもの何気ない生活が幸せなんだ、と改めて感じました。
良くなっていて安心しました~!ミッチーちゃんの熱いデットヒートが見れるのもスグですね^^

by ちびこん (2009-01-29 21:38) 

やまがたん

今できること、今を楽しんでください
病気をミッチーが持っている以上
これは付いて回ることだと思います><
嫌なことを言ってしまい申し訳ありません・・・
だからこそ、精一杯愛情を注いで楽しく
楽しく、可愛がって内容の濃い時間を
お過ごしくださいませ・・・・・
時間を稼げれば良い治療法が
見つかるのかもしれませんから^^

ご訪問ありがとうございます
ランキングぽちっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-29 21:55) 

ぶう

ミッチーちゃんもMichyさんもパパさんも頑張りましたね。
昨日の夜のMichyさんの不安はいかばかりだったでしょう。
今日のミッチーちゃんの様子を見て、私も安堵しました。
実はとめさんも11月くらいから視力がもう1~2段階衰えたようで、
耳も遠いから、自転車の音も車の音も何もかもが怖くて、
外に出たがらない、散歩に行きたがらないで、大変でした。
ちょっとパニックになってたんでしょうね。
彼自身、見えない事実を受け入れてくれたかな?というのが
年末あたりでした。
だから、ミッチーちゃんの早い順応振りは、素晴らしいです!

私自身もミッチーちゃんのように右目だけで世界を見ている人間なので、
万が一の事が起こったら…という不安が心の隅っこの方にあります。
でも、匂いかげるし、耳も聞こえるし、ご飯も食べられるし、歩けるし、
って、出来ることいっぱい挙げて「大丈夫」って思うようにしてます♪
Michyさん、ミッチーちゃん、お互いに頑張ろうね!
by ぶう (2009-01-29 21:57) 

okearai

まずは よかった〜(T_T)
おやつのお顔 いつものミッチーちゃんだ〜!!!

点眼したりお世話したり大変でしょうけど、
ミッチーちゃんのたくましさと
  Michyさんの冷静さでのりきれ〜!  
きっと良くなる!!よ♡
  (視野は大丈夫?ですか?)



by okearai (2009-01-29 22:11) 

kotetsu

ミッチー、少し良くなったみたいで
ほっとしました。
いつものミッチーの顔が見られて
とても幸せな気持ちになれました。
ミッチーは強いから頑張れるよね。
こてつ達とも遊んでね。
by kotetsu (2009-01-29 22:28) 

youzi

おはようございます。
ミッチーちゃん、眼圧は正常に戻ったんですね。
痛みもなく、おめめも開けて、
普段と変わらないような動きをしていたので
昨日の状況からは抜け出せたんだ、
よかったって、また涙が出ました。

ご飯も「もう少し食べたいんだけど」って感じで
食欲も出ている感じですね。
一生懸命頑張っているミッチーちゃん、本当に偉いですね。
Michyさんとご主人もとても凄いと思います。
素敵なおとうさんとおかあさんがいるミッチーちゃんなので
きっと、よくなるって思います。

by youzi (2009-01-29 22:52) 

nokon

ひとまず痛みがなくなった様子でほっとしました。
眼圧が下がっても見えていないのでしょうか?
・・すみません無知で(\▽\:)
少しずつでも回復の兆候が現れますように!!
by nokon (2009-01-29 22:53) 

hana-shiba

Michyさん、お久しぶりです。
久々にのぞいてみたら・・・ビックリしました・・・(涙)
でも、落ち着いたようでホントよかったです。
ミッチーちゃんは突然真っ暗になったので、本当に驚いたと思います。
はなも真っ暗になったときには壁に向かって固まったまま震えてました。

どうぞMichyさんが「大丈夫だよ」って明るく支えてあげてくださいね~
ミッチーちゃん、がんばれ~!!!

by hana-shiba (2009-01-29 23:09) 

たろくんママ

michyさんこんばんは!
昨日のミッチーちゃんの顔と今日の顔は全然違いますね~~!
眼圧も下がり、痛みが和らぎほんの少しらくになったのでしょうか?

嗅覚・聴覚と人間とは比べ物にならない位優れた能力を持って
いますので、我々でしたらもう駄目~~!がわんちゃんの世界では
隠れていた能力が発揮されるのでしょうか・・・

今日のミッチーちゃんを見ていると普段の様子とさほど変わりなく・・・
これからも暫くは大変でしょうが、眼圧が下がったことで視力の回復
をと願っています。

ミッチーちゃん♪素敵なおかあしゃんとおと~たまのお家の子で
本当に良かったわね~~♪

Michyさんお身体ご自愛下さい。
大勢のMichyさん&ミッチちゃんが
大好きな方々が応援しています。心強い応援です。ミッチちゃん
大丈夫!頑張れとは言いません。ミッチちゃんは充分に頑張って
いるのですから・・・点眼薬をさし、美味しいご飯を食べ、よーく
爆睡して・・・きっと嬉しい報告が来ると思って応援しています。

by たろくんママ (2009-01-29 23:19) 

gongon

ミッチーちゃん眼圧も下がり、ごはんも食べられるようになってよかった。
公園での足取りも軽快でしたね。
おやつもおいしそうに食べていつものミッチーちゃんに
戻ったみたい。すごい回復!へそ天が見られる日も近いかな?
がんばれミッチーちゃん。

by gongon (2009-01-29 23:27) 

さゆみなごむ

ミッチ−ちゃん。
おちついて良かったですね。
いつもワンコに元気をもらうので、
辛そうな時にどうしたらよいか、
わからなくなってしまう…んですよね。
少しずつでも、良い方向に向かいます様に…
by さゆみなごむ (2009-01-29 23:44) 

Cocona

昼間オフィスでいつもの調子でフンフンと鼻歌まじり(の気持ち)でブログをみてびっくり。ランチのお箸が宙でとまってしまいました。もう、びっくりやら、悲しみやら、ミッチーちゃんとMichyさんの不安を思うだけで胸が苦しくなっていたのです。
帰宅して、今、これを拝見し、少しほっとしました。
ひとまず落ち着いてきてよかったですね
これからも一層良い方向に向かう事を心より祈っています

それにしても、事実を淡々と受け入れるミッチーちゃん
けなげさと、忘れていた今ある自分、を思い出させてもらいました

応援してます!!!
by Cocona (2009-01-29 23:58) 

コロ子

いつものミッチーちゃんになってきて少し安心しました。
見えていないのにたくましくいつもの事をこなしていく
適応力には関心してしまいます。
視力が少しでも回復するといいのですが・・・。
食欲があるだけでも飼い主的には安心しちゃいますね。
by コロ子 (2009-01-30 00:16) 

ぷちとまと

突然のことでさぞかし驚いたことでしょうね。
でも、みっちーもMichyさんも大丈夫そうで安心しました。
食べて飲めるのだから後は痛みがなくなるといいですね。
みっちーはみっちーだし
これからもずっと、みっちーだよ。

by ぷちとまと (2009-01-30 00:22) 

katze

ミッチーちゃん、すごい!
病院で最後に出口に向かっていった場面では思わず笑ってしまいました。
でも、ハナちゃんに吠えないし、やっぱりいつものミッチーちゃんじゃないんですよね・・・。
視力のこととか、まだまだ飼い主さんとしては不安になることはあると思いますが、
痛みはひどくはなさそうだし、食欲もあって自分で食べられるし。
そういう普通のことができるミッチーちゃんをあたたかく見守っていきたいですね。
辛いけど、起きてしまった現実を受け止めて、生きようとする力。
ミッチーちゃんに本来備わっている、生きていくための動物的な勘
そういうものを信じて、支えてあげてください。
ミッチーちゃんとMichyさんご家族にとって
最善の結果となりますよう、お祈りしております。

by katze (2009-01-30 00:23) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃん、先生に診てもらって
痛みも和らいだよですね
応援する事しかでいないけど
ミッチーちゃん頑張って!

by hiro (2009-01-30 00:38) 

のろ

ミッチーちゃん、痛みは少し引いたみたいで、安心しました。
目が見えているのかな~っておも得るほど、歩いてますね~。
ご飯も食べられるし、おやつも食べられるし。エラいぞミッチーちゃん。

by のろ (2009-01-30 07:12) 

GAYO

おはようございます^^
スヤスヤ眠りについたミッチーちゃんを見て
Michyさんもほっと一息できました?
治療の成果で痛みが和らいだようでよかったですね。
ご飯も美味しそうに食べられたし!

ミッチーちゃんの症状がもっと、もっと良くなりますように!
by GAYO (2009-01-30 08:55) 

emuzu

おぉ~、、、むっちりミッチ~姉さん、、、5位に上昇だぁ~~!
とりあえず峠は越えたみたいで良かったですね、、、
あとはあのハスキ~にチョッカイを出すようになればo(´▽`*)/

by emuzu (2009-01-30 10:16) 

もっちー

はじめまして、昨日くらいからミッチーちゃんの様子を
読ませていただいています。 痛みが治まったようでほんとに
よかったです。 いつもどおりの生活に戻ろうとしている
ミッチーちゃん・・・。 その強さに感動してちょっと泣いてしまいました~。
うちにも柴犬がいて(白ですが)、ひとごととは思えません。
むっちりでかわいいミッチーちゃんがもっと元気になりますように
お祈りしています。
by もっちー (2009-01-30 14:26) 

kotetsu

ミッチー、調子はどうですか・・。
by kotetsu (2009-01-30 14:47) 

空Papa

はじめまして
毎日 楽しみに拝見しております
柴4歳♂空(くう)のPapaです

ミッチーの具合は どうでしょうか?
すごく気になり はじめてコメントさせて いただきました

がんばってくださいね
by 空Papa (2009-01-30 16:20) 

Michy

♡♪;*♡ ご訪問&コメントに感謝、感謝! ♡♪;*♡

嬉し涙で画面がにじんで…誤字脱字があったら許してね!(あ…いつものことか??)

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは。
本当にご心配ありがとうございました。
幸い目薬で眼圧のコントロールが出来ているようなので、
ミッチ−は穏やかに寝ています。
これから徐々に出来ることを増やしていこうと思っています。
暖かいコメント、心より感謝します。

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは。
ご心配、本当にありがとうございました。
犬の能力にはただただ感心するばかりです。
昨日より今日、今日より明日…
少しずつ元の生活に近づけていけたらと思っています。
励ましのコメント、心より感謝します。

♪さぶさんへ、
こんにちは。
ご心配本当にありがとうございました。
動物に学ぶことがあるとすれば、どんな時でも一生懸命
生きようとする姿勢かな…
私もミッチ−を見習いつつ、支えていきたいと思っています。

♪noushinさんへ、
こんにちは。
ゴメンなさいね〜!
でも、今日は安堵の涙でしょ!
ペットが元気で一生を過ごしてくれればそれに越したことは
ないのですが、こんな風に病気やケガをした時、かえって
ペットに教えられることもあるんだな〜って思いました。
私がメソメソしていてもしょうがないので、できることを
一つずつ増やしていけたらと思っています。
暖かいコメント、心に染みました。
本当にありがとうございます。

♪いくこさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
私がメソメソしていてもしょうがないので、ミッチ−を見習って
できることを一つずつ増やしていくことに喜びを見つけていく
ことにしました。
焦らず、ゆっくり元の生活に近づけてきたいです。
暖かいコメント、本当にありがとうございました。

♪柴犬ハッピーの姉さんへ、
こんにちは。
こちらのブログにご訪問いただいていたそうで…ありがとう
ございます。
そして暖かいコメント、心に染みました。
本当にありがとうございます。
すっとぼけたところのあるウチの犬なので、明るく楽しい
記事を心がけてきましたが…
今回は突然このような内容になってしまいました。
こんな私たちのために涙まで流していただいて…
その思いに私もグッときました。
おかげさまで今のところ眼圧のコントロールができている
ので、ミッチ−に痛みはないようです。
そして、犬も私たちも前向きに一歩を歩み出しました。
また明るいブログが書けるよう頑張りますので、今後とも
どうぞよろしくお願いします。
暖かいメッセージ心より感謝します。

♪amiさんへ、
こんにちは。
そうなの〜!
もうスタスタ歩く姿に、私まで「もしかして見えてる?」
って思うほどでした。
今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、ミッチ−
に痛みはないみたいです。
助かるわ〜!
これから徐々に調子を取り戻してきて、ハナちゃんにえばり
まくる日も遠くないかも…
私もそれを楽しみにしています。

♪rotanさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
もしかしたら右目は大丈夫かな…って思いかけていたのです
が、これも運命。
ただ、今回は目薬で眼圧のコントロールができているので
ミッチ−に痛みはないようです。
元気になっていく様子をご紹介できればと思っていま〜す!

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
本当にご心配をおかけしました。
今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、ミッチ−
は痛みを感じていない様子です。
それは本当に助かります。
犬の能力には感心するばかり…
これから元気になっていく様子をご紹介できればと思っています。
応援ありがとうございます!

♪pecoさんへ、
こんにちは。
ご心配本当にありがとうございました。
今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、ミッチ−に
痛みはないようで、その分私も落ち着いていられます。
前回は本当に倒れそうでしたから…(笑)。
ミッチ−も私たちも前向きに一歩を踏み出しました。
これから「こんなことも出来た!あんなことも出来た!」と
いうことをご紹介できればと思っています。
暖かいコメント、ありがとうございました。

♪なすおさんへ、
こんにちは。
ご心配、そしてお見舞い本当にありがとうございます。
おかげさまで今回は目薬で眼圧のコントロールができている
ので、ミッチ−に痛みはないようです。
犬も私たちも前向きに一歩を踏み出しました。
早くガウガウ言うえばり犬に戻れるよう、頑張っていきます。
応援、心より感謝いたします。

by Michy (2009-01-30 16:47) 

Michy

♪ばず母さんへ、
こんにちは。
突然驚かせてしまってご免なさい。
いつかこんな日が来るかもしれないと覚悟はしていましたが、
余りに突然で私も少し動揺しました。
でも、今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、
ミッチ−に痛みはないようで、ホッとしています。
残念ながら目は全く見えていません。
その割にはスタスタ歩くでしょう!すごいの♪
これからどうなるかまだわかりませんが、出来る範囲で
今まで通り楽しくやっていこうと思っています。
暖かいコメント、心に染みました。
ありがとうございます。

♪ちびこんさんへ、
こんにちは。
そうですね…いつも通りでいられるというのが幸せなん
だな〜って、私もつくづく思いました。
ワンコも、言うことをきかなくてもいい、ガウガウしても
いい…元気ていてくれるのが一番です。
でも、幸いミッチ−は痛みを感じていないみたいなので、
これからは出来ることを一つずつ増やしていこうと思って
います。
しばらくしたらまたえばりん坊犬にもどれるかも…
ご心配ありがとうございました。

♪やまがたんさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
先のことをあれこれ悲観してもしょうがありません。
この病気になってしまったのは誰のせいでもないのですし、
今の環境でなるべく楽しく生きられることを考えたいと
思っています。
暖かいコメント、心に染みました。
ありがとうございます。

♪ぶうさんへ、
こんにちは。
今回は突然ご心配をおかけする様なことになってしまって
申し訳ありません。
おかげさまで今回は目薬で眼圧のコントロールができている
ので、ミッチ−に痛みはない模様です。
その分私も落ち着いて対処ができています。
とめさんもそんな辛い状態だったのですね。
ミッチ−は年齢が若い分、適応力が高いのかもしれません。
私も「もしかして見えている?」って思うことがあるほど
です。
ぶうさんにもそんなことがあったなんて…
前向きに考えられるようになるまでは苦しい日々もあったか
と思います。
ミッチ−も私も見習って、精一杯できることを増やしていく
努力をしたいと思っています。
暖かい応援、心に染みました。
ありがとうございます。

♪okearaiさんへ、
こんにちは。
ご心配おかけしました〜!
目の痛みがとれたようなので、ミッチ−はだいぶ元気に
なりました。
おやつ好きも以前とちっとも変わりません!
残念ながら目は全く見えていませんが、犬の適応力には
見を見張るものがあります。
これからは出来ることを一つずつ増やしていけたらと
思っています。
応援本当にありがとうございました。

♪kotetsuさんへ、
こんにちは。
今回は突然ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまで痛みがとれたミッチ−はだいぶ元気になりました。
残念ながら目は見えていないのですが、それ以外は今までと
全く変わりません。
こてつ君たちと遊べる日が来るまで頑張ります!
応援本当にありがとうございます。

by Michy (2009-01-30 17:07) 

Michy

♪youziさんへ、
こんばんは。
突然ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ミッチ−のことで涙まで流していただいて…
本当にご心配ありがとうございます。
おかげさまで食欲はあるんです。
前回と違って目薬で眼圧のコントロールができている
分、私も精神的に楽でいられます。
ミッチ−の頑張りに私と夫が励まされることも多いの
ですが、出来る範囲で支えていこうと思っています。
ありがとうございます。

♪nokonさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、
ミッチ−も私も精神的にはだいぶ楽に過ごすことが
できています。
残念ながら眼圧は下がっても今のところ目は全く見えて
いない状況です。
でも、犬の能力に日々驚かされています。
応援心に染みました。ありがとうございます。

♪hana-shibaさんへ、
こんばんは。
コメントありがとございます。
残念ながらウチも両目とも見えなくなってしまいました。
でも、真っ先に頭に浮かんだのははなちゃんのこと。
はなちゃんの元気な様子を思い出して、大変なのはしば
らくで、じきにまた楽しく暮らせるようになると勇気を
出しました。
これからどんな壁に突き当たるのかわかりませんが、
また相談に乗ってください。
そして応援ありがとうございました。
前向きに頑張ります!

♪たろくんママさんへ、
こんばんは。
お忙しいところいつも気に掛けていただいてありがとう
ございます。
今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、ミッチ−
はだいぶ元気になりました。
痛そうな仕草をしないので、私も精神的に楽でいられます。
私たち夫婦は特別なことは何もできないのですが、出来る
ことはやってやろうと思っています。
それは、ペットを大事にするご家族なら誰もがすることで、
私たちだけではないと思いますが…
毎日暖かい応援メッセージをいただいて、本当に心強く
感じています。
少しずつ出来ることを増やしていき、それをブログでご報告
できるのを私自身楽しみにしてます。
ありがとうございました。

♪gongonさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気になりました。
公園の足取りなんて「え?見えている?」って私も思うほど
軽やかでした。
多分お天気が回復したらヘソ天をするかもしれません。
私も楽しみです。
応援、本当にありがとうございます。

♪さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで薬が効き、だいぶ元気になってきました。
これからは「あれも出来た、これも出来た!」という
ことがご紹介できればと思っています。
応援の言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

♪Coconaさんへ、
こんばんは。
せっかくのお昼休みをブルーな気分にさせてしまって
申し訳ないっ!
本当にご心配をおかけしました。
今回はおかげさまで目薬で眼圧のコントロールができて
いるので、ミッチ−の痛みはとれた模様で、だいぶ元気
になりました。

人間ならしばらく絶望して投げやりになりそうなところ
ですが、動物というのはどんな状況になってもしっかり
生きていこうとするのですね。
その姿勢に私も感心し、勇気づけられています。
これからは「あれも出来た!これも出来た!」という
報告ができればと思っています。
応援本当にありがとうございます。

♪コロ子さんへ、
こんばんは。
はいっ!食欲もしっかり回復し、いつものミッチ−に
もどってきました。
今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、
精神的に私は楽です。
そして日々犬の適応力に感心&感動!
私はメソメソなんてしていられません(笑)。
ご心配ありがとうございました。

♪ぷちとまとさんへ、
こんばんは。
いつかはこんな日が来るかもしれないと覚悟はしていた
つもりですが、余りに突然やってきたのでやっぱり動揺
してしまいました。
でも、今回は目薬で眼圧のコントロールができている
ので、ミッチ−に痛みはない模様です。
これから少しずつ見えない世界に慣れていくと思います。
ご心配、ありがとうございました。

♪katzeさんへ、
こんばんは。
本当にkatzeさんのおっしゃる通りでした。
日々犬の能力の高さに感心しています。
この分でいくとハナちゃんを脅し始めるのも遠いことでは
ないかもしれません。
今回は目薬で眼圧をコントロールできているので、ミッチ−
に痛みはない模様で、私も精神的には楽になりました。
これからは出来ることを一つずつ増やしていけたらと
思っています。
応援、お見舞い心に染みます。
ありがとうございました。

♪hiroさんへ、
こんばんは。
応援、心に染みてきます。
本当にありがとうございます。
おかげさまで今回は目薬が効いているようで、ミッチ−に
痛みはない模様です。
それだけでも私は精神的に随分楽に過ごせています。
これからは一つずつ出来ることを増やせていけたらと思って
います。
ありがとうございました。

♪のろさんへ、
こんばんは。
ご心配本当にありがとうございました。
私も時々「ん?見えているの?」って思うほどスタスタ
歩いたりしています。
動物の能力ってあらためてスゴイと感心します。
おかげさまで食欲もありますので、これから少しずつ出来る
ことを増やしていけたらと思っています。
ありがとうございました。

♪YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました!

♪GAYOさんへ、
こんばんは。
はい!
気持ち良さそうに寝ているミッチ−を見て、私はホッと
しています。
今回は目薬で眼圧のコントロールができているので、
ミッチ−に痛みはないようで、それだけでも私は嬉しいです。
食欲もすっかり回復し、私もついつい甘くなってしまい…
体重は危険な感じです(汗)。
お見舞い、応援心に染みました。
本当にありがとうございました。

♪emuzuさんへ、
こんばんは。
はい!おかげさまで目の痛みはすっかり引いた模様です。
今回は目薬が効いているので私も気持ち的には楽に過ごせて
います。
ハスキーのハナちゃんを脅すのも時間の問題かと…
皆さんの応援が心に染みました。
ありがとうございます!

♪yannさん、ご訪問ありがとうございました。

♪haruさん、ご訪問ありがとう!

♪もっちーさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そして暖かいコメントありがとうございます。
そして涙まで流していただいて…恐れ入ります。
嬉しいです。
おかげさまで今回は目薬で眼圧のコントロールができて
いるので、ミッチ−の痛みは治まった模様です。
私はそれだけでも嬉しいです。
白柴ちゃんを飼われているのですね!
犬種は違いますが、私はソフトバンクのお父さんの大
ファンなので、白柴ちゃんも大好きです♪
お見舞い、応援心に染みました。
本当にありがとうございます。

♪kotetsuさんへ、
こんばんは。
おかげさまで目薬が効いているみたいで、痛みはほとんど
ないみたいです。
残念ながら目は全く見えていませんが、犬の適応能力の
高さに驚くばかりです。
応援、ありがとうございます!

♪空Papaさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そして暖かいコメントありがとうございます。
おかげさまで、今回は目薬で眼圧のコントロールができて
いるのでミッチ−に痛みはほとんどない模様です。
残念ながら目は全く見えていませんが、犬の適応能力に
は驚くばかりです。
空君は4歳の男の子ですか?
元気一杯でしょうね〜!
ご心配、応援ありがとうございます。
心に染みました〜!
by Michy (2009-01-31 01:10) 

carol

ミッチーちゃん、お散歩に行けるほどになって
良かった~。
おやつも食べてるし、良かった良かった。
by carol (2009-01-31 01:53) 

スザンナ

私も涙が出てきてしまいました。
えらいな、ミッチーちゃん♪

by スザンナ (2009-01-31 16:42) 

Michy

♪carolさんへ、
こんばんは。
はい!
おかげさまで随分元気になりました。
毎日犬の能力の高さに驚いています。
少しずつ以前の生活に近づけていけるよう頑張ります!

♪スザンナさんへ、
こんばんは。
ごめんね〜、心配おかけして!
でも、ミッチ−は淡々と頑張っています。
私も犬を見習って前向きに頑張ります!
by Michy (2009-02-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。